• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョーレルのブログ一覧

2016年01月20日 イイね!

15クラウンセダン後期 購入者募集♪

どうも(^o^)

1月30日のあぶない刑事オフの件は、来週水曜日にならないと、映画館の上映スケジュールが決まらないようですので、ギリギリにはなりますが、スケジュールが判明次第お知らせさせて頂きます。

確実なのは1月30日の夜と言うコトです。

今のトコ3名だけですが、他にも参加されたい方はご連絡を~(^_-)-☆

本題。

タイトル通りなんですが、車両購入者募集のお知らせです(^o^)

・平成13年式 JZS150系 クラウンセダン後期 3.0ロイヤルサルーンG

なんらかの都合で登録遅れがあったようでして、平成13年式になってます♪

最初のオーナーは愛知の港運会社のリース車となってます。

・現状、機関及び電装系の不具合は一切ありません。

・唯一の不具合…有料駐車場に駐車する際に輪留めのフラップが接触したらしく、リアフェンダー下部にヘコミがあります。

・車検 平成28年5月

・走行距離 18万km

・価格15万円(長く大事に乗られる方のみ値引き可)

※このクルマのセールスポイント

オーナーさんは元整備士の方で、かなりマメに手入れしています♪

程度は内外装、機関含め極上です(^o^)

走行距離がやや多いですが、通勤距離が長い為なので、距離の割には殆ど痛んでいないのが特徴です♪



この通り綺麗です♪

車高はダウンサスで落ちています。

レースシートカバー付き。



リアにはカーテンも装着されています。




この通り内装はかなり綺麗です(^o^)

実際に運転もしましたが、調子もかなりよく、3リッターならではのパワフルな走りが楽しめます。

長距離通勤なのもありますが、燃費はリッター10km位です。


車両は要現車確認

オーナーさんは次期車両を購入した為、残念ながら手放すコトになりました。


購入希望の方はメッセ、コメント、直電、直メ、LINEでも下さい(笑)

尚、トラブルを防ぐ為、名変確実、迅速な対応を取られる方とさせていただきます。

宜しくお願いします。

Posted at 2016/01/20 19:03:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | FORSALE | クルマ
2015年06月22日 イイね!

キャラ某 EDになる!?



こんばんは(^o^)

えぇ~相変わらず先行き不透明で色々と用事が入ってます。

さて…昨日はですね…タイトルの通りなんですが…

別にシモがど~のこ~のじゃなくて…(爆)


まぁ…タイトルで98%分かると思うのですが、キャラ某がアシ車を買おうかと言うコトで、セリコロさんに仲介してもらって見に行ったんですわ…


まぁ…タイトル通りで…




平成4年式 ST183カリーナED

北九州58で2オーナーのコイツです。


ちなみに買いませんでしたので…

買い手募集のブログです。

(なので急いでアップしてる)


以下詳細…



平成4年式 ST183 カリーナED 2.0X デュアルモード4WS装着車

車検:平成27年10月

走行距離:110000km (タイベル交換済)

ボディカラー:ダークグリーンメタリック

ミッション:AT

価格:約7万円+自動車税+リサイクル税


アピールポイント…

オプション多数、エアコンバリ効き、4WS良好、無事故車、北九州58ナンバー

デメリット…





ルーフ&トランクのクリア剥げ、フロントバンパー中央に放射線状の塗装割れ、サイドモール色褪せ、左右電動ドアミラー故障(格納はOK)他全体的に綺麗。






エンジンは2000ccのハイメカツインカム、3S-FE



機関は好調ですが、ヘッドカバー後方にエンジンオイルのにじみ有り。



後はすぐに…ではないですが、長く乗るならラジエターOH。

神経質な方でしたら、Rレンジ時のアイドル振動がやや大きめなので、E/Gマウント交換推奨。



後期なので、EDのエンブレムが光ります♪

現車点灯OK!!




トランクルームはサビ・腐り一切無しで、大事に使ってたようで目立った汚れも無いです。




インパネ変形、割れ、ビス穴等は一切ありません♪



シートも見た感じでは焦げ穴、擦れ等ありませんでした♪

灰皿は使用感があったので、禁煙車ではない…と思います。

オプションの半レースカバー付き。




コレも珍しいかと思われるオプションのリアシェード。

リアワイパーは標準装備。




ライブサウンドシステム標準装備。 作動確認してませんが、純正デッキの液晶が死んでます。




コレもオプションのクリーンボックスEX



コレも珍しいと思われる、マルチユースセンターコンソール。




メーカーオプションのリモコンドアロック。リモコンキーが付いてるかは分かりません。




デュアルモード4WSは装着車なので、オプションです。




パワーウインドウは4枚共に作動OKですが、左リアのみ作動音がやや大きめ。

国産車最後のピラーレスハードトップが最大の魅力でしょう♪



で…

購入者いなければスクラップの模様…(汗)


コレばかりはクルマの運命ですから致し方ございません…。

救いの手を差し伸べたい方…

またもや探してた仕様の方…

ED大好きな人…


連絡ください<(_ _)>




最後にピラーレスHT同士で…(笑)


ウチのローレルは売りませんので…(昨日車検出した)


どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2015/06/22 23:12:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | FORSALE | クルマ
2013年06月04日 イイね!

平成3年式C33ローレルの買い手募集。

この記事は、C33ローレル 売りたし。について書いています。

ってコトでこんにちは。

今回はお友達のわっくんさんよりお話を頂きましたので、コチラで展開させて頂きます。

現車は大阪になるのですが、C33ローレルの買い手を募集しています…

詳細:

グレード:メダリストツインカムターボ

年式:平成3年式

ミッション:4AT

走行距離:55447km

ボディカラー:ホワイトパールツートン (2J9、特別塗装色)

オプション:コーナーポール、マッドガード

価格:応段 (かなり安いと思います)

条件:ノーマルで乗ること。ドリ車ベースお断り。

この条件は販売される方から提示された条件となります。

経緯:

初代オーナーが購入後、17~8年間寝かされた後、現オーナーの板金屋さんが復活させ普段乗りで使用していました。

今回、車検切れとなった為、一時抹消したところに話が入ってきました。

よって、新車購入時からの経緯がハッキリとわかる個体です。


全体写真:



オプションのコーナーポールは動作未確認。
バッテリー上がっていた為、購入時は交換お勧めします。



3年式ですので、シートベルトは分割になります。



塗装はSFC施工車。

ホワイトパールツートンなので、ホイールはゴールドになります。



唯一のキズですが、現オーナーさんが左リアをぶつけた為、塗装剥がれが起きています。

板金屋さんですので、塗装は交渉してみてください。

内装:



茶内装です。

C33特有の助手席拭き出し口の枠の割れ、コンビネーションスイッチの白化が発生しています。

メダリストツインカムターボなので、木目パネルは本木目が標準となります。



灰皿見るに喫煙歴はあると思います。

シフトレバーは皮の剥がれ無く良好。

木目パネルは端の方に浮きそうな気配があるので、定期的なメンテナンスをすれば大丈夫だと思います。



ドアトリムはC33特有の浮きが見られます。

またインナードアハンドル白化もあります。

ドアトリム下の植毛は剥がれています。



走行距離は55447km。

実走行で間違いありません。

メカニズム:



エンジンはRB20DET。

現在、機関良好。補機類の不具合ありません。




一応オプションをコーションプレートから調べておきましたが、メーカーオプションはありません。

全体的には程度の良いローレルですので、ここから気持ち手を入れるとかなり光る1台になると思います♪

基本的にこのコンディションですと4~50万円が相場だと思いますが、今回はそれ以下…多分かなり安いハズです。

但し、現オーナー様の意向により、ノーマルで大事に乗られる方を条件としております。

ドリ車等のカスタムベースでは販売しないとの事です。

現車は大阪にあります。

気になる方は自分に連絡ください。


それではよろしくお願い致します。
Posted at 2013/06/04 12:24:26 | コメント(8) | トラックバック(1) | FORSALE | クルマ
2012年06月15日 イイね!

平成4年式 C33ローレルの購入者を募集します(条件付き)

こんばんは♪

今回は地元のみん友さんでありますkoseikunさんの愛車であります平成4年式C33ローレルの購入者を募集します。

車両詳細




平成4年式 C33ローレル RB20Eメダリスト (5速AT)

走行14万km (4万km時にトラブルでメーター交換している為、メーター表記は10万km)

車検1年付き

自動車税支払い済み

価格 15万円


昨年の車検で総額40万円掛かってます。


AT及びダイナモはリビルド済みで、状態も超極上です!!


・車両にまつわるエピソード

現オーナーさんは平成5年に当時1年落ちの中古車で購入。

以来、19年間今日まで乗ってきました。

実質ワンオーナーのようなもので、ディーラーに預けた際の記録簿もありますし、後の整備に到っては、知人の整備工場に預けておりますので、整備履歴は問い合わせればすぐに分かるとのことです。

実際に、普通の中古車屋に展示されている車両なんて比べモノにならない程しっかりした個体です。



シャッターこそありませんが、常に車庫保管。

走行も14万km走行しておりますが、使用方法は職業柄、主に県外への高速巡航が殆どなので、エンジンも非常によく回ります…この点に到っては、当方、今まで色々なRB20ワンカム車を運転しましたが、一番調子が良いです。


また、オーナーさんの好みにより、吸排気のライトチューンやLED照明の使用などのモディファイはされていますが、決して車体に負担が掛からないモディファイしかしていないのが特徴。

ノーマルに戻すのであれば、殆どのパーツは手元にある模様です。

そのモディファイの内容も…



当方のC33と同様にサイドシルのボディ同色塗装。



足回りはショックこそカヤバSRスペシャルに交換していますが、車体への負担を考えてサスはノーマルのままです。

通常ならローダウンも考えますが、只でさえピラーレスのC33ローレルは、車高を落とした時点でボディに通常の他車以上の負担が掛かります。

そのおかげで、ボディに関しては驚くほどキシミがありません。

この辺りにオーナーの拘りが出ています。



高速主体の使い方が多い為、昨年ブレーキはスリットローターに交換されています。



内装も非常に焼け無く綺麗な状態ですし、内張りの浮きに関しても、浮く度にオーナーさん自ら接着剤で補修されて大事に大事に乗られてきました。




また、ヘッドライトなどのスイッチが白化したのが当たり前のC33ですが、当方が部品を交換した翌月には同じ部品を購入して交換するなど、かなり気合が入っています(笑)




エアコンの吹き出し口の枠もこの通り新品同様です。




ウェザーストリップは左右共に新品交換済なので雨漏りもありません。




こんなに新品同様のOKステッカーも正直初めて見ました…信じられません。


内容から考えましてもこの価格は正直大バーゲンだと思います。




北九州58ナンバーですしね。


詳細が気になる方はフォトギャラに詳しく載せてますのでソチラをご覧ください。

その5まであります。宜しくお願い致します。

現オーナーさんは冒頭に述べた通り19年乗られてますので、正直このローレルに対する思い入れに関してはウチにローレルなんて足元にも及びません。

一応、今回アップするに従ってオーナーさんとも話会いましたが、以下の3つの条件を付けて頂きます。


・車高はこのままで。

そりゃ車高を落とすとカッコイイのは間違いないです…自分も元々は車高落としまくってましたし。

ただ、この個体はホントに大事に大事に拘りを持って乗られてます。

わざわざこの個体で落とさなくても落としたかったら他のC33を探してください。


・ターボ、マニュアルのベースにはしないでください。

エンジンも高速主体で乗られてとにかく調子がかなり良いです!

ATも4年前に載せ換えて、現在でもかなり調子が良く、今まで乗ったこの手の5速ATの中では1番調子が良かったです!

そこまで調子が良いのにワザワザ安易にターボマニュアルに載せ換える必要は全くありません。

・北九州58ナンバーで所有して頂きたい。

当時ナンバーはお金では絶対に買えません。

出来ればこのまま北九州58を継続して頂きたいです。

但し、管轄外でホントに大事に乗られるのであれば致し方無いかもしれません…只でさえ全国区でもファンが決して多いとは言えない車種ですから。


ちなみに余談にはなりますが、ナゼこの度、手放す経緯になりましたかと言いますと、オーナーさんが欲しかったY34セドリックで納得の行く個体が出て来たコト。

また、今年で20年になる為、自身に一つの区切りを付ける形として卒業します…とのことでした。

しかし、決してこのクルマに飽きた訳では無く、その証拠に先月はまだバックカメラを装着されたばかりです。


オーナーさんは口には出しておりませんでしたが、絶対次のオーナーさんにもこのまま大事に乗って頂きたいと思っていらっしゃるはずです。

本来なら当方が増車という形で所有したいのは山々なんです(最初に乗った仕様と全く同じなので)

ただ、現実問題、どうしても現在の収入と車庫の問題でとても維持出来ないのが残念でなりません。

どうぞ、この20年の歴史を継承して頂けます、男気ある次期オーナー様、気になりましたら当方にメッセージを頂けましたら紹介させて頂きます。

尚、購入されました際には、当方微力ながら、維持やパーツ供給、その他C33にノウハウ関しましては微力ながら出来る限りで協力させて頂きます。


どうぞご検討宜しくお願い致します。

Posted at 2012/06/15 00:02:55 | コメント(15) | トラックバック(0) | FORSALE | クルマ
2012年03月13日 イイね!

UCF20セルシオ後期 JOB仕様 購入者募集





今回はみんカラ友達の淳さんより、UCF21セルシオ後期の購入者を募集して欲しいとのお話を受けまして、ブログにアップしております。

手放す理由としましては、仕事の都合上、維持費の手軽な軽自動車に乗り換えるそうで、決して問題があって手放すということではないことをご説明しておきます。

以下…詳細を…

・年式不明(多分9年か10年) B eR仕様

・走行距離17万1000km (現在使用している為、伸びます)

・有効車検年月 平成25年9月

・特徴: JOBフルキット、クスコZERO-1車高調、ヘッドライト新品交換済み、18インチ社外アルミ、社外マフラー、革シート、マルチ、サンルーフ

・不具合:Fバンパー上部塗装割れ、パワステオイル漏れ、オルタネーター故障←交換後渡し。

・おまけ ワークLSメッキ19インチ4本 (タイヤの目はありません)

・価格:現金一括で30万円(オルタネーター交換修理代込)



夜間に撮影した為、写りが悪いですが、全体的に綺麗な外装です。




パール、マルチ、黒革、屋根付きのフル装備!!

さらにJOBフルキット、社外マフラー、アルミ、クスコ車高調、おまけにワークの19インチ付けます。




車検は平成25年9月までありますので、長く乗れます!!




ヘッドライトは左右共に5年前の購入時に新品に交換しています。




段差でバンパーを打った際に、バンパー上部に塗装割れが発生しています。

FRPの社外エアロではよく見られるケースです。






主に目立つ塗装傷はフード上に飛び石傷が2か所ありました。

言われなければわからない大きさです。


 
社外の18インチアルミで、新品で20万円位したそうです。

さらにおまけでワークLSを4本つけます。




サンルーフは現在不具合ありません。




社外の2本出しマフラー




内装も非常に綺麗です!!

純正マルチに社外DVDを繋いでいます←コチラも付けます。

気になる点と言えば、マップランプ上部のスイッチ1個が黒ずんで見える位です。




距離は17万1000km 見やすいオプティトロン




運転席シートはサイド部に擦れが少々見受けられる位で本当に綺麗です!!



リアシートに到っては人が座るケースが少なかった為、新品同様です。




ドアの内張りも綺麗。




エンジンは1UZ、4リッター。

エンジン自体の調子は良いようです。




この型のセルシオ特有の不具合であるパワステポンプのオイル漏れがこのクルマもあります。

漏れたパワステオイルがポンプ下に設置されたオルタネーターに掛かり、オルタネーターが焼けて故障する不具合が多いそうです。

今回、この個体のオルタネーター故障に関しては、オイルが掛かって壊れた訳ではなく、ただ単に寿命による故障ですが、どちらにしましても早めの修理をお勧めします。


JOBコンプリートでパール、マルチ、黒革、ルーフのセルシオは滅多に出てこないと思います。

走行距離は多いですが、内容を考えると非常にお得な内容だと思います。


現車は福岡県京都郡苅田町にあります。

購入、現車確認希望の方は当方までメッセージして頂きますようお願い致します。
Posted at 2012/03/13 07:46:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | FORSALE | クルマ

プロフィール

「例年通りですが、年始年末の挨拶やってたらキリが無いんで、その旨のコメントを頂かない限り省略してます…ご了承を…。」
何シテル?   12/31 21:57
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 23456 7
8 9 1011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの履歴書をやってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 12:50:01
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] DIY実施!タイミングベルトのテンションゲージがズレてた件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 11:08:07
日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation