• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョーレルのブログ一覧

2011年03月03日 イイね!

3月3日はローレルの日なのでローレル売ります。




オイラのは売らねぇ(爆)


あ…この動画をアップしたのは、この女性が持ってるキーがC33純正だからという、普通の方ならどうでもいいネタです…(苦笑)

つ~ことで、今回は買い手を募集しているC33がありますので、ご紹介いたします。





ローレルツインカム24Vターボメダリスト


現オーナーはみんカラ友達のさんごーたけさんのローレルです。


今回手放されるということで、コチラのブログでのアップを希望された為、ご紹介いたします。

では、車両詳細をわかりやすく箇条書きでご紹介します。

車名: ニッサン ローレル  型式:E-HCC33  グレード: ツインカム24Vターボメダリスト  

年式:平成元年式  車検:平成23年8月迄 

走行:156912km(平成23年2月25日現在。日常の足の為、走行距離若干伸びます。)

エンジン:RB20DETに25タービン仕様

ミッション:載せ換えMT ボディカラー:ブラックパールメタリック(元色はホワイトパールツートン)

主な社外パーツ&改造

エンジン系:25タービン交換、社外エアクリーナー、フルストレートマフラー

駆動系:ミッション載せ換え、社外2WAYLSD

足回り:シルクロードフルタップ車高調、前後タワーバー(クスコ製)、エンドレス製ブレーキパッド(約2万キロ前に交換済)、ハイキャスキャンセラー

ホイール: F、ロンシャン15インチ R、SSRリバースメッシュ15インチ

外装:クリスタルウインカーレンズ、クリアサイドマーカー、ダミーアンテナ、純正Fリップ、リア3面スモーク、社外FRP製サメエラFフェンダー、HID

内装、各部LED球交換、アルパインオーディオ、社外ステアリング、社外シフトノブ、スピンターンノブ、フルバケットシート、ETC


今回のローレルはこの手のドリ車にしては珍しい、過去が比較的把握できている車両です。

初代オーナーさんからの記録簿もございまして、初代オーナーさんは酒屋さんのようで、平成元年から平成18年までワンオーナーで所有。

その次のオーナーがオールペンやミッション載せ換えを行った模様で、平成21年8月に3代目のオーナーさんへ…


3代目のオーナーさんはさんごーたけさんの知人で、ディーラーの整備士の方だそうで、その間の記録簿もあります。

そして平成22年5月に現オーナーさんである、さんごーたけさんの元へやってきました。

元々さんごーたけさんはC35乗りですが、愛車のC35が車両盗難に遭い、足となる車両をさがしていたところ、丁度このローレルが出てきたそうです。

入手当初の機関系は絶好調でしたが、外装の程度がイマイチだったようで…

アシのつもりが我慢ならず…




左リア以外塗り直してしまいました…(汗)


残念ながら予算の都合でオールペンまでとは行きませんでしたが…






ココとバンパーさえ塗装すればオールペンになります(笑)


なので、外装に関しては正直極上です。




グリル周りも使用感が少ないものに交換されているようで、メッキ部分も新車のような輝きを放っています。




内装はC33特有のファインベロアの剥がれなど年式相応です。





エアコン吹き出し口の割れは残念ながらございますが、一応予備がございます。





本木目パネルはキズや擦れも無く、かなり綺麗です。また、時計も作動致します。




メインキーに関しては、年末に新品にしたばかりです♪

さんごーたけさん曰く、「C33はこの鍵じゃないとダメっしょ」とのことです(笑)




機関系に関しては、初代のオーナーさんより、とても大事に扱われていたようで、多数の記録簿を見る限り、入念に整備されていたことがわかります。

最近の大きな整備では、パワステパイプを約1万キロ前に交換しています。

さらに整備性向上の為に、最近、A31用の程度の良い中古品のボンネットダンパーに交換しています。


とても普段の足としてとは思えない程、かなり手を加えられたC33ローレルですが、この度、就職が決まり、他のクルマに乗り換えになった為、泣く泣く手放されることを決意しました。

通常、この手のドリ車は手荒く扱われている場合が多いのですが、今回の車両は歴代オーナーさん達がかなりマメにメンテナンスされているので、程度はドリ車の中では上物だと思います。

実際に試乗もさせて頂きましたが、25タービンに交換されていることと積年の入念なメンテナンスもあり、エンジンは軽く吹け上がり、ミッションも入り不良やギア鳴き等全くございませんでした。

ブレーキはエンドレス製に交換していることにより、ストリートユースに関しましては、十二分な制動力を発揮致します。


今回は岡山県からの出品になります。

納車は陸送業者を利用しての全国陸送OKとなっています。

最後に肝心の価格です…


20万円(条件付き値引き可)


(条件:熱意のあるオーナー、又は不必要なパーツがある場合は取り外して場合により値引き致します。)


車両のさらなる詳細はフォトギャラでご覧下さい。

その1

その2

その3

その4

その5

その6



この車両について商談希望の方はコメント、メッセージ、又はお友達のさんごーたけさんにお問い合わせください。



大事にしていただけるオーナーさんを募集します!!!






宜しくお願い致します!!
Posted at 2011/03/03 07:27:07 | コメント(12) | トラックバック(0) | FORSALE | クルマ

プロフィール

「例年通りですが、年始年末の挨拶やってたらキリが無いんで、その旨のコメントを頂かない限り省略してます…ご了承を…。」
何シテル?   12/31 21:57
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12 345
6 78910 1112
131415 161718 19
20 21 2223 24 2526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの履歴書をやってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 12:50:01
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] DIY実施!タイミングベルトのテンションゲージがズレてた件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 11:08:07
日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
きっかけは1本の電話から始まりました…。 イベント等にも行かれない、天然ワンオーナー。 ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation