• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月27日

アウディのル・マン撤退の原因は「VWディーゼル不正」にある?

元記事はコチラ⇒クリック



このライター氏の記事は、いつも興味深く読まさせていただいております。
個人的な見解を申すと、VWグループとして考えるならば、WECにアウディとポルシェが同時に出るメリットはなかったと思います。
ポルシェが去年今年とルマンを制覇し、アウディでなくてもやれることを証明した訳ですし、アウディとしても、これまでに幾度とルマンを制覇し、これ以上何を証明するの?という立場でもあったと思います。
それならば、これからの技術に直結してくるであろうフォーミュラEに目が向くのは当然の結果かもしれません。
そんな状況になってしまった訳ですが、トヨタは、今年のルマンを制覇しておきたかったですね。
ポルシェとアウディを同時に倒せるチャンスは2度とないかもしれませんから。
そんなことを考えてしまいました。
それと、アウディが撤退ということで、ヨーストのこれからも気になります。
彼らみたいなレーシングファクトリーと、日本メーカーが手を組めたら、ルマンの勝利は近いと思いますが。
日産あたり、どうです?
去年、逃げるように撤退したのですから。



ブログ一覧 | その他のモータースポーツ | クルマ
Posted at 2016/10/27 22:44:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

形見の時計
avot-kunさん

届きました🎁
takeshi.oさん

「特製 塩らぁ麺」と「炊き込みご飯 ...
lb5/////。さん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

夜な夜な、コツコツ•••
shinD5さん

夕陽の道🛣☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年10月27日 23:35
1分差で同じテーマのブログをアップでしたねw

ヨーストが来年からどこと組むのか、そして何のカテゴリーに参戦するか気になりますよね!トヨタのがーずーRACINGもTMGといいつつオレカとの混成チームなので、ここはフリーになるであろうヨースト、本当に日産チャンスですよね!

ニュル24Hの方はザクスピードがR35GTRを継続して走らせるようなので、そっちは良い体制になりつつありますが。
コメントへの返答
2016年10月27日 23:46
奇遇ですなww
モータースポーツ好きとしては、無視のできない話題でしたのでw

ヨーストは、ポルシェとまたタッグを組んで盤石の体制を整えそうな気もしますが、個人的には、日産と組んで心機一転のチャレンジをしてもらえたら面白いと思うのですけどね。
日産は、ヨーストに頭を下げて、協力を願うべき。
2015年の体たらくから這い上がるには、それくらいはしないと明らかにダメですよね。
ニスモの技術陣だけで達成できることに越したことはありませんが、餅は餅屋の言葉のとおり、ルマン職人のヨーストの力は絶対に必要だと考えます。
TWRと組んでた時も、もう少し長期的に参戦できたら、制覇できましたよね。
2016年10月27日 23:46
しぶちんのゴーーンが
キミたち ヒマだろ? 出といで♪
って三菱のスタッフをフォーミュラEに送り込むかもしれないw
コメントへの返答
2016年10月28日 0:05
ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンさんは、シブチンなのか酔狂なのかわかりませんw
採算合わないGT-Rを作らせたり、ルノーのワークスチームをF1で復活させたり。
ただし、飽きっぽいんですかねw
三菱のラリーアートが、ちゃんと復活できたら、フォーミュラEも面白くなると思いませんか。
ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンさんが三菱のエンジニアにできる奉公として、やってもらいたいですね。
三菱のEVは絶対に力がありますから。

プロフィール

ある時謎の運転手 ある時アラブの大富豪 ある時ニヒルな渡り鳥 ある時気障な若社長 ある時真面目な異学生 ある時しゃれた音楽家
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
全車右ハンドルになるらしいですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 15:53:25
【怒りは自分の中にある】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 09:19:12

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン スターリング・モス (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
平成31年4月16日(火)友引、納車されました。 C200AMGライン。 平成30年4 ...
日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation