• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月23日

ロッドホルダー

先日、室蘭に行ってきましたー!



社長にお願いしておいたロッドホルダーが出来上がっていました。
ロックをやっていると、どうしても持っていくタックルが多くなりがち。。私は3本だけど、かなり少ないほうです。
プラのロッドホルダーは、3年くらいで割れてくるのでステンのほうがいいよーとよく聞くのですが、とりあえずプラにしてみました。
割れたら交換すればいいし。
ステンのロッドホルダーは結構お高いので、コスパを考えるとどっちがいいかは考え方かなあと。

因みに、6連のロッドホルダーを2組買って、1つをカットして3連にしてもらって併せて9連です



そして、さすがプロだなあと思ったのが↑
船体にそのまま取り付けると、竿先がキャビンの上部に干渉する可能性がありまして(船体がアールしているため)
ロッドホルダーに足を噛ませて角度を調整してありました。
しかも、水はけが良く汚れも乗りにくいように、足を組んであります。
すげーー。

こういう気配りというか細工ができるのは、やっぱり経験なんでしょうねえ。



カットした残りの3本のロッドホルダーのうち、2本をミヨシ側に設置してあります。
魚が掛かった時にちょっと竿を置ける場所が欲しいなあと思って。
合計11本。
まあなんとか足りるんじゃないでしょうか。
(どうしても足りなかったら右舷にも9連でつけれるし。。多分つけないけど)

この日は、お天気は良かったけど風がちょっと強くて、遊漁船で釣りに行く予定でしたが中止
でも、艤装を少しできたのでちょうど良かったのでしたー。



うさぎさんは、ぐうぐう寝てました(笑)


ブログ一覧 | 船のこと | 日記
Posted at 2017/03/23 20:13:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年3月24日 5:21
ウサギに見えん奴やな(笑)
コメントへの返答
2017年3月26日 19:36
見えません(笑)


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2代目ジムニでーす。
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation