こんばんは♪
今回は地元のみん友さんであります
koseikunさんの愛車であります平成4年式C33ローレルの購入者を募集します。
車両詳細
平成4年式 C33ローレル RB20Eメダリスト (5速AT)
走行14万km (4万km時にトラブルでメーター交換している為、メーター表記は10万km)
車検1年付き
自動車税支払い済み
価格 15万円
昨年の車検で総額40万円掛かってます。
AT及びダイナモはリビルド済みで、状態も超極上です!!
・車両にまつわるエピソード
現オーナーさんは平成5年に当時1年落ちの中古車で購入。
以来、19年間今日まで乗ってきました。
実質ワンオーナーのようなもので、ディーラーに預けた際の記録簿もありますし、後の整備に到っては、知人の整備工場に預けておりますので、整備履歴は問い合わせればすぐに分かるとのことです。
実際に、普通の中古車屋に展示されている車両なんて比べモノにならない程しっかりした個体です。
シャッターこそありませんが、常に車庫保管。
走行も14万km走行しておりますが、使用方法は職業柄、主に県外への高速巡航が殆どなので、エンジンも非常によく回ります…この点に到っては、当方、今まで色々なRB20ワンカム車を運転しましたが、一番調子が良いです。
また、オーナーさんの好みにより、吸排気のライトチューンやLED照明の使用などのモディファイはされていますが、決して車体に負担が掛からないモディファイしかしていないのが特徴。
ノーマルに戻すのであれば、殆どのパーツは手元にある模様です。
そのモディファイの内容も…
当方のC33と同様にサイドシルのボディ同色塗装。
足回りはショックこそカヤバSRスペシャルに交換していますが、車体への負担を考えてサスはノーマルのままです。
通常ならローダウンも考えますが、只でさえピラーレスのC33ローレルは、車高を落とした時点でボディに通常の他車以上の負担が掛かります。
そのおかげで、ボディに関しては驚くほどキシミがありません。
この辺りにオーナーの拘りが出ています。
高速主体の使い方が多い為、昨年ブレーキはスリットローターに交換されています。
内装も非常に焼け無く綺麗な状態ですし、内張りの浮きに関しても、浮く度にオーナーさん自ら接着剤で補修されて大事に大事に乗られてきました。
また、ヘッドライトなどのスイッチが白化したのが当たり前のC33ですが、当方が部品を交換した翌月には同じ部品を購入して交換するなど、かなり気合が入っています(笑)
エアコンの吹き出し口の枠もこの通り新品同様です。
ウェザーストリップは左右共に新品交換済なので雨漏りもありません。
こんなに新品同様のOKステッカーも正直初めて見ました…信じられません。
内容から考えましてもこの価格は正直大バーゲンだと思います。
北九州58ナンバーですしね。
詳細が気になる方はフォトギャラに詳しく載せてますのでソチラをご覧ください。
その5まであります。宜しくお願い致します。
現オーナーさんは冒頭に述べた通り19年乗られてますので、正直このローレルに対する思い入れに関してはウチにローレルなんて足元にも及びません。
一応、今回アップするに従ってオーナーさんとも話会いましたが、以下の3つの条件を付けて頂きます。
・車高はこのままで。
そりゃ車高を落とすとカッコイイのは間違いないです…自分も元々は車高落としまくってましたし。
ただ、この個体はホントに大事に大事に拘りを持って乗られてます。
わざわざこの個体で落とさなくても落としたかったら他のC33を探してください。
・ターボ、マニュアルのベースにはしないでください。
エンジンも高速主体で乗られてとにかく調子がかなり良いです!
ATも4年前に載せ換えて、現在でもかなり調子が良く、今まで乗ったこの手の5速ATの中では1番調子が良かったです!
そこまで調子が良いのにワザワザ安易にターボマニュアルに載せ換える必要は全くありません。
・北九州58ナンバーで所有して頂きたい。
当時ナンバーはお金では絶対に買えません。
出来ればこのまま北九州58を継続して頂きたいです。
但し、管轄外でホントに大事に乗られるのであれば致し方無いかもしれません…只でさえ全国区でもファンが決して多いとは言えない車種ですから。
ちなみに余談にはなりますが、ナゼこの度、手放す経緯になりましたかと言いますと、オーナーさんが欲しかったY34セドリックで納得の行く個体が出て来たコト。
また、今年で20年になる為、自身に一つの区切りを付ける形として卒業します…とのことでした。
しかし、決してこのクルマに飽きた訳では無く、その証拠に先月はまだバックカメラを装着されたばかりです。
オーナーさんは口には出しておりませんでしたが、絶対次のオーナーさんにもこのまま大事に乗って頂きたいと思っていらっしゃるはずです。
本来なら当方が増車という形で所有したいのは山々なんです(最初に乗った仕様と全く同じなので)
ただ、現実問題、どうしても現在の収入と車庫の問題でとても維持出来ないのが残念でなりません。
どうぞ、この20年の歴史を継承して頂けます、男気ある次期オーナー様、気になりましたら当方にメッセージを頂けましたら紹介させて頂きます。
尚、購入されました際には、当方微力ながら、維持やパーツ供給、その他C33にノウハウ関しましては微力ながら出来る限りで協力させて頂きます。
どうぞご検討宜しくお願い致します。