• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月12日

'11.06.12 -1 奥入瀬・竜飛TRG 2日目早朝編

'11.06.12 -1 奥入瀬・竜飛TRG 2日目早朝編 1日目後半編に引き続き2日目に入ります。

昨晩早く寝た分、朝は早起きで。

5時に起床し、再び温泉に浸ってから駐車場で洗車を行いました。

早起きして愛車を綺麗に洗車

綺麗になってから早朝の奥入瀬渓流に向かいました。
冒頭の写真は奥入瀬渓流を目指して十和田湖畔を走っている時に撮影したものです。

奥入瀬渓流に到着。
美しい木々の緑と、渓流の流れと、ロードスターをファインダーに収める。

奥入瀬渓流とユーノスロードスター

木々の緑と岩苔の緑と滝の白絹、そしてロードスター。

木々の若葉と岩苔とロードスターの緑

良い撮影ポイントを見つけた気分でしたが、現場で見た雰囲気と異なり写真にしてしまうと、少し間延びしているように見えます。
写真って難しい。

美しい景色の中に

銚子大滝とユーノスロードスター。
もう少し上から撮影したくて崖を登りましたが、足を滑らせてヒジを擦り剥きました。

銚子大滝とユーノスロードスター

至る所に美しい景色が広がっているのですが、その美しさをロードスターと共に写真に収めようと思ってもなかなか上手くいきません。

美しい景色と、その中に佇むロードスター

この地にロードスターと共にあるだけで十分に幸せ。

奥入瀬渓流の流れに寄り添うロードスター

同じ場所で前から撮影。

ユーノスロードスターと奥入瀬渓流

ボンネットに写り込む緑の木々とその若葉も美しくしい。

ユーノスロードスターのボンネットに写り込む姿

このボンネットの向こう側にも美しい渓流が広がる。

美しい緑の世界に溶け込む緑のロードスター

フロントウィンドゥ越しに渓流を眺め、Aピラーの上から森の木々を眺める。

ロードスターを通して眺める奥入瀬の景色

どの角度から見ても美しいため、いろいろな角度から写真に収めてみる。

出来るだけ全体を撮りたく、縦の広がりを重視

取りたいモノに集中して切り取る

遠くからだけではなく、近くからの映像も楽しむ。

近づいて・・・。

写真を撮ろうとしたらロードスターの走行音が聞こえてきたので、少し待ってすれ違いタイミングで撮影。
白いNAですが、どなたでしょうか?

ロードスター同士のすれ違いをイメージして撮影

苔が生した岩を縫って流れる渓流の姿は奥入瀬特有でしょうか?

奥入瀬の美しい景色

ちゃっかり右上に愛車が納まっています。

ある場所で、舗装路から遊歩道へ降りられそうな場所がありました。
アスファルトの上ばかりではなく、川のすぐ横の遊歩道の上の様なところにロードスターを停めて写真を撮りたい衝動に駆られました。

私の最近のコンセプトは、「悩んだら、やってみる」 ですので、車道から遊歩道への進入を試みました。

結果は・・・・・、失敗しました。詳しくは後日の 「確認編 」 で 。

色々な角度からのユーノスロードスターの姿を奥入瀬の景色に溶け込ませて撮影。

ローアングルから朝日を望む

遊歩道の橋を望む。

遊歩道に向かって進んでいきたくなる

石ヶ戸の休憩所。
以前奥入瀬に訪れたときには、石ヶ戸から子ノ口(だったか銚子大滝)まで歩いて観光しました。

石ヶ戸休憩所

初めて訪れたときはバスの車窓から景色を楽しみました。
二度目に訪れた高校生のときは、ここから渓流沿いの遊歩道を徒歩。
最後に訪れた1995年もここから渓流沿いを歩きました。
四度目の今回はロードスターで奥入瀬を満喫。

ユーノスロードスターと奥入瀬渓流の石ヶ戸休憩所

奥入瀬渓流で1時間以上ロードスターと景色を楽しんでいました。

ロードスターの美しい稜線

写真撮影を楽しんだ後は、軽くドライビングを楽しみました。

奥入瀬渓流での写真撮影を楽しんだ

空気が綺麗で、車や人が少ない朝は大好きで、普段も早朝に走る事が多いです。

早起きして楽しんだ奥入瀬渓流は今回のボーナスポイントでした。

2日目前半編 につづく。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2011/06/30 21:11:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

昇竜の道へ その番外編 From [ ロードスタリストを、めざして!      ] 2011年6月30日 21:45
この記事は、'11.06.12 -1 奥入瀬・竜飛TRG 2日目早朝編について書いています。 次の日 夜遅くまで、飲んだ話し込んだにも関わらず、朝5時前に目が覚めました(同室の方々にはお ...
ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2011年6月30日 21:23
今頃気が付いたのですが
緑でシャツもコーディネイトされていて
お洒落さんですね
コメントへの返答
2011年7月4日 6:45
ロードスターのミーティングやツーリングの時は必ず緑の服にしています。
緑の服って意外と売っていなく、いつも同じ服を着ているようなので決して「お洒落」ではありません。

ちなみに帽子も緑です。
2011年6月30日 21:24
早朝の奥入瀬いいですよね
車が少なく、日差しも優しくて綺麗な画になりますよね

ハリーさんの画像を見て、改めて奥入瀬の素晴らしさを再認識してしまいました

自分は2日続きの飲みすぎで起きれず・・・(--;
コメントへの返答
2011年7月4日 6:46
普段から早朝が好きです。

空気が綺麗、静か、人や車が少ない。

奥入瀬本当に素敵です。
2011年6月30日 21:54
もちろん、「白いNA」は私です(トイレへ急いでました(^^ゞ)

ちょうど、作成していた「番外編」を、トラックバックさせていただきました!<m(__)m>

ハリーさんの、詳細なブログはとても興味深く、参考になります!!
コメントへの返答
2011年7月4日 6:49
トラクックバックありがとうございます。

白いNAはやはりそうでしたか。そう思ったのですが、自信が無かったので。

白神爺さんのような印象的で素敵な写真を私も撮れるようになりたく、これからもいろいろ挑戦と工夫を続けていきます。

2011年6月30日 22:04
冒頭の写真、イカしてますね!

石ヶ戸の休憩所。トイレに行く通路の自販機にホットの奥入瀬珈琲あります。飲まれました?

> 「悩んだら、やってみる」→失敗
あー、そーゆーことするの私だけじゃなかった!
ちょっぴり嬉しかったりw(爆)
コメントへの返答
2011年7月4日 6:52
冒頭の写真いいでょ。私も気に入っています。
何枚も撮った中の1枚です。なんと言っても1300枚以上撮りましたから。

以前の私は「考えてばかりで行動しない」タイプでした。数年前に生まれ変わりました。
(その分失敗もしていますが)
2011年6月30日 23:19
Green&Greenで美しい!
コメントへの返答
2011年7月4日 6:54
緑に囲まれた緑色のロードスターの写真は思いのほか難しいです。
白や赤など鮮やかな色のほうが引き立ちます。
PuttanescaNAさんも沢山撮ってアップしてくださいね。
2011年7月1日 3:38
遊歩道を覗いているところや
上から見下ろしてる写真。
ずいぶんといろんなところから撮影されてますね、

ロド+滝の写真、
俺はタイミングが遅くて撮れなかったので
うらやましい!

また行きたくなってきました(笑
コメントへの返答
2011年7月4日 6:56
他の方々の写真を参考に、様々な視点でトライ&エラー中です。

ロド+滝、全く同じ条件でも人によって全く違った写真になりますね。

私もまた行きたいです!
2011年7月1日 7:34
見るたびに奥入瀬渓谷でVR-Bしかも、純正ホィールでの2ショットを
撮りたかった、と思うこの頃です・・・(泣
コメントへの返答
2011年7月4日 6:58
だから一緒に行こうとあれ程お誘いしたのに・・・。次回は是非!
その前にVert noiRの全国ミーティングもよろしくお願いしますね。
2011年7月2日 9:54
素敵な写真の連続ですね〜^^
ボンネットに映る新緑の写真、私もKさんのロドで撮ってみましたよ
あと、色んな写真を撮られている、ハリーさんの勇姿も撮ってありますので、
近いうちに送りますね^^
コメントへの返答
2011年7月4日 7:02
色々工夫していますが、まだまだです。
特にボディーをもっと深みのある緑色に撮りたいのですが。

>色んな写真を・・・
恥ずかしい姿を撮られてしまっていましたか・・・。
でもやらないよりも実行したほうが楽しいですよ。

プロフィール

「30周年Mtgの駐車券が届きました。念願の限定車展示スペースに選定していただきました。Vert noiRメンバーをはじめとする皆さまのおかげです。ありがとうございます。」
何シテル?   08/22 19:41
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
14 15161718 19 20
21222324 25 2627
282930    

リンク・クリップ

北の国CARA 冬の北海道旅日記  三日目  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:34
北の国CARA 冬の北海道旅日記  二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:01
仁賀保高原ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 19:27:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 私のVR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
スズキ ハスラー 家内のハスラー (スズキ ハスラー)
家内のドリームカーだったミニバスの不調&修理困難により乗り換え。 家内自身の好みと、長 ...
マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation