• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月07日

グッとくる自動車広告集 (1980年代後半~バブル期トヨタ編…その3)



こんばんは♪

ってコトで今回は広告ネタですが、トヨタ編は第3弾でコレで終了になります♪

この第3弾ではハイソカーとディーラー広告をまとめてみました(^O^)

まずはクレスタから行ってみましょう♪



彫り深き気品。

ってコトで80年代後半に入った直後はまだクレスタはGX71の後期でした♪

イメージキャラクターはクレスタと言えば山崎努ですね!!

GX71クレスタはスーパーホワイトのイメージもありますが、このトーンオントーンのカラーも印象が濃いですね!!



心の貴族

心の中では貴族…(爆)

なんとも言い難いキャッチコピーです(笑)

1988年にはGX81にモデルチェンジ…相変わらず山崎努が出ています(笑)

個人的にはGX81は前期派です…後期も好きですけどね…(^_^;)

同じセダンなのに、マークⅡセダンとは違って垢ぬけた感じがいいですね♪


さて…次はクラウンです…




いつかはクラウンに

まさに名キャッチコピーですね!

1985年にクラウンはマイナーチェンジして日本初のスーパーチャージャーが
2リッターツインカムに搭載されます♪

12系のクラウンはホントに静かで乗り心地も抜群に良かったです♪

ただ…次乗るなら3リッターのロイサルGがイイですわ…(苦笑)




満たされて、
新しいクラウン。

1987年には13系にモデルチェンジします♪

やっぱり歴代のクラウンの中では1番13系が好きですね!




あなたがお待ちになっていたクラウンです。


ってコトで後期にはV8が登場します♪

う~ん…今でも乗りたい…買えないけど…(苦笑)


ハイソカー系ラストはセルシオになります♪




この車から、クルマが変わります。

まさにキャッチ通りで世界の高級車のクオリティが飛躍的にアップしました!!

威風堂々の4リッターV8!!

このクルマで昭和と平成の高級車観が世界的に変わったと思います♪


ではコレ以降はディーラー系広告です…




コチラはトヨタオートの広告ですが、大半が80年代前半に出たモデルですから、80年代後半の雰囲気がしませんね…(^_^;)




ハート高鳴る、高性能。

うぅ…いいなぁ…AW11のスーチャー…((+_+))

この時代はこの手のコンパクトカークラスも楽しいクルマが沢山ありましたし、この手の広告を見るだけでもワクワクしてしまいます♪

スーパーチャージャーにツインカム16にインタークーラー付きターボ…どれも個性ですね…。




10年後の君には、
似合わないかもしれない。


グサッ(痛)!!

うん…似合ってないかもしれない…(苦笑)

いや~それでもこの当時のカローラ店もトヨタオートに負けず劣らず魅力的です!!

レビンはカジたかさんが乗っているとして、あとスープラとサイノス乗りの方はウチに遊びに来ません(笑)??

カローラ店フルラインアッププレイが出来ますから(爆)




最前列のGTたちよ。


うぅ…これまたカッコイイ…やっぱスープラ欲しくなるよね…(汗)

それにしてもセリカと言い、レビンと言い、ホントイイ時代です♪

欠点と言えば、どれもシフトストロークが無駄に長い位です(爆)


ってコトでトヨタ編はコレで全て終了です♪

次回は日産が901活動で一番気合いの入っていた時代の広告をアップします♪
ブログ一覧 | 自動車広告集 | クルマ
Posted at 2013/08/07 19:55:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
nogizakaさん

【シェアスタイル】ジムニー/ジムニ ...
株式会社シェアスタイルさん

24.5キロ
TAKU1223さん

横浜家系ラーメン 【大津家】 新大 ...
bighand045さん

うなぎの香りで飯を食う男
アーモンドカステラさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2013年8月7日 20:03
いつか4台揃った暁には10年後の君ごっこして遊びましょう♪
サイノスってそんなに古い車でしたっけ・・・って印象です。

この前、友人が黒崎で当時ナンバーの白いAE92のトレノ見たそうです。
今日、三ヶ森で青っぽい色のペルソナ(多分)見ました(笑)
コメントへの返答
2013年8月8日 19:02
いつかやってみたいですねぇ(笑)

果たしてスープラ乗りの方とかは見つかるかもしれませんが、サイノスなんて少ないですからどれ位いらっしゃるでしょうか…(汗)

サイノスも22年前のクルマですよ…信じられませんが…(汗)

その92は2ヶ月位前に東港で見ました♪

で…その青っぽいのはユーノス300ですよ!!

実は1回声をかけてみたいのですがタイミングが合いません…(苦笑)
2013年8月7日 20:45
いや~71クレスタ最高ですね!!!!

バブル最高!!!!!!!ww
コメントへの返答
2013年8月8日 19:02
10年位前までは普通に走ってたんですけどねぇ…(苦笑)

良いクルマでした♪
2013年8月7日 20:47
初めまして

奈良で生まれ育った私としてはトヨタオート奈良の広告が懐かしいです。
当時、小学生だった私は食入るように新聞の折込チラシを見ていました(汗)
コメントへの返答
2013年8月8日 19:03
はじめまして♪

自分も小学生の頃は毎週末に入ってるディーラー広告をよく見てましたよ(笑)!!
2013年8月7日 21:01
私はクレスタは80が好きでした(^-^)

クラウンは130に乗っていたのでこの新聞広告は懐かしいです
コメントへの返答
2013年8月8日 19:04
81の前期が特にイイですね!!

13クラウンも所有したいものの未だ買えてません…(苦笑)
2013年8月7日 22:35
こんばんはm(__)m

その71クレスタを持っていてすぐに飽きたという…贅沢な人間です(汗)

クレスタのイメージキャラクターって、81後期から写真家の浅井さんに変わりませんでしたっけ??

あれだけが自分、不思議でなりません(^_^;)
コメントへの返答
2013年8月8日 19:04
こんばんは♪

買い手はまだ掛かりそうですね…(苦笑)

そうそう…81後期から変わるんですよね…あれは不思議でした…(汗)
2013年8月7日 23:02
初めまして。

AE92トレノ GT-APEXの広告、グッときました。
前のマイカーだったもので♪

スープラ、セリカ、レビンもカッコイイですね!
当時はイイ時代でした。

当時の広告、保管されているのでしょうか?
素晴らしいです。
いいものを見せていただきました^^
コメントへの返答
2013年8月8日 19:10
はじめまして♪

あれだけ走ってたAE92のトレノも今や見ませんね…(汗)

この時代は小学生の頃に憧れたクルマばかりです♪

コレは全てヤフーの画像検索で色々ワードを入れて出て来たものの中で気に入ったものをアップしています♪
2013年8月8日 0:46
この頃のハイソカーはホントイイですよね♪

良く出来てるし、味がある!

妹が81クレスタ スーパールーセントG(?)スーパーチャージャー付きに乗っていたけど、S/Cが効き始めると結構速かったような記憶が?

V8の13クラウンは昔行っていた散髪屋のオバチャンが乗ってて、程度極上!!

「ボク、この車誰か買ってくれる人いない?」

ってよく聞かれてたのを覚えてます。

今思えば、買っておけばよかったw
コメントへの返答
2013年8月8日 19:12
やっぱり今の高級車と違うのは、威風堂々としていて、煌びやかなトコですね!

81のスーチャーはブモーって音が結構聞こえて来て、常用回転域ならトルクフルに走れるのがいいトコです♪

13のV8…タダで今貰えるんなら維持費無理してでも貰います(笑)
2013年8月8日 1:12
71クレスタ後期は昔乗ってましたが、今まで乗った車で一番のお気に入りだったからまた乗りたいですね。
ただし今では高くて手が出ませんが…。
クラウンもセルシオもホントにかっこよかったです。
よい時代でした。
コメントへの返答
2013年8月8日 19:12
多分買うなら今がチャンスですね…値上がりが激しいです…(苦笑)

こんな時代がまた来ませんかね…(汗)
2013年8月8日 15:32
どうもです♪

71クレスタは思い出の車なんで今でも欲しいと
思う時があります、やっぱりEgは1G-GEで
嫁さんと出会った時の愛車なんですよね~

成人式に友人が130のロイサルで来た時に
乗せてもらいましたが、いい車でした。
7年落ちでしたがいいお値段したらしいです。

セルシオは乗っていました(笑)
燃費はともかく静かで快適でした。
下取りを買って1年後に購入価格で売却
VIPが流行ってくれて良かった(笑)

70スープラは地元のワンダー乗りの先輩が購入
見た時に本当にかっこ良かった思いましたよ
その後、後輩も入れて4台に増えてました(笑)
だから僕は20ソアラを購入したんですけどね。
コメントへの返答
2013年8月8日 19:13
どうも!

やっぱり自分もこの時代のクルマの各車に思い入れがあります♪

こういう思い出を残してくれるクルマがまた出て欲しいのですが…(苦笑)
2013年8月8日 15:32
やっぱ71後期クレスタはカッコいいですね♪

これが子供のころうちにあったのがホンマに嬉しかったです!

このころのトヨタがベストですね♪
コメントへの返答
2013年8月8日 19:14
ところがぶっちゃけ71クレスタは前期派だったりします(爆)

この時代のトヨタ…いいですよねぇ♪
2013年8月8日 20:29
おばんです。

X70やX80クレスタの広告は「欲しい!」と思わせますよ~。

俳優・山崎努さんは、クレスタのCMに出演をしていた時には
クレスタを愛車にしていたようですがw
コメントへの返答
2013年8月11日 12:04
こんにちは♪

確かに欲しくなる内容ですね!

そうですね!

有名な話です(笑)
2013年8月8日 22:02
このころのセダン(ハードトップ)は
ボンネット・キャビン・トランクのバランスが美しいですよね。
ゆずれない黄金比ってありますよね(^^ )

81シリーズ 3兄弟の中では、JZX81後期のマーク2のハイテックツートンが私の中で神がかっていますww
コメントへの返答
2013年8月11日 12:05
いかにもセダンというわかりやすい形がいいですよね♪

ハイテックツートン…パールのツートンですかね!?
2013年8月8日 22:59
カローラ店ってスポーツカーばかりだったんですね(°_°)
今じゃ想像もつきませんが、、、


トヨタの一番良い時代ですね^ ^
コメントへの返答
2013年8月11日 12:06
当時は活気がありましたね!

今じゃこんなラインナップ無理ですし…(^_^;)
2013年8月8日 23:47
今乗るなら81の2.5GTか130のハードトップV8ですかね。

この辺りの車は神がかってます(笑)
コメントへの返答
2013年8月11日 12:06
上から下まで気になるクルマが沢山ありますからねぇ(笑)
2013年8月17日 14:33
おひさしぶりです♪

昔、親が71クレスタ(パールシルエット・トーニング)に乗っていたのですが今見ても格好いいですよね~!^^

あと、クラウンは13系が貫禄&高級感があって好きですね~!
当時V8 4000 ロイヤルサルーンGを試乗した事があるんですが静かで雲の上を走っている感じでしたw

ちなみに去年の3月にウィンダムからゼロクラウンアスリートの3.5Lに乗り換えましたがスポーティーかつ高級感のあるデザインは最高ですね~♪
コメントへの返答
2013年8月18日 13:52
お久しぶりです♪

13クラウンはエアサスに乗ったことがあるのですが、当時はそのような高級車に乗ったことが無かったので不思議な感じでした(笑)

ゼロクラのアスリートですか!!

出た時は仲間内で衝撃的でした(笑)

プロフィール

「例年通りですが、年始年末の挨拶やってたらキリが無いんで、その旨のコメントを頂かない限り省略してます…ご了承を…。」
何シテル?   12/31 21:57
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 23456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの履歴書をやってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 12:50:01
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] DIY実施!タイミングベルトのテンションゲージがズレてた件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 11:08:07
日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation