どうも(^^)v
いや…チョット色々と所用あり過ぎてバッタバタしておりました…(汗)
先週末はワクチン3回目を打って家から出れず…ってかマトモに動けず。
2回目よりマシとは誰が言った…(汗)??
丸2日半ベッドに横たわり、ひたすらワンピースを1話目からネトフリで視聴。
気付けば47話まで見てたという…(汗)
ナミとノジコとベルメールさんのトコで相変わらず泣いてしまう…(泣)。
あ…本題。
先日のネオクラの2次会の様子です。
ってかクルマ多過ぎだろ…(汗)
誰かが決起する訳でも無く、毎年イベント終了後に自然発生する訳ですが、今年は恐らく今までで一番多かったです。
で…毎年恒例?色々なクルマに乗せて頂きました(*'▽')
ってコトで…
うわぁぁぁぁぁぁぁ!!たまらん!!
実は今回エントリーされてて、会場で声掛けさせて頂きました、一三@S13さん♪
話してて分かったのが、10年前に富士スピードウェイへ行った時にハチミーで会ってたという…(爆)
それにしても懐かしい…S13シルビア前期…(涙)
友人がQ'sに乗ってて、当時…学校の昼休みはお互いにクルマ出しあって近所の中華料理屋に横付けしてマーボー丼食べに行ってたなぁ…(T_T)
今回の一三@S13さんのクルマは前期K'sで、今となっては珍しいオートマ仕様。
で…メッチャ綺麗なんですが、驚きのワードが出てくる。
コレ、雨の日用なんです。
「はっ!???」
実は秘蔵の前期K'sをお持ちなのは知っておりました…当時中古車で出てきた時にローレル手放して行ったろうかな??って迷った個体でしたので…。
どうやらS13シルビアは全部で4台所有らしい…いや…スゴイです…(汗)
それにしてもライムグリーンツートンって未だに新鮮です!!
デビュー当時はホントに衝撃的なボディカラーでしたね♪
現車はオールペンされたそうですが、確かにS13のこの色って経年でグリーンが退けて行ってシルバーになって行くんですよね…(汗)
ホントに雨の日用なんです…(汗)!?
室内極上ツッヤツヤ…(汗)
モノフォルムバケットシートがマジで懐かしい…。
友人のはサイドがヤレて当時でもフニャフニャにシワが寄ってたし、インパネは芳香剤を剥いだ際にインパネの表皮も剥げてたし…(汗)
エンジンルームもこの通りでビカビカ…かなり手入れされてます…(汗)
ただ…S13っていうとどうしてもSRって思ってしまう世代(自分が学生の時は先程の友人の個体を除いて、他はみんなSRだったのです…)。
CAターボのシルビアってどんなんなんだろう??ってずっと気になってました♪
で…コレが予想外に良くて驚きました(*'▽')!!
低速からパンチがあってココまでキビキビ動くとは思いませんでした…オートマのマッチングもイイですし、何より今の目線で見ても走りはスムーズです(^^)v♪
アシの動きはC33と基本構造が同じなのもありまして、路面入力があった際の跳ね方なんてのはノーマルのC33まんまですね(笑)
ただ、当たり前ですが、鼻先は軽いですし、何よりホイールベースも短いのでホントに気持ちがイイです(^^)v
見た目も内装もそうですが、やはりS13を皮切りに当時の日産車はガラッと変わってますね♪
で…、お次に乗せて頂きました1台…
JZX81チェイサー後期♪
グレードはパッと見では2.5アバンテGですが、実は2.5GTツインターボのアバンテG仕様!!
以前からコメントでやり取りしたり、何気に電話でも1度お話したことあります、じゃがいもさん…やっと今回初めてお会いするコトが出来ました(^^♪
それにしてもスゴイですよね…パッと見ただけでも色々と装備されている、オプションテンコ盛り仕様!!
クリアランスソナーにムーンルーフ、ムーンルーフには更にバイザーが付き、リアウインドウにはリアワイパーとバックバイザーと徹底的です(^^)v
更に本革シート…コレは珍しい!!
で…実は今回想像と遥か逆を行く乗り味でありました(*'ω'*)
GTツインターボって言う位だから結構重めなステアフィールで、足も結構固めなんだろうと思っていた訳です。
真逆ですね…驚き。
クラウンみたいにかな~り軽いステアフィールに、これまた足回りもかなりソフト。
少なくともワインディングを…なんて感じでは絶対無く、ひたすら直線をクルーズするようなクルマなんですね…意外でした…(汗)
おおよそ2000回転強からプライマリータービンが効きだしますが、一般道でセカンダリータービンまで回るコトはまず無いです。
恐らく4500回転位からセカンダリーが周り出す感じなんだろうなぁ~っと。
(で…実は今更ながらシーケンシャルツインターボじゃなかったという…。ブースト入った時点で2機回転してる訳ですねぇ…えぇ…)
しかしセンターピラーがあるのはやっぱり有利ですね…全然ギシギシ言わないもの(笑)
シートも本革で張りがありまして、座り心地もローレルと全然違います。
で…最後に乗せて頂きました1台。
チェイサーが続きます(爆)
コチラは地元のみん友さん、MORiさんのチェイサー。
GX81チェイサー後期のハイメカアバンテになります(*'ω'*)
実走行4万㎞の超極上車♪
ホイールのチョイスと言い、当時のハイソ感漂う仕様です(*'▽')
内装もこの通りで超極上!
で…GTツインターボの後に乗り比べいかがです(*'▽')??ってコトで。
あれ…全く違う…(汗)
同じチェイサーでもこんなに違うの?!って1番に思ったのがステアフィール。
もう全然違います…ハイメカのステアはホントに重い…イイ意味でドッシリ。
聞けばハイメカは回転数感応型で、ツインターボは新プログレッシブらしいです。
いや…ハイメカとツインターボ、フィールが逆じゃないのか??って位。
で足回りは車高調になってるのもあって、そりゃ断然コッチのが固い…固い…
あ…この乗り味全体的にアレだ…
前に乗ってたGX71の乗り味だ…(T_T)
うぉぉ…なんか懐かしい…スゲェ懐かしくなってきた…(T_T)
そうだ今思えば71のステアフィール…PPSの重い方だ!!
いや~スゲェ懐かしかったです…タイムスリップ感がスゴイ。
ちなみにマフラーはフジツボに先日交換されたそうですが、変わってるのを忘れる位にかなりジェントルな排気音です♪
あぁ…ま~た71乗りたくなってきちゃいましたよ…(^-^;
今回皆様方、乗せて頂きありがとうございました(*'▽')
で…この後は3次会でメシ…なんですが…。
所用でバッタバタ帰宅です。
今年はマジで時間がありません…もうイベント参加はムリかなぁ…(汗)
ってコトで高速で帰宅して、またしばらく乗るコトは無いのでしょう…(苦笑)
またしばらくガレージにブチ込んでおきましょう。
ではまた。