どうも(*^^)v
今回はカタログのアップになりますが、バブル崩壊後のクルマ特集はコレでラストです(^o^)
ってコトで…
4代目ジェミニ前期です♪
最早いすゞオリジナルでは無いです…(汗)
さて…この4代目ジェミニは1993年にデビューしています♪
従来モデルまではいすゞオリジナルでしたが…
何といすゞが乗用車から撤退しちゃった…(汗)
ってコトで、このカタログ…表紙をめくるといきなり旧モデルのジェミニのカタログ辺りで使われた写真のように見えてしまうカップルが出てきて言いだします…
ふたりは、ほんとうに大切なことを知っています。
実はドマーニのOEMだってコトを(爆)
ってコトでホンダからドマーニをOEM供給して販売しています。
キャッチコピーは…
クオリティ バランス。
ま…まぁ…確かにドマーニはクオリティ高いですよ…えぇ…。
そういえば、コレ…乗ったコト無いなぁ…。
ちなみに今回のブログのタイトル…なんですが…
クルマ自体(つまりドマーニ)は手を抜いてません。
手を抜いてるのはカタログです…(苦笑)
ちなみに今回のカタログは93年8月発行で、デビュー当初のものです。
どうです??この手抜き感…(汗)
背景がヤッツケ仕事過ぎです…(苦笑)
もうジェミニ自体よりもコッチのが目につきます…(汗)
ちなみにグリルが本家と違う位ですかね。
んで…
なんでこんな背景にしたんだろう…(汗)
やはり背景が目についてしょうがないのです。
クルマ自体もまんまドマーニですしねぇ…(^_^;)
インパネもまんまドマーニ。
ステアリングが違う位です。
チョットマジメに話をすれば、インパネ上面に大きなベントダクトがあります♪
空調をマジメに考えて設計してます…リアシートの快適性が上がるでしょう(^o^)
シートもまんまドマーニなんで特に話すコトも無いのです…(^_^;)
まぁ…チョットした違いは、シフトパネルにジェミニの金文字が入ってるっていう(笑)
ドマーニに流用すればネタになります!
ただ…そのドマーニすら今や珍しいですが…(^_^;)
そんなドマー…4代目ジェミニに搭載されるエンジンは2機種…
ヘッドカバーにモロにHマーク入ってます(爆)
ZC…直列4気筒1600ccSOHCVTEC、130馬力、14.8kg-m。
G/Gに搭載。
ZC…直列4気筒1600ccSOHC、120馬力、14.5kg-m。
C/C、C/Cの4WDに搭載。
組み合わされるミッションは5速マニュアルと4速オートマです。
装備としてはですね~
ドマーニに準じますが、パワーシートがあったり…
後はサンルーフってトコですかね。
ただ、個人的に気になったのがありまして…
フルオプション仕様見てみたいっていう…(爆)
こんなジェミニ走ってたらネタです(笑)
ちなみにグレードはこの通りで3種類。
ボディカラーは全部で4色です(^o^)
で…価格表もあるんですが…
意外とするんですね…(汗)
まぁ…なんつ~か…もうチョットカタログに力を入れても良かったのではないのか??
なんて思います…(^_^;)
もっと言えば…
このブログ書いてるヤツも力入れた方がいいです(爆)
で…ジェミニはこの後のモデルもやはりドマーニOEM。
それでもウインカーレンズとかアンバーになってたりで、気持ち差別化しました(笑)
う~ん…数年前まで名作CMと名パッケージで名を馳せたジェミニが、僅か数年でこの変貌ぶり。
そう考えると凄いですね…(汗)
Posted at 2016/09/02 06:25:21 | |
トラックバック(0) |
カタログ~いすゞ~ | クルマ