ダイハツのCMはふざけた乗りが多いのはやっぱり関西の企業だからでしょうか(笑)??
大阪発動機…略してダイハツ…
と、いうことで今回のカタログは…
L70ミラ(前期)です♪
小林幸子写真集ではありません(爆)
L70ミラは1985年にデビューしました♪
後期になるとスポーティモデルのTR-XXが登場したりと雰囲気が一変しますが、今回の初期型はまさに変態装備満載で同じミラでも違うクルマに見えます!!
兄弟車にはクオーレがあり、クオーレとしては最後のモデルです♪
それにしてもミラは名前の変更が多いモデルで、サブネームがメインネームに昇格することが多々ありました…(苦笑)
ルーツを辿ると1960年代後半に発表されたフェローから始まり、フェローMAXにモデルチェンジの後MAXクオーレに名称変更、さらにその後にミラクオーレになり、やっとこの代でミラという名前で落ち着きました…(汗)
このクルマの思い出といいますと学生時代にスタンドでバイトしてましたが、必ずハイオク1000円分で指定してくるオッサンがいました…(笑)
ここまではよくある光景ですが…
「灰皿はございますか??」と言うと…
なぜか根性焼きだらけのカップホルダーをいつも出してきました(爆)
なぜカップホルダーを灰皿にしてたのか本当に未だに謎です…(苦笑)
そんなわけのわからん思い出も混じりつつ今回はL70ミラです(笑)
尚、今回はツッコミどころ満載です(笑)
未来之舞。
ミラの舞だそうです…(苦笑)
踊りたくねぇ~…(笑)
それにしても…
クルマそっちのけで幸子がでしゃばりアピールです(爆)
スタイル云々の前にもう幸子で頭がいっぱいです…(汗)
現代でいうビジュアル系でしょうか(違)??
これはちらし寿司です(ぇ
車体より衣装にコストが掛かってます(笑)
ダイハツは何をしたかったのでしょう…(汗)??
最上級グレードはコラムシフトに赤内装となんともミラらしくない内装です(笑)
とんでもなく変態仕様で、80年代のハイソ軽でもやりたかったのでしょうか??
しかも初期型には珍装備で…
グラフィックモニターです!!
メーター上でステアリングの舵角がわかるこの装備(笑)
各ドアが半ドアになってるのを警告するのもこの時代の軽では過剰装備です!!
教習所(笑)??
幸子は休みの日はメイクを控えめにして、夕飯の支度にまっしぐらです♪
軽初のフルフラットシートは便利そうですね♪
家出に最適(ぇ
外したヘッドレストをサイドのポケットに置くことができるのはなかなかのアイデアだと思います♪
後席の足もとも、ゆったり。
嘘をつけ!!嘘を(爆)!!
これじゃ絶対運転手座れませんから…(汗)
自然なドライビングポジションでも無理(笑)
ゲストもゆったりできる後席です。
イジメか(笑)!?
コラムシフト車のサイドブレーキレバーはなかなか考えられています♪♪
これだと左右間の足元にスペースも生まれますし、使い勝手も良さそうです♪
ダブルハッチバックドアも軽初で、コチラも実用性重視のミラではなかなかの装備です♪
このクッショントレイ付きシートも軽初で、コレもなかなか便利そうで、今ならデジカメやノートパソコンなど衝撃に弱いものを置くのにとても向いていそうです♪
前はシャレード、後はシャルマン(爆)
こんな変態な光景は絶対に無理でしょう(笑)
4WDはオプションで傾斜計やアンダーガードが…
ってか、いるの(笑)??
ショーモデルでは、いろいろ可能性を模索していたようで、
カブリオレが考えられたり…(結局リーザスパイダーに生かされましたね♪)
2シーターモデルも提案されたそうです♪
それにしても初期型のL70ミラはとてつもなく変態ですね(笑)
さぁ…皆で未来之舞を!!(←しないって…)
ブログ一覧 |
カタログ~ダイハツ~ | クルマ
Posted at
2009/10/29 01:23:44