このクルマも子供の頃にチラッと見たようなクルマですね…(汗)
赤と黒のツートンのコンパクトって過激だなぁ…って感じで見たくらいです(笑)
しかし…全く見ませんコレ…
今回は2代目シャレード後期です♪♪(後期)
この型のシャレードと言えば世界最小の1リッターディーゼルですが、今回はガソリンシリーズのカタログなので残念ながら載ってません…(汗)
確かディーゼルのカタログもあったはずなのでまた機会がありましたらアップします(笑)
とりあえずこのカタログはキャッチフレーズがカッコイイ(笑)
ノー・ノー・ボーイ
全く意味わからん(笑)
この写真の男は間違いなくボーイじゃないけど…(笑)
ノー・ノー・と言われましてもねぇ…(苦笑)
まぁ…なんかクサイメッセージが載ってます…(汗)
しかもこのカップルに胡散くさいのなんのって…(笑)
大人しめの外観の割りに内装はとってもスポーティです♪♪
フロアカーペットまで真っ赤(笑)
インパネは実用的です♪
シートも厚みがあってホールド性の良さそうなバケットです!!
このシャレードマニアのいちゃつきカップルはほっといて…(爆)
このシャレードはチョット違います♪♪
ドルフィントップというハイルーフにサンルーフが付いてます♪♪
この手のハッチバックにハイルーフってのが面白いですね♪♪
ハッチバックのハイルーフが他にあるのはシティ位じゃないですかね~??
シャレードマニアの彼女もついうっとり…(爆)
この時代特有のデジパネも勿論装備です(笑)
なんか毎回パンフアップするたびにデジパネが出てきますね(笑)
コチラは最上級グレードのデトマソターボです♪♪
イタリアのデトマソ社と提携して出来たグレードで装備も豪華になってます♪
タイヤはピレリ!!
P8ってどんなタイヤなんですかね…(汗)??
ガゼールにはP7ってステッカーが貼ってありましたけど…(笑)
ホイールはカンパニョーロ!!
純正カンパニョーロって当時としては異例です!!(今でもですが…)
モモステ!!
今でこそムーヴとかモモステですが、コレも当時としては異例です!!
ただ…最終的には一流ブランドのパーツが付いているからという理由で沢山部品取りにされたとかされないとか…(汗)
コンピュータは8ビット。
ってか…
燃費チャンピオンって…(汗)
しかも説明文に…
チョークレス・キャブの採用が実現した。
つまりキャブ車です(爆)
その前にチョークレバーを引くという行為を今の同年代は知らないと思う…(苦笑)
ウチが乗ってたフェスティバはチョークレバーでしたので親が引く姿を毎日のように見てたので鮮明に覚えてます…(苦笑)
さて…この型のシャレードは926ターボと言うのが当時200台限定で販売されました。
普通のシャレードは993ccですが、それをラリー用に926ccまでボア・ダウンしたラリースペシャルです。
コレは後のストーリアX4とブーンX4と同じようなクルマです。
しかし、モーターショーのコンセプトカーとしてしか発表されませんでしたが、シャレードにはさらに上の隠し玉があったのです…
それが…
デトマソ926R!!
コレは926ccにボア・ダウンしたエンジンをさらにパワーアップし、グロス120馬力を発揮(笑)
さらにミッドシップ!!
和製ルノー・サンクです(笑)
最高速もテスト段階で200km/h出たそうです!!
こんなクルマが市販化されたら凄かったでしょうね(笑)
Posted at 2009/09/11 04:54:36 | |
トラックバック(0) |
カタログ~ダイハツ~ | クルマ