どうも(*'▽')
毎度毎度で備忘録的なこの企画。
結局なんだかんだ言いながらもフェードアウトしつつ視聴したドラマは全部で13本。
では早速…
・真相は耳の中
ストーリーが生理的にダメで、僅か10分でフェードアウトしました…(汗)
なんすか?このアホらしいオチ…んでもって全然面白くないといいますか…。
その後が段々面白くなるのかもしれませんが…う~ん…。
大体あんな換気口に人が入れないとか分かり切ったオチで時間潰してなんなのか。
・霊媒探偵 城塚翡翠
とりあえず1話だけ流し見した位でしたかねぇ…(汗)
コレもどうも見たいジャンルと違いましてね…(苦笑)
1番の見所はまさか令和の世にテレビで見るとは思わなかった赤いペルソナ(爆)
・silent
コレは5話位まで見ました…ってか…そんなにTVer再生回数過去最高!
とかニュースで話題になる程のストーリーとは全然思えませんでしたがねぇ…。
いやいや…ストーリーと行く末が見なくても分かる位に先読み出来ちゃう内容で、毎回1時間返してくれって思ってしまう内容にしかどうも思えず…(汗)
コレ…そんなにイイです??
いや…ベタな恋愛ドラマが好きならイイのかもしれんです…(^_^;)
・エルピス
ほぼ流し見って感じで最終回まで見たんですが、どうもストーリーがあんまり頭に入ってこなかったんですなぁ…(苦笑)
4話位で長澤まさみがテロ的にテープを勝手にすり替えて放送するシーンはワクワクしたんですがね…(^_^;)
どうもストーリー全体に波が無いって言いますか…。
・完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの
コレはソコソコ面白かったんですが、ナゼか最終回の記憶が全くない…(苦笑)
見てないのか…見逃したのか…(汗)
MEGUMI演ずる72歳のアンチエイジングの役が面白いのと、徹子の部屋の劣化版のBGMが耳に付きます(爆)
・孤独のグルメSeason10
とりあえずゴローさんはミニを買い取ったんですね(爆)
大晦日のカニ運ぶスペシャル版は面白かったですが、通常版が正直やや空回りな感じがしまして…(汗)
どうも食べたコトも無い海外の料理などがよく出てきて親近感が湧かないというか、味が想像出来ずイマイチ入り込めませんでしたねぇ…(苦笑)
トンカツとかパスタとか、一般的なイメージしやすいやつのが見てて美味そうなんですがね。
・祈りのカルテ
当初こそあんまりピンと来ませんでしたが、回を重ねるごとに面白さが分かってきました(*'▽')
ただ…意外とながら見になっちゃいまして、イマイチ覚えてない回も…(汗)
もう1度見返しましょうかねぇ…Huluで。
・ザ・トラベルナース
コレも初回より回数を重ねるコトに面白くなって行きました(*'▽')
最終回はまだストーリーが続くような気もしましが、続編はそのウチあるんでしょうか(*'ω'*)??
・PICU
なんか今回医療モノがホント多かった…(汗)
子供が生まれたのもありまして、今回コレが医療系では一番気になりましたね♪
大竹しのぶは予想よりも早くポックリと消えちゃいましたが…(汗)
安田顕は全然コメディ色が無く、真剣な役柄でしたね(*'ω'*)
・自転車屋さんの高橋くん
普段恋愛モノって見ないんですがね…なんとなく録画して見てたんですが、コレが結構面白くてですね(*'ω'*)
コレもそのウチ続編ありそうな気がする…気になります(笑)
ちなみに自転車が云々なんて思ってたら全然違いました(爆)
チャリンコの話題なんざ98%出てきません。
・アトムの童
コレは期待以上で面白かったですね(*'ω'*)
オダギリジョーが悪いヤツかと思ってたら意外とイイヤツだったし。
意外や全8話でしたかね…結構短かったですね。
ちなみにスバル360カスタムが劇中に社用車で出てくるものの、一切使われるような様子はありません。
・帰らないおじさん
コレはメッチャ面白かったです…話題によって盛り上がりに欠けるのもゼロじゃないですが…(^_^;)
イイおっさんが仕事終わりに公園で秘密基地作ったりする辺りがメチャメチャ面白かったです(笑)
コレもそのウチ続編やるでしょう恐らく。
一番残念なのはコレがBSってコト…民放でも見れたら良かったんですがね…(^_^;)
・ファーストペンギン
コレが今季1番でしょう(*'▽')
実話を元にしたドラマですし、モデルとなったのは山口県は萩の漁港。
家から行ける距離の話題…魚…美味いんでしょうねぇ♪
ストーリーも波があって面白く、毎回次週が気になる内容でした(^_-)-☆
こんな感じで2022年の秋ドラマを見終えました…(^_^;)
特に子供が生まれたので、2週遅れで録画したのを後追いで観まくってました…(苦笑)
変わって2023年冬シーズンのドラマが始まりましたが、まだコレからって感じですね(^_-)-☆
とりあえず見たのはブラッシュアップライフ…バカリズム脚本のヤツですが、コレがかなり面白いですね!
第1話で1990年代前半が再現されてますが、中々再現度高いですよ!
まさかN12パルサー出るとは予想外でしたが…(フロントマスクがラングレーに換装されてランサーになってたけど…)。
ソレとデボネアVがメッチャキレイ…気になる方はHuluかTVerで。
ではまた。