• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョーレルのブログ一覧

2025年12月05日 イイね!

近況色々…いや…メシとクルマの話ばっかり。



どうも(*'▽')

水曜日に大家族石田さんやってましたね!

我が家は毎度コレを見てる訳でして、今回はお婆ちゃんが亡くなったのをキッカケに長女が久々に出てきたりと色々ありましたね~(;'∀')

しっかし…毎度毎度過去映像で取り上げられるヨーグルト事件(爆)

あの思春期の葛藤を30年近く経ても毎回話題にされるのは酷じゃねぇの!?

って思ったり…(苦笑)

で…今回は近況の話題を色々と…。



先日のトリアスのイベントですが、どうやら自分の知らないウチにクラウンの写真を撮ってもらってたようで…どうもありがとうございます~(*'▽')

普段のブログでアップするオッサンの適当写真と違って流石ですねぇ♪





そしてコチラは先日ネットで見て驚いた、20プリウスのミニバン仕様!!

40系のプリウスαは知ってましたが、20系にもあったんだぁ~(´゚д゚`)!!って。



しっかし部品も結構共通部品使ってるんでしょうが、海外ではこういうのがあるのかと…(汗)



しかし、その割にシート座面が低く、室内空間のムダが少々目立ちます…(汗)

で…全く気付かなかったんですが…

実はAI画像…(汗)

全て架空…こういうクルマがあるんだね~なんて楽しめるまではまだイイと思うんですが、コレが悪用され、事実無根なアリバイ画像とか、誹謗中傷へ利用されたらと考えると非常に恐ろしい…(汗)

もう現実の画像と見分けが付きませんもの…(-_-;)

一定のトコで規制線を設けないと将来的に世界中でヤバイコトになりそうな気がします…技術が発達し過ぎるのも困ったもんだと思った次第。

誰もが正統に利用するとは限りませんもんねぇ…(泣)



そして先月末はドコもかしこもブラックフライデー…近所のイオンも熱かった(笑)

我が家は夫婦共にイオンモールアプリを入れてますが、このアプリは無料なのにやたら飲食系のクジがあたるので重宝しております(笑)



ってコトでこのアプリでMEGAペッパーライスが当たりました(笑)♪♪

コレだけで1700円位するので非常に有難い(笑)



そしてカミさんはリンガーハットのチャンポンが当たる(笑)

コレで1食分儲けです(爆)

ちなみに自分は更にミスドのドーナツを1個と無印良品のカレーが当たり…(汗)

カミさんもこれまたミスドのドーナツ1個とタリーズのラムレーズンロイヤルミルクティーが当たりました…(笑)

ってコトで1世帯で4000円弱位も当たりまして…(汗)

実は以前もレストラン街の天ぷら定食が当たったりと、何かと当たります(笑)

ありがたやありがたや♪



で…土曜日はグーグルマップで検索してヒットした近所の飲食店へ♪

ココがリーズナブルで美味くて大当たり♪

コチラの鉄板焼きそばは大盛りでたった700円(*'▽')!

具もかなり入ってて満腹満腹♪

この日は義母も来てまして、子供含めて4人で腹いっぱい食べて2000円チョットでした…安過ぎ(爆)



帰路に地元の駅前がイルミで賑わってたので、クラウンを横づけして1枚♪

休日の家族移動はクラウンが快適過ぎて、プリウス殆ど乗ってない…(苦笑)




そんなクラウン…先日話題にしましたが、ボンネットカバーが非常に便利♪

夜露で結露しなくなりましたし、多少の雨なら凌げて汚れないし、日除けになって焼けないと来てイイこと尽くめ!



(画像はイメージ)

ソコで出てくるのはこの3歳児ですよ…このカバーを掛け始めて気になるらしく。

家の前に幼稚園バスが毎朝迎えに来るのですが、その間…



クラウン…ネンネしてるねぇ~

って言い出したらしく…(爆)


そして今週に入り、気温が一気に降下…するとですよ…



クラウン…寒そうだねぇ…

どうやらこの形態が彼にとって頭隠して尻隠さず状態のようで、クラウンのオシリが寒そうに見えるんだそうで…(爆)

だったらプリウスなんてフルヌードだぞ…(苦笑)




そして昨夜…




なにやってんだ(;'∀')??





あ…ボディカバー…(爆)


アカチャンホンポのオシリ拭きがパトカーのボディカバーとなっておりました(ぇ

ボクはチミにボディカバーをしてミニカーを保管しろだなんて教えてないぞ…(;'∀')




そして今日の話題…。

先日のイベントで頂いたクラウンのミニカー…

通園用のリュックに入ってました(爆)

幼稚園からの帰宅後にカミさんがリュックの中身を見て発覚(爆)

いつの間にクラウンをリュックへ…(苦笑)??

「幼稚園へクラウンを持って行かない!」

なんてカミさんに言われてましたが(爆)

そんな理由で怒られている3歳児…困ったもんです…(汗)

オヤジがオヤジだから致し方ないのか??

パパが幼稚園の時は水泳バッグにZ32のディーラー販促用ステッカーを貼って通園してた位で、トミカを持ちこんだりはしてなかったぞ…(汗)

そのウチ勝手にカタログを幼稚園へ持って行ったりしないように気を付けとかないとダメですね…(;´Д`)



ではまた。
Posted at 2025/12/05 23:15:18 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日常生活!? | 暮らし/家族
2025年11月13日 イイね!

齢3つになりやした。



どうも(^^)v

チョット前ニュースになってましたが、ハイスクール奇面組がアニメで復活するそうで(*'▽')

リバイバルすると、絵面も現代風にアレンジされる訳ですが、このPVを見る限りでは、ソコまで違和感も無いですし、何より声優陣もメンツが変わっているのに、全然変わってない感じで、コレはかなり期待出来そうだなぁと♪

来年1月からとのコトで楽しみですね…恐らく内容も大人向けでしょうコレ(笑)

ソレにアニメ繋がりで…アマプラで湾岸ミッドナイトが全話視聴可能に♪♪







……(^-^;


最も子供が食いつくのは走行シーンのみですけどね…(苦笑)

で…今回はこの週末のコトやらをチョロチョロと…。



まずはクラウンの給油…プリウスの補機バッテリーがダメになるという想定外により、この1ヶ月は余計に130㎞程走った訳です。

他にもイベントやらドライブやらで毎週乗り回してたので、1ヶ月弱で約450㎞と結構走りましたよ…(笑)

この450㎞の内、高速を100㎞程度使ったのもありますが、燃費は当初より大幅アップ…リッター9km位になってます(*'▽')

やっぱりそれなりの距離をそれなりのペースで動かさないとダメですね…エンジンのツキもかなり良くなってきました~♪

ってコトで、ローレルは乗らなさ過ぎてもうココ数年は本調子全然出てないです。



土曜日はイオンへ行きまして、元・うどん人の岡澤アキラが来てたので、また一緒に写真を撮り…4ヶ月ぶり2度目(爆)

今回はうどんのイベントでは無く、MaaS関連のイベントでして、外の駐車場には、子供向けに西鉄がバスを展示してたんですよ…。

で…自分が駐車場へクラウンを取りに行ってる間、カミさんと子供はバスを観てたんですが、この小さいのはバスに乗り込まず、颯爽と後方へ周り…



「エンジン…きたないね~」

バスがリアエンジンだと教えた記憶は一切無いんですけど…(苦笑)

その前にクラウンのエンジンも1回しかまだ見せたコト無いんですが…(汗)

どうも駐車場へクラウンを取りに行ってる間にそんなやり取りがあったらしく…。

その前にそんな汚いとかは余計なお世話だと…(汗)



この日は1日早いんですが、子供が日曜日に3歳になるのもありまして、バースデーケーキでお祝い(*‘∀‘)

早いなぁ…もうアレから3年かぁ。

コロナ禍で立会い出産が出来なかったので、分娩室の前で「三菱iのすべて」を読みながら待ってたのもつい先日の様…(汗)

この子供が3つになるまでに、我が家の…正確には小遣いで維持するシリーズも3台代わりました(ぇ

クルマへの興味は程々に…やりたいコトやって育ってもらえれば…もう遅い気もするけど…(汗)




日曜日はクラウンで直方市内にあります、「おにぎり屋ふじまき」さんへ…。

先日、カミさんが商店街のイベントで出店してたココのおにぎりが気に入ったとのコトで、確かに美味しかったので、今回は店舗へ開店早々伺ってみました(*'▽')



元来がお米屋さんなので、とにかくお米が美味しいです(*'▽')

そして種類も豊富で、お値段も高くは無いですし、通常商品に加え、期間限定で定期的に色んなおにぎりが出るそうです(^^)v



ってコトで自分は青葉とサバ、高菜の2個にしました♪



それぞれ別の種類を買ってますが、どれもハズレ無しでホントに美味しかったですね~(^^)v

リピートするコトも増えそうなので、グーグルマップのクチコミも書かせて頂きました(*'▽')

この機能を今までよく見てましたが、食べログよりも的確な内容が多い感じなので、よく参考にしてまして、だったら自分も入れてみるか…と、なりました(笑)


夕方は飯塚市内までドライブがてら本屋さんとアップガレージへ…。

アップガレージで未使用のファイバースコープが出てたので気になった次第…。

何気にファイバースコープ歴10ウン年だったりしますものでして、この値段なら気になる…って思ったんですが、果たして自身のクルマでコレをいつ使うのか(爆)??

それにしても未使用なのに「使用感少ない」ってコメントはなんなんだ(爆)??

結果的には買いませんでしたけどね…(苦笑)



そう言えばスーパーにも寄ったんですが、見たコト無いとうふが売ってたので…。

美味いんだろうか…コレ…(笑)??



そして本屋では、この本が目に入り、内容的にも資料としてイイじゃないか!!

ってなったので購入♪(チョット高いけど…)



なるほど…オーディオに拘り無いからアレですが、確かにマニアなアイテム。



他にもホイール図鑑や…



こういう星光産業のインタビュー記事をジックリ読んでみたかったのが最大に決め手ですね…裏話的なヤツは後年になって知るコトもあるので、そういう内容が掲載されてる本には手を出しがちになります…(笑)



車種別エアロパーツカタログも気になるところ…子供に見せたらこのページには食いついてましたね…クラウン出てるんで(爆)

メッキリップ付けたらカッコイイだろうなぁ…。



子供は3歳の誕生日に「はらぺこあおむし」を…実はコレで2冊目(爆)

1冊目は扱いが雑過ぎて4枚おろし位になりました…(泣)

誕生日プレゼントはコレだけではありません…トミカやら音の鳴る絵本やら云々と…(汗)

トミカ増えすぎだろ…(汗)



リビングで特警ウインスペクターを見せたら何気に食いついてました(爆)

2歳児に3rdカマロの良さは果たして伝わるのか…。



そして子供が満3歳になりましたので、月曜日から幼稚園へ初登園となりました!

但し、今週1週間は馴らし保育ってヤツでして、2時間程度の登園になるので、送迎は自分達でしないといけないんですよね…(汗)

初日はお昼寝用の布団等、預ける物が多いので、トランクの広いクラウンで送迎します。

プリウスはベビーカーを載せてたり、ゴミ捨て等でゴミを載せたりするコトもあり、衛生的に何とも言えないのと(我が家では軽トラみたいな扱いですし…)、とにかくトランクが狭いんですよ…アレ…(汗)

しかしクラウンに驚いたのは結構な荷物でも余裕で載っちゃうという…。

で…クラウンで子供を送った際、担任の先生が所用で不在でして、挨拶出来なかったのはまぁイイとしてですよ…


迎えに行った時に担任の先生から一発目に出てきた言葉…

「さぁ♪クラウンで帰ろうね~♪」


自分もカミさんも一気に力が抜けまして…(爆)


どうやら幼稚園にいる間…ひたすら「クラウン乗る!!」って連呼してたそうで…。



あぁ…頭が痛い…(汗)


クルマしか無いんか…この3歳児は…。←親が親か…

ちなみに幼稚園バスのウチ1台はキャラバンです…E26だけど(爆)

よかったね…キャラバンはもう家に無いけれど、またキャラバンに乗れるね…E26だけど。


そう言えば週末にキャラバンの救急車のトミカを買ってもらってたね…E26だけど。

やはりナゼか縁があるのは、ハイエースよりキャラバン…不思議なモンですよ。



ではまた。
Posted at 2025/11/13 12:38:15 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日常生活!? | 暮らし/家族
2025年06月10日 イイね!

5月色々…。



どうも(*'▽')

新型ムーヴが出たコトもあり、各メーカーの気になった車種のカタログ請求をしてみました(∩´∀`)∩

しかし時代は変わってますね…。

トヨタはデジタル化で基本的には廃止。

日産はアリアを請求。

ホンダはディーラーからのみの配布になっちゃったので諦め…。

マツダはMX-30ロータリーEVが気になったので請求。

三菱は以前ディーラーからの配布のみだったのに、ナゼかココに来てメーカーから1冊のみ配布が出来るようになってたので、デリカミニを…。

ダイハツは上記の新型ムーヴ、タント、コペンって感じで…。

たまに気になると請求するんですよね…年1回位かなぁ。


さて…気付けば6月も3分の1が過ぎてる…早いなぁ…(汗)

で…今回は5月の話題を色々と。

でも気付けば殆どがメシの話で終結するっていう…(爆)

・5月11日



飯塚のイオンへ…単純にメシを食べて買い物しに行くだけっていう…(汗)

いや…スマホにイオンのアプリ入れてるんですが、コレが中々助かるもんでして、この日も1000円の食事券が当たったんですよ(笑)

コレ…意外と定期的に色んなクーポンが当たるコトが多いので、バカにならないんですねぇ(*'▽')

ってコトでカミさんと子供で中華を食べに行ったってだけの話です。


・5月17日



この日は我が家と両親で近所のうどん屋へ…。

キャラバンはこういう時は非常に使い勝手が宜しいのです(笑)

で…うどんを食べてからVWのディーラーへ…。



内容はゴルフⅦの助手席ドアミラーのサービスキャンペーン。

なんでも鏡面が脱落するとかで…(苦笑)

以前からネットで存在は知ってましたが、初めて実物を見たトースター♪

コレ…焼けたパンにはVWのエンブレムが入るハズでして、見た目からしてとにかくカワイイ(笑)

一時期欲しいとか言ってたんですが、最近はそんな悠長なコトを言ってられない位の食いしん坊が我が家にはいますので、優雅な朝食というのがそもそも存在しなくなりました…(苦笑)



この日、カミさんと子供は留守番で、両親とだけココにはやってきましたが、キッズコーナーでこんな遊具を見つけちゃったもんで、連れて来れば良かったかなぁ…(汗)

なんて思いまして…(苦笑)



子供の遊具にしてはやたら凝ってます…シリンダーをピストンが動くでやんす(笑)



コレで遊ばせたらメッチャテンションが上がるのは容易に想像出来ます。

出来ます…が、ただでさえ落ち着きが無いヤツなんで、連れてきたらとにかくウルサイのもこれまた想像出来ちゃう(爆)

いや…ココのディーラーはとにかく静かだったんで、遊ばせるのは気を遣いそう…(苦笑)

ちなみに肝心のゴルフの写真は撮り忘れるっていう…(爆)

ソレと、DCTオーバーヒート警告灯が点灯するようになっちゃいまして、以前より気になっているVW専門のショップへ週末入庫する運びとなりました…(汗)

電話対応した親曰く、対応がとても良心的だったとのコトで、ココはどのような結果と相成るか待つこととします…。

あくまで個人的見解では、恐らくDCTフルードの劣化だと思ってますが、果たして。

あぁ…そうだ…余談ながらVWも紙カタログは廃止になってましたね…(汗)

以前ゴルフⅧのカタログもらっといてよかったぁ…。

・5月18日



ネオクラへ行けなかった…(泣)

原因は子供にカゼをうつされたコトから始まります…前日まで何も無かったのに。

この高熱がとにかくしつこいったらありゃしない…。

翌日の社内研修もキャンセルし、翌週へ延期…。

その週はなんとか体をごまかしながら出勤するも、極度の頭痛でフェードアウト。

他の日もごまかしながら仕事をしてですね…(汗)

更にその週末にあったクラシックカーラリーのギャラリーへ行こうとするも、高熱がまた出てアウト。

その翌日の社内研修は、もうコレ以上ダウンもしてらんないってコトで、熱こそ引いたものの、咳がとにかくとまらない…もうなんとかかんとか2日間の研修を乗り切りました…(苦笑)

で…やっと…やっとこの日曜日…8日に咳が止まって完治…(泣)

正直コロナになった時よりキツかったです…コラたまらんぞ…(汗)




当の息子…そんなコトはつゆ知らず、早々にケロッと完治しやがって、ノンキにカーセンサー読んでやがります…(爆)

ココの主はどうも頭がイカれてるようで、絵本を買ってやる位ならカーセンサーやGooを買ってやった方が安いからという理由で時折買って渡してます(爆)

だってカーセンサーは100円だもの…車種も沢山載ってるし、相場も分かるし、グレードもそのウチ覚えるでしょうし、色も色々覚えます。

漢字もカタカナも英語も出てきますので勉強になると思います(*'▽')

ただ…世間一般的に浮いた子になるという副作用は発生します(爆)


・5月25日

いや…5月の半ば位かな…イオンの食品売場を歩いてると目に入ったものがありまして。




ココナッツ(ぇ

いや…子供の頃からよくアニメとかで南の島のシーンとかあったら、ココナッツにストロー刺して飲んでるシーンとかあったりするじゃないですか…。

ホントにソレは美味いのだろうか??

南の島へ行った気分になれるのだろうか??

オッサンは41年の疑問に突如終止符を打つコトになりました。


カミさんが買ってきた(100円になってたからだって)

値段が100円になって売れ残ってる時点で大体想像は出来るんです…ハズレだって(ぇ



ってコトで予め筋彫りがしてある穴にストローを突っ込んで…飲んでみる。

うん!美味くもないがマズくもないぞ…薄味の牛乳を飲んでるみてぇだ(爆)

気持ちだけは南の島…テレビのリモコンが見えても南の島(爆)

そして見た目と裏腹に意外と内容量が多い…うん…飽きてきた…(苦笑)


とりあえず飲み干しましたが、もう要りません。

41歳のリゾート気分はココでピリオドでございます。


・5月28日



26、27日と2日間の研修を終え、有休を取ってましたが、体調がややマシだったのと天気が程々に良かったので、道の駅おおとうまでローレルで買い物へ…。

それにしてもホントに乗らないなぁ…(汗)

正直無くても何も生活に困らないのは明らかなんですが、惰性で意地の維持…。

いや…調子はウチのクルマで1番イイんですよ~いや…ホント。


ってコトで5月は正直、後半がカゼでダウンして台無し感しか無いという…(苦笑)

今月はなんとか平和に乗り切りたい…けど、そろそろ仕事が年末に向け繁忙期なのは確定…(苦笑)

家庭内も用事が多く、もう年末まで公私共にゆっくり出来ないのが目に見えてきました…ってか確定(汗)

コリャ大変だ…(泣)

ではまた。
Posted at 2025/06/10 20:08:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常生活!? | クルマ
2025年04月15日 イイね!

アンタらはクルマとメシしか無いのか??



とは…子供共々よくカミさんに言われます(爆)

どうも(^^)v

気付けば近況もそんな話題ばかりになってるような…いや…かたじけない…。

あら…気付けば4月も半ばじゃないですか…(汗)

今回はそんな日常の話題…。

・4月5日



3月からコッチに木下大サーカスが来てるんですよね~(^^♪

そう!メッチャ行きたいんですよ!!

俺が。

サーカス大好きオジサンなんですよ…子供よりカミさんより何より自分が見たい(爆)



あぁ…よかった…クルマとメシ以外に話題があったぁ~( ;∀;)!!

サーカスに行きたい!!ソコまではイイとして、2時間の公演時間を子供が騒がずに乗り切るコトが出来るのか??

そもそも興味があるのか??心配処ではあります。

で…そんな中、アウトレット北九州で30分程度のデモンストレーションを屋外広場でやるというので、見に行った次第。

無料というのもありがたい(笑)

とにかく始まるまで30分程度待ちましたが、子供が…待ち切らない…(苦笑)

まぁそんなこんなで様子見してたら始まりました~。



いや~スゴイね…(汗)

風も吹いたりする中でいきなりコレですもん(笑)



で…目隠しして…。



更にブロックを片側6段積んでコレですもんね…マジックでもなんでもない本気のパフォーマンス♪

下にはマットも何も敷いてません…いや…凄いね…(汗)



で…なんだっけ??ジャグリングでしたよね(*'▽')

とにかくさっきのパフォーマンスもですが、演技が始まると子供が食い入って見てたのが意外…(汗)

あ…興味あるんだ…2歳の小っちゃいオッサン(爆)



結果的に自分の方が楽しみ過ぎて途中から写真を殆ど撮ってません(爆)



で…9歳の子もやってましたね…プロです…テンション上がります(笑)

とりあえず結果的にホントの会場内はベビーカーNGなので、とにかく大人しく座るが出来ないウチの子供にはまだ厳しい模様…(汗)

コリャ6月までに夫婦で1回行ってみようかなと…。



そしてその日の晩酌。

カミさんの友人夫婦から頂いた、焼酎を堪能…スッキリしてて飲みやすい♪

調子に乗って飲むから、毎度ベロベロになってソファーでゴロ寝しちゃうのです。

怠惰な40歳。

・4月6日



ガレージでカタログ整理をしておりました。

ココで有識者に質問です…。

写真左:85年8月
写真右:86年7月

変更点が分からない…(汗)

グレード内容も、装備一覧もあらかた見較べましたが、どう見ても同じ。

Xでコメント頂いた内容では、ドアミラーが塗装か無塗装かの違いかも…。

後は、自身で自動車ガイドブックのニューモデルニュースを見たところ、コロナに関しては特に記載が無いものの、86年5月位だったか…セリカとカリーナEDだったかのリアシート中央席に2点式シートベルトが装備されたという内容があったので、ひょっとしたらコロナもココが変わってるのか??なんて思ったり。

有識者の方…ご意見を…<(_ _)>


で…その夜、いつもの晩酌。

カミさんがどうやら「レモンの味がする新製品のビール」というのを買ってきた。

お手軽クラフトビール的なヤツなのか??なんてなりまして飲んでみる事に♪


「あぁ~コリャかなりレモンが強いなぁ~(笑)」

しっかし一体コレのドコにビールの風味が…なんか微かにある??いや??ない??

う~ん………缶をマジマジと見る。

あ゛ッ!!














ピール






惜しい!!地味に惜しい`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


そりゃビールの味なんてしない訳だ…(苦笑)

カミさん曰く…「ビール好きが認めた」なんて紛らしい書き方でビールコーナーのトコにあった…と(爆)

半分信じる…半分は。サントリーもチョット宣伝方法が紛らわしい。

しかし…ウチのカミさん、とにかく説明書や品書きとか、文字をロクに読まないときた。

なので…こういう惜しいっ!!ってのが多々あります…(苦笑)

ちなみに我が家以外に間違ってコレ買った人いますか…(汗)??


・4月7日



仕事が終わって帰宅後、余りにも天気が良かったので近所の河川敷へ…。




チューリップを見に来た訳です。

思えば約1年前…今回同様ココへチューリップを見に来たが故に、後続でたまたま会場に入ってきたキャラ某なるヤツにそそのかされた故に、我が家にE24がやってきた訳です。

今年はしっかりとバックミラーで後続からそそのかして来るヤツがいないか気にしながら入場…今年はいなかった(爆)

しかしながら、ローレルの周りを80代位のお婆様数人に囲まれまして…

開口一番…

「コレはドコの外車??」


おぉぅ!?新パターン`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

「いや~日産の古いヤツです…(^-^;」なんて感じで答えておきました(笑)

まさかこんなコトを聞かれるとは…予想外(笑)




ちなみにドライブ中は終始ご機嫌♪

キャラバンとローレルに乗ってる時は基本的に機嫌がイイです…不思議と。

プリウスに乗せると…無…無ですね。


・4月8日



TVerでなんでも鑑定団を見てたら、出張鑑定が宗像市っていう(笑)

ツール・ド・ムナカタの主催者さんが出てましたね…面識はございません。



自分はこの手サッパリですが、タミヤのスロットカーが出てました。



ネタバレしちゃなんなので伏せますが、結構な価格…ではありました。



ソレとネオクラシックカーに夢中…なんて方が出てらっしゃいましたね(^^)v

これまた面識の無いお方ではあります。

で…出てきたクルマで驚く…





おぉぅ!?コリャ珍しい!!

初代のディアマンテを更にぶっ飛んでワゴンですよ…(汗)

ボンマスは…ディーラーオプションなのかな??

地元のイベントとかで見たコト無い個体なので気になるところ…ではあります(*'▽')

1度見たら印象しか残らない…間違いなく(笑)


あ…そんなこんなブログを書いてたら、41歳になってしまった…(汗)

1年が早い…時よ…もうチョットゆっくり流れて頂きたい…(泣)

まだ人生やらなきゃならないコトが多々あるので、もっと時間が欲しい。

160歳位までは行きたいなぁ…なんとかなりません??


ではまた。
Posted at 2025/04/15 05:08:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常生活!? | 暮らし/家族
2025年04月05日 イイね!

3月は去る。



どうも(^^)v

気付けば…ってかホントに瞬間でしたね…3月終了…(苦笑)

連日仕事をバッタバタで終わらせようと猛ダッシュで動いてる平日と、何かと所用で休日が潰れるのを繰り返してましたら…終わりました(爆)

今回は全てでは無いですが、3月の色々を…。


・3月13日

仕事が終わった後、この日の晩飯は家族で散歩がてらイオンへ…。

そう…今回はクルマじゃなくて徒歩なのです。

ちなみにウチの子供はほぼベビーカーに乗りません(爆)

抱っ子を求めるコトは99.9%ありません(先日初めて1回言ったのみ…)。

なのと大人同様徒歩です…絶対おかしい。




やってきたのは、いきなりステーキ。

毎度思うのは、店頭に肉を焼いてる社長…いや、元社長の写真を使ってますが、アレはいつまであるのだろうか??と…。

来た理由は、イオンアプリで500円分のお食事券が当たったのもあるんですが…





ビールが1杯だけ10円だったから(爆)

だから徒歩で来たのです(爆)



いきなりステーキのアプリを新規登録したら1杯10円になるというカラクリですが、まだキャンペーンやってますね(*'▽')

ソレとこのアプリは店舗登録に位置情報を必要とするので、GPSを入れてないとバグって途中で止まり、その旨の説明が無いので、面倒ではあります。

せめてソレ位の説明は事前に入れとけと…コレに辿り着かなかったり、メールアドレス認証が上手く行かなかったりで、断念する人が絶対に出てきます。

そう…ウチのカミさん…(汗)

けどコレってカミさん以外も絶対いますし、何よりこういうの苦手な人がやりやすいようなUIにしないと、顧客を逆に逃がしそうでならない…(苦笑)

もっとシンプルに出来ないもんですかね??


・3月22日



この日は所用により、くうねるあそぶの横乗りで近所のうどん屋へやってきました(^^)v




実は最近まで資さん派だった訳ですが、なんか全国展開し始めてから…なんだか。

北九州のソウルフードとアピールしてますが、県外でも食べれるようになるのは妙に複雑なのと、商いという感じのどんぶり勘定的な店の雰囲気やメニューが好きだったのに、妙に合理化されてビジネスと化した感じになっちゃってます…(苦笑)

ってのもあるのか、もう最近は専らココのうどん屋です♪

美味い・手頃・ローカル感…コレ大事。

ちなみにこの日に何があったのかは、また後日。



3月24日



福岡キューマルミーティングの翌日…実は有休を取ってたので、昼メシがてらキャラバンでドライブ♪



田園風景が広がる中、突如現れる「庄内のうどん王国」なるお店。

先日、子供がYouTubeで見てた「うどんMAP」に出てきたので、気になって行った次第。



メニューが豊富で、注文するとコンベア方式で丼に麺と具が入って渡され、天ぷらやおにぎりを取ったりしながら最後にスープを入れる丸亀スタイル。



注文したのは、最強の肉スジうどん大盛りに、鶏天とイカ天。

コレで1000円でオツリが来ます…ボリュームスゴイし(笑)

んでもって、牛スジがメッチャ柔らかくて美味い!!

結構な量だったので、完食した頃には満腹度が凄かったんです…が…。

数時間後に盛大な胃もたれを起こしダウンしました(爆)

うどんで胃もたれするなんて人生初…ハタチの時に食べた魁龍のラーメン以来ですよ…(汗)

あぁ…オッサンになっちまったなぁ…とつくづく感じた次第。

牛スジは私に胃もたれを教えてくれました。




帰路は立ち寄った先で駐車した横にいたのは、令和の今には懐かしい初代ステップワゴン!!

勝手にキューマルミーティング。



前期のWタイプ…当時感満載でイイですねぇ(*'▽')

キャラバンの次はこういうのも気にはなる…ものの、カミさんから断固拒否されましたが…(爆)

この初代ってエアロ入れて落とすとまるで別車種のように化けるからイイんですが、今や社外パーツも幻のように皆無でしょうね…(苦笑)

クリアテール入れてるステップワゴンなんてココ数年見てません…(泣)


・3月29日



まさに1週間前か…。

この日は博多で、トミカ・プラレールフェスティバルなるイベントがあり、コレなら子供も喜ぶだろうと思い、朝も早くから出発。



時間指定制の電子チケットになるんですが、しっかり定刻通りに到着し、ソコまで並ぶコト無く比較的順調に入場。

当然ながら子供向けなので、ベビーカー置場が設けられてるのはイイトコです♪

入口はこの手のイベントにしては小さ目のジオラマがお出迎え。




ソレとこれまたこういう系イベント定番の歴代トミカが壁に並ぶ…

のですが、正直会場キャパが狭い…人が詰まる…(苦笑)



最近トミカで遊びまくってる息子が食いつかない訳が無い(笑)

直近はパトカーと救急車が好みのジャンルとなります(*'▽')



とりあえずこのゾーンは…食いつきますよね(爆)

白/水色ツートンのNHK中継車は特注のレアですよね…。

…って思ったら正式に75番であったんですね…(苦笑)



メトロポリタン救急車なんて持ってましたよ(^^)v

最後はパトランプ取れてたので、ガンダムマーカーで黒とゴールドのツートンへ塗り替え、霊柩車仕様にして遊んでましたが…(爆)

クラウンのファイアチーフはかなりプレミア物かと…。



青箱トミカのダッジバンなんてイカしてます♪

その横のHバンも然り。



コレはセット??特注??16セリカのGT-FOUR仕様のパトカーなんてあったんですね(^^)v

しかもドアミラーが付いてない!!

で…マジマジ見てると、たまたま後ろにいた親子連れ…

「こういうのって高いのあるのかなぁ~??」なんて。

心の中で思ってました…

「そうそう…ものによっちゃズッコケるような価格のだったりしまっせ。」と…。

よく考えたら来るのはマニアじゃない人が大半なので、プレ値なんて知らないんですよ当然…(^-^;

知ったら子供を迂闊に近づけないようにする人…増えそう…(爆)


で…このイベント…

実は大ハズレでした…(汗)


だって後の目玉はプラレールとトミカの街…それなりの大きさのしか無いんですもの…。

後はほぼ有料の内容ばかり…トミカ釣りとかそういうヤツ。

他は物販…当然定価ですし、イベント限定以外は家電量販店で普通に買えちゃうヤツ(爆)

ただ…イベントに来てる人は興味の無い親が大半なので、こんなもんかと通常品がイベント効果でバコスコ売れてました…(苦笑)

そして弱り目に祟り目…ペイペイドームの駐車場は1日3000円取られるので、近隣駐車場へ止めましたが、ホークスの試合日で特別料金を取られ…(泣)

オマケの小倉でトミカ博が7月に開催されるのを、翌日知るコトになります…(苦笑)


そう…今回のイベントはトミカ博の足元にも及ばない…。

規模が小さい上に、入場料はしっかりとトミカ博並に取られ…(汗)



とりあえず会場を後にし、先日「ビルぶらレトロ探訪」ってテレビでやってて気になった、サンセルコへお昼を食べに行ってみたんですが…

どうも商業ビルが中心のようで、土曜日は定休日のテナントが多く、メシにもありつけず…(苦笑)

夫婦2人ならどうにかなるんですが、子供もいると難しかったんですねぇ…(泣)

とりあえず散々な結果ばかりで帰宅…(汗)


しかし…家に帰宅して悔し涙で終了するのもなんか納得出来ん…(苦笑)




今度は福岡と逆方向…若松ボートへ三浦翔平を見に行きました(爆)

開始30分前に行くと前列ガラガラ…(笑)

やっぱりこの辺りのファン層は恐らくボートレースのホームページを見ない人が多いんでしょう…(^_^;)

とりあえずカミさんはウキウキ(爆)

ぶっちゃけ自分はソコまでよく知らないんですが…脚が長い…(汗)

写真撮影NGでしたが、観覧者数人にフツーに声掛けてましたよ…

「どの選手が勝ちそうか??と(爆)」

カミさんは答えようにも何も分からないのでメッチャ悔しがってましたが…(苦笑)


自分は話のネタ程度で行きましたが、カミさんはコレが見れたから、この日のトミカイベントの散々な結果はコレで一掃されたそうで…(爆)


こんなコトやってたら、あっという間に3月終わってます…(汗)

コリャ4月も秒で終わるな…←既に予定埋まりつつある。

ではまた。
Posted at 2025/04/05 14:15:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常生活!? | クルマ

プロフィール

「例年通りですが、年始年末の挨拶やってたらキリが無いんで、その旨のコメントを頂かない限り省略してます…ご了承を…。」
何シテル?   12/31 21:57
愛車はC33ローレル、GS121クラウン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 12 34 56
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの履歴書をやってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 12:50:01
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] DIY実施!タイミングベルトのテンションゲージがズレてた件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 11:08:07
日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
きっかけは1本の電話から始まりました…。 イベント等にも行かれない、天然ワンオーナー。 ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation