• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月09日

今回は走り屋系で。

こんばんは(*^^)v

今回はカタログです…どうやらいつもと趣向を変えますとこらまた楽しいですね(笑)

ってコトで、VIP系で来ましたが、今回は走り屋系…



URASです♪

福岡でエアロ作ってると言えばココでしょう…他もあるけどね(笑)

走り屋系も興味はあります…19~ハタチ位の時は毎週末箱崎埠頭にギャラリー行ってましたよ(笑)

デイリーの駐車場にタムロするのが懐かしいですね(笑)

ギャラリーしてたらパトカーが必ず来るから一斉に逃げ回ったのも時代(爆)

その後は自然とデイリーに集まってまたギャラリーするか、力丸峠に行くっていう…(笑)

深夜3時にチャリンコ漕いで中学生軍団がギャラリーに来てたなんて今じゃありえんでしょう(笑)

一度チャリンコのチェーン外れた中学生に工具貸してやったりね…(笑)

箱崎は確か火曜と土曜が熱かった…水曜が日産定休日だから、火曜の夜は日産のツナギ来た各ディーラーのメカがワンエイティやR32乗ってきて集まってたり。

土曜の夜なんかだと大盛り上がりで、ショップが自慢のデモカーを積載に載せて来てゼロヨンしてたりね…(笑)

あんな素晴らしいものがタダで見れたっていうイイ時代でした…(笑)

あれだけ盛り上がった方々は現在ドコへ消えてしまったのか…(汗)

さて…そんなドリ系のエアロで福岡ってのもあってURASはそりゃもう人気がありました(*^^)v♪

ショップの代表者はご存知D1でも有名なのむけんコト、野村謙選手。

調べたら96年に開店、当初は福岡空港前に店舗があったようでして、オープン初日に空港で飛行機の死亡事故がありまして、マスコミが空港に殺到…(汗)

コレを見たのむけんは、マスコミがオープンの取材に来たのと勘違いしたとかしないとか…(爆)

ちなみに社名のURASは逆から読んで頂きますと、なんでこの社名になったのかは一目瞭然(笑)

今回は2006年のカタログになります♪



やっぱりドリ車で多かったのはS13系ですよね(*^^)v

自分の周りでも何人乗ってただろうか…コイツの助手席が懐かしい(笑)

勿論、みんなアシやらデフやらやってるから、ノーマルの状態を未だに知らないって言う…(苦笑)

それだけ人気なのもありまして、エアロの種類も豊富です♪



で…仲間内でチョット金銭的に余裕がある奴らが乗ってたのが14系。

但し、前期は余り人気が無かったんですな…。

理由としては、FRのドリベースで格安中古車がまだまだ大量にありましたし、何よりS13が捨て値でしたし(笑)

後期はソコソコの人気があって、ローンレンジャーになりながら買うヤツがこれまたソコソコいました(笑)

URASのエアロはゴツイのが多いですね♪



で…S15になると、自分達の時は生産中止になってすぐだったので、中古でも200万はしてましたね…スペックRで。

当然誰も買えず、ドリ系の友人達には夢のクルマってポジション(笑)



後はナゼか軽用で唯一ワゴンRがあります(笑)

MCは社外エアロ多かったもんなぁ…




で…URASと言えばやっぱりR34ですよね(*^^)v♪

R32は自分の回りは多かったですよ…10万ありゃタイプM来たし(笑)

ただ、みんなエアロは不思議と付けないクルマではありました(笑)



ソレとA31&C33もラインナップされてますが、自分はドリ系を目指してなかったので装着はしませんでした…(^_^;)



ただ、URASのエアロはチョイと変わってて、G+という捻じれても行けちゃうエアロがあるのがいいですね♪

実際にこんな感じなんでしょうか(^o^)??



後はウチのローレルで唯一付けてるのがこのクリスタルレンズ。

コレが現在製廃でヤフオクでも高いですね…予備買えばよかったですよ…(苦笑)


後は商品名が独特なのがURASの特徴…のむけん自身が決めるらしいですが…(笑)



切れ角をアップさせるチビの輪と知恵の輪(笑)

よくこんなものを考え付くなぁ…と(笑)




コレはポン骨って…

なんかまんまですね…えぇ…(爆)

ボディ補強のフレームですね(^o^)



床上手なんてモロにシモです(爆)

まぁ…確かに効果はあるでしょう(笑)



S13系ならノムの箱舟は是非とも付けておきたいパーツですよね♪

しっかしまぁ…なんでS13って途中でフレーム無くすのか未だに分からん…(汗)




さらにはポコチーナと来た(笑)




まぁ…確かにイモようかんではある(笑)

ミッションマウントですね♪



コレも見たまんまだ…(爆)

サイドブレーキワイヤーに噛まして、制動力をアップさせるという…コレは良いですねぇ♪



さらにはブッシュが黄色になっていてパイナップルと来てます(笑)




もう名称がヤバイ…マジで…(笑)




さらにタコ足とは言いません…オクトパスにゲソです(笑)




マフラーの名称も芸術的です(笑)

コレ…何気に思ってたんですけどね…

電話で在庫聞くときとか…どうすんの(爆)??



「スイマセン…㊙宝♡管を…」


明らかにヤバイ感が…(爆)


さらには福岡ならではですよ…




キューシューって…(爆)

なんだろ…昔テレビのコントでやってたよね…ジャパネットはかたって…(笑)

アレに通じますよ…えぇ…(笑)




後はグッズやらステッカーやらが多い(笑)

自分は車検証入れ買いましたよ…勿論のむけん自身にサイン貰ってます(笑)

けど…まだ持ってたかなぁ…(汗)


ってコトで、URASは未だに人気もありますね(*^^)v♪

最近D1見てなかったから知りませんでしたけど、のむけんって86なんですね…現行の。

どうも自分としてはR34の方がしっくり来るんですけどねぇ…(苦笑)
ブログ一覧 | カタログ~アフターパーツ~ | クルマ
Posted at 2014/12/09 21:30:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気づいたらミラー番だった
パパンダさん

今年最初のエボオフに行ってきました
もけけxさん

日本の正式名称
kazoo zzさん

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

【強制課金】自動車税【懲罰重課】
akotan986さん

毎日まんぷく? 今週は罪つくりな現 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2014年12月9日 21:34
ノムケンさんの

34は息子さんに

引き継がれたようですね♪
コメントへの返答
2014年12月10日 18:22
一番の驚きは息子さんがそんなに大きくなっていたというコトです(爆)
2014年12月9日 22:06
こんばんは。
カタログの商品のネーミングがインパクト&爆笑で、肝心な商品がかすんでしまってます(笑)
そのネーミングだけでも欲しくなるカタログですね。
そもそもウチのクルマに付くパーツが有りません…( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014年12月10日 18:25
こんばんは(*^^)v

商品名がとにかくぶっ飛んでますが、商品説明も笑えます(笑)

2014年12月9日 22:12
こんばんは!


自分は去年くらいからD1に興味を持ち始めたのでノムケンがURASというショップをやっていたのは知ってます。

ただ、こんな素晴らしい商品名は初めて聞きました(笑)。


現在ノムケンは86に乗ってますが、移植した2jzが本番になる度に吹けなくなって今年は全く活躍できませんでした。
コメントへの返答
2014年12月10日 18:25
こんばんは(*^^)v

商品名が個性全開なんですよ(^o^)

なんか86になってからダメみたいですね…(汗)
2014年12月9日 22:19
こんばんは♪

URASと言えば、のむけんさんですよね(笑) ネーミングセンスから、興味をそそられます(^_^)
コメントへの返答
2014年12月10日 18:26
こんばんは(*^^)v

このカタログ…是非入手を…(笑)
2014年12月9日 22:38
URASの車検証入れ、自分も持ってます♪
大阪オートメッセ2013のURASブースでのむけん本人から購入して、その場で直筆サイン入れてもらいました(^^)

車検証入れて、クルマに転がしてます(笑)

猿盤が欲しいんですが、もう売ってないんですよね~(。>д<)
コメントへの返答
2014年12月10日 18:26
自分も全く同様のケースですよ(笑)

猿盤もうないんですね…(汗)
2014年12月9日 22:39
こんばんは♪
自分ものむけんさんに会って写真撮ってもらい
サイン欲しさに車検証入れ買いました・・・(^_^)v
コメントへの返答
2014年12月10日 18:27
こんばんは(*^^)v

自分もサイン欲しさに買いました(笑)
2014年12月9日 22:41
空港前の頃によく行ってましたよ。当時は色々なチームのステッカーがわんさかあって、野村建装の看板もそのまま^^

何故か、破壊王のビニールテープを買いに行って、俺のGT-Rのマフラーが弄られて帰ったと言う。。。
ノムケンサイン入りのティッシュカバーが現役でうちのリビングで使われとります。
昔、四王子などで走っている頃は、警察から名前呼ばれながら追いかけられてたっけ。。

まだビデオで有名になる前ですが、地元では有名でした。薔薇貴族もねwww
コメントへの返答
2014年12月10日 18:27
ソレは自分が免許取るよりさらに7~8年遡りますね(笑)

薔薇貴族も名前は知ってます(笑)
2014年12月9日 23:02
URASってそういう意味だったんですね♪

すかんちと一緒だったんだ(笑)
コメントへの返答
2014年12月10日 18:28
なんですよ(*^^)v

すかんちなんて久々聞きましたよ…(爆)

ローリーなんて今のハタチ位の子は知らないでしょう…(苦笑)
2014年12月9日 23:21
いや~、何だか懐かしいですね~。

バトルマガジンや初期のドリフト天国の広告で見てましたよ~。この面白いネーミング(笑)

ドリフトして遊びたかったんですが…なかなか(^_^;)
コメントへの返答
2014年12月10日 18:29
バトルマガジンなんてのもありましたねぇ…(笑)

オプションも確かオプション4まであった気がします♪

自分も横乗りばかりで…ドリしようとAW11買ったもののクルマがダメでしたし…(汗)
2014年12月9日 23:47
のむけんさんのショップは3号線沿いにありましたが、移転してセンターリバーの近くに移転してますよ。前の3号線沿いにあった時は2階がラジコンサーキットでしたよ。たまに見に行ってました。のむけんさんのER34はヨコモのドリフトパッケージで2種類出てるんですよ。大量に作ったなぁ、タイプGTのエアロはカッコいいですよ。ユーラスのエアロ譲ってもらったんですが家族に棄てられましたね(泣)
コメントへの返答
2014年12月10日 18:42
実はショップには行ったコト無いんですよ…(苦笑)

R34乗りなら欲しい人が多いエアロでもありますね♪
2014年12月10日 0:26
URASの製品のネーミング、めちゃめちゃ面白いですね!
しかしドリフトのベース車がどんどん古くなってしまいこのジャンルもどうなってしまうんでしょうね。
86やBRZはありますが、クラウンやフーガではでかすぎるでしょうし…。
コメントへの返答
2014年12月10日 18:42
ソコが売りです(笑)

今後こんなクルマ…出そうにないんですよね…(汗)
2014年12月10日 0:48
こんばんは♪

のむけんさんの大ファンなんですよね(笑)

今年のオートサロンで写真とサインをしてもらいました♪

URASの34はカッコイイですもんね♪

しかしネーミングセンスが素晴らしい!
コメントへの返答
2014年12月10日 18:43
こんばんは(*^^)v

しかも今年ですか…(笑)

URASの34は何回か見ましたよ♪
2014年12月10日 0:57
むか~し友達がS15に出口タンを付けてましたwww懐かしいなぁwwww

その友達、福岡オートサロンでのむけんさんと写真も撮ってましたね♪ちなみにボクは二十歳のときジャンクションの岡部氏と一緒に写真撮りました(^^)v
コメントへの返答
2014年12月10日 18:44
時代ですね…(笑)

ジャンクションの岡部さん…ホームページでギャル男とか書かれてましたよね…確か(笑)

エスティマ乗られてたハズです♪
2014年12月10日 2:32
あれだけ盛り上がった方々の一人です(笑)

現在はアルトでウロウロしてますよ(爆)


パイナップルはシルエイティ乗っていた
ときつけてました(^^)
コメントへの返答
2014年12月10日 18:44
あ…ナルホド…(爆)

サムライさんはアルトのイメージで固まってるので、ナゼかシルエイティは違和感を感じます(爆)
2014年12月10日 10:27
こんにちは♪

VIP系とどっちでコメントするか迷いましたがこちらで

私の場合はドリフトだったんですが

エアロはVIP系という

私独特のセンスだったのですが、

世間からみたら中途半端なローレルでしたがw
コメントへの返答
2014年12月10日 18:58
こんばんは(*^^)v

確かにそんな感じでしたよね(笑)

ただ…自分はあのC33がメッチャツボでした(*^^)v♪

2014年12月10日 12:33
こんにちわ!お初で失礼します。

ビジネスホテルの有料チャンネルに「ジャパネットはだか」って、番組がありますよ・・・(笑)
コメントへの返答
2014年12月10日 19:01
こんばんは(*^^)v

はじめまして♪

是非ともソコは金利・手数料はタダであって頂きたい…(爆)
2014年12月10日 16:34
懐かしい!のむけん。
うちのチビが幼稚園の頃、のむけんのファンで、幼稚園の鞄にBLITZとか、のむけんのステッカー貼ってたよ、、あとは、スモッグに、アイロンプリントでスカイラインの写真をつけてた。ドリフトビデオみまくってましたわ
今はすっかり車に興味なく妖怪ウォッチに夢中、、

まだ自分が10代の頃にビデオオプションにまだ若いのむけん出でて、FNR という、チームで出てた気がする、、

コメントへの返答
2014年12月10日 19:02
あぁ…時は流れ妖怪ウォッチですか…(苦笑)

あれ…ってか日本人の悪いクセと言うか、ソコまでブームに乗りたいのか俺には理解しかねます…(汗)

FNRなんてありましたね(*^^)v
2014年12月10日 20:05
チャリドリパッド付けてました(笑)

未だに本人から直接書いて頂いたサイン入りの、CDケースと車検証ケース使ってます(≧∀≦)

でも自分は実際乗った車、乗ってる車は、ホンダのFF車という(笑)

もしかしたら野村さんそのものが好きだったのかも!?
コメントへの返答
2014年12月11日 19:37
付けてましたか…効果怪しそうだったので買いませんでした…当時(笑)

車検証入れは誰でも使えるからいいですね♪
2014年12月10日 23:20
こんばんは。

↑の方と同じくチャリドリパッド持ってます。

新品未使用で家のどこかに眠ってます(爆9
コメントへの返答
2014年12月11日 19:37
こんばんは(*^^)v

次回車検時に81のブレーキに使いましょう(爆)
2014年12月11日 0:10
コンバンハー(´∀`∩

のむけんにはRBサウンドでかっ飛ばしてて欲しかったですね~(*´﹃`)

車検証入れもってました(*ノε` )σ
コメントへの返答
2014年12月11日 19:38
こんばんは(*^^)v

自分も個人的にはR34のがしっくりきますね…(苦笑)
2014年12月11日 0:28
こんばんは。
実家に多分、のむけんさんとツーショット写真あるはずです(笑)

あと、昔のビデオオプション。
いか天で変装して180乗ってる現役時代のやつ(笑)

今ではGTレーサーの谷口信輝が86乗ってたり、14乗ってた頃とか、今のD1選手がまだ現役でいか天に出てた頃のとか。

当時のいか天とD1グランプリを見て比べたら、D1マシンの凄さが解ります。

コメントへの返答
2014年12月11日 19:38
こんばんは(*^^)v

いか天なんてのも…最近やってるんでしょうか…(汗)

けど昔のいか天の悪ふざけな感覚は好きでしたねぇ…(笑)
2014年12月11日 8:45
おはようございます〜☆
懐かしいの一言です☆ここ最近のチョーレルさんのブログは拝見させて頂いていて熱いものが込み上げてきます(笑)語り出すと止まらない事間違いなす(爆
C33のエアロ、かなり装着車多かったですね〜
ただ末広がりのURAS、WONDER等は15吋派の自分からすると車高落とせないので選択できまっしぇんでした(爆
20数年前の全盛期時代に完全に影響されて紆余曲折ありながら未だに当時仕様で走ってるという(* >ω<)=3プー
我ながら好きモノです(笑)
コメントへの返答
2014年12月11日 19:40
こんばんは(*^^)v

最近影を潜めてましたが、元々この手は好きですからねぇ…(笑)

C33もモロに走りが多いですからねぇ(笑)

自分は少数派のVIP系で行きたかったので付けれるエアロが少なかったのがツライです…(汗)

内巻きのエアロが出たら今でも欲しいですもの…(泣)
2014年12月11日 14:32
こんにちは!
JP、URASのカタログはどちらも中学時代に穴が開くほど見てたので懐かしいです♪

大阪のオートメッセでURASのティッシュカバーを買ったとき、野村さんにサインを頂いたのもいい思い出です(^-^)/
コメントへの返答
2014年12月11日 19:40
こんばんは(*^^)v

オートサロン系だと必ずいますからねぇ…(笑)

プロフィール

「例年通りですが、年始年末の挨拶やってたらキリが無いんで、その旨のコメントを頂かない限り省略してます…ご了承を…。」
何シテル?   12/31 21:57
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの履歴書をやってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 12:50:01
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] DIY実施!タイミングベルトのテンションゲージがズレてた件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 11:08:07
日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation