• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月25日

機材テストと月3種盛り

昨日の夜は、ぽこぽこした雲が流れてくる程度でいい空だったので、アンドロメダチャレンジしていました。
うーん、スターホッピングで導入はできた。
しかし、M-GENを乗せた瞬間にSIRUIの自由雲台が根を上げておじぎし始めたので、M-GENを断念。
ずれちゃったので何度か導入しなおしたため、アンドロメダの導入はできるようになったと思われます(笑)

うーん、自由雲台をやめてクランプで合わせるか。
合わせられるかなあ。。

というところで、昨日は終了して一旦就寝。

そのあと、AM1時に起床してみたらオリオンにギリギリ間に合わなさそうな空で。。うううあと1時間早く起きていればよかった。
(そうすると今日の睡眠時間は1時間になってしまったので、それも問題ありそう)

撮れる範囲で燃える木を撮ってみたり。

いい加減片付けましょうと思ったら、今度は月が出ていて(笑)




2019.9.25 月齢25.3 (札幌市内)

出てたら撮るよねー。
確か、今日もお仕事だったと思いますが。

因みに、画像処理はめっちゃ遅いです。
いま6月のぶんをこれから手をつけるとこ。
月惑星は、できるだけ当日に片付けますが、星はじっくり作りたいので。
(じっくり作ってあれかいって言いたいところだと思いますが)



出勤してきて、カップでドリップするコーヒーを淹れていたら、こんなの滅多に飲まないのでカップの中にコーヒー粉を全部こぼすという悲劇に見舞われました。
このコーヒー、難しい。。
近くにセブンかローソンがあればいいのになあ。。
ブログ一覧 | 天体のこと | 日記
Posted at 2019/09/25 07:58:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんか黄色い😮‍💨
blues juniorsさん

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

草が多くてやり直しで代かき 用水堀 ...
urutora368さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

911とロレックス
中日なごやんさん

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

この記事へのコメント

2019年9月25日 17:21
1枚目の月の、昼と夜の境い目のギザギザ。
夜の中に入り込んで光っているのは、山なんでしょうね。
夜の部分も写るんですね。
うまいなァ。
にしても、睡眠2時間ですか。
御身、お大事に。
コメントへの返答
2019年9月26日 4:28
山ね、そうね山なんですよね。
どのくらいの高低差があるのかな、あんまり高く見えないんだけど、遠すぎてそう見えるだけなんだろうな。
最近、体が慣れてきたのか睡眠時間短めでもダルくならなくなってきました。
慣れるもんでしょうか(笑)
2019年9月26日 5:02
簡易ドリップ式珈琲アルアルやな(笑)
コメントへの返答
2019年9月26日 8:02
私みたいなアホなことする人が、他にもいるんですねえ(笑)

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2代目ジムニでーす。
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation