• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョーレルのブログ一覧

2025年07月25日 イイね!

バーガードライブ



どうも(^^)v

クラウンが来てから適度に乗り回しております…おおよそキャラバン位のペースで。



少々前にはなりますが、13日の日曜日。

一家+義母さんで、ドライブがてら涼しい午前中のウチにクラウンで。

独身の時は一人で乗ってるのが当たり前のクラウンでしたが、こうして十数年後にカミさんに子供乗せてまたドライブ出来るとは思ってもみなかったなぁ~(笑)

なんか不思議な感じだぁ~。

ファミリーで乗っても室内広々…ってかプリウスより快適。エアコンはともかく。

今回は飯塚市内まで出掛けます…そう目的は…








バーガー自販機っていう…(爆)

クセの強い一家です(ぇ


経緯を話しますと、群馬でクルマ屋さんをされてる「ガレージいじりや」さんってトコがあるんですが、ソコがハンバーガー作って自販機で販売されてるんですね(*'▽')

元々Xでフォローさせて頂いてたんですが、先日Mr.サンデーっていう全国ニュースでこの話題をしてて食べたくなりましてね…(笑)

で…福岡県は今まで福岡市内に1機のみだったので、市内へ行ったタイミングで1回購入しようと思ってたんですが、なんと今月初旬、飯塚市内に設置されたんですねぇ(*'▽')♪

コレはドライブにグッドタイミングだ!!



ってコトでクラウンで昭和な曲を流しながら、昭和なエッセンス漂うバーガー自販機へ行ってみたっていう(笑)

それにしてもスゴイ場所にありますわ…まさかの民家の軒先。




周囲は田畑ばかりなり。




ちなみに写真からは分かりませんが、辿りつく前後の道は結構細めなのと段差がキツイので、ローレルだったら恐らくムリ。

プリウスのモデリスタでも辛うじて来れるかなぁ…って感じです。

さて…民家の前で長居も迷惑ですので、購入してサッサと帰りましょう(*'▽')

ちなみにこの自販機は保温機能はありませんので、お持ち帰り専用となってます。

家に帰ってチンして食べましょう(・´з`・)



ってコトで数種類ありましたが、今回購入したのはタルタルバーガー♪

お値段は一律400円…どうやら設置場所によって値段は10円~20円変わる模様。



チェーン店のMの字とかと違って非常にアッサリしてて美味しいですねぇ(*'▽')♪

コレなら2歳児でも食べられます(*'▽')



ってコトで2歳児にはテリヤキバーガーを4等分に…。



ホントによく食べるんです…あっという間に1個まるっと完食(爆)



更に義母が1個余分にチーズバーガーを買ってくれてましたので、翌朝もバーガー(笑)

おぉ♪チーズも美味しい♪

ってコトでまたリピートします(笑)


で…話はまたクラウンの話題に戻り、19日の土曜日は祖母の7回忌があったので、お寺だったらクラウンだろって感じで(爆)

しかし…帰路でゲリラ豪雨に降られ…(´;ω;`)

帰宅後、速攻で水洗いしました(爆)

ってかカーポートなんて雨天だと多少フロントが濡れるんですよね…。

ウチに来てから雨上がりは水を流して拭きあげてます…(苦笑)



で…月曜日は仕事から帰ってきて、クラウンで近所を一家でブラブラ。

気温が下がって夕方からなら気持ちエアコンが効くので、3人で近所をタラッと流すのが気分転換になるので楽しいですねぇ(笑)

まぁ…キャラバンの時もブログにアップしてないだけで、こんな感じで定期的にぶらっとしてたんですけどね…(^-^;



そそ…イオンに行ったら氷柱がありまして。

涼し気でイイですよねぇ♪



ってコトで晩御飯を食べ、買い物も済んだんで、そのままプラ~っとドライブして帰りましたよ(笑)

フルフレームはホント乗り心地がイイです…クルマもガチッとしてるし♪

40代で乗るクラウンは20代で乗っていた当時と印象が違います。

歳を取るのも悪くないってこういう時に思うんでしょうか…滅多に思いませんが。

いや~ゆったりと時が流れる感じで良いなぁ。



日除けをして週末までお休み。

あぁ…全面にUVカットフィルム貼りたいなぁ。

ではまた。
Posted at 2025/07/25 00:07:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | GS121クラウン 第2章 | クルマ
2025年07月21日 イイね!

名義変更と懺悔の休日



どうも(^^)v

クラウンがやってきて2週間になりましたが、コレからチョロチョロと日常にクラウンの話題が増えて来るでしょう…特に最初なんで色々やりますしね…(笑)

・7月7日



早くもクラウンを引き取って翌日の話題。

まだ名変前…なので動かしたくは無いものの、翌日から通勤で使わなきゃならないのにエアコンが効かないのは致命的過ぎます…(汗)

しかもこのままプリウス貸しちゃったら日常をコレでこなさないと行けないので尚更。

いつものトコは現在忙しく、とても手に負えないとのコトでしたので、お友達の輪を駆使しまして、久々に電装屋さんのI本さんトコへお邪魔しにいきました…。

とりあえずクラウンも保険入れてますし、もう何かあったら嫌なので、都市高乗ってササッと移動。

けどですよ…移動中にBluetooth対応のFMトランスミッターで音楽流しながら行く訳ですが、妙に懐かしいというか…。



71乗ってる時に戻った気がしましたよ…曲と共に。7年ぶりに。



もっと時を戻せばコレか…車内で流れる松田聖子が妙に響く…(笑)

ツインカム24だからって決して速くは無い訳ですが…寧ろゆっくりと時が流れるこの感じがもう何とも言えない…。

ローレルとも違うんだなコレが。車内で掛かる選曲からまず違う。

この80年代な世界観にまた戻るコトが出来るとは思ってもみなかった…あぁ久しぶり懐かしの我が家よ…そんな感じ。



で…Iさんの電装屋さんに到着。

実は今回事前にア〇トロでR12対応の134a…要は互換品を買ったんですよね。

ところがコレがとんだ不良品と来た…(汗)



隙間からガスが漏れて全然ダメ。

どうやら缶の口金の精度がメチャクチャ悪いようで、ネジ切れる程アダプターを締めてようやっと…って感じ。

コレで2缶がムダに大気開放…僅か数分で4000円がパァ。

オマケに1缶200gだと思ってたら100gだと…そんなんあるんかい…(汗)

で…100gだけ注入したら高圧側が高くなった割りに冷えないっていう…。

ちなみにエアコンは3年前に修理してて、リキタンが製廃だから造ってもらったりと色々した模様…。

どうやらどっかからガス抜けしてるんですが、3年で抜けるっていうので超微量。

う~ん…1回全部抜いて真空引きして入れ直すってのを試したのがイイのか…!?

準備した缶がしょうもないヤツでスミマセン…対応頂きありがとうございます!



そんなこんなで帰宅…コレはプリウス貸して数か月クラウンで過ごすにはハードルが高過ぎる…(苦笑)

と…いうよりもこのクラウンがキレイ過ぎて通勤で使いたくない…(汗)

なんなら日にも当てたく無い…(苦笑)

ってコトでプリウスとゴルフを交換計画はしばらく白紙となりました…。

ちなみにクラウン…朝方や夕方に乗ったり、1人で移動する分なら辛うじて耐えれる位の冷えにはなってます…(;´・ω・)

最悪?漏れの原因を見つけ(恐らくどっかのOリングだろうけど…)、大枚叩いて純粋なR12を投入するか…う~ん。

・7月8日



仕事帰りに陸運局へ寄りました…つまり北九州ナンバー引退の日です。

なんとか仕事は定時で上がったので、そのまま陸運局へノンビリ飛ばして着いたのが15時半。

閉局は16時なので、バタバタ名変します…いっつもギリギリやなぁ…(苦笑)



う~ん…このナンバー名残惜しい…。




う~ん…名残惜しい…(´;ω;`)


けど時間も無いので外す…え~い!ままよ!!



中々見るコトの出来ない古ヌードです(爆)

新車時から40年ぶりにその姿を露にしています…(汗)

ナンバープレートに貼られるマスキングテープは、新車輸送時に防水用で貼ってるヤツですね…。

ってか新車時の営業マンは剥がさずにそのままボルト付けたんか…(爆)

まぁ…イイや…ココもそのまま継承しよう。40年の歴史と共に。

で…フロントのナンバーも外します…が…




ボルトが折れました…(汗)

40年の年月は、ボルトをも錆び付かせたんですね…いや…こんなの初めて。

間違いなく分かるのは、新車時からバンパーとか含め、板金すらしてないってコトでしょう…ソレでこのコンディションだから参る…(汗)

しかし…40年を経て最後の最後までナンバーすら離したくないって感じがしましたよ…ドラマだなぁ…。


ただ…もう致し方無いので陸運局で猛ダッシュで名変。30分全力疾走(笑)



あぁ…筑豊になった…(´;ω;`)

ちなみに久々希望にしました…当時ナンバーは継承出来ないまでも、番号はせめてものこのまま引き継ぎたかったので。

それにしても封印担当のオッサンの態度が悪いコト…典型的な役所仕事を絵に描いたようなオッサンでしたわ…。

そりゃ滑り込み名変した自分もなんだが、あんな無愛想でタメ口な態度でねぇ…接客業なら秒でクレームのヤツ。

実は車体番号が見つからずひと悶着ありましたが、よく考えたらモノコックじゃなくてフレームなんで、シャシーですわな…あるの…(苦笑)

とりあえずフロントガラスにナンバー置いて走って帰宅…もうボルト折れてるから付かないもん…(苦笑)

・7月11日



仕事帰りに実家へ寄って電動ドリル借りて、なんとかナンバーが付きました(爆)

こういう些細なトラブルも後々思い出になるから面白い(笑)



そそ…トランクにEウイングのセンターロック用工具の箱を一緒に入れて頂いておりました(^O^)

ってか…この箱自体がメッチャ貴重な気がする…(汗)


・7月12日



この日のクラウンはガレージでお休み。

ってコトは…



いや…ホント時折乗ってるんですよ…コレも(笑)

そそ…ローレルが我が家に来て16年になりました…あっという間だ。

この日はカミさんへの懺悔ドライブです(ぇ

いや…ローレルがウチに来て16年だから出掛けよう!!とか、そういう訳じゃないんですよ…いや…ホント。

ホントはちょっぴりあるだろって??

いや…そんな…無い…無いですって…いや…僅かに…いや…無い…無いですよ←実際はウチに来て16年ってのスッカリ忘れてた…(苦笑)



(画像はネットから拾った)

この日は川崎町にある、キッチンTAKASEさんへ行きました(^O^)

テレビで見て美味しそうだったのと、お店の人の雰囲気が良さそうだったので♪

先日のカミさんの誕生日は、クラウンの納車日になっちゃったので(どっちにしろカミさんもその日は外食って感じでも無かった模様…)、1週間ズラしてこの日に行くコトに(^^)v

こういう時ですね…ソコにプリウスがあろうと、クラウンがあろうと、乗るのはローレルなんですよ。



で…ココのコースランチなんですが、スープが出て来て…



肉料理と魚料理が出て来て…。



自家製プリンにコーヒーが付くという、ちょっとイイ感じのランチコースですね♪


コレで1800円…安過ぎ…(汗)

しかも自分が行った時は他にお客さんは皆無で、途中でもう1組が来ただけ…貸切状態でメッチャ静かという…(笑)

更にお店が物凄くアットホームな感じで皆さんの感じがとても良いです(・´з`・)♪

ココは絶対また行くでしょ!!ってなります…いや~ホントイイお店を見つけた(・´з`・)♪



で…夕方は子供にカミさんに義母も来たのでクラウンでチョロッとドライブを…。

それにしても家庭出来てからまたこの生活が出来るとは…ホントに有難い。

ちなみに子供がクラウンを早くも気に入りまくってまして…。

もうカーポートで見る度に「クラウン!!クラウン!!」ってなってます。

なので、なにかと気晴らしに近所を転がすコトになる訳ですが…(;'∀')



そう言えばこのクラウン…とにかくキレイに扱われてるのが分かる訳ですが…。









スイッチ類の細かい印字が全然薄れてないんですもの…(汗)

なのでスイッチすら迂闊に押しにくい…(;・∀・)

いや…まぁ…ローレルもこんな感じではありますが、アッチは所々スイッチ類を新品に交換しちゃってますからねぇ。



で…クラウンばっかり構ってる訳にも行かないので、ローレルは不織布カバーを約3年ぶりに新調(笑)

1サイズ小さくなりましたが、お陰でジャストフィットです(笑)

後は今年中にアライメントを取り直したいなぁ。




キャラバンの時も大概ですが、やはりこの光景…う~ん…スゴイなぁ…。

とにもかくにも名変終了…改めて3台のカーライフが始まります。


ではまた
Posted at 2025/07/21 22:29:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | GS121クラウン 第2章 | クルマ
2025年07月10日 イイね!

クラウン購入編-② ソレは突然やってきた。



どうも(*'▽')

先日の話題の続きになります…話も長めですが…。

さて…そんな6月23日、会社の昼休みに1本の電話が突然掛かってきました…



「はぁ~い♪シモシモ♪」

謎 「あの…チョーレルさんのお電話ですか??」

俺 「はい…(誰だろ??)どのようなご用件で…」

謎 「覚えてますかね??以前クラウンで並べた…」

………




ドッチのクラウンだろ(爆)??


「耶馬渓でクラウンで並べたの覚えてますか??」

はて…耶馬渓…クラウン…?? クラウン??並べた??


あ゛!!!!!



そう…ソレは思い出すコト13年前…耶馬渓に皆でツーリングへ行った時のコト。

ホントにたまたま…たまったまそのクルマは駐車場に現れたんです。




メッチャキレイなクラウンだ…(汗)



聞けばワンオーナーでガレージに毛布を掛けて保管してるというクラウン。

当時自分が乗ってた12クラウンも結構キレイでしたが、ソレを上回るキレイさ。

周りにいた一同で驚いたのを思い出した訳で…。

しかし何の用だろうか??すると…(仮に名前をSさんとしておきましょう…)

Sさん 「まだクラウンは乗られてますか??」

俺 「いや…もうとっくに手放しまして…(あの2か月後にセリカにしたもんなぁ…)」

Sさん 「実はこの度手放すコトにしたので、チョーレルさんに連絡しました。」

俺 「え!?そうなんですか!?」

当時、自分はブログ宣伝用の名刺を作っていまして、どうやら渡してたようです…

Sさん 「ウチのクラウン乗りませんか??」


え……(汗)!?

正直アレから13年…未だ乗られてたのにも驚いたのは事実。

しかもワンオーナー…40年乗られたクルマを降りるのは苦渋の決断だったと自分は思っています。

俺 「それ程までに大事にされてるクルマを本当にイイんですか??」

Sさん 「手放すならクルマが好きな人に乗ってもらった方がいいなって思ってたんで連絡してみました…けど、前に乗ってたしもうイイですかね…(^_^;)??」


俺 「いやいやいや!!とんでもない!!寧ろ最高過ぎます!!」

そう…プリウスの前に71マークⅡに乗ってた訳ですが、やはりこの時代のクルマとローレルはまた違う世界があるんですよね…時々あのハイソカーならではのワインレッドのシートが恋しくなるのは事実なのです。

しかし、結婚して子供も生まれ、自分にはもう2度と戻ってこない世界だとも思ってました…だから最後のハチマル車でGX71を買ったのです。

結局似たような年式のキャラバンも乗ってましたがね…(苦笑)

しかし…自分がこのクラウンを受け継ぐには2つの大きなハードルがあります…。

まず1つ目…

俺 「もう喜んで乗りたい位なのですが、あの頃と違い結婚して妻子もいますので、例え今回譲って頂いたとしましても、今の生活環境ですと、恐らく1年…維持出来るかも分かりません…(泣)」

ウソも付きたくないので正直に全てを伝えます…すると…

Sさん 「いいですよ~。ソレで構いませんので!」


ウソでしょ…(汗)

寧ろコッチのが申し訳ない位です…。

そしてもう1つの難問…皆さんもコメントやら会った際に散々言われたアレ。

俺 「それと…現在の住居が筑豊管轄になるので、ナンバーが北九州57では無くなります…ホントにソレでいいんですか(;´・ω・)」??」


Sさん 「え??ナンバー??……いや…いいですよ~」


………………( ゚Д゚)

ホントにこのSさんとは、耶馬渓の駐車場で偶然お会いして(連絡先をあげたらしい…)だけで、恐らくものの15分も話してないと思います。

どうやら、旧車マニアでも無く、単純に…いや…このクラウンを新車で購入して、純粋に好きで乗ってこられただけで、ナンバーが云々なんてのは気にもされてなかった…と。

そうなるとコチラも腹を括るしか無い…伺う限り周りで手を挙げる人もいなかったようです。

俺 「分かりました。ソレでは週末お伺いして考えますので宜しくお願い致します!」

もうこんな機会は2度と無いですし、スライドドアが云々とかも言っていましたが、そんなもんは後から考えればいいですよ…どうにでもなるでしょう(笑)

それにしてもこの電話が来た時に思わずにいられませんでしたね…


もう「縁」だなコレは。

この電話が6月12日までだったら自分は間違いなく断ってましたよ…気に入ってるキャラバンはちゃんと動いてたんですから(笑)

そして7月だったら、早々に適当なカングーを見つけてたでしょうから、これまた断ってるハズです。

ところが、この瀬戸際に13年ぶりに連絡が来た…しかも「まだクラウン乗られてますか??」の一言で、ウチのブログは見ていないというコトになります。



そして13年前のあの日に、このクラウンで耶馬渓へ行ってなければ、今我が家にSさんのクラウンは来ていないでしょう…もう色々な偶然が重なった結果なんです。

ローレルだったら話掛けてないかもしれませんし、Sさんも微妙な反応だったかも…しれません。

13年前に無意識のウチに伏線が敷かれ、ソレが1本の電話で2025年に繋がる…正直驚きを隠せず、その日の仕事はもう身に入らない←いつも身に入らない

まず、ココでセフィーロの若いのに真っ先に電話します…引き取るとなったら同行してもらった方がイイですし、一緒に下見をして気付くコトもあるからです。

後は、カミさんは彼に対する信頼が高いから…というのもある(ぇ

まぁ…若いのに事情を話し、「え!?スゴッ!!行きます!!」ってなり承諾(爆)

帰宅後、カミさんに事後(いや…事前か…まだ買ってないし)報告の会です。

俺 「土曜日クラウンを見に行こう…今日いきなり1本の電話から云々…」

カミさん 「クラウン??スライドドアじゃない…。ふ~ん」

どうせウチにはマトモなクルマは来ない。

よくご存知で…。

カミさん 「どうせアンタの金で買うんだし、アタシは何も運転出来んから、何が来ても一緒だし」

そう…この人はミニバンだったら家のマネーからいくらか出そうと思ってたようですが、クラウンと聞き、出さなくなって逆に良かったそうです…意味わからん(爆)

あともう1つ…81マークⅡ購入未遂の頃から感じ出したコトがあります。

「クルマも人も縁で成り立つ。人もクルマも突然やってくる」いつもコレはカミさんに言ってます…。

だから当初購入予定で決めてた車種と違うクルマになるのなんてザラです。

しかし…ココまで「縁」を感じたクルマは今までで1番ですねぇ。

ちょっとコレは今までと違うな…間違いなくウチにやって来るな…と。


ちなみに、もうどうせ長々話すんだ…今回のクラウンで人生20台目のクルマになるので、ココに過去19台のクルマを以下の4点で纏めてみました…。


①購入方法
②過去オーナー数/購入時のナンバー
③前オーナーを感じ取れるエピソード
④手放したその後



1台目:平成8年式 CT21SワゴンR 2型 ロフト

①小中学時代に英語を習っていた先生の彼氏から購入(個人売買)
②不明…ナンバーは北九州50(まだこの時代に軽の3ケタはありませんでした)
③先生が結婚するからってコトで、クルマ1台の生活でイイとのコトで売却
④2004年1月、信号待ちで重機運搬トレーラーに追突され一発廃車



2台目:平成3年式 HC33ローレル後期 RB20Eメダリスト

①解体屋の中古車コーナーにあったのを行きつけの整備工場経由で購入(店舗購入)
②不明…ナンバーは写真の通りで北九州500
③当時27歳の警備員が30万円を3年のローンで購入した用紙が入ってました(爆)
④2005年10月だったか…3号線は岡垣の中央分離帯に乗り上げ廃車



3台目:平成3年式 HC33改ローレル後期 RB20Eメダリスト

①ヤフオク出品者を行きつけの中古車屋で代理落札してもらい購入(店舗購入)
②不明…愛媛かどっかの出品者でした(女性オーナーって書いてた)
③全くもって不明
④2006年2月に到津トンネル内で友人からカマを掘られ一発廃車



4台目:平成4年式 JA2トゥデイ後期 XLセレクト

①ディーラー時代の工場長→先輩経由で適当な販売車を購入(個人売買)
②不明…北九州50ナンバー
③車椅子ステッカーを貼ってたので、身障者の方だったのかもしれません
④2006年9月に後のみん友さんへ売り、その後は地元の友人の母親のクルマに…
 2009年位に廃車になった模様。



5台目:昭和58年式 S110ガゼール後期 1800TE-Ⅱ

①当時働いていたディーラーの他店舗に、在庫が置けなくなった旧車がとりあえず置いてたのを同期から聞き、販売してたショップで購入(店舗購入)
②恐らくワンオーナー、北九州55の字光式。
③ピレリP7のステッカーやワンオフのスピーカーパネル等、お好きだった模様。
④2006年12月に地元のR30スカイライン専門店へ売却後、ヤフオク出品。
その後、2018年位に東北の方で恐らくコレと思われるクルマを売りで出されているのを発見…赤にオールペンされ、ワークスフェンダーになってました(爆)



6台目:平成4年式 C33ローレル後期 RB20Eメダリスト

①行きつけの中古車屋に業オクで探してもらい購入(店舗購入)
②恐らくワンオーナー、確か福岡52やなかったかなぁ…(汗)
③当時いたディーラーの顧客履歴に出てきましたね…AT交換してました。
④2009年にみん友のエブさんに1万円で内装ドンガラにして売却。
更に他の人に渡り、箱がしっかりしてたので、ドリ車になって復活した…らしい。



7台目:平成11年式 L700ミラバン前期 TAスペシャル

①整備士時代の先輩から購入(個人売買)
②不明。福岡480だったかな。
③メインキーがスナップオンのドライバー型でした(笑)
④2007年に北九州都市高速大谷インター前の側壁に衝突して一発廃車



8台目:平成6年式 L502Sミラ前期 TR-XXアヴァンツァートR

①行きつけの中古車屋の下取を購入(店舗購入)
②不明。北九州50
③手放した後に判明したのは、フロアカーペットを剥がすと、一面に洗剤のような大量の粉と、ゲームボーイアドバンスのソフトが出てきたっていう…(爆)
④みん友さんに売却→その後は岐阜でジムカーナの競技車両になったとか云々…。



9台目:平成4年式 EC33ローレル後期 メダリスト25V

①山口県周南市の中古車屋で購入(店舗購入)
②自分で3オーナー目。山口33を抹消された状態。
③最初は女性社長が15年、2人目は男性社長が1年…手放す際に「このクルマを探してる人が絶対に現れるから置いといてくれ」と言われて半年在庫に…。
ソコに自分が表れて購入。ちなみにこの客(つまり自分)が購入しなかったらスクラップに持って行くコトになってたコトを契約後に告げられます。
④現在も所有…しぶとくガレージに16年います。



10台目:昭和59年式 GX61コロナマークⅡ後期 セダングランデ

①ぽくろさんより購入(個人売買)
②自身で3オーナー目、北九州500
③最初のオーナーは整備工場の女性社長。エンジン絶好調♪
④2011年に飯塚の旧車屋へ売却後に5速化され、山口の人が購入。
その後は鳥取に行ったんだったかな…現在行方不明



11台目:昭和62年式 AW11 MR2後期 1600Gリミテッドスーパーチャージャー

①ヤフオクで出品してたクルマ屋から購入(店舗購入)
②不明、ナンバーすら忘れた。
③ジムカーナをしてたようで、C-ONEでクロスミッション組んだ請求書とか載ってましたね…足回りもタスマニアラリー仕様になってました。
④2011年に雨漏りとボディの歪みが酷くスクラップへ…。



12台目:昭和59年式 GS121クラウン前期 HT2000ロイヤルサルーン

①個人売買で購入(個人売買)
②自身で3オーナー目。北九州501とか多分そんな感じ。
③元々門司で長年ワンオーナーだった個体でキレイだけど喫煙車。
2人目のオーナーは購入3ヶ月で1万㎞を走破して自分へ売却。
④2013年に筑豊の方へ売却後、3ナンバー仕様に。その後、大分の方が購入し現在も所有。



13台目:平成元年式 ST183セリカ前期 GT-R 4WS

①エディマーフィみたいな外人がやってた中古車屋から購入(店舗購入)
②恐らく自身で2オーナー目。ナンバーは抹消され不明
③全くもって不明
④2014年にJETSUN氏のクラウンと交換。その後、地元の若い子が数年乗った後、現在は関東のセリカマニアが所有している模様。多分寝てます。



14台目:昭和50年式 MS80クラウン前期 4ドアセダン2000スーパーサルーン

①JETSUN氏とセリカを交換(個人売買)
②恐らく自身で5オーナー目。神戸ナンバー
③ブログのコメントでJETSUN氏の前のオーナーが登場。
更に他の方のコメントで最初のオーナーは秋田の医者、その後もう1人いるのが判明。
④2015年にヤフオクで鳥取のクルマ屋に売却。その後、関東のクルマ屋がセンスの無いガンメタでオールペンして高額で販売するも長期在庫で滞留。
現在消息不明。



15台目:昭和63年式 GX71マークⅡ後期 HTグランデツインカム24

①ヤフオクで購入(クルマ屋出品の個人売買)
②恐らく自身で最低でも3オーナー目。山形2桁ナンバーを抹消された状態
③リアシートの奥より、1994年に個室ビデオへ行ったレシートを発見
④2018年にヤフオクで大阪へ売却。購入したのは某ホイールメーカーの外人の方で、雑誌広告等のデモカーとしようとしてたものの頓挫。その後、福岡へ戻ってきたらしいという話は耳にしたものの、見掛けてはいません。現在消息不明。



16台目:平成5年式 A31セフィーロ後期 25SE Mセレクション

①弁護士事務所より購入(個人売買)
②諸事情で他人名義にしてもらい2オーナー目。北九州33
③最初のオーナーはオヤジの幼馴染。逝去に従い弁護士事務所を通し購入。
当のオーナーは特に愛着がある訳では無く、車庫に入るギリギリのサイズの為、長年所有せざるを得なくなった。週末のパチンコ通い用。
④2016年に若いのへ売却後、2018年に斎藤ふみの写真が載ったハイゼットカーゴから追突され一発廃車…。その後、部品取りとして保管後、2025年に広島へ…。



17台目:ZVW52プリウスPHV前期 Sセーフティプラス

①新車購入(店舗購入)
②当然最初のオーナー。北九州330
③新車なので無し
④腐れ縁か…まだまだ所有(笑)



18台目:HA1W アイ前期 M

①会社の先輩から購入(個人売買)
②恐らく自身で3オーナー目、筑豊583だったかな。
③最初のオーナーは釣り好きだった模様。2人目のオーナーはメカマニア。
④2024年に大阪の方へ売却。現在まで徹底整備され、自分が所有してた時よりキレイになってますよ…(笑)



19台目:KEE24キャラバンコーチ中期 V6-3.0リムジン

①Xで仲介してたてっぺいレーシングさん経由で購入(個人売買)
②もうココまで来ると分からん。神戸330だったっけ。
③恐らく長年に渡り徹底整備してキレイに乗ってたオーナーが存在。助手席サンバイザーをめくると成田山のステッカー。
その後のオーナーがポンコツ…素人配線の続出で車両火災寸前レベルの内容。
④2025年にAT死亡により業オクで売却

と…まぁこんな感じなのです(長かったね…)。

この中の10台が個人売買か…しかし意外とお店でも買ってるんですね。

コレらは全て何かしらの縁があってきてるんでしょうね…(笑)

その中でも今回のクラウンはチョット異端過ぎます…なんせ40年大事に乗られた車両…チョット想いが重い。


そそ…ちなみに下見へ行く数日前、子供にyoutubeでクラウンの動画を見せてみたんですね(^^)v

するとソレを見たカミさんが愕然として顔色が変わりました…


「アイツが帰ってきた…(´゚д゚`)」


そう…確かにコレで12クラウンは2台目になりますが、自分が12クラウンに乗ってた時にカミさんとはまだ知り合って無いのです…。

コレ…何を差してるかというと…




なんでまたアイツが来るんだ!!

折角プリウスが来て、どっか行ってくれたと思ったのに、なんでまた戻って来るんだ!!

一体アレとクラウンの何が違うんだ!!

そう…カミさんは71マークⅡの時に都度トラブってたのを思い出し、あの悪夢がカムバックしたと思ったそうです…。アイツは嫌いだと…(爆)


そして言われた…

「子を持つ親としての自覚はあるのか(; ・`д・´)!!」


あ…

う…

あの…ね…えっとね…えっとね…





無い`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


とりあえず、アンタの金で買うんだから賛成も否定もせんけど…

半年で手放してね!!


そしてスライドドアよ!!


スライドドアよ!!


スライドドアよっ!!





ヤ・ダ`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!


そう…ソレとカミさんにはウソは付きません。ありのままを話します。

なので、下見も家族総出で行きます。

Sさんに現在の我が家の家庭事情を見て頂きながら、売ってくれるかを決めるのもいいのかな…とも思いました。

いや…残念と言えば残念かもしれませんが、気が変わって乗り続けるって言われればソレならソレでホッとするから自分としては良かったんです。何よりコレからもSさんに大事にされ続けるのもこれまた幸せな話じゃないですかと。


ってコトで下見へ行ったのが6月28日の土曜日。



13年ぶりに見たクラウンはあの日のままでした…新車みたい…(汗)

昭和60年から2025年にワープしてきたような空気感がありました。

Sさんの維持の賜物です。



そして13年ぶりに分かったコトは、あの日Sさん一家は耶馬渓でキャンプへ来てたそうです…クラウンで(爆)

いや…トランクを見た時に荷物を載せた形跡が無い位にキレイだったので、「荷物を載せたコトあるんですか??」って聞いたところ判明しました(笑)

肝心の手放す理由を伺ったところ…

定年になったから断捨離!!

と…アッサリ申されました。もう何の迷いも無いというか、そんな感じ。

恐らくかなり葛藤された…とは思います…だって40年ですよ!?

しかも部品も徹底的に交換され、手入れも抜群。

・バッテリーは数か月前に交換した
・エアコンは3年前にリキタンから作ってもらったけどガスが抜けてるから足して!
・クラウン病あるあるのピットマンアームも交換済
・ラジエターも数年前に交換済
・ショックも1本漏れてたから4本交換

ちなみに…

「車高落として乗ればイイよ(*'▽')!」って…(汗)


いやいやいやいやいや…無理無理無理無理…(汗)!!

ホントにSさんの対応は実にアッサリで話のしやすい暖かな方です。

例えばテレビで数十年ワンオーナーの方が出てきた時は淡々と思い出話を語られたりとかされますが(ソレはソレで面白いからいいのですが…)、もう本当にアッサリとされてます。



もう暑いので、サッサとコンビニ行って車検証もコピーしよう!!

ってな感じで、現車確認は僅か30分無い位で終了(笑)

引取も翌週…7月6日になりました…カミさんの誕生日だけど(爆)

まぁ…ココは人によるんでしょうね…我が家は特に誕生日もそんなに気にしませんし、結婚記念日ですら令和婚なのに、完璧に夫婦そろって忘れてますし…(汗)

数日が経過してから…「ん!?結婚記念日…過ぎとるやん…」ってなる位。

そそ…ちなみに帰宅後、家族で下見に行ったのが功を奏しました(笑)

カミさん 「あんなに大事に乗られてたんだから、出来るだけもっとけ」

さすがです…話が通じます(爆)

ただ…家庭環境的に幼稚園の送迎でムリがあったり等したら手放すのは覚悟しろと。

後は、カミさんが運転を諦めたら(ペーパーなんで多分諦めると俺は踏んでます)、このままクラウンでも支障ないからえぇやん…と。


おぉう…ソレはソレで複雑やなぁ…(苦笑)

で…ココから引き取るまでの1週間…

もう本気で葛藤してました…(汗)


ホントにこんな貴重な1台を譲り受けていいのだろうか??

ウチはカーポートだぞ??ガレージじゃないぞ…(汗)

しかもいつまで乗れるか分からんぞ??

ソレと余計な世話ながら思ったのは、Sさんはそう言えば定年と言ってたぞ…。

いや…元々13年前にお会いした際、ワンオーナーって言われた時にその割に若い方だなぁという印象はあったんですよね。

恐らくその当時に新車購入ってかなりスゴイよなぁ…(汗)

って思ってました…。今とクラウンの立ち位置が全然違う。

当時、この上はもうセンチュリーだけですからねぇ…。

新車でLS460を購入するようよなもんですよ…。



しかしながら、事務処理は迅速にしないといけないので、車庫証明を取ったり…。

コレ…面白いですよね…記入例が12クラウン(笑)

令和なのに…一番参考になるの俺くらいしかおらんやんけ…と(笑)


で…引き取り当日。



引き取り場所へ着くとご夫妻で写真を撮られてました。明るい感じで。

40年お疲れ様です…という訳では無いですが、心ばかりながら、花束を…。

そしてこれまた何かの縁??TLV-NEOで12クラウンが出ていたので、ソチラをプレゼントさせて頂きました(*'▽')

で…恐らくSさんはこのブログを見られてない…と、思うのですが、ココに後日抹消したナンバープレートを記念に差し上げようと思っています。

そう…コレで自分はかなり葛藤しました。

確かに色々な方法でナンバーを引き継ごうと思えば出来なくは無いのです。

しかし、Sさんは純粋にクルマを好きな方で、ナンバーという感じではありません。

もし、電話を頂いた際に「ナンバーもどうにかして欲しい!」等を仰られたら、なんやらかんやらしようと思いましたが、別にそういうコトをSさんはこの様子じゃ全く気にされておりません。

名義を借りる…という方法もありますが、「あなたに売ったのになんで違う名前なんですか??」なんてならないとも限りません。信用大事です。

また、このままナンバーを引き継いでも次がどうなるか分からないし、どうかなってもその次でどうなるかは更に分からない。

だったら…もういっそ管轄を変えて、記念ナンバーの手続きをして、後日Sさんにお返しして、ミニカーと一緒に飾って頂いた方が今回は最適だと思いました。

恐らく…ですが、Sさんに記念ナンバーのコトを話していないので、ご存知無いハズ…なので、持って行って喜んで頂ければいいなと思ってます。

このクラウンを譲って頂く…ソレだけで十分じゃないですか。

ちなみに、余計な世話ながら、購入の経緯を伺ったところ、学生時代に親御さんと共同で購入されたそう…いや~スゴイなぁ。


ソコから40年…徹底的に手を入れられ、最後はキッパリと線引きされるところはホントにスゴイと思います…。

自分は絶対出来ない…未練タラタラな自信しかない…(苦笑)


そう…そう言えば、Sさんはこのクラウンの後にクルマを購入されてるって伺ってたんです…。

一体何を購入されたのか…コンパクトカーになるのかな??とか。












な…なるほど!!


Sさん 「俺はとことんクラウンなの。7代目から16代目になっちゃったけど(笑)」


心底カッコイイ方だと思いました。


クラウンクロスオーバーを職業柄、商品の1つ位でしか思ってなかったのですが、このように人の想いが入ってドラマが出来るんだなと…ひときわこのクロスオーバーがカッコ良く見えました(*‘∀‘)

多分コレからメッチャ大事にされるんでしょうね…このクロスオーバー(^^)v




で…エアコンガスがそう言えば抜けてたんだった…。

一家3人茹で上がりながら恐ろしい程キレイなクラウンを引き継いで帰宅したのでした…(爆)


もう長話ついでに更に余談!

純正のタイヤとホイールキャップも付けて頂いたのですが…




新車時のじゃね…(汗)??




多分殆ど使ってないよね…(汗)??


いや…なんか色々凄いんですけど…(笑)


かなり長文になりましたが、クラウン購入の経緯はこんな感じです。

エアコンどうにかして家族でドライブ行けるようにしよう…まずはソコだ(笑)




ではまた。
Posted at 2025/07/10 23:28:00 | コメント(20) | トラックバック(0) | GS121クラウン 第2章 | クルマ
2025年07月08日 イイね!

クラウン購入編①ー購入候補はなんだったのか??



どうも(*'▽')

いや…本来ならカタログの話題やって、クラウンの話題って感じで交互にやろうと思ってたんですが…。

どうしてこうなったんだ??

って感じのコメントも多かったので、今回からしばらく購入に至るまでの経緯をお話させて頂きます。

時は遡り4月…

キャラバンを購入して丁度1年…確かに気に入っているものの、余り留まっていると人生で乗れる車種が少なくなってしまうという矛盾も生まれます…(苦笑)

この時、本来は2025年の年末までキャラバンに乗ろうとしていた(ソレ程気に入ってたから車検も受けた…気に入って無かったら車検前に手放してます)ので、ソレまでに予算を貯めて以下の車種の購入を企んでおりました…


・HDセンティア



未だマツダを所有したコトが無いのと、センティアを購入して楽しむならココがラストチャンスだろうと。

理想としては3リッターのボルドーレッドマイカ…コレでエルトンジョンを聴くのだ♪

デメリットとしては、タマが少ない…そして予算ギリギリになりそう。


・アコードインスパイア




直列5気筒にこの垢抜けたスタイルは唯一無二ですよ(*'▽')

理想としてはAX-i。または木目がミルトルのヤツ。

デメリットはやはり予算ギリギリ。タマも無い。ゴソウダンブヒン。


・RX-8



底値でマニュアルのロータリーを楽しむのは正直なトコ今がチャンス。大穴。

個人売買なら30万位で来るし、1年チョットで相場が変動する可能性もあります。

ワンチャン、手出しが殆ど無く楽しめるのでは??とも思います。

フリースタイルドアで、この手としては子供の乗せ降ろしもしやすいし、何より1.3リッターのコンパクト4ドアセダン…まさに理想のファミリーカー♪

理想は前期タイプSの6速で、赤または青、もしくは変な色。

デメリットとしては、燃費…だけど、キャラバンで大概慣れたので、どうでもイイ。

ソレとロータリーは本気でバクチ…圧縮抜けてサヨナラなんてのもあるし、点火系トラブルで始動不良もザラ。

後はお決まりのインパネ割れ…見栄え気にするなら交換必須。


そんな中、子供の幼稚園の話…さらに…



オートマ終了となり…(苦笑)


条件も叩き出される訳ですね…


「スライドドアにしろ」と…。


そうなったらそうなったで、候補車両は一気に減っちゃう…コリャ酷ですぜ…(汗)

ココで夢のRX-8計画は頓挫…スライドドアの旅に出るでやんす。

ちなみにコレ…家のマネーは1円も出させません…全て自分の小遣いで勝負です。



なのでカミさんは文句を言いません←ココが大事。


愛煙家のソコのパパ…自分の小遣いでタバコ吸う時に銘柄指定をされますか??

パチンカーのパパへ…自分の小遣いで戦場へ行くのに、カミさんから台を指定されますか??

同じです。あくまで自分は希望を聞くだけ。

皆さんが、小遣いでタバコを買い、飲みに行き、ギャンブルへ行き…オネエちゃんのお店でパフパフする。

アウトドアが好きなお父さんは、キャンプへ行ったり旅に出たりする。


自分はソレを全てクルマに集中させてるだけです。

クルマを買っても遠出はしません…月のガソリン代は3000円と決めてます。

持ってるだけでコレ幸せ。オッサンは満足(笑)


多分そ~と~変な生活してると思います。自覚してないと出来ません。


さて…話は戻り、スライドドア車で何を候補にしてたか…段々クラウンの話に近付いてきましたねぇ♪←まだ遠い。

とりあえず、スライドドアでトヨタ車以外…そして年式的にキャラバンより新しいのにしとこうというのは決めてました(笑)

ソレが以下の通り…。

・M12リバティ



グレードはハイウェイスターGT4一択です。SRターボ230馬力の4駆なんて素敵過ぎます…スライドドアだし♪

通園を検討している幼稚園の前は結構な登り坂なので、230馬力をフルに活かして坂を登った方が、後ろからノアやルーミーにつつかれても逃げ切れると思いました(*'▽')

いや…坂の長さは100mも無いんですがね…。

デメリット:タマが無い、出てきても足元見られてて結構高い。



・RVRスポーツギア



理想はターボモデルのスーパースポーツギアですね(*'▽')

ハイパースポーツギアは250馬力もあるので、多分持て余すのと、シャリオリゾートランナーGTはスライドドアじゃないので、コレもムリ。

だとしたらRVRしか無いんですよ…しかもグリルガードが付いてるので、カミさんが幼稚園への送迎中にカンガルーが飛び出してきても、安全です♪

デメリット…やはりタマが無い。4人乗り。


・ビアンテ



お♪ややマトモになった('Д')♪

このオレンジのヤツなんてイイですね…出先でもすぐ見つけられます♪

ハロウィンの時にカボチャの代わりに駐車しといても賄えそうなスタイルもイイですね(*'▽')

デメリット…決定打に欠ける。フツーのお父さんになりたくない。

「ウチにマトモなクルマが来るコトは無い…」カミさんの口癖です。


・シボレーアストロ



ワンチャンで1ナンバー登録のスタークラフトなら行けそうだと踏みました(*'▽')

幼稚園の駐車場でウチの妻もコレでヒーロー…アルファードより偉そう。

いや…偉いの基準が一体なんなのかは自分が聞きたい位ですけどね(ぇ

デメリット…多分すぐ壊れる、1ナンバーなんで4人乗り、1年車検、買えるか微妙。


・デリカD:5



剛性感バリバリの無骨なデザイン!自宅と幼稚園の間に川が出来ても多分渡れる!

初期型でガソリンなら値段もこなれてますし、ホントにゲタで乗れます。

デメリット…トランクが狭い、アフターパーツが多いから絶対車高上げたくなる。

このトランク狭いってのが何気にネックなんですよホント。

キャラバンって人も荷物もゆったり乗れるのが好きだったんです(*'▽')

ノーズが付くと安全性は当然高くなりますが、室内は絶対狭くなる…。

やっぱりキャラバンって色々良いんですよ…ホント満足度が高くって(笑)


・ボンゴフレンディ



本気でイイなと思ってたんですよ…ディーゼルはムリだけど、2.5のV6ならワンチャンどうにかなるだろう…と。

コレで公園とか広場に行って、テントを貼って、子供と2階で遊びたかったんです♪

更に網戸は開けるコトが出来るので、家の前で開いて上からカーポートの屋根も部分的ながらも掃除出来ちゃう…何かと便利(笑)

デメリット…妙に高い。

実は某ヤードに2台程ボロイのがあったので、いくらか聞いてみたんです…。

100万円だって…いやいや出さんがな…(苦笑)


・RC1オデッセイ



初期モノでガソリンのアブソルート…革なら尚宜しい♪

意外と安いんですよ…30アルファードなら結構な額するのに、オデッセイなら10万kmオーバーなら50万円位で来ちゃうんですわ…(汗)

しかも2列目キャプテンシートで…いや基本運転手なんですが気になるんですよ(笑)

実は調べる前まで全然関心の無い1台でしたが、調べるとコレはイイじゃないか…と。

何よりまだ新車購入すら出来る車種なので、全然古臭く見えないのも魅力♪


デメリット…間違いなく趣味車としてのリセールは悪い、燃費がキャラバンより悪いっぽい(ホント??)



で…前回のブログで話していた通りの本命が…



2代目カングーだったと。

収納も多く、荷物も多い…そしてやはりオシャレ♪

カミさんが乗るコトも出てくる訳ですから、ベレー帽辺りを被らせといて、荷室にフランスパンを載せといたらソレだけで安っぽいマダム感が出てきます(∩´∀`)∩

ペーパードライバーなので、コーナーポールの代わりにエッフェル塔でも立てときゃ良いじゃないすか(ぇ

ソレとね…



カングージャンボリーへ行きたかった(爆)


結局のトコはソコだろ??


ご名答。


そそ…家族で行ってワイワイ騒ぎたかったんです…カングージャンボリーで。

山梨だけど…。

んで…意外と安いんですよ…カングー。2014年式でも30万位で行けます。

もう壊れても諦め付きそうじゃないですか…コレなら(笑)

キャラバンもそうですよ…結局トータルの維持費やら入れると金銭的にはかな~り赤字…(苦笑)

けど、この1年2ヶ月がホントに楽しくて…色んなトコ行けたし、思い出が沢山出来ました♪

赤字だなんてのは数字で見た話で、自分は正直コレでもう大満足…赤字??上等。

心は十分な黒字です…ホントにイイ経験が出来た。

恐らくカングーでもコレが出来るんじゃないか??

そう思いました。


けど…ココでダークホースがやってきます。

・ゴルフⅦ



そう…オヤジのゴルフⅦ。

かなり気に入ってますが、色々な事情で手放そうかというコトになりました…。

だったらオレが買い取って、サードカーにしたるよ!と。

しかし…やはりゴルフを超えてまで欲しいクルマが無かったので、このまま乗るコトになり、この話は消えました。

ただ…ソレでも数か月位オヤジから預かり、ウチに置いておくって話が浮上。

キャラバンの場所が開くので、ソコにゴルフを…と。

ちなみにオヤジは別に大病を患ったとか、家庭事情が悪い話とかそんなんじゃありませんのでご安心を…(^_^;)


で…ゴルフをウチに置いとくのは良いけど、オヤジのアシが無いと来た。

ココでまたしても別の案が出てきます…。

・10万円以内で軽を引っ張って来る

コレをオヤジに数か月貸し、その後、カミさんの練習車にして、半年位で手放しちゃおうという案でした…(^_^;)


なので…6月後半~ココ数日までのクルマ事情は実に複雑…

①オートマが壊れたキャラバンの処理
②手放すかもしれないゴルフを買取
③10万円の軽を買う
④スライドドアの何かを買う

他にも色んな用事…ムーヴのタイヤ交換とかもそうですが…。

弱り目に祟り目??と…いうか、ココから更に7月に入り、とあるメディア出演の話まで転がり込んできて、もう手に負えない…(苦笑)

このメディア出演の話は時間も無いので断りました…体が足りん…(苦笑)


ソコに6月23日…会社の昼休みで休憩中、1本の電話が入って来るのでした…

しかも全然知らない番号。

最近迷惑電話が多いので、1回無視して番号検索をかけてもその類じゃなさそう…。

そして結構長めに掛かって来るという…(笑)

意を決して電話を取るコトにしましてね…。




はぁ~い♪シモシモ♪


「あの~チョーレルさんのお電話でしょうか??」


What??

ってコトで話は次回へキャリーオーバーとさせて頂きます。

いや…もう訳分からんでしょ…多分一生マトモな人生は出来ないと思ってます。

ではまた。
Posted at 2025/07/08 21:49:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | GS121クラウン 第2章 | クルマ
2025年07月06日 イイね!

折衷案。

どうも(*'▽')

キャラバンが我が家を旅立ち1週間…。


次期車はカミさんに条件を叩き出されてました…


スライドドアだって…。


RX-8を諦めたワタクシは、まぁスライドドアならスライドドア車なりの楽しみがあるから、ソレで楽しもうってなりました←結局どんなクルマも好きなんですねぇ


ただ…自分はもう散々トヨタ車は乗って来たので、次はトヨタ以外で出来れば外車。

また、キャラバンより古くなると色々大変でしょうから、年式は比較的新し目にしようと思いました(*'▽')




そんな我が家2人の折衷案がコチラです…。



先程、前オーナーさんより引き継いで我が家にやってきたばかりです…。



ってコトで次期サードカーは…

















ルノーカングー(2代目デカングー)







のつもりだったんです…イヤ…マジで…。







まぁ…多分ズッコケます。





























GS121クラウン中期
HT2000ロイヤルサルーン






ウソ!?って思うでしょ??


スライドドアはドコに??


トヨタだし??


更に古くなってるし!!





だから言ったじゃないですか…












折衷案だって(ぇ





いや…だってお互いの希望のトコを足したのも折衷案でしょうけど、お互いの希望を全て無視した折衷案もあるでしょう←異論は認めます。





今日の午前9時まで新車ワンオーナーの実走8万㎞。

新車からガレージに毛布を掛けて保管。

出先で雨に降られた以外、雨天で走ってないようです…。



いいの??ホントに引き継いで…(汗)??








だから内装は全く焼けてません…(汗)

マットもコレずっと敷いてるからめくるとほぼ新車時のマットが出てきます…(汗)



いや…ホントにこんなつもり無かったんです…。




コレに子供を乗せて幼稚園の送迎や、小児科の往復に使います…。

いや…コレしかクルマ無いんだもの…(泣)


とにかくキャラバンの次はクラウンになりました。


あ!最初がCで最後がNなのは共通だ♪♪



いやいや…とりあえず詳細はまた後日。今回は取り急ぎ報告です。


もう縁としか思えない今回の乗り換え…まさかのハチマル車に逆戻りです。


ってか2台目ですね…GS121も…(笑)


いや~キレイ過ぎて扱いに困ってます…さぁどうしましょ。



ではまた。


※追記:ナンバーの件

各所から言われたので、ココで一括して話題を…。

いや…確かに勿体無いですよね…管轄外ではあるんですが…(^_^;)

自分も当時ナンバー大好きです…ホントのトコ(*'▽')

ただ、このままなんやかんや細工をして北九州ナンバーにしたトコで、次の人が北九州の人かも分かりません…(´・ω・`)

で…思ったんですよ…マニア目線で見ると実に勿体ないのは百も承知。

しかし、前オーナーさん的には、記念として手元にナンバーが残った方がいいのではないのか??

勝手な判断ではありますが、オーナーさんとやり取りをしてきた感じでは、このままナンバーを抱えて走るより、ソッチの方が良さそうな気がしました(*'▽')

名義変更を短期間で円滑にしたいってのもあります…信用大事。

なので、名変後、どっかのタイミングでナンバーを渡しに行くコト…。

そして定期的に前オーナーさんのトコへ時折お邪魔しようと思ってます(*'▽')

商売じゃないので、事務的にクルマのやり取りだけでの関係??で終わるのも…ねぇ…(^_^;)

まぁ…近日中にやり取りをまた話題にさせて頂きますね(*'▽')
Posted at 2025/07/06 14:42:06 | コメント(29) | トラックバック(0) | GS121クラウン 第2章 | 日記

プロフィール

「例年通りですが、年始年末の挨拶やってたらキリが無いんで、その旨のコメントを頂かない限り省略してます…ご了承を…。」
何シテル?   12/31 21:57
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
34 56 78 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの履歴書をやってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 12:50:01
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] DIY実施!タイミングベルトのテンションゲージがズレてた件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 11:08:07
日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
きっかけは1本の電話から始まりました…。 イベント等にも行かれない、天然ワンオーナー。 ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation