• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月07日

リアーナ、全米チャートでマドンナの記録を破る

MTV JAPAN記事抜粋
>ポップ・アイコンたちは背後に気をつけた方が良いだろう。後輩たちが、先輩の王座を着々と狙っているのだ。先月はケイティ・ペリーがマイケル・ジャクソンによる記録(同一アルバムからの首位獲得シングル数)に追いついたばかり。そして今度は、リアーナが女王マドンナの記録を破ってしまった。米「ビルボード」誌によると、リアーナは史上最速で20曲のトップ10シングルを生み出したソロ・アーティストになったのだとか。
 来月リリース予定の新作『Talk That Talk』からのリード・シングル「We Found Love」のおかげで、リアーナはビルボード総合シングル・チャート(Hot 100)において、史上最速でトップ10シングルが20曲に達したソロ・アーティストとなった。カルヴィン・ハリスがプロデュースした同曲は16位に初登場した後、発売2週目に9位まで上昇してトップ10入り。これにより、リアーナはクイーン・オブ・ポップことマドンナによる記録を塗り替えてしまった。
 リアーナが初めてトップ10入りを果たしたのは、2005年6月の「Pon De Replay」。それ以来、6年4ヶ月の間にさらに19曲がトップ10入りを果たし、マドンナが保持していた6年5ヶ月という記録を破った。
 だが、これはあくまでも「ソロ・アーティスト」としての記録だ。史上最高の記録を保持するのはザ・ビートルズで、1960年代にわずか2年7ヶ月で20曲のトップ10シングルをたたき出している。
 リアーナは先月、アイルランド北部で「We Found Love」のミュージックビデオを撮影した。その際、撮影場所となった土地の所有者が、撮影中のリアーナが「不適切に服を脱いだ状態」だったとして怒りをあらわにし、話題となっていた。ビデオの解禁日は発表されていない。
 リアーナは「撮影したばかりのビデオについて、考えずにはいられないわ!今までに作った中でも余裕で最高のビデオよ!間違いなく私のお気に入りなの。とてもパワフルよ」と、新作ビデオについてツイートしていた。


We Found Love



リアーナって、日本にいるお茶の間で耳にする機会が少ないですが、海外ではレディー・ガガよりも音楽の評価が高いようですね。
で、マドンナの記録も破ったとか。
リアーナの曲が語り継がれるかはこれからわかることですが、少なくとも2010年代を代表する洋楽アーティストであることは間違いないと思います。
新作が出るようですが、買おうかと思います。
ブログ一覧 | 音楽関連ニュース | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2011/10/07 18:17:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
エレメンさん

★RE雨宮のI/Cアシストラジエー ...
ブクチャンさん

夜はタコパ🐙
zx11momoさん

★5月『愛車編』新緑に囲まれながら ...
マンネンさん

5/25:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

祝・みんカラ歴5年!
ツジドウさん

この記事へのコメント

2011年10月7日 22:40
おいらも買う~(^^)
コメントへの返答
2011年10月7日 22:44
11月発売ですって♪
2011年10月8日 9:33
でも、オイラはガガ様のほうが好き。奇抜なファッションはさておき(笑)
コメントへの返答
2011年10月8日 10:58
オイラは両成敗w

ジャンルが違いますしね!
2011年10月8日 18:23
そうですね。こちらではリアーナにキムカダーシャンばっかりですわww

ガガ様の場合はぶっとびすぎてアンチがすっごく多いのも事実です。
「あれはポルノで歌ではない!」という方も多いのです。
それとあの奇抜なファッションがありえないともよく批判されてます。

その点、リアーナは無難なんですよねw
それでCMなどにも採用される機会が多いと思います。

私もGaGa様のほうが完成度は高いと思います。
それにガガの場合は自分で曲も書き、コスチュームもデザインするわけですから、その辺はリアナよりオリジナル性も才能も勝ってるのでは・・・・

もちろん私もどっちも大好き♪
マサシさんが言うようにジャンルが違います。
リアーナはR&Bでガガ様はPopsだと思います。
コメントへの返答
2011年10月8日 22:07
GAGA様は個性が強いだけに好き嫌いがハッキリ分れるでしょうね。
例えるならば、リアーナはメジャーなスーパーシンガーで、GAGA様はメジャーなカルトヒロインかもしれません。

僕は両者とも魅力があって好きです。
GAGA様はかつてのグラムロックのような楽しさがありますし、リアーナの声もとても特徴的でイイなと思います。
なので、甲乙はつけられませんね。
両者のライブを一度体験してみたいですw

プロフィール

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/302759?page=1 これもそうなんだけど、社長やスタッフが腕組んでホームページに載ってる会社にも、必ずオファーしない。」
何シテル?   05/18 19:43
ある時謎の運転手 ある時アラブの大富豪 ある時ニヒルな渡り鳥 ある時気障な若社長 ある時真面目な異学生 ある時しゃれた音楽家
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
全車右ハンドルになるらしいですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 15:53:25
【怒りは自分の中にある】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 09:19:12

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン スターリング・モス (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
平成31年4月16日(火)友引、納車されました。 C200AMGライン。 平成30年4 ...
日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation