• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハ リ ーのブログ一覧

2018年03月11日 イイね!

'18.03.11-2 長男のバイク

'18.03.11-2 長男のバイク個人売買で3月7日に長男が購入したバイク

出張から戻った私はこの日が初対面。

う〜ん、私はバイクは全く分かりません。ヤマハの様ですね。
(いまだにロゴを見ないとヤマハかスズキかカワサキかも覚えていません。)

確かにカッコいいと思います。

私はバイクは全く分かりません。ヤマハの様ですね。

幅は広がるけれど自転車と同じくらいのサイズだと思っていましたが、かなり違いますね。

せっかくタイヤを整理して(配置を変えて)、バイクのためにハスラーの後ろに場所を空けたのに。

ルーフボックスを上に置けるラックをパイプで製作し、その下にバイクを置く計画

ルーフボックスを上に置けるラックをパイプで製作し、その下にバイクを置く計画になっていました。

しかし、なぜだかラックも作らず、外に置いたまま。
かろうじてオーニングテント屋根で雨の直撃は避けています。
早くガレージ内に仕舞えばいいのに。

バイクの乗り味を長男は「ロードスターと同じ!」と

バイクの乗り味を長男は「ほんまロードスターと同じやで!」と言います。
車体が軽くて、エンジンが非力で、運転して楽しいとのこと。
(私はVR-Bのエンジンを非力とは思っていませんが。)

くれぐれも事故や怪我をすることなく、楽しんで欲しいと思います。


 
Posted at 2018/03/22 18:58:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年03月11日 イイね!

忘れない あの想いも、今からの行動も

忘れない あの想いも、今からの行動もあれから7年。

当日私は東北にいました。

自分が2時間後にいるはずだった場所が津波にのまれて行く映像をリアルタイムで見た事。

私の中で何かが変わりました。私のもう一つの誕生日だと考えています。



昨年2017年のこの時期は、投稿

「最近は忙しくて時間がないだけでなく、時間を作れても休むことを優先するほど疲れています。」
と書いた様に、その時はフルスロットルだと思っていて、取るべき休息も取らず続けられないのではないかと恐れていました。

でもそれ以降続けて、そして今はそれ以上にハードに頑張って(頑張れて)います。


2013年の投稿には下記の様なことを書きました。

「風化させない、わすれない」とても大切なことです。

でもそれってどういうことでしょうか? それはけっして被災した方々を「可哀想だと思う」ことではないと私は思います。

ではなにか?と問われても正しい答えは持っていません。弱い頭で考えてみました。

ひとつは、「日本全体をより良い国にする努力を怠らない」と言うことではないかと思います。



日本中のどこにいても、いつ大地震に遭遇しても不思議ではありません。実際に遭遇した時に慌てず落ち着いて行動できるかどうか?

「自分の身の安全の確保を第一優先とする」事と、「決して身勝手な行動をとらずに皆で助け合う」という事を高い次元で両立させる行動を取る努力を皆がするという事ではないでしょうか?

もう一つの意味は、「いざ大震災に遭遇した時にどう行動するか?」という事だと思います。

決して簡単ではないでしょうが、そう言う気持ちで最大限の努力を行動として現せるような人物になりたいと思っています。



全くできていない偉そうなことを言葉だけで投稿してから約5年。


実は昨年末から、自分や家族や仕事よりも優先して、ある人のために本気で支援をしております。

家族や親戚やその知り合いでもなく、同じ地域でも同郷でも同趣味でもなく、お客様やお客様候補でも仕事関係でもない、5ヶ月前に知り合ったばかりの人です。

利己的、自己中心、身勝手だった以前の私には考えられない行動です。

未来をより良く変えていこうと本気で考えて行動している姿に間近で接していると、逆にこちらが色々教えられ、気付かされ、勇気と元気をもらいます。

昨晩も日付が変わるまで熱い想いに寄り添い、私はカプセルホテル泊。




2014年の投稿ではこんなことを書きました。

「あれから3年経ちました。
 私は自分の使命を果たせているのだろうか?」

今までは先送りにしてきましたが、今年は決意しました。
きちんと使命を果たすため、仕事のステージを広げます。
そして仕事を通じ、お客様も自分も社会も家族も、より良くして行きます!

忘れた訳ではないと言っても、行動につなげなければ忘れてたのと同じ。



あの震災で命を落とされた人々だけでなく、今までの全て命を受け継がせていただいたのが今の命です。

このシールはひさぞーさんに引き継ぎましたが、この命を無駄にせず使い切って、次世代の命へ引き渡して行くことを忘れません。


 
Posted at 2018/03/11 12:12:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「30周年Mtgの駐車券が届きました。念願の限定車展示スペースに選定していただきました。Vert noiRメンバーをはじめとする皆さまのおかげです。ありがとうございます。」
何シテル?   08/22 19:41
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    1 23
4 56 78910
111213141516 17
181920 21 22 23 24
252627 2829 30 31

リンク・クリップ

北の国CARA 冬の北海道旅日記  三日目  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:34
北の国CARA 冬の北海道旅日記  二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:01
仁賀保高原ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 19:27:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 私のVR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
スズキ ハスラー 家内のハスラー (スズキ ハスラー)
家内のドリームカーだったミニバスの不調&修理困難により乗り換え。 家内自身の好みと、長 ...
マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation