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イイね!
2009年12月11日

意外にもすんなりと

意外にもすんなりと 255/40R17のZ1☆だが、すんなりと入りました。
リアは念のためアッパー側で微妙にキャンバーを付けていたけれど、綺麗な爪折りのおかげでそのままでも大丈夫だったかも。取り急ぎ組んだだけなのでバンプ時にどうかは未確認だけれど、駄目でもキャンバーの追加で十分逃げてくれそう。
それにしても迫力が増したなぁ。

ついでにやっとGTウィングも到着したので、近々装着予定。
ブログ一覧 | 物欲、買い物 | 日記
Posted at 2009/12/11 18:12:30

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この記事へのコメント

2009年12月11日 18:52
完璧ですね。

リアは、爪折りだけじゃなく、微妙に叩き出ししてもらっているんでしょうか?
コメントへの返答
2009年12月12日 1:53
何とか入ったみたいです。

リアは叩き出しはしてませんが、隙間がないほどぴっちりと折ってもらっています。
2009年12月11日 19:08
お、凄い!!

ぱっと見、普通に入りましたね~。

サスとのクリアランスは結構ギリギリでは?

うちのは5mmはあいていない気がします・・・。
コメントへの返答
2009年12月12日 2:00
お察しの通り、ストラットとのクリアランスはかなりギリギリです。
ロアシートが微妙にショルダーより上寄りにあるので何とか1cmほどクリアランスがありますが、自由長の長いバネだったら駄目かもしれないです。
ちなみにAPEXのN1ダンパーで、バネの内径は65mmです。
2009年12月11日 23:35
バンプ時が気になりますね。
リアのオフセットが知りたいです^^;
コメントへの返答
2009年12月12日 2:04
ホイールは9J+43です。
アッパーはAPEXの調整式で、バネは8インチ長+5cmぐらいのヘルパーをプリ0で組んでいます。
この組み合わせで内側は大丈夫ですが、外側はほぼツライチです。バンプ時はまたチェックしてみます。
2009年12月11日 23:38
かなり迫力がありますね!

僕のは8.5JJ+40で何故か左のリアだけ干渉します??

コメントへの返答
2009年12月12日 2:09
ド迫力になりました。リムガードも大きめですしね。

なお上記の通り、うちの車は9J+43です。8.5J+40とどちらが外に出るかは微妙です。

個人的には素のE型以降よりは、綺麗に爪折りしたA-D型のほうがクリアランスが大きいんじゃないかと思っています。比べたことがないので想像ですが。

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「コメント欄を開放しとくことで死なずに済むことってあるんじゃないかなあ。素人判断、思い込みって時には命に関わるし。」
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