• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月15日

平成4年式 C33ローレルの購入者を募集します(条件付き)

こんばんは♪

今回は地元のみん友さんでありますkoseikunさんの愛車であります平成4年式C33ローレルの購入者を募集します。

車両詳細




平成4年式 C33ローレル RB20Eメダリスト (5速AT)

走行14万km (4万km時にトラブルでメーター交換している為、メーター表記は10万km)

車検1年付き

自動車税支払い済み

価格 15万円


昨年の車検で総額40万円掛かってます。


AT及びダイナモはリビルド済みで、状態も超極上です!!


・車両にまつわるエピソード

現オーナーさんは平成5年に当時1年落ちの中古車で購入。

以来、19年間今日まで乗ってきました。

実質ワンオーナーのようなもので、ディーラーに預けた際の記録簿もありますし、後の整備に到っては、知人の整備工場に預けておりますので、整備履歴は問い合わせればすぐに分かるとのことです。

実際に、普通の中古車屋に展示されている車両なんて比べモノにならない程しっかりした個体です。



シャッターこそありませんが、常に車庫保管。

走行も14万km走行しておりますが、使用方法は職業柄、主に県外への高速巡航が殆どなので、エンジンも非常によく回ります…この点に到っては、当方、今まで色々なRB20ワンカム車を運転しましたが、一番調子が良いです。


また、オーナーさんの好みにより、吸排気のライトチューンやLED照明の使用などのモディファイはされていますが、決して車体に負担が掛からないモディファイしかしていないのが特徴。

ノーマルに戻すのであれば、殆どのパーツは手元にある模様です。

そのモディファイの内容も…



当方のC33と同様にサイドシルのボディ同色塗装。



足回りはショックこそカヤバSRスペシャルに交換していますが、車体への負担を考えてサスはノーマルのままです。

通常ならローダウンも考えますが、只でさえピラーレスのC33ローレルは、車高を落とした時点でボディに通常の他車以上の負担が掛かります。

そのおかげで、ボディに関しては驚くほどキシミがありません。

この辺りにオーナーの拘りが出ています。



高速主体の使い方が多い為、昨年ブレーキはスリットローターに交換されています。



内装も非常に焼け無く綺麗な状態ですし、内張りの浮きに関しても、浮く度にオーナーさん自ら接着剤で補修されて大事に大事に乗られてきました。




また、ヘッドライトなどのスイッチが白化したのが当たり前のC33ですが、当方が部品を交換した翌月には同じ部品を購入して交換するなど、かなり気合が入っています(笑)




エアコンの吹き出し口の枠もこの通り新品同様です。




ウェザーストリップは左右共に新品交換済なので雨漏りもありません。




こんなに新品同様のOKステッカーも正直初めて見ました…信じられません。


内容から考えましてもこの価格は正直大バーゲンだと思います。




北九州58ナンバーですしね。


詳細が気になる方はフォトギャラに詳しく載せてますのでソチラをご覧ください。

その5まであります。宜しくお願い致します。

現オーナーさんは冒頭に述べた通り19年乗られてますので、正直このローレルに対する思い入れに関してはウチにローレルなんて足元にも及びません。

一応、今回アップするに従ってオーナーさんとも話会いましたが、以下の3つの条件を付けて頂きます。


・車高はこのままで。

そりゃ車高を落とすとカッコイイのは間違いないです…自分も元々は車高落としまくってましたし。

ただ、この個体はホントに大事に大事に拘りを持って乗られてます。

わざわざこの個体で落とさなくても落としたかったら他のC33を探してください。


・ターボ、マニュアルのベースにはしないでください。

エンジンも高速主体で乗られてとにかく調子がかなり良いです!

ATも4年前に載せ換えて、現在でもかなり調子が良く、今まで乗ったこの手の5速ATの中では1番調子が良かったです!

そこまで調子が良いのにワザワザ安易にターボマニュアルに載せ換える必要は全くありません。

・北九州58ナンバーで所有して頂きたい。

当時ナンバーはお金では絶対に買えません。

出来ればこのまま北九州58を継続して頂きたいです。

但し、管轄外でホントに大事に乗られるのであれば致し方無いかもしれません…只でさえ全国区でもファンが決して多いとは言えない車種ですから。


ちなみに余談にはなりますが、ナゼこの度、手放す経緯になりましたかと言いますと、オーナーさんが欲しかったY34セドリックで納得の行く個体が出て来たコト。

また、今年で20年になる為、自身に一つの区切りを付ける形として卒業します…とのことでした。

しかし、決してこのクルマに飽きた訳では無く、その証拠に先月はまだバックカメラを装着されたばかりです。


オーナーさんは口には出しておりませんでしたが、絶対次のオーナーさんにもこのまま大事に乗って頂きたいと思っていらっしゃるはずです。

本来なら当方が増車という形で所有したいのは山々なんです(最初に乗った仕様と全く同じなので)

ただ、現実問題、どうしても現在の収入と車庫の問題でとても維持出来ないのが残念でなりません。

どうぞ、この20年の歴史を継承して頂けます、男気ある次期オーナー様、気になりましたら当方にメッセージを頂けましたら紹介させて頂きます。

尚、購入されました際には、当方微力ながら、維持やパーツ供給、その他C33にノウハウ関しましては微力ながら出来る限りで協力させて頂きます。


どうぞご検討宜しくお願い致します。

ブログ一覧 | FORSALE | クルマ
Posted at 2012/06/15 00:02:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8/19(火)今朝の一曲🎶ブルー ...
P・BLUEさん

「花菜さん」でカフェめし
avot-kunさん

誕生日おめでとう オレ❗️
もへ爺さん

天空海闊
F355Jさん

お墓参りと鰻・・・
シュールさん

秋田県峠ステッカー販売開始っす。3 ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2012年6月15日 0:13
チョー君の2台目・・・にしないの?w
コメントへの返答
2012年6月15日 23:44
さすがに無理です…(苦笑)
2012年6月15日 7:14
かなり魅力的なクルマですね~

クラウンに夢中じゃ無かったら凄く欲しいクルマですよ(^^)v

当時ナンバーも私だったら引き継げるし。。。(^_^;)
コメントへの返答
2012年6月15日 23:45
かなり良いと思います!

この際C33に転んでみるのもどうですか(笑)??
2012年6月15日 7:35
ここまで思い入れのある車体は、チョレール君が買うしか・・・・^^;
コメントへの返答
2012年6月15日 23:45
ウチにファクトリー位の広さがあれば…(苦笑)
2012年6月15日 8:15
欲しい…車庫も一台空いてるし…でも景気が悪すぎて(涙)シングルカムは滑らかだもんなあ~
コメントへの返答
2012年6月15日 23:46
どうです(笑)??

車庫があるならレッツトライ(爆)
2012年6月15日 8:18
こんなに極上なローレルもあるんですね(^^;

マニアからするとたまらん感じでしょうね。。。

私にもう少しだけ財力があれば…(゜ロ゜
コメントへの返答
2012年6月15日 23:46
コレはかなり貴重だと思います♪

財力があれば北九州に住民票を移した上で登録を…(爆)
2012年6月15日 10:20
自分には3つとも無理な条件・・・
条件さえなければすぐ売れそうですね(^^!


こういう固体は、
チョ氏が買って、今のを車高落として、シャレン履いて復活させてください!



コメントへの返答
2012年6月15日 23:47
ただ、この条件だけは必須です…(苦笑)

じゃないと間違いなくこの個体は数年でボロボロにされるのが目に見えてますから…(苦笑)

例えコレ買ってもアレはノーマルで乗ります(笑)
2012年6月15日 15:36
北九州日産モーター チョーレル店でのアフターサービスですか?w
コメントへの返答
2012年6月15日 23:49
出来る限りでは対応しますが…(爆)
2012年6月15日 20:10
おばんです。

チョーレルさんが購入をしちゃいますかwwww
コメントへの返答
2012年6月15日 23:49
こんばんは♪

全ては土地と金次第です…(苦笑)
2012年6月15日 23:05
先日はどうも・・・(笑)

程度良いですね~。
当時ナンバー、記録簿つき、少なすぎない走行距離(笑)と僕の中ではすべて条件を満たしてます(笑)

駐車場があれば手を上げたいところなんですがね~。

あと、減車しないといけないです(爆)
コメントへの返答
2012年6月15日 23:50
どうも(笑)

まさに条件通りですから電話したわけです…(笑)

減車して購入…いかがでしょう(爆)??
2012年6月16日 1:30
こんばんは、

これですね!

本当に ボデイカラー 懐かしい~
内装は、赤ですね うちにあったのは、
ブラウン??だったかと・・・

2ケタ ナンバーが、魅力的♪
私の場合 増車しか考えられないので
ん~・・・・地獄見そう・・・・

やっぱり・・・その気になったらイカン、イカン(笑)
コメントへの返答
2012年6月17日 21:37
こんばんは♪

これなんですよ…(笑)

ブラウン内装だと受注生産なのでかなり希少です♪

pokeさんなら博物館を建設すると思ったんですけどねぇ…(爆)

その気へ…ようこそ…(爆)
2012年6月16日 23:49
車税込の15万円は安過ぎです。
チョーレルさんの説明付だと30は固いかと

条件付は正直プレッシャーがありますかね~

ただこの状態で受け継ぐとすれば何も言わなくても
自然にこのままで行くと思います。思いたいですね!

このご時世に20年も生きる車って幸せです。
本当にそう思います。

新しいオーナーさんもラッキーだと思います。

コメントへの返答
2012年6月17日 21:38
車検もあり、税金込でこの値段は間違いなくは破格と思われます…(汗)

その代わり、やっぱりこのクルマの価値を分かって頂ける方に乗って頂きたいですね♪

使い捨てとか言われる時代で20年大事に乗られてるのでコレはホントに貴重です♪

新しいオーナーが出てくることを信じます(笑)
2012年6月17日 7:05
おはようございます!

このローレルなんですね!

普段 ごくたまに遭遇するC33は、見るからに改造されているクルマばかりなので、こういうローレルを見るとうれしくもあり、ホッとします。

私のクルマより、全然いいですね!(驚)
コメントへの返答
2012年6月17日 21:40
こんばんは♪

コレです(笑)

日常に支障をきたさない程度で快適弄られているのが美点です♪

いやいや…シンボリルドルフさんの個体もかなり貴重ですよ(笑)!!
2012年6月17日 22:53
他は直せますが、ナンバーだけはもう取れないので北九州管轄の方に購入してもらいたいですね。

コメントへの返答
2012年6月19日 4:31
そこなんですが、マニアにはファン層が少ないので厳しいでしょうねぇ…(苦笑)
2020年3月6日 23:38
懐かしい。社会人始まった頃を思い出します。当時、ターボのC33には、乗れませんでしたが、今となっては貴重です、この車は。

このエンジンを積んでいるオートマチックで、状態のいいものは、そうなかなか出会えないでしょうね。
コメントへの返答
2020年3月7日 19:32
恐らくはじめまして(^^)v

C33にはもう4台乗り継いで16年経ちますが、乗り出した頃に較べるとホントに見なくなりました…(^-^;

ホントにキレイな個体って中々出てこなくて…もう買い替えれません…(苦笑)
2020年3月8日 1:26
4台も?同じ車にのったのですか?凄いですね!

そんな人がいるのですねー。やはり、この車には、それだけ、魅力があるのでしょうね。

このエンジンを積んでるC33に、私も乗ってみたかったです。

当時私が乗っていたやつは、もー、あちこち故障だらけのローレルでした。直しながら乗ったので、思い入れありました。
コメントへの返答
2020年3月8日 4:56
えぇ…結局今のヤツは11年乗ってます…詳細は愛車紹介を(^^)v

アンさんのC33を愛車紹介で拝見させて頂きましたが、前期2年式のメダリストセレクションSですね♪

パワーウインドウスイッチが壊れて右リアが下がりっぱなしになるのはC33の定番ですね…(^-^;

それと前期はシフトロックが壊れます…コレも定番でして…(苦笑)

後は前期ならタコメーターがぶっ壊れるとか…とにかくC33は故障が多いです…(苦笑)

それでも乗ってるんですが(笑)

今日は2ヶ月ぶりにガレージから引っ張り出して乗ります(笑)

プロフィール

「例年通りですが、年始年末の挨拶やってたらキリが無いんで、その旨のコメントを頂かない限り省略してます…ご了承を…。」
何シテル?   12/31 21:57
愛車はC33ローレル、GS121クラウン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
34 56 78 9
10 11 1213 14 15 16
17 181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの履歴書をやってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 12:50:01
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] DIY実施!タイミングベルトのテンションゲージがズレてた件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 11:08:07
日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
きっかけは1本の電話から始まりました…。 イベント等にも行かれない、天然ワンオーナー。 ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation