• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

平成最後の大晦日!だよ。

平成最後の大晦日!だよ。ついに今年最後&平成最後の大晦日がやって来ました。平成最後になりますが天皇陛下が崩御され改元されるわけでは無いので、何となくですが前向きな改元な気がしているのは私だけ?

今上天皇陛下(皇后陛下)には譲位後はゆっくりして頂きたいものです。本当にお優しい方ですよね。

大晦日ですが、まだまだやるべき事が終わっていない。少しずつ納めて行かねば!

まず最初は年賀状。せっせかせっせか作成です。裏面?って言えばいいのかな?はネットのフリー素材で写真用の枠をGETしてササット1時間程度で作成完了。なかなかいい感じの年賀状ができたかな。もちろんMyカーがメインの年賀状を毎年作成しているのですが、今年はみんトモさんと一緒に撮影した写真も使っちゃった!
 ※年賀状は新年のブログでアップしようかな!

そして、宛名面ですがこれが住所録のメンテナンスがまぁ大変。昨年と住所変わった人調べるの大変です(汗)結局午前11時頃から作成した年賀状の全ての印刷が終わったのが14時30分位。

ここからがさらに大変。一応ですが全ての年賀状にその人に向けた一言コメントを達筆ではないですが手書きで書きます。50枚近くを16時00頃に完成させることができました。さぁ、今からポストへGo!

ですが、今さらポストに行っても既に元旦到着はあり得ませんね(笑)

それにそろそろあの時間に近づいてきましたよ。まずはそちらを見なければ!

今年最後の日の入り。雲が出ていたので予定していた時間より早い日の入りとなってしまいました。いつも見る場所より少し手前で何とか2018年の太陽が沈んでいくところを見ることができました。


いつもの場所に到着した時には既に沈み切っていました。毎年のように数名この場所で日の入りを見ている方がいらっしゃいましたよ。

この後は・・・

何となく景色的に写真撮りたくなってしまったので写真撮影開始(笑)

この夕焼けから夜空になっていくグラデーションがなんかすごく綺麗だったので撮影しました。が、レンズ?センサーが汚れていて、黒いポツポツが(涙)


一応HDR使ってこんな感じの写真も撮影してみました。


今年も終わろうとしているからか何となく寂しい感じがする気が?気のせいか?



この場所好きな場所。両サイドの街灯が何となくいい感じ。過去に一回夜に撮影来たけど、真っ暗な時より暗くなり始めの方が良い感じ。


この場所は企業団地になっていてとても広ーいスペースの中にポツポツと企業の工場や倉庫がある場所です。だから、今日はほとんど車も通りません。


車無で街頭のみで撮影してみました。まっすぐ伸びた直線道路に他の車がいない状況って良いよね!


今日のお気に入りの一枚。だいぶ夜に近づいて来たときのこのグラデーション。凄く良い。黒いポツポツさえなければorz

でも、この場所は近いからいつでも撮影に来れるのでカメラをちゃんと掃除してベストコンディションの時にまた来たいと思います。


他にももう少し撮影しましたよ。これが多分2018年の撮影納めになるかな?



この電信柱のみの場所も寂しい感じがなんか好き。構図もう少し考えて撮影すればもっといい写真になるかな?


東三河タワー?ただの鉄塔です。


この場所でもキャロルを撮影して今年の撮影はこれにて終了。

何だかんだで寒い中1時間位撮影してました。体が冷えたから次は今年最後の極楽湯納めに行きましょう!


今年最後の極楽湯。新年に向けて身を清めます!毎年大晦日は22時頃に極楽湯行くのですが今日は少し早めの18時。大混雑(汗)来年は22時頃にしようと思いました。が、なんだかんだでしっかり温まる事ができ極楽湯納め完了。

この後は自宅で待機して新年恒例行事に出かけるのを待つのみとなりました。

今年もいろんな場所へ行き、お会いしてお話しできた方もいれば、一緒にドライブへ行ったり、温泉へ行ったりも!充実した一年を過ごすことができました。来年も東三河のお騒がせ人間が全国各地に出没しますので、その時にお会いできる方がいましたらよろしくお願いします。

ではでは良いお年を!
Posted at 2018/12/31 22:30:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
2018年12月31日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!まず最初に新年一発目でバグ見つけました!昨年の年初めから気になっていたのですがやっぱりバグでした。

ちなみにこのバグは1月1日のみ限定バグで翌日には解消されるはずです。
 ※昨年のみんカラ4年目ブログがこちら↓

祝・みんカラ歴3年!←あれ?みんカラ歴4年なのに?


今年はこのみんカラ初めて〇年が経ちますのブログを2018年12月31日に事前に下書き保存で取っておいたのですが、翌2019年1月1日にみんカラアプリみたらこれです。

私は2018年12月31年でみんカラ初めて5年になるのですが、2019年1月1日には4年に減らされてしまいますorz
 ※2019年1月1日に見たと言う証拠としてシュワちゃんの何シテル(2分前)もスクショに入れておきました。

愛車と出会って〇年も同じくマイナスされるそうですよ~。

きっと日替わり?年替わりの処理に問題があるんでしょうね。


↓↓↓↓↓ここからは本題のみんカラ初めて5年の内容↓↓↓↓↓

12月31日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

この一年でまたまた新たにみんトモさんが増え、なかなかお会いできていなかったみんトモさんとも直接お会いできたりと充実した1年になりました。

もちろん、古くからのみんトモさんともたくさんお会いしてお話ししたり、皆でドライブやゆらん(温泉)行ったりと楽しい時間を過ごすこともできています。

一緒にゆらんやっていたみんトモさんも無事に横綱に。今年は今年で新たにゆらん参加してくれるみんトモさんも!

あとは生シナモンに会う事ができ、あのモフモフの手と握手まで!

シナモンかわいい~。



みんカラ6年目もMyカーのキャロルとシルビアで東三河の適当人間が全国各地へ出没予定ですので、皆さんの地元のお近くに行く際にはぜひとも顔を合わせてお話しできると良いなぁ~と思っています。お会いする事でお互い楽しいなぁ~と思う時間が過ごせると幸いです!
 ※キャロルがちょっと最近やばそうな感じになってきてますけどね・・・orz

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2019/01/01 12:43:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@すみ@chibikkoGANG さん うちの会社は騒いでるようには見えないから、たぶん関わってなさそう。1ヶ月近く停まるから損害賠償が本当にヤバそう。」
何シテル?   04/25 18:22
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

       1
23456 7 8
91011121314 15
161718192021 22
232425 262728 29
30 31     

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation