• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

身近だけど、あんまりアップで撮れない鳥

身近だけど、あんまりアップで撮れない鳥 16日の日曜日撮影分。

来年のカレンダー用に今年は身近な鳥の写真を撮影するつもりでしたが、なかなかうまくいきません。
スズメにしても、カラスにしても、警戒心が強いので、すぐに逃げたり離れたりしてしまいます。
なので、撮影そのものがやりにくいわけです。

タイトルの写真は撮影から戻ってきた時に姿を現してくれた、イソヒヨドリ。
気分はお出迎えといったところでしょうか。(^^)
都合のいい解釈ですが。(^^;
で、適当に何枚か撮影させてくれた後、去っていきました。
いつも思うけど、分かってて撮らせてくれてるんだろうか、と本気で思いたくなります。(^^)

で、今回は珍しく撮れました。
ハシボソガラス。
あんまり嬉しくないでしょうが。

防波堤の上に居ました。

道路に降りて、コンクリートの塀の上を見ています。


どうやら、猫用か犬用か分かりませんが、餌を置いてありました。

これが目当てだったようです。
しっかりと食べてました。

顔つきもそんなに怖くはないですね。


結構な近距離で撮影しています。




さすがにこれ以上の接近は駄目でした。
逃げますね。
それでも、離れるとまた食べに来たようです。


しかし、体が黒いのでコントラストがきつ過ぎて、なかなか綺麗に写りませんね。

こういう環境なので、ある程度人に慣れているのかもしれません。
次はハシブトガラスかな。といっても、なかなか近距離撮影は出来ないんだよなあ。
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2016/10/17 21:52:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2016年10月19日 8:19
ハシボソのほうが、ハシブトよりシュッとして顔も可愛らしいですよね。

うちの庭には去年来てた
ジュウビタキのメスが戻ってきましたよ。

ヤマボウシの実も何個かあるのでツグミやヒヨドリも来てくれるかなと期待してます。
コメントへの返答
2016年10月19日 21:04
ハシブトははっきりとおでこがありますからね。その辺の形の違いで顔つきも、ハシボソとは違うし。
案外かわいい顔つきですね。ハシボソガラス。

あら、ジョウビタキですか。うちはまだですね。
こっちだと、朝にはコシアカツバメ(多分)が集合して飛び回ってますよ。
そろそろ渡っていく準備だと思います。

ヒヨドリはミカンを置いておくと、簡単に来てくれます。メジロも。
うちでの常連はメジロとヒヨドリとイソヒヨドリです。
ヒヨドリはイソヒヨドリがいると、来られません。イソヒヨドリの方が強いみたいですので。(^^)
下手をすると、追い払われてますし。

ジョウビタキとシジュウカラがたまに来るかな。
ツグミもたまーに。
まあ、そんなところかな。

プロフィール

「@ELYZEST 私の所には6月頃という案内が来ました。結構待たされますね。」
何シテル?   03/28 19:41
AuO2です。 長年トヨタ車に乗っていましたが、2010年にシビックハイブリッドを購入、2018年にグレイスハイブリッドに買い替えました。 大阪府南部の泉州...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
2018年11月23日より、グレイスハイブリッドEX Honda SENSING(後期型 ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
2000年、2000ccのD4エンジン(3S-FSE)モデル。 2000ccにしては燃費 ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
ホンダ シビックハイブリッド(FD3末期型)に乗っていました。 2018年9月4日の台風 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation