• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年07月13日

1983年下半期の新型車を思い出してみる。

どうも(*'▽')

今回は先日の話題の続きですが、一応この回で一区切りとします。

しかし、また近日中に今度は2014年上半期のクルマの話題をしようと思ってますがね…(^_^;)

ちなみに自分はまだこの頃は生まれてません…しかし、街中で当たり前のように見ていた車種が大半ですね(*'▽')

そしてウチ1台は実際に所有していたクルマだったりもしますね(*'▽')

では早速。



・コロナ

この150系のコロナは、まず5ドアが先行して販売され、この翌年に4ドアセダンが追加されてます(*'▽')

当時はFF化への移行時期で、FRの140系と併売されていたのが特徴♪

150系は4ドアセダンの方が圧倒的に見かけましたが、ソレでもこの150系もソコソコ見掛けていたとは思います(*'▽')

しかし、当時としては先進的で、やや異質な感じはありましたね~。

考え方によっては現在のクーペSUVの先駆けのようなところもあるかもしれません(*'▽')

ただ…現在となっては4ドアセダン含め結構なレア車…まず見かけません…(苦笑)




・クラウン

「いつかはクラウン」のフレーズで、日本では成功者が所有するクルマというステータスシンボルとしての価値を不動にしたモデルと言えましょう(*'▽')

自分も以前12クラウンを所有していた訳ですが、ペリメーターフレームがホントに良くてですね…正直NV性能に関しては最近のクラウンよりも断然イイと思ってます。

現行クラウンはクロスオーバーしか乗ったコトはありませんが、さすがに高速域の動力性能やスタビリティ、安全装備や先進機能装備なんてのは現行が圧倒的に優れている訳ですが、先程のNV性能、そして真っ直ぐ走る上の乗り心地においては120系の方が圧倒的だと思ってます。

タイヤが細いのも起因してますが、ロードノイズなんて抜群にイイですね…。

こういうコトもありまして、フレームのクラウンを未だに拘って乗られてる方が多々いらっしゃるのも凄く分かりますねぇ♪




・ブルーバード

910の大ヒットの影に隠れ、FF化により失敗した…なんて話題にも挙げられたりしますが、ソレでも結構売れてたと思いますよ(*'▽')

少なくともG10のシルフィより見かける頻度は断然多かったですね…しかもSSSは当然、セダンの廉価グレードなんてのも沢山いました!

しかし…こういう大衆車は今になるとホントに残りませんね…(泣)




・シルビア/ガゼール

コレもS13が大ヒットしちゃったのもありまして、中古車になると人気が出がちな日産車の中では、ずっと陰になりがちでしたね…(苦笑)

ソレと日産車らしく、多機能な電気装備が災いし、電装系トラブルも多かったんじゃないでしょうかね…スクラップにされる要因の1つになったかもしれませんね~。

こんな感じで他社に先駆け多機能テンコ盛りで、初期トラブルから致命的なトラブルまで様々起こりそうな感じは、どうもソニーやシャープの家電もそんな感じするんですよねぇ…個人的な偏見かもしれませんがね…(苦笑)

今見ると当然S12もカッコイイと思いますが、当時は各車ライバルが強力ですから、見劣りしちゃった面もあるのかも…しれません…(^_^;)



・フェアレディZ

最近フェアレディZの書籍を読んだのもありまして妙に親近感があります…(笑)

当時としては驚異的な空力ボディ、最高速度250㎞/h、国内最強の230馬力…プラズマV6 3リッターターボ。

「較べることの無意味さを教えてあげよう」なんてキャッチコピーも妙にカッコイイ訳です(*'▽')

初期型はこの水色と黒のツートンがイメージカラーでしたが、珍しいツートンカラーですよね(笑)

で…個人的に乗ったコトがあるのは後期…300ZRと200ZR-Ⅱだったかな。

当然ながら、ローポジションのシート、後輪とかなり近い距離にシートが配置されてるなぁ…という印象ですし、当時としてはラグジュアリースポーツ要素があるものの、今となっては非常にスパルタンな雰囲気もしましたね(*'▽')

コレ…41年前のスポーツカーなんですね…そう考えるとスゴイです。




・シビック

いいなぁ…ワンダーシビック!!

2000年位までは沢山いましたよ…ただ、ホンダ車の宿命なのか、車齢15年位で一気にサッと消えた感じが…(汗)

特に3ドアのロングルーフがイイですね(*'▽')

面がキレイで、コレも40年前の車種とは思えません♪

また、シャトルは背高ノッポなライトバン(ステーションワゴンなんて文化もレガシィ登場以前はそんなに認知されてなかったかと思います…)という感じで、コレも異様でしたね…当時はミニバンなんて呼び名も無ければ、ワンボックス位しか背の高いクルマは走ってませんでしたからね…(汗)

今のように高騰していったハチマル車相場の先駆けはまさにワンダー、そしてグランドシビックだったかと…要は外人人気が真っ先に来たと。



・バラード

一方でコチラはグッとマイナー。

バラードセダンなんて当時でも見た記憶がありません…(苦笑)

セミリトラのヘッドライトが特徴ですが、後期型ではソレをも廃止され、パッとしないセダンになりまして…(汗)

販売店違いながらも、名称がメジャーなシビックにそりゃ行きますって…(汗)




・バラードスポーツCR-X

と…なると、このバラスポも当然41年前のクルマになる訳です。

逆にコッチはメイン?のバラードより大ヒットするという(笑)

アメリカではセクレタリーカー的な扱いになると思いますが、日本では十分にライトウェイトスポーツ♪

死語になりますが、ボーイズレーサーってヤツですねぇ(∩´∀`)∩

ただ…悲しいコトに…歴代のCR-Xに1度も縁が無いのです…(汗)

サイバーに友人乗ってたから横にでも乗せてもらえば良かったですよ…(泣)

そういえば、バラスポフェイスのワンダーなんて見たコト無いですね…(爆)




・ボンゴ

ロングセラー故に何度か扱ったコトもある訳ですが、整備する側から見たら泣けます…。

ちなみにまだ地元にこの初期型のシルバーが走ってたりします(笑)

細長ライトのじゃなくて、この角2灯…まさにパパはニュースキャスター(爆)

個人的には後期型の方が見た目にも馴染み深い訳ですが、コレも初期型なら41年前になる訳ですね。

ちなみにこのボンゴ…個人的にはショーモデルではありますが、スカイラウンジというのが好きですね~(*'▽')

現存してたりしないんでしょうか…(汗)!?




・ボンゴブローニイ

そのボンゴのロング版も当然ながら41年オチ。

この初期型のカタログは持ってないので詳細も分からないんですが、初期モノの方が豪華そうな気がします(*'▽')

ソレこそ先日のブログで最終型のGLスーパーをアップした訳ですが、もうコレとは似ても似つきませんね…(苦笑)

リア周りだけは同じですが(笑)



・スペクトロン

ややアメリカ風味のボンゴ(笑)

コレも初期型は馴染みが無いですね…後期型、そしてガンメタが大半ってイメージ。

バンでJ80、J100ってのもありましたね(*'▽')

10年チョット前ですかね…ローレルで鳥取へ向かう途中、中国道を初期モノのコレが走ってて驚いた記憶があります…(笑)

メッチャフロントパネルに大きくFORDって書いてるんですよね…。

えぇ!?スペクトロン!?って…(笑)



・ミラージュ

エリマキトカゲのアレです。

けど、CMばっかり話題になって、結局商品としてヒットしなかった…と。

個人的には前期のが好きです…このブーメラン形ウインカーランプ。

20年位前だったかな…後期型のマリオンがたまたま走ってましたが、白と青のツートンだったハズ…。

まず見かけないクルマですから、その時でも驚きましたね~。

で…子供の頃ってあんまり三菱車に馴染みが無くてですね…なのでこのミラージュもイマイチよく分からないのです…(汗)



・ランサーフィオーレ

コッチになると更に分からん(爆)

ただ…未だに近所にいます…ビニールシートを被って少なくとも10年以上はそのままなので、間違いなく不動車でしょう…(汗)

正直この辺りサッパリ分かりません…(苦笑)

なので、恐らく街中で見かけたとしても、瞬時にランサーフィオーレとミラージュセダンの区別は出来ない自信があります…(爆)




・ギャランΣ

広電タクシー…もうこのイメージ(爆)

あと北九州だとエビスタクシー(爆)

広島行くと、当時のオヤジの仕事の関係もありまして、タクシーチケットで乗ってた記憶はあります(笑)

中はガランと広く、サイズ以上にゆったり…いや…自分が小さかったからなのか?

話はチョット変わるものの、先日EP71スターレットに自分含め5人フル乗車したんですが、リアシートに大人3人が意外とゆったり座れてビックリしました…(汗)

つまり、ギャランΣも恐らく座れるんじゃないかと。

けど…FFだけどセンタートンネルはソコソコ出てたような…気のせいかな…。

90年代末期まで生産されてたのと、2000年代初頭位まで、地域によってはタクシーで走ってたりしてたので、そんなに古いとは思わないクルマですね(*'▽')




・カルタス

正直GT-iのイメージが圧倒的ですよね…。

ソレと舘ひろし(笑)

で…偶然ながら次回のブログで取り上げるカタログが、まさにこのカルタスなんですよ…(爆)

なんで、ココでカルタスの話題はココまでにしときましょう…(苦笑)




・ドミンゴ

当時から特殊なクルマってイメージでした。

販売期間が長かったコトもあり、41年前のクルマとはあんまり思いません。

ソレとサンバーベースながらも2代目のような、まんまサンバーベースって感じでは
ありません…恐らく角目4灯のヘッドライトでそう感じるんでしょうけど…(笑)

スバル買うならドミンゴ…なんてのも面白いかもしれませんねぇ…。

けど現在の交通事情でコレにフル乗車…キツイかなぁ…(苦笑)


さて…そんな感じで1983年下半期のクルマの話題はコレ位で…。

よく考えたらトミカの影響ってのも大きいですね…中には今回取り上げた車種のトミカで遊んでたりもしますので、こういうトコから印象に残ってる車種も多いかもしれません♪

ではまた。
ブログ一覧 | オタクな話 | クルマ
Posted at 2024/07/13 17:12:02

イイね!0件



タグ

関連記事

何故、15年も前のデザインのクラウ ...
Super Cityさん

街角の名車たち393 最後のToy ...
44loveさん

この記事へのコメント

2024年7月13日 17:31
こんばんは。
家内の実家がミラージュに乗ってました。中古で買ってかなりお疲れだったのでボロージュって言われてました(笑)5MTでしたが通常の1速の位置がリバース、2速の位置が1速で変なミッションだな、って思った記憶があります。大昔の話なので記憶違いかもしれません(汗)
コメントへの返答
2024年7月14日 17:27
こんにちは(^^)/

かなり酷使されたんでしょうかね(笑)

実はローバックタイプの5速ってヤツですね(*'▽')

S110シルビアの初期型とかもそんな感じです…使いやすさは…う~ん…(苦笑)
2024年7月13日 17:44
こんにちは🎵

ちょうど高校をサボって原付免許を取得し、愛車のフラッシュ(自作renoma仕様)でディーラーを巡ってカタログ集めをしていたころです✨
それまでは自転車でしたが(笑)

紹介されているカタログもほぼ持ってます

いよいよ自動車免許取得が現実的になってきた年頃だったので毎日クルマのことばかり考えていました🙂
コメントへの返答
2024年7月14日 17:29
こんにちは(^^)/

高校位になると、ディーラー巡りしますよね(笑)

自分の頃はネットでのカタログ請求が始まったので、オヤジの名前で各メーカーから取り寄せてましたね…プレジデントからNSXーRまで…(爆)

結果…新車は30代になるまで購入しませんでしたが…(苦笑)
2024年7月13日 18:47
こんにちは♪

自分が産まれた年ですね。子供のころ走ってたヤツばっかりです。

バラードスポーツはまんまこれが近くの倉庫で眠ってます。もう20年くらい…運送屋の倉庫にずっとあるんで社長の持ち物かと思います…

ランサーとミラージュは違いがよく分かりません(笑)昔は兄弟車いっぱいありましたね。今はアルヴェル、ノアヴォクくらいですね。

83年っていったらハチロクでしょ?って思ってましたが、上半期なんですね。
ワンダーと言い、この手のクルマが新車で買えた時代がうらやましいです。
コメントへの返答
2024年7月14日 17:31
こんにちは(^^)/

子供の頃はこの辺りが沢山走ってましたね(*'▽')

バラスポ…今から起こすとなっても部品が無いから大変でしょうねぇ…(汗)

この時代はディーラーの多チャンネル化が進み、金太郎飴のように兄弟車が出まくった時代でしたね(笑)

そそ…ハチロクは上半期なんですよ(笑)

こういうお手軽テンロクスポーツ…ホント無いですよね…(泣)
2024年7月13日 19:41
こんばんは。

1983年は僕が生まれた年なので当時の車は幼い頃によく見掛けた感じです。懐かしいですね。1983年は国産車のドアミラー解禁もあってフルモデルチェンジやマイナーチェンジが多かったような感じでしたね。
コメントへの返答
2024年7月14日 17:32
こんにちは(^^)/

当時沢山走ってた車種ばかりですね(*'▽')

確かに…各車ドアミラー化対応が早かったのと、今と違って大半が4年サイクルでモデルチェンジしてましたね(*'▽')
2024年7月13日 19:59
お疲れ様です(^。^)

1983年の後半って各社個性ありましたね^_^

やはり120系のクラウン
今見てもカッコ良いですね(笑)いつかはクラウン本当に
当時のお父様達は夢を見た物ですよ(笑)

Z31は子供の時からカッコ良かったですし
トミカやダイヤペットやタミヤのプラモまで持っていました(笑)
やはり当時では最高速のスポーツカーでしたからね。
西部警察がやっていればZ31のガルウィングのスーパーZとか見たかったですね(笑)それとメカドックのグレーサーZですかね(爆)

ワンダーシビックも当時カッコ良かったですし
この車は大人になっても乗りたい車です(笑)
初代のCR-Xも今となってはカッコ良いですしこれもメカドックのイメージがあります^_^

当時のミラージュやはりエリマキトカゲ
なぜか下敷が流行りました(笑)
あとはギャランΣボクシーなスタイルで個人的には好きな車でしたね^_^なぜかミラージュといいギャランはジャッキーチェンの映画のイメージがモロ強いです(爆)

最後はドミンゴ
これは乗った事ありますが本当にスピードを求めなければ目的地までゆっくり行く車でしたら良い車だと思います(笑)
この当時は小学校1年でしたからね(笑)
あれから41年そりゃ歳も取りますよ(爆)
コメントへの返答
2024年7月14日 17:48
お疲れ様です(*'▽')

この時代ってアニメにドラマにと、色んな車種が採用されてた時代でしたね(*'▽')

コレもあるんでしょうね…妙にそういうのが縁で馴染み深い車種になるんだと思います(*^^*)

最近のドラマはコレが無く、エンブレムもヘンテコな意匠で隠されてますしね…(汗)

そういえば下敷きもそうですが、シティは文房具にも採用されてたんで馴染みが余計あるのかもしれません…消しゴムと下敷き持ってます(笑)

ドミンゴ…当時でも変わったクルマだなぁって印象ですね(笑)

豪華さ…ステータス性なんてまるで関係ない1台ですし(*^^*)
2024年7月13日 20:06
こんばんは(^o^)

懐かしい車ばかりですが、今車名が残っている車は少ないですね(^_^;)

クラウンは7代目が一番好きです♪
まだ免許も取得出来ない年齢でしたが、スーパーホワイトのロイヤルサルーンGは憧れでした。
この時代ではクラウンでも14インチタイヤが標準でしたよね(^^;)
コメントへの返答
2024年7月14日 17:50
こんにちは(^^)/

確かに…この中じゃクラウン位じゃないですかね…(汗)

あ…シビックもあるにはありますね…タイプRばっかりですが…。

それとZ…現行型はまだ1回しか見てないです…(苦笑)

ボンゴはOEMで名称だけの虫の息…(汗)

ロイヤルサルーンGはステータスの塊ですねぇ♪
2024年7月13日 20:20
おばんです。
83年下半期... カタログリクエスト...この並び
まるで狙いを澄ましたかのように思い出しましたか(爆)
コメントへの返答
2024年7月14日 17:51
こんにちは(^^)/

いや…コレはホントにたまたまだったりします…(笑)

写真集めてて途中で気付きました…ありゃ…被っちゃったよ…と…(汗)

しっかし…ソコで被るのがカルタス!?ってもなりました(爆)
2024年7月13日 21:39
こんばんは(^^

150系コロナ、今年4月末まで勤務先の
教材として使ってました。
何とそれを「欲しい!」って方がいて
そのまんまあげちゃうという(爆)
屋根付保管でサビほぼ無し、メッキの
ハーフキャップ1台分のオマケ有ww
(ハブボルトはボロボロですが)
世の中には酔狂な方がいるもんです。

クラウンは5ナンバーのアスリートを
運転したことあります(某社長の車)。
まぁクラウンなんで乗り心地や走りは
いう事なし。けど靴を脱いで助手席で
インパネに足を乗せて座ってる社長の
姿は見るに堪えませんでした。
(教〇所の社長がする格好かい?)

ジムカーナしてた22歳頃、ワンシビや
CRーXは、FFの華となっておりました。
ワンシビのSiはATですが運転した事が
あって、エンジンがよく回り刺激的。
CRーXも1.5iといえど走りのホンダで、
Si登場後は影が薄くなったのが残念。
カルタスはGT-iが欲しいなと視野には
入れてましたが高くて断念。
EP71に舵を切ることとなります(エヘヘ 

FFギャランΣ=小型タクシーor教習車
って感じです(笑)
居住地でコレ使ってたタクシー会社は
残念ながら倒産してしまいました・・・

ドミンゴは(これ話したかも)乗ってた
友人がいて運転もしました。
言ってみれば(スバルの)アトレー7。
軽ベースの車体に7人乗るって想像が
つきませんが、昔のメーカーは結構
無茶したもんですね。
コメントへの返答
2024年7月14日 17:55
こんにちは(^^)/

なんと…教材でしたか!!

で…引き取った方…恐らくバリカンコロナとかも所有されてそうな(ぇ

クラウンは社長とかそんなイメージですよね…小学校の時に校長乗ってました(笑)

タクシー会社も昔は沢山ありましたが、大半が倒産・廃業・統合…今住んでる片田舎では1社くらいしかなさそうです…(汗)

このドミンゴが消滅した後…2000年位にこの手のワンボックスが一気に出たのは驚きましたねぇ…結果全部消滅しましたが…(苦笑)
2024年7月13日 21:42
こんばんは。

クラウンは今でも欲しい車です。
あまり派手にせずにワイザーかEwing履いて♪
残念ながら自分自身はクラウンに相応しい紳士になれてないですが(-_-;)タダノヤンキージャン

ミラージュのエリマキトカゲですが、小学生の頃よく「懐かしの〇〇特集」の類で焼きそばUFOのウーパールーパーとセットで紹介されてたので時々間違います(笑)

ワンダーはナニワトモアレですよ(・∀・)
メルセデスのツナギでからあげクンレッドを喰らうwww
コメントへの返答
2024年7月14日 17:56
こんにちは(^^)/

乗り心地はホントにイイクルマでした(*'▽')

ただ…適度に山を走りたい…なんてのとは当然ながら真逆の乗り味。

この辺りのバランスが取れたマークⅡやローレルばかりに手を出す結果になります…適度に使いやすいんですよ…(^_^;)

ワンダーはあの辺りから再燃しましたね~(*'▽')
2024年7月13日 23:55
こんばんは。

1983年は我が家はまだダイハツコンソルテに乗っていた頃です。その子供の頃5ドアのコロナとギャランΣのダイヤペットミニカー持ってました。

当時は5ドアの存在をダイヤペットで知ったのですが、あまり見かけないスタイルだったのでかっこいいと思ってました。

子供の頃はミニカーで車を知るなんてのはあるあるですよね。


ランサーフィオーレとミラージュセダンはほぼ見た目一緒という事は販売店の違いというような感じなんでしょうか?ネットで写真見比べてみましたが本当にほぼ一緒で違いがわからないですね。

S12、懐かしいですね、販社勤めの頃工場長が乗ってました。S12は旧車のなかでもS110よりレアなんではないでしょうか。


コメントへの返答
2024年7月14日 18:03
こんにちは(^^)/

なんとコンソルテですか(・o・)

そういえばダイヤペットもありましたね(*'▽')

ランサーフィオーレとミラージュセダン…ホントにパッとで分かりませんよね…(汗)

S110は新車時にガゼールと共に結構売れたので、未だに中古車はS110の方が僅かながら多いですね(*'▽')

ただ…S110は極端にサビるので、大半がこの辺りで維持に苦労します…(泣)
2024年7月14日 0:01
引力コロナはいいね。特にFFスーパー5ドア。いいね。
まだ意外とタマあるね。最近140コロナのGX-ADが出たし。意外とコロナは穴場じゃない。

120クラウンは1番好きやね。これが1番カッコいい
後期のブラックテール派だったんだけど、前期も意外とカッコいいね。
コメントへの返答
2024年7月14日 18:03
たまに出てくる…出てくるけど、部品の面で維持は大変よねぇ…(汗)

そういう意味ではGX71ってホント維持しやすい(笑)

12クラウンは前期もイイよ!
2024年7月14日 5:49
チョーレルさん おはようございます😃
1983年自分が中1時代です💦(笑)

各メーカーまだまだ個性もあり
開発にもお金をかけて新車発表の時には車好きな自分はワクワクしていた事思い出しました。
当時はウチの車は70カローラの1500SEでした。

150コロナはトヨペット時代に車検や修理でよく入庫しておりました。
あれだけの台数があったのに今では見る事皆無ですね💦
3SGが載ったGTなんて今持っている方いらっしゃるんでしょうかね〜⁉️
コメントへの返答
2024年7月14日 18:06
こんにちは(^^)/

70カローラも当時は沢山…腐るほどみました(笑)

で…カローラもコロナも大衆車故にホントに残りませんねぇ…(汗)

確かに…コロナのGTなんて当時から激レアです(笑)
2024年7月14日 10:05
おはようございます。
ワンダーシビックのCM、画像よりも先にルイ・アームストロング(通称、サッチモ)のダミ声を思い出す位印象的でした。
コメントへの返答
2024年7月14日 18:06
こんにちは(^^)/

あのCMもインパクトありますよね(*'▽')
2024年7月15日 16:00
ボンゴブローニィ
はとても馴染みある1台でしたね…
同級生の親がマツダ勤めていたのでコレに数回乗せてもらいました…ガソリン車の9人乗りだった…室内はかなり広々してました。

あと、個人塾(元海軍でその後高校の数学と物理の教師)の先生も乗ってました。
ディーゼルターボのやつを…コレは黒煙凄かったですが、まぁまぁ走る感じでした…
ですが、今どきのミニバンと比べると走りはちょっと…

最終のGLと見分はフロントマスクが違うのですぐ分かります…あと室内も違います…
コメントへの返答
2024年7月17日 13:01
この手のワンボックス…乗り出して非常に便利で重宝しています(笑)

当時のディーゼルは黒煙がどれも凄かったので、そう考えると今のヤツってスゴイなと思いますね(*'▽')
2024年7月19日 21:34
ギャランシグマ、私もタクシーのイメージ強いです。
名古屋では小型タクシーはほぼギャランシグマでしたから。
コロナやブルーバードは少数派でした。
中型はトヨタ、日産、小型は三菱と何故か上手いことバランス取れてましたね。
Z31前期は2/2の200ZGの走行2万キロという極上車が2000年頃うちにありました。
運転しましたが、ATだったのもありスポーツカーというよりGTカーという感じでしたね。
83年といえば小学1年生、車の知識もだんだん付いてきて、しかもドアミラー解禁の年で新型車もバンバン出てワクワクして楽しい年でした。
コメントへの返答
2024年7月20日 9:44
北九州はコロナとブル、カスタムキャブが大半…広島はΣとカスタムキャブって感じでしたね(^^)v

Z31…2000年位は正直パッとしないイメージもあったんですが、今見るとコレがまたイイですね(*'▽')

プロフィール

「例年通りですが、年始年末の挨拶やってたらキリが無いんで、その旨のコメントを頂かない限り省略してます…ご了承を…。」
何シテル?   12/31 21:57
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

     12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] DIY実施!タイミングベルトのテンションゲージがズレてた件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 11:08:07
日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation