• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月13日

今日の走行距離は100㌔未満。

今日の走行距離は100㌔未満。 今日はやりたくもない当番の日。だからあまり遠くへ行くことはできません(涙)この当番と言うほぼサービス的な物はなとかならないものか・・・。

と、言うわけで別に自宅待機していても対価が払われるわけでも無く、と言って外に出て電話がかかってきた時に対応できなければ怒られる・・・。こんなたまったもんじゃない状況だから、何とかならんかと上司に言っておきました。何とかなってくれると良いなぁ~。

そんなわけなんで今日はガッツリドライブはできないので、近場で用事を済ませる程度です。

まず朝一で前日のドライブでジーノが汚れたので洗車から。この時期は高速使うとすぐに虫がいっぱいついちゃいますね。


虫取り用の洗剤無いのでとりあえずは簡単に水洗い。雨も降るっぽいので。



なかなか取れない汚れもありますが、まぁ、外に出ても恥ずかしくない程度に綺麗になりました。

では、ショップへ。ジーノの異音確認してもらって、シルビアの修理の予約確認。ジーノの異音は様子見。あとは1時間くらい駄弁ってきました。

この後はお昼ご飯。

今日は久々に町田商店。と、言うのも先々週から狙っていたラーメン屋さんですが、今日は駐車場に停めれたと思ったら・・・。店内の待ちが結構あるのね(汗)そんなわけで諦めました。塩豚骨ラーメン旨かった!

では、今日は6月に入ってまだお参りに行っていなかったのでお参り行って帰宅することに。



砥鹿神社へやってきました。お参りしたのちに6月限定御朱印をGET。茅の和もくぐってきましたよ!これでコロナは大丈夫!

この後はおとなしく自宅へ戻ってDVD見ながら途中で昼寝(汗)

何かをすることなくぼーっとして過ごしたとさ。

本日の走行距離70㌔。これでは全然消化不良ですな。

そんなわけで次の週末はたくさん走らねば。
では、今日はここまで。
ブログ一覧 | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
Posted at 2021/06/19 09:05:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

携帯端末の進化論
バーバンさん

淀屋橋
ぶたぐるまさん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

2021年6月19日 9:21
ここ最近は週間走行距離20キロ。
コメントへの返答
2021年6月21日 0:23
緊急事態も解除されたからそろそろ長距離走らないと!たまには車も乗らないと車にも良くないよ。
2021年6月19日 18:00
夏越しの大祓かー。
今年は私も行こうかや〜

しかし、休日の行動の自由を制限されているのに 待機お手当が無いとは、ツライのん… (T-T)
コメントへの返答
2021年6月21日 0:25
茅の和くぐればコロナもきっと大丈夫!サクッとお近くの一宮へ行ってみては。それか、千葉なら香取神宮!あそこは良いね!

入社以来ず~っと当番は待機させられて手当なし。パソコンもって対応できる状態にしても、運転中電話出れなくて怒られたし・・・。たまったもんじゃないです。
2021年6月20日 16:24
よーへーさん、こんにちは🌞

本日も遠征ご苦労様ですヾ(๑╹◡╹)ノ"
家系ラーメン町田商店の塩ラーメンも美味しそうですね♪♪
試してみます\(//∇//)\
コメントへの返答
2021年6月21日 0:26
こんばんは!

可児あたりに三毛猫ちゃんのアイコンは何度となく補足しているのですが、場所が悪くなかなかタッチにいけません(涙)

町田商店は豚骨醤油も豚骨塩もどちらも家系って感じの味でおいしいですよ。味噌は家系とはちょっと感じは違いますがこれも味噌ラーメンとしてはかなりおいしいのでぜひお試しください!
2021年6月21日 19:41
こんばんは(^^)

よーへーさんの会社怖いっす…。
職場に寝袋とか無いですよね🤔
コメントへの返答
2021年6月21日 23:08
こんばんは!

あら?ヴァリさんは良くご存じでは?ホワイトカラーなブラック企業の実態を。

寝袋なんてあれば超優良企業じゃないですか!椅子を3つ並べたのが我々のベッドです(T_T)

プロフィール

「@アクセラくん 言うほど揺れなかったよ。」
何シテル?   06/20 22:58
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation