どうも(*^^)v
最近は何かと忙しい…というよりも年々体が辛くなってます…(汗)
30過ぎてから色んなトコが劣化してるのが分かります…えぇ…(汗)
ってコトで先週土曜日の話題…
実は先週初め位に、この度、パルサーを泣く泣く引退しちゃった悪てみすさんより連絡がありまして…
「土曜日に石川県より、かいざ~さんが来られます。時間ありますか??」
たまたまこの日が偶然予定が無かったのと、最近多い休日出勤が無かったのが重なりまして、なんとか時間が作れました(笑)
ってコトで…
今回かいざ~さんは、悪てみすさんのパルサーの部品を頂く為に来られました…実に数年ぶりの再会(*^^)v
以前お会いした時は、悪てみすさんの横乗りで、石川県の千里浜であったパルサーミーティングに行ったときですね(*^^)v
改めて過去を掘り返したら、なんと6年も前の話でした…(汗)
あの時、N15に乗られてた方々も結構降りられたようでして…時代の流れですね…(汗)
正直、6年前の時点では、まだ全然珍しく無いクルマ…ってか日産のディーラーで毎日のように入庫してたからフツーのクルマだったんですが、いつの間にかN15を街中で見るコトもメッキリ減りました…(泣)
で…今回かいざ~さんが乗って来たのは、SR-V VZ-Rで、ミッドナイトパープルⅢにオールペンされた目立つ個体です♪
リアのアルメーラテールだけでもかなり雰囲気が変わります!
しっかしまぁ…コレ…何がレアって…
まさかの屋根付き!!
コレは初めて見ました…ホントレアです!!
さてさて…それで、メシを食ってる時に分かったのが、時津さんと同業の方という…(笑)
連行しました(爆)
さすがですね…到着した途端、同業者同士で盛り上がっておりました(爆)
なので、盛り上がってる隙に…
modeRさんのL200ミラを運転させて頂きました(笑)
なにを隠そうこのミラ…
時津さんトコで全塗装してたアレです(爆)
約2年位かけてじっくりやってたアレがとうとう出来た訳です…数か月前に(爆)
さすが、純正ホワイトにクリアを2度塗りしただけありまして…
新車時より多分輝いてます(爆)
2本出しマフラーがシャレオツ。
室内も綺麗です(*^^)v
ってコトで、運転しましたが、3気筒なのもあって、低速のトルクもありますし、ターボの特性がドッカンなので、過給が掛かってから伸びが良く、ストレス無く回って行きます(^_-)-☆
それにこのメーターが泣かせます♪
そしてやっぱり軽いのが効いてますね…とにかく軽快!
ステアフィールも意外としっかりしてて、この辺りの質感や、全体的な剛性感はライバルのワークスより一歩リードしていますね(*^^)v
そんなこんなで、皆さんとは日が暮れるまで盛り上がり解散♪
かいざ~さんは翌日北九州を出発して帰られたようです(^o^)
んで…
お土産でこんな物を頂きました(*^^)v
「うそば」という、表はうどんで裏がそば…こんなのがあるんですね!!
早速食したんですが…
いや…マジで美味いんですけど…コレ(笑)
食感も独特でボリュームもあってマジでイイですコレ♪
今風に言いますと、ハイブリッドシナジーヌードルです(爆)
さて…今回改めて思ったのは、一般的な旧車(50年規制位までかな…)に比べると、少ないと思うのがハチマル車。
まぁ…メジャーなクラウンやスカイラインとかは残りやすいですが、反面、サニーやカローラなんてのは全然いませんよね。
で…これからさらにレアになってくのが、今回のパルサーもしかりのキューマル車になってくるんじゃないかと思います。
スクラップインセンティブの時に大多数が廃車になり、ハチマル車だと残りやすい、スカイラインもR33とかでは結構少なくなってますし、寧ろミニバンブームであれだけ売れた初代オデッセイや初代ステップワゴン…ラルゴにセレナやE50エルグランドもかなり減ってきましたね…(汗)
そういえば、今日はハイエースレジアスのカタログなんて見てましたが、レジアスも見ないなぁ…(汗)
この辺りもそろそろ価格上昇が始まるかもしれませんね…(汗)
時代の流れが恐ろしいです…(苦笑)
ではまた。
Posted at 2016/09/29 04:48:12 | |
トラックバック(0) |
しがない休日 | クルマ