どうも(^^)v
今回は日曜日の話題を…。
現在ローレルは絶賛入院中なので、この日はアイで出かけます(*'▽')
目的地はマリノアなんですが、今回往路は高速で行きます。
実は購入後、マトモに高速に乗ったのは30㎞程で1回のみ。
今回ソコソコの距離(約60㎞少々)を乗りましたが、やっぱりこのクルマは軽としては異質で高速がやたらと得意で燃費が伸びる傾向にある模様。
しかも軽にしてはアホみたいに速い…かと言って飛ばし過ぎるとフロントタイヤの細さとMR故の重量配分が災いし、やはりフロントの接地感に乏しくなりますね。
ホントに4人乗りで車高がやや高くなったAW11ですよねコレ…。
今回マリノアにやってきたのは例年のコレ。
ソレともう1つ。
まずはカミさんと子供連れて会場内をブラブラ。
コレは40系のスプリンターになりますかね(^^)v
こんなのは70年代のクルマでも子供の頃は結構走ってたので懐かしい部類になります(*´з`)♪
ボディカラーも好みです(^^)v
おぉう…九州の方でC30ローレルを見る事ってホントに無いです…珍しい!
ハミングシグナル…だっけ…要は流れるウインカー。
この次以降はブタケツのアメ車調になるので、全然雰囲気が変わるんですよね…この初代って。
今回子供も連れてるので写真をパッと撮っては動くの繰り返しでジックリ見れてないという背景があります…(苦笑)
コレ…今気づいたけどコラムオートマじゃないですか…(汗)
で…ローレルは全然エントリーしてなくって、いきなり型が飛びに飛び、最終型のC35…最早初代と全然違う(笑)
メダリストプレミアの5速載せ替えでなんとも外観からマニアックな仕様。
クリスプルックの初代シルビア♪
好きなデザインなのですが、写真だけパチッと撮り止まる間も無く次へ…。
うわぁ…コリャスゴイですよね…中々見ませんよ初代スタンザ!
リアも撮りたかったけど、日当たりが強いので次へ向かいます。
E20キャラバンは確か横開きのバックドアでしたねコチラ。
子供の頃に現役で動く個体を見た記憶が無いのです…(汗)
なんせ家にあったのもデビュー間もないE24でしたし。
G50プレジ…しかも後期なんてまだまだ新しいと思ってたんですがね…(汗)
コレも気付けば初期モノは30年オーバーな訳です。
あ…ちなみに今回からエントリー概要が変更され、2005年までのクルマがエントリー可能なんだそうです(^^)v
アイ…2006年なんだな(爆)
ディーノ…恐らく246GTかな?
ディーノって黄色か赤ってイメージなんで、この白って珍しい感じがします(*'▽')
いや~ホントにキレイですよね(^^)v
で…今回会場で一番ツボだったのは…
うぉ~!!スゲー!!ミウラだ!!
初めて見たかもしれません…。
エンブレムからどうやらミウラSらしい。
個人的にはカウンタックよりミウラ派♪
子供の頃、トミカにピンクのミウラがあったんですが、タイミング悪く絶版…(泣)
ミニカーですら手で届かなかったクルマなので…(爆)
ザ・イタリアンスーパーカーですよね(*´з`)♪
で…会場終わり(ぇ
ココまで約15分位。
日陰でチョロっと声掛けられて話した位で…(汗)
ココからカミさん、子供と別れ(マリノアで離婚した訳じゃない)、単独行動で今度は駐車場をブラブラ。
今見ても宇宙的なデザイン…59のインパラかと。
今じゃ保守的過ぎてこんなぶっ飛んだの造りませんからねぇ…(^-^;
こういう時代のクルマにも惹かれますよね(*'▽')
クラウンワゴンは左ハンドル…恐らく沖縄仕様ですよねコレ。
このサンシェードイイですね(^^)v
バッドフェイスでライトは怒ってるのに、フロントガラスは謝ってるんですもの。
欲しくなる一品♪
思わず気付かずに素通りしそうになった1台。
恐らく本物のワークスRで間違いない?のか?
自分は詳しいコトは分かりません。
で…駐車場も15分位か?
とにかく暑かったのです…(汗)
なのでマリノアに入り、次の場所へ向かいます。
なんでもBYDのショールームが出来たって聞きまして、偵察に(ぇ
巷で話題?の、BYD ATTO3ですね(^^)v
EVになりますが、個人的には結構このクルマはアリだなと思います。
BUILD YOUR DREAMS=「夢を叶えよう」
コレでBYDなんですよね(*'▽')♪
正直見栄え品質はホントに高いですよBYD…建付とかキレイでしっかりしてます。
室内はアスレチックジムをテーマとしていて(そのテーマ自体がクルマっぽくない)、異質です(笑)
シフトレバーのカタチも独特♪
メーター小さいけど気にならない。
メーターバイザー無いから日当たりの向きで見難いとかはあるかもしれませんね。
にしても独特…そしてセンターのモニターは結構大き目。
更にBYDは結構あるあるなんですが…
電動でモニターが縦に回転する(笑)
後はカメラの画質もこの通りでイイと思います!
各種スイッチの配置がホント独特だなぁ…コレは慣れないと絶対分からんヤツ。
ドアポケットはギターをイメージしてるっぽいですね(笑)
ちなみにインサイドドアハンドルは、スピーカーの上に付いてるヤツ。
コレを手前に引きます。
見た目は異様だけどコレが意外と扱いやすい(笑)
試乗もしてみたかったけどソコまではしてません。
しかし、今までBYDのクルマは縁あって数台乗る機会がありましたが、意外と侮れません…結構イイ。
パワステのフィールがグニャグニャなトコがあったりもするけど、この辺りもソコまで気になるレベルじゃなかったですし、ビニールみたいな革の触感&質感も、このATTO3に関しては気にならないトコまで来てます…ってかイイ。
価格は440万円に補助金が85万円だったかな…つまり350万位で来ます。
中国車ってのと、サービス網の少なさを気にしないなら食いつけますけど、まだまだ課題は多いでしょうね…何より国としてのイメージが悪過ぎる。
その後はマッサージチェアで遊んでから帰宅(爆)
総走行距離で120㎞位走ったものの、滞在時間は短時間だった気が…(爆)
とりあえずこのアイも11月に車検です…何も無ければ良いなぁ。
今んトコはエアコンもガン効き…スゲェ気に入ってます(笑)
ではまた。