• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月26日

『自転車・朝練 in 鶴見緑地』

『自転車・朝練 in 鶴見緑地』 久しぶりの自転車・早朝ランです。(^_^;)

今回は大阪市鶴見区にあります「鶴見緑地」まで行ってきました。

←夜明けが早くなりましたね~。
AM5:20の鶴見緑地です。(^.^)


この鶴見緑地は1990年(平成2年)に開催された「国際花と緑の博覧会(花の万博)」の会場となった場所です。

今では道路が整備されマンションが立ち並ぶキレイな街になりました。
私が小さい頃、この緑地はゴミの埋立地でしたが、現在はその面影すらありません・・・。

私も「花の万博」に行ったことがありました。
学生の時分だったので、こういうイベント物はよく行きましたね~。
友達や女の子と行ったことを思い出しました・・・(#^.^#)



↑「展望塔」です。
かなり高いですね~。大阪の街が一望できることでしょう。(^.^)



↑「咲くやこの花館」です。
巨大温室だった(?)と思います。



↑広々とした原っぱが広がります。
子供連れでお弁当を広げるには良い場所ですね。(^.^)



↑花がキレイに咲いていました。
花を見ていると、心が和みますね~。(^.^)

早朝から緑地内はジョギングやウォーキングをしている人で賑わっていました。
GWは相当な人出になると思います。

花を観るも善し! 家族や仲間とバーベキューをするも善し! 原っぱを思いっきり駆け回るも善し!

楽しみ方がたくさんある鶴見緑地でした。(^.^)
ブログ一覧 | 自転車・朝練 | スポーツ
Posted at 2007/04/26 18:32:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

2007年4月26日 18:56
こんばんは~☆

こういう緑地で、お弁当持って、家族で遊んだり、シートの上に寝転がっておしゃべりしたりするのが、最高の癒しのような気がしまーす(o^-')b
コメントへの返答
2007年4月26日 19:45
こんばんは。

良いですね。広々とした公園というのは!(^.^)

家族連れにはもってこいの場所だと思いますよ。
お弁当を広げて食べるだけでも楽しいものですし。(^.^)

おっしゃる通り、最高の癒しになりますね~。(^_^)v
2007年4月26日 19:11
を~乗ってますね~最近はローラー台ばっかりです(^^
GWも自転車三昧な生活をしたいのですが・・・
落車で痛めた肩の具合によっては安静にしとかないといけないかもしれません
とか言いつつ4月30日は琵琶湖一周(北湖)
5月4日は春の中山3時間チームエンデューロ予定してますが(笑
コメントへの返答
2007年4月26日 19:51
こんばんは。

「IwatobIさん」のモチベーションの方はいかがですか?(^.^)

「琵琶一」は間もなくですね!
北湖一周で約160km。天気も良さそうですから、日本一の湖、琵琶湖の景色を楽しめますよ。(^.^)

ホント、GWは自転車三昧ですね!
チームエンデューロも頑張ってください!\(^ ^)/
2007年4月29日 1:16
つるっちさん♪こんばんわ(^0^)

桜が散って何だか寂しい感じでしたが・・・暖かくもなってきたのでチューリップやタンポポなど、色とりどりのお花が色々な所で見かけられるになりましたよね♪

GWなどは、お弁当を持った家族連れの方々で賑わいそうですねo(^▽^)o
コメントへの返答
2007年4月30日 6:22
おはようございます。

いろいろな花が咲く良い季節になりましたね。(^.^)
各地のフラワーセンターや農業公園など、花が咲き乱れていることでしょう。(^.^)

この鶴見緑地は敷地面積かなり広く、大阪市内中心部からも近いので、家族連れで賑わいそうですよ。(^.^)

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation