• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月15日

薬に負けた話し

先日、「痛くなった」と言っていましたが、その話しです。
(注!リアルです)

1月の末に、肩の辺りが痛いなあと思っていたら、鎖骨の上がだんだん腫れてきて、ものすごく痛くなってきました。
腫れが明らかに大きくなり、触っても痛い、じっとしていても痛い、服の重さでも痛いという状態になりました。
場所がいかんのです
ちょうどそこは大きな血管や腕神経叢が走っているので、何か症状が出てきたら嫌だったし、何より、リンパ節が腫れている可能性が高かったので、CTを撮ってみました。



↑私のCT画像です。ええと、判りますか?



右の鎖骨上の部分に、グレーのまあるい構造物が多数見えると思います。これがリンパ節。腫れています。
周囲の脂肪組織のCT値も上昇し、これは炎症を起こしている所見です。
左はリンパ節の腫大も見えないし、脂肪信号も正常です。
やっぱり、腫れているのはリンパ節でした

血液検査の結果を見て、リンパ節炎の診断で、抗生物質の投与となりました。



1剤めを6日飲んだ時点で効果が出ていなかったため、医師に相談して別の抗生物質に変更、2剤めを3日飲んだところで、全身に発疹が出ているのに気がつきました。
抗生物質の副作用、薬疹と思われます
抗生物質はすぐに中止しましたが、もう手遅れですよねえ(笑)



↑今日の私の右前腕の状態です。これが全身に広がっています。
見た目、かなりグロいです(笑)
痛くもかゆくもないので、ほんとに見た目だけなんですが、これは相当インパクトありますよーー。
顔も真っ赤っか、おなかや背中は皮膚の色が見えないくらい発疹でいっぱいだし、足にも指までまんべんなく出ています。ほんとに全身です。

これ、いつ引くのかなあ。

アレルギー体質がだんだん悪化しているのは判っていましたが、薬でこんな発疹が出たのは初めてでびっくりしました。
アレルギーって恐いんですよう。
薬疹だって、下手するとショックを起こす人もいますからね。
抗生物質ってよく出されるおくすりだと思うんですが、これですっかり恐くなってしまいました。同じのはもう飲めないし、他の薬剤もこわいなあ。。

こんな状態になりましたが、肝心のリンパ節はというと、全く小さくなりません。
それどころか、あちこち腫れてきました。触ると痛いし、リンパ節炎ってこんなに広がるものなんでしょうか?
これも、一体どうしたらいいんだろう。

リンパ節に効かないで、自分の体が薬にやられただけの結果となりました(笑)
なんかすっごく無駄なことしたような気がします。。


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/02/15 20:44:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2017年2月16日 5:19
ありゃま!自然治癒力高めるしかないか。
コメントへの返答
2017年2月17日 20:22
年々、自然治癒力が落ちていっている気がします(笑)


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2代目ジムニでーす。
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation