• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョーレルのブログ一覧

2023年11月09日 イイね!

入れ換え。

どうも(*'▽')



早いもんで今日で子供が生まれて1年ですよ…(汗)

この1年で体重は増え、つかまり立ちをするようになったのと、何かにつけて笑顔になるのが2024年モデルの変更点。

対して父親はこの1年で体重が増え、体力の衰えを更に感じるようになったのと、子供の笑顔を見て、ニヤッとしてしまうようになったのが2024年モデルの変更点。



なんだ!そんなに変わらないじゃないか(違)!


まぁ子供の話題は後日にするとして今回は手短に…。



この前の土曜日は、ローレルに乗って外出?

信号待ちで見かけたのは、国内未販売のハイラックスヴィーゴ。



やってきたのはいつものトコ(笑)

端的に言いますと、ローレルの作業残りをして頂く為に預けに行った…と。



・残り作業

①ATオイルパン取外し→ATストレーナー&マグネット&ATF交換
②O2センサー交換
③ドアバイザー取付直し&バイザーエンブレム交換
④フロントバンパー塗装
⑤ボンネット塗装
⑥リアバンパー塗装
⑦ドアモール塗装
⑧ブレーキフルード交換
⑨その他、新たに追加作業必要な場合に対応

ってコトで年内に戻ってくる??かな??と。

タダでさえ入庫がスゴイコトなってますので、ウチのは後回しにして頂きましょう(笑)




で…コレは何のクルマでしょう??










ブルーバードシルフィ(爆)


ご存知?地元民なら分かる時津さんのアシ車です。



なんと、プチA33セフィーロ化を目指し、A33後期の前後サイドマーカーを移植(爆)

自然に仕上がり過ぎて、近寄らないと分からないマニアック加工(笑)




リアサイドマーカーも点灯するように加工し、設定も無いけど仮想USDM(爆)

センチュリーホイール履いて、A33サイドマーカー移植したブルーバードシルフィなんて他に無いでしょう…ってか絶対無い(爆)




で…ローレル入庫と引き換えに受け取りに来たのがアイ。

そうなんですよ…実は車検でしてね…(笑)

早いもんで、コチラも納車から1年経ちました(*'▽')



今回はエンジンオイルとブレーキオイル、ワイパーゴム、補機ベルトと意外なトコでは、ハイマウントが球切れしてたようで…(苦笑)

LLCはクーラントブースター投入という感じです(*'▽')

その前にこの1年で2000㎞乗ってないですねぇ…(汗)

車検を受けてから来年入って買い替えようかなぁ…なんて思ってはいましたが、どうも最近アイの相場が僅かながら上昇している模様…ホントに!?

まぁとりあえずまだ距離的にもそんなに乗ってないので、来年以降も続投の方向で決定!?

ただ…いつもの如く、気付けば何を買っているのか自分でもわからなくなるので…(爆)

今回は手短にこんな感じで…ではまた。
Posted at 2023/11/09 14:24:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 三菱アイのある生活 | クルマ
2023年10月03日 イイね!

光と棒への決別。



どうも(^^)v

今回は日常のコトをツラツラと…大半はアイの話題ですが。



9月の末はキューマルミーティングがありましたが、自分は会社の労働組合の研修とバッティングし、エントリー取り止め…(泣)

コレは仕方が無いので自宅で1人キューマルミーティングしてたの図。

ってか最近ローレル入院中につき、手元に無いんですよね…(苦笑)

ただ、別件につき諸事情でこの週は1度引き取って来た次第。



家に持って帰って来る途中、見切れてますが、スタンドで給油中のヒョンデ・スターリアを発見!

韓国現地ナンバーでしたので、渡航して直後の給油って感じでしょうかね…(;・∀・)

しっかし現地ナンバーで…ましてや正規販売もされてないスターリアなんて見るとは思ってもみなかった…(汗)



で…コレは諸事情を終えてまた預けに行ってるトコですね…。

今度の門司港までとりあえずまた入院の予定。

さて本題?



コレ…アイですよ。

実は11月が車検なのです。

現状メカはバリバリに調子良く、使い勝手のイイ1台でございます(笑)

プリウスほったらかして週末はコレでの移動も都度アリ…しかし…。



デイライトが点かないんだなぁ…。

ちなみにコレは前オーナーが装着したパーツ…自分には不必要だったりしますが、灯火類なので点灯しないと車検に通らない訳で。

なので、バンパーを外して配線がどうなってるか検証しましょうと…。



バンパーを取り外す前に、どのように取り付けられてるか、みんカラの整備手帳でも参考にしようと思ってたんですが、何も見ずに秒で解決…やはり軽はラク(笑)

まずバンパー上部にある、写真右側の黒クリップと、写真には写ってないけど対の部分にあるクリップを外します。

(バンパー上部中央にある白クリップ×2はあくまで位置決め用…外す時に手前へ引っ張るだけ)



バンパー×フェンダーのインナー側にある、同形状のクリップを左右1個ずつ外す。



バンパー下側の同形状のクリップをこれまた2つ外す。

6個のクリップで固定されてるだけ(爆)

ボルトも一切使ってないのはチョット驚いた…CTワゴンRですら使ってたのに(笑)



で…バンパーを外すと、件のデイライトは根本の端子から配線が切れてました。

恐らく振動か?ソレとも線が細いから劣化で切れたか。

とりあえず要らないからポイします。



ふと気づいたら、助手席側のエアバックセンサーが妙に腐食しておりました…。

コレはひょっとしてアース端子との電蝕で起きてる??

とりあえず様子見しますが、端子外しとけばよかったかなぁ。

余談ながら写真左にチョコっと見えるABSアクチュエーターはボッシュ製。



要らない配線ともサヨウナラ…その後は絶縁処理でテープ巻き直し。



そして見つけてしまった…あぁ昨年購入時のエアコンガス漏れの原因がコレだったかと…。

しかし、現状でエアコンの冷えに全然問題が無いのと、イザ漏れた時はガス抜いて(134aってのがマジ最高♪)Oリング入れ換えりゃ済む話なので、簡単に治ります。

トラブルのウチに入らん。

後のエアコン関係は今のトコ問題無いので、次抜けたら目に見えるOリングは総交換しましょう…ガス入れても数千円で終わりますからねこんなの。



他に地味に気になったのは、バンパー上端と下端で隙が違うんですよね。

上のが広め、下のが狭め。

ただ、クリップ固定だから位置決めもクソも無いんで、リテーナーを緩めて角度調整してみたんですが…コリャリテーナーもツメが緩いな…(苦笑)

そのウチにリテーナーも交換しますかね…たかだかコレも2000円位で出来るでしょ。



ソレと右フロントフェンダーのアーチのエクボ。

素人テクで裏からテコの原理で押してみます…。


エイエイ!エ~イ!






うん!何も変わらん(爆)!

やっぱり面じゃなくて角だからなぁ…プレスだもんなぁ…(汗)



ちなみに前オーナーが付けてたコーナーポールもバンパー外して裏から見たら両面貼付けタイプだったという(爆)

カミさんが運転するかもしれないので、敢えて残しておきましたが、購入から1年経てど全く運転する気配すら無くなったので、捨てました(笑)

丸味のあるデザインにあの棒はバランスが崩れるので、もっと速くヤッツケておけばよかった(爆)

とりあえず車検の事前準備は終了。

恐らくエンジンオイル&エレメント、ブレーキオイルとLLCブースターだけで通ると思うんですがね…今回は。

全体的な程度は相変わらず良好…オートマも絶好調だし、ターボもビンビン効く。

恐らく同年式のアイより程度は良いハズです…間違いなく。



そんなコト言ってたら今年も当選したCCウォーターゴールド(爆)

ナゼか洗車グッズ…特にコーティング剤に恵まれてます…ココ3年買ってないもの。



CCウォーターゴールド自体、まだ手持ちのヤツが残ってるので開封してませんが、この箱をナゼか子供が気に入り、子供表情に輝きとツヤが出ました(爆)

コーティング剤の思わぬ副産物。

そうだそうだ…ローレルを一時的に乗って来た理由もそのウチ話題にしましょう。



ではまた。
Posted at 2023/10/03 13:17:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 三菱アイのある生活 | クルマ
2023年09月05日 イイね!

旧と新。



どうも(^^)v

今回は日曜日の話題を…。



現在ローレルは絶賛入院中なので、この日はアイで出かけます(*'▽')

目的地はマリノアなんですが、今回往路は高速で行きます。

実は購入後、マトモに高速に乗ったのは30㎞程で1回のみ。

今回ソコソコの距離(約60㎞少々)を乗りましたが、やっぱりこのクルマは軽としては異質で高速がやたらと得意で燃費が伸びる傾向にある模様。

しかも軽にしてはアホみたいに速い…かと言って飛ばし過ぎるとフロントタイヤの細さとMR故の重量配分が災いし、やはりフロントの接地感に乏しくなりますね。

ホントに4人乗りで車高がやや高くなったAW11ですよねコレ…。



今回マリノアにやってきたのは例年のコレ。

ソレともう1つ。

まずはカミさんと子供連れて会場内をブラブラ。



コレは40系のスプリンターになりますかね(^^)v

こんなのは70年代のクルマでも子供の頃は結構走ってたので懐かしい部類になります(*´з`)♪

ボディカラーも好みです(^^)v



おぉう…九州の方でC30ローレルを見る事ってホントに無いです…珍しい!



ハミングシグナル…だっけ…要は流れるウインカー。

この次以降はブタケツのアメ車調になるので、全然雰囲気が変わるんですよね…この初代って。



今回子供も連れてるので写真をパッと撮っては動くの繰り返しでジックリ見れてないという背景があります…(苦笑)

コレ…今気づいたけどコラムオートマじゃないですか…(汗)



で…ローレルは全然エントリーしてなくって、いきなり型が飛びに飛び、最終型のC35…最早初代と全然違う(笑)

メダリストプレミアの5速載せ替えでなんとも外観からマニアックな仕様。



クリスプルックの初代シルビア♪

好きなデザインなのですが、写真だけパチッと撮り止まる間も無く次へ…。



うわぁ…コリャスゴイですよね…中々見ませんよ初代スタンザ!

リアも撮りたかったけど、日当たりが強いので次へ向かいます。



E20キャラバンは確か横開きのバックドアでしたねコチラ。

子供の頃に現役で動く個体を見た記憶が無いのです…(汗)

なんせ家にあったのもデビュー間もないE24でしたし。



G50プレジ…しかも後期なんてまだまだ新しいと思ってたんですがね…(汗)

コレも気付けば初期モノは30年オーバーな訳です。

あ…ちなみに今回からエントリー概要が変更され、2005年までのクルマがエントリー可能なんだそうです(^^)v

アイ…2006年なんだな(爆)



ディーノ…恐らく246GTかな?

ディーノって黄色か赤ってイメージなんで、この白って珍しい感じがします(*'▽')



いや~ホントにキレイですよね(^^)v

で…今回会場で一番ツボだったのは…



うぉ~!!スゲー!!ミウラだ!!

初めて見たかもしれません…。



エンブレムからどうやらミウラSらしい。

個人的にはカウンタックよりミウラ派♪

子供の頃、トミカにピンクのミウラがあったんですが、タイミング悪く絶版…(泣)

ミニカーですら手で届かなかったクルマなので…(爆)



ザ・イタリアンスーパーカーですよね(*´з`)♪


で…会場終わり(ぇ

ココまで約15分位。

日陰でチョロっと声掛けられて話した位で…(汗)

ココからカミさん、子供と別れ(マリノアで離婚した訳じゃない)、単独行動で今度は駐車場をブラブラ。



今見ても宇宙的なデザイン…59のインパラかと。



今じゃ保守的過ぎてこんなぶっ飛んだの造りませんからねぇ…(^-^;

こういう時代のクルマにも惹かれますよね(*'▽')



クラウンワゴンは左ハンドル…恐らく沖縄仕様ですよねコレ。



このサンシェードイイですね(^^)v

バッドフェイスでライトは怒ってるのに、フロントガラスは謝ってるんですもの。

欲しくなる一品♪



思わず気付かずに素通りしそうになった1台。



恐らく本物のワークスRで間違いない?のか?

自分は詳しいコトは分かりません。


で…駐車場も15分位か?

とにかく暑かったのです…(汗)


なのでマリノアに入り、次の場所へ向かいます。



なんでもBYDのショールームが出来たって聞きまして、偵察に(ぇ



巷で話題?の、BYD ATTO3ですね(^^)v

EVになりますが、個人的には結構このクルマはアリだなと思います。



BUILD YOUR DREAMS=「夢を叶えよう」

コレでBYDなんですよね(*'▽')♪

正直見栄え品質はホントに高いですよBYD…建付とかキレイでしっかりしてます。



室内はアスレチックジムをテーマとしていて(そのテーマ自体がクルマっぽくない)、異質です(笑)

シフトレバーのカタチも独特♪

メーター小さいけど気にならない。

メーターバイザー無いから日当たりの向きで見難いとかはあるかもしれませんね。



にしても独特…そしてセンターのモニターは結構大き目。

更にBYDは結構あるあるなんですが…



電動でモニターが縦に回転する(笑)

後はカメラの画質もこの通りでイイと思います!



各種スイッチの配置がホント独特だなぁ…コレは慣れないと絶対分からんヤツ。



ドアポケットはギターをイメージしてるっぽいですね(笑)



ちなみにインサイドドアハンドルは、スピーカーの上に付いてるヤツ。

コレを手前に引きます。

見た目は異様だけどコレが意外と扱いやすい(笑)

試乗もしてみたかったけどソコまではしてません。

しかし、今までBYDのクルマは縁あって数台乗る機会がありましたが、意外と侮れません…結構イイ。

パワステのフィールがグニャグニャなトコがあったりもするけど、この辺りもソコまで気になるレベルじゃなかったですし、ビニールみたいな革の触感&質感も、このATTO3に関しては気にならないトコまで来てます…ってかイイ。

価格は440万円に補助金が85万円だったかな…つまり350万位で来ます。

中国車ってのと、サービス網の少なさを気にしないなら食いつけますけど、まだまだ課題は多いでしょうね…何より国としてのイメージが悪過ぎる。



その後はマッサージチェアで遊んでから帰宅(爆)

総走行距離で120㎞位走ったものの、滞在時間は短時間だった気が…(爆)

とりあえずこのアイも11月に車検です…何も無ければ良いなぁ。

今んトコはエアコンもガン効き…スゲェ気に入ってます(笑)



ではまた。
Posted at 2023/09/05 14:07:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 三菱アイのある生活 | クルマ
2023年07月04日 イイね!

近況色々…。

どうも(^^)v

今回はタイトル通り…最近の色々をグダグダと…。



困ったのは、ココ1ヵ月程なんですが、ノドが全然治らない…(汗)

変に声を出したり、笑ったりすると痛みが走るものでして…(泣)

ってコトで調べて行った耳鼻科の帰りに見たのがこのクルマ。

このクルマで福岡の大気汚染度が決まるんですかね??

でしたらですよ…この隣に触媒外してフルストレートにしたクルマがフカしたら、ソレこそ福岡県内の大気汚染度は一気に上がるんですかね(爆)??

いや??だからどうした??なんて言われると…ただソレだけっていう。




で…金曜日の夕方は会社の飲み会。

ウチの会社の飲み会はチョット変わってて、毎回18時なんていう早めの時間から始めます…(笑)

しっかし…いよいよ…ようやく数年ぶりですねこういうの。

幹事だった若い子は入社4年目で社会人初の飲み会…そうか…そうなるか。



今回は焼き鳥屋でコース料理の飲み会でしたが、何気に焼き鳥が出てきたのはコレだけだったという…(汗)

味は抜群でしたね…コースだからコレだけだったというは仕方ないトコです。



コッチは焼き鳥と見せかけて全部焼き魚だったという…(笑)

鮭の串焼きなんて初めて食べましたね(^^)v

で…今回の飲み会…実はクルマで行きました(爆)

理由としては、公共交通機関が余り好きじゃないんですよね…(苦笑)

だからバスやら電車は積極的に乗りません…。



なので、帰宅時に別の焼き鳥屋で焼き鳥を買いまして(ぇ

帰宅後に一人酒…。

会社の人がキライだとか、仲が悪いってのは全く無いのですが、仕事とプライベートはカチッとスイッチ入って線引きする人間なもんで、実は飲み会とかも参加したくない人(爆)

仕事は仕事…プライベートはプライベートでしょう…ナゼに仕事終わってまで会社の人間と飲みに行かんといかんねん…という(爆)

後は集団で飲んで変なテンションになって行くあのノリに昔から慣れないんですね…どうしても一歩離れて見てしまい、飲んでてもあのテンションになれない…(苦笑)

大体飲み会の後は一人居酒屋へ入りチビチビと飲み直す人間です。

恐らく本心は孤独を好む性格…なのに実生活は逆のコトばっかりやってます(ぇ

コレは自分でも不思議なトコ…(;・∀・)



で…土曜日は豪雨で家に引きこもり、その翌日の日曜日。

ベビーサークルの買い出しにアカチャンホンポへ行く途中に寄った某うどん屋。

カミさんが気になるからという理由で行ってみましたが…。

ん~っ…普通??。1回でイイかなぁ…(^-^;

ネットのクチコミは毎度アテにならん…特に飲食。

やっぱり資さんってなるんですよね結局…(笑)



アカチャンホンポから戻った夕方。

旬となります、桃のケーキを差し入れで頂き、デブ活動に拍車が掛かります(爆)




そしていきなりこんな話題に入る訳ですが、この日、何気に洗面所で歯を磨いてたら目に入ったコレ。



カミさんが先日購入した、何でも限定品の抹茶のクレンジングクリームだったかな。

お値段もそれなりにするようですが、このフタに目が行ったんですよ。

節目のキレイさ…そして触感は、レクサスに設定されてるバンブーにソックリ!

まさかホントに竹を使ってんの??

フタを開けてみる。



多分間違いない…本物の竹だ!!

気になって調べたら、ホントに竹を使用したフタでした(*´з`)♪



だから表面の模様と、側面の葉脈?になるんですかね…模様の繋がりも合致。

以前も話題にしたかもしれませんが、経験上、レクサスのインテリアパネルはマホガニーやら色々ありますが、バンブーが一番好みですね(*'▽')

夏はサラッとした触感、冬はヒヤッとせず、ドコか温もりがあり、ステアリングに使われてたりしたら非常に気持ちがイイです(*‘∀‘)♪

コレ…カミさんが使い終わったらフタだけでも取っときたいなぁ…この触感がイイ(爆)


え?クルマの話しろってか??




実は購入時から気になってたんですが、アイのサンバイザーフックの運転席側に亀裂が入ってるんですよ…。



もう助手席側なんて割れちゃってるという。



ソコで三菱ディーラーに初めて行きましたね…(笑)

最近、コッチの三菱ではスズキのクルマも販売してます。

ドサクサ紛れにカタログも頂く(笑)

デリカミニのカタログも欲しかったものの、バカ売れなんでしょう…部数が無く。



で…数日後、受け取りに行ったフック。

お値段安く、なんと1個220円(笑)。



で…交換するんですが、樹脂ベラないし、マイナスドライバーを入れ、外側方向へ押せば、テコの原理でツメが内側に倒れ外れる…。

外れるハズなんですが、エライ硬いぞコレ…。



なんだかんだで摘出したものの、コレがルーフパネルの内板の一部にそのままくっついてるんですが、そのパネルの内板が薄くて弱い…(苦笑)

運転席側はやや歪んだので、強制的にパネル修正をしてハメました(爆)



にしても…なんだこの構造…(苦笑)

外す時は高確率で割れたり欠けたりするやんか…(苦笑)

後は樹脂関係が全体的にモロイ&薄いから割れるという感じが分かりました。

どうやらアイはシフトゲートのカバーも薄くて割れるらしいですしね…(^-^;

もう1セットコレは購入しておいてもイイかもしれませんね…(笑)

ってコトでこんな話題しかありませんが…(爆)

ではまた。
Posted at 2023/07/04 12:36:21 | コメント(12) | トラックバック(0) | 三菱アイのある生活 | 暮らし/家族
2023年04月11日 イイね!

間違いだらけの乳母車選び。



どうも(*'▽')

もうタイトルからしてムチャクチャですが…(爆)

いや…どっちかというと日常の話題です。



まずは金曜日の夕方にアイに乗って買い物行こうとしたんですよ。

ベビーカー載せて、チャイルドシートをプリウスから付け替えてぇ←地味にメンドイ

さて出発…

エンジン掛からん…(汗)

そう…原因はコレ。



バッテリー(苦笑)

もうホントに最近は電装運が無い←そもそも電装運ってなんなんだ?

11月に義母のムーヴが我が家のカーポートでバッテリー死亡。

12月末にローレルのバッテリーが終了。

そして3月にオルタが死亡(爆)

そして今度はアイのバッテリーが死亡。

もうG&Yuのお得意様ですよ(爆)

そしてアイのバッテリーなんて初めて交換するんだな。

とりあえずアイのバッテリーはフロントのフードを開けたトコにありますので、
まずはフードを開けましょう(*'▽')

よいしょっと…



相変わらずステーのロッドが短い(爆)

そして毎度フードを開けてマジマジと思う訳です。



なんなんだこのメッキのホーン…(苦笑)

このメッキのホーンの奥にある塊がバッテリーケース。

しっかしこのホーンがマジでジャマ。

しかもよしかも…



どのツラ下げてこの名称にした(爆)??

鳴らしても特段ハイパワーでも無いし、火も噴かねぇ。

内部ショートしてファイアーな気がしなくもないけど…(汗)

恐らく最初のオーナーが付けたであろうこのホーン…なんでコレにした??



とりあえずホーンはスルーして、まずはバッテリーのカバーを外し、当たり前ながらバッテリーの端子を外します。



マイナスを外した後にプラス端子を外そうと思い、プラス端子のカバーをめくると、カバーが見事に割れました…(苦笑)



その後、ステーを外しバッテリーを取り出すだけだったんですが、どうにもこうにも、このハイパワーファイヤなるモノがジャマをして…とにかくジャマ(爆)

とりあえずホーンを1個だけ外してバッテリーを交換して戻して…。

写真の通りで終了。


で…やっぱりクルマは乗らんといかん…。

ってコトで週末はアイに乗って50㎞程度ドライブしましたね(*'▽')

そして話題は変わり…



今回はベビーカーの話題…つまりやっと本題(爆)

この通りでベビーカーというヤツは結構トランクを占有します…(汗)

コヤツはA型ベビーカーという規格になりますが、コレが結構大きいものの、アイは中々優秀でコレが入っちゃう訳です。

しかしながら、他の荷物がこうなると入らない…難儀なモンだ…(苦笑)

で…このベビーカーが頂き物なので、文句を言うつもりは毛頭無いんですが…。



ベルトが使いにくいんだな…(汗)

このベルト…バックル中央のボタンを押すと、左右二分割になって外れます…が!



ナゼかハズれんでイイベルトまで外れる…(苦笑)

他のベビーカーもこんなモノなのだろうか…??



そんな中、某Aホンポ(←バレバレやないかい)へ行ったんですよ土曜日。

カミさんが色々買い物してるものの、コチとらカミさんに買い物は任せ、子供を乗せたベビーカーで店内ルーレット族をしていた訳です(いや…止まると子供がグズるの)。

で…あまりにもヒマだったので、ベビーカー比較をすることにしました(ぇ

現在使用してるベビーカーの使い勝手で多少は使いにくい点はあるものの、買い替えるつもりはサラサラ無く、あくまで見るだけなんですがね…(苦笑)



で…コチラが現在予約受付中の新製品。

スゴカルSwich plusエッグショック ロッタ

名前長ぇ…んで高ぇ。



バックルを見たところ、なんかスゲェガッチリしてるし、ベルトは当然すっぽ抜ける構造なんざなっていません!

メーカーはコンビ…有名処ですね(*'▽')

ただ、このコンビマークが意外と固い…ベルト外れにくい…(苦笑)



で…最近授乳室でよく見かける3輪タイプ。

コッチはもっとするのね…(汗)

メーカーはアップリカで当然コチラも一流品。



コレはベルトのバックルも外しやすい上に、取付の際もマグネットが使われてるのか吸い寄せられるようにカチッと入ります!

あ…コレは非常に使いやすい(*'▽')!!



で…次はコチラのモデル…。



最新型未走行のルーチェ(爆)

まさかベビーカーにフルモデルチェンジしていたとは…(汗)

恐らく翌年以降の新モデルはセンティアになるのではないかと思ってます。

ルーチェも同じアップリカなので、ベルト周りの使い勝手は同等♪



んで、お次はコチラ。



コレも結構な価格ですが、なんとカーボン…CFRP使ってます…(汗)

軽量で高剛性…やっぱこれ位のクラスになると使いやすいんでしょうねぇ(*'ω'*)


ただ…生後5か月になる我が息子…。

どうやらこの手のA型ベビーカーでは無く、そろそろ簡易版のバギーとかいうタイプでもイイらしい。

ソレだとより小型で軽量…色々あるもんですねぇ。

で…バギーたるものを見てみますと…



ジープのブランドで出してる。

よくよく考えますと、日本の自動車メーカーってこういう面で弱いですよね…(汗)

トヨタもランドベビーカーやら、スズキもジムベビーとかで追従すればソレはソレで面白そうな気もしますがね…(爆)

ジープなんてちゃんと車輪からしてジープしてる…さすがにコレで酷道巡りするような主婦はいないだろうけど…(笑)



後は今使っているプーさんモデルのチャイルドシートが結構クソで使いづらい…(汗)

コレも何気にチャイルドシートを見てたら、1歳から対応するジュニアシートなんてのもあるんですね(*'ω'*)

まぁさすがに1歳から早々使う気にはなりませんが、こういう手段もあるなと…。

しかもコレは3点式シートベルト対応…つまりローレルからでも大丈夫♪

オマケにトップエンドのモデルでもこの価格…回転機能なんてのは当然ないけど、装着のしやすさや本体重量やら考えるとコッチのが良さそう(*'ω'*)



で…ISOFIX対応もあるものの、コレだと約1.5倍。

我が家は今の3台に加え、予想外でこの5年間にどんなクルマが来るか予想も出来ないので(ぇ

3点式がニーズに合ってます…変な家庭だ(いや…オヤジだけか)。



そんな親の考えや心配を知ってか知らずか…。

この世界を知って5ヶ月になるこの男は、最近寝返りを覚え、ふと目を離すと勝手にオールスター感謝祭を視聴している始末である…短い足を組んで…。




まぁ…たまにはコレも、とか言いつつ、最近チョット乗る機会が増えたローレルを引っ張り出しまして…。



日曜日は近所でチョット集まってるってんで、小一時間顔出しへ…。



天気も良くて散歩日和にバツグンだったので、昨年ココへボランティアで来て、自分が植えたチューリップの球根がどうなっているのか観に行きました(*'▽')♪

「この先がパパの植えたチューリップだぞ~( *´艸`)♪」






俺が植えたトコだけ茎だけになってた(爆)

ちなみに100個位植えたんだけど、俺のゾーンだけ壊滅…(汗)

どうやらチューリップを儚い命にしてしまったらしい…(汗)



その後は一旦帰宅し、アイに乗り換えてコジマへ離乳食作りのブレンダーを買いに行きました(*'▽')

ブレンダーなんざノーマークでしたが、色々良し悪しあるんだなコレが…。

とりあえず多機能且つ軽量なアメリカ製のコチラを購入!

使いやすいかどうかは知りません…ってか10倍がゆ?なんか知らんですが、ココはカミさんに任せる(爆)

子供中心の話題ばかりですねぇ…。

後は電装トラブルの話題ばかりですねぇ…(苦笑)

どうしたものか。

ではまた。
Posted at 2023/04/11 13:26:22 | コメント(15) | トラックバック(0) | 三菱アイのある生活 | クルマ

プロフィール

「@スズキのきゅう坊 リッチ編集は色々な記号?っていうんですかね…文字サイズ指定のコードとかが入るので、速攻で3万文字行くようです…(苦笑)」
何シテル?   01/20 14:18
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 91011 1213
14 1516 1718 1920
21 2223 2425 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2022年10月…会社の先輩が手放すとのコトで購入。 このままだと廃車になるってトコで ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation