こんばんは♪
ってコトで今回は広告ネタですが、トヨタ編は第3弾でコレで終了になります♪
この第3弾ではハイソカーとディーラー広告をまとめてみました(^O^)
まずはクレスタから行ってみましょう♪
彫り深き気品。
ってコトで80年代後半に入った直後はまだクレスタはGX71の後期でした♪
イメージキャラクターはクレスタと言えば山崎努ですね!!
GX71クレスタはスーパーホワイトのイメージもありますが、このトーンオントーンのカラーも印象が濃いですね!!
心の貴族
心の中では貴族…(爆)
なんとも言い難いキャッチコピーです(笑)
1988年にはGX81にモデルチェンジ…相変わらず山崎努が出ています(笑)
個人的にはGX81は前期派です…後期も好きですけどね…(^_^;)
同じセダンなのに、マークⅡセダンとは違って垢ぬけた感じがいいですね♪
さて…次はクラウンです…
いつかはクラウンに
まさに名キャッチコピーですね!
1985年にクラウンはマイナーチェンジして日本初のスーパーチャージャーが
2リッターツインカムに搭載されます♪
12系のクラウンはホントに静かで乗り心地も抜群に良かったです♪
ただ…次乗るなら3リッターのロイサルGがイイですわ…(苦笑)
満たされて、
新しいクラウン。
1987年には13系にモデルチェンジします♪
やっぱり歴代のクラウンの中では1番13系が好きですね!
あなたがお待ちになっていたクラウンです。
ってコトで後期にはV8が登場します♪
う~ん…今でも乗りたい…買えないけど…(苦笑)
ハイソカー系ラストはセルシオになります♪
この車から、クルマが変わります。
まさにキャッチ通りで世界の高級車のクオリティが飛躍的にアップしました!!
威風堂々の4リッターV8!!
このクルマで昭和と平成の高級車観が世界的に変わったと思います♪
ではコレ以降はディーラー系広告です…
コチラはトヨタオートの広告ですが、大半が80年代前半に出たモデルですから、80年代後半の雰囲気がしませんね…(^_^;)
ハート高鳴る、高性能。
うぅ…いいなぁ…AW11のスーチャー…((+_+))
この時代はこの手のコンパクトカークラスも楽しいクルマが沢山ありましたし、この手の広告を見るだけでもワクワクしてしまいます♪
スーパーチャージャーにツインカム16にインタークーラー付きターボ…どれも個性ですね…。
10年後の君には、
似合わないかもしれない。
グサッ(痛)!!
うん…似合ってないかもしれない…(苦笑)
いや~それでもこの当時のカローラ店もトヨタオートに負けず劣らず魅力的です!!
レビンはカジたかさんが乗っているとして、あとスープラとサイノス乗りの方はウチに遊びに来ません(笑)??
カローラ店フルラインアッププレイが出来ますから(爆)
最前列のGTたちよ。
うぅ…これまたカッコイイ…やっぱスープラ欲しくなるよね…(汗)
それにしてもセリカと言い、レビンと言い、ホントイイ時代です♪
欠点と言えば、どれもシフトストロークが無駄に長い位です(爆)
ってコトでトヨタ編はコレで全て終了です♪
次回は日産が901活動で一番気合いの入っていた時代の広告をアップします♪
ブログ一覧 |
自動車広告集 | クルマ
Posted at
2013/08/07 19:55:39