どうも~(^_-)-☆
今回はこの2日間の話題を…
一昨日は龍剛さんトコのナイトオフに顔を出してきました(*^^)v
夜間と言うコトもありまして、殆ど写真を撮らなかったんですが、このクルマを運転してきました(*^^)v
NSX (NA1型)
以前、助手席には乗ったコトあったんですが、今回初めてNSXを運転してきました(*^^)v
最近エンジンをOHした上に、ヘッド面研などをして、純正+αのファインチューンで機関絶好調の個体です(笑)
フロントのワイドフェンダーは後期用流用の為に現在FRP修正中。
テールはNA2型のものを流用しています(^_-)-☆
ちなみに現在約320馬力仕様とのこと。
足回りはセッティング中の為参考で~
デビュー当時はまだ6歳でしたが、とても衝撃的な1台でした…日本にスーパーカーが出たんだと。
ってコトで10分程乗ってみましたが、NAなのもあって、パワーで走るというより、トルクで走って行く感じで、気付けば速いタイプですね(^_-)-☆
後方視界はともかく、前方視界が絶妙で、目線は低いながらも、凄く取り回しがしやすいのが特徴です♪
足回りが事情により、リアがややソフトなセッティングにしてあったコトもあるんですが、2,3速で踏む込むと、MR特有のフロントのリフトが少々発生して、接地感がやや薄れる印象がありました。
気付けば何処かへ吹っ飛んで行きそうなのと、ヘタれなのもありましてゆっくり流しました…(苦笑)
シフトは比較的クイックですが、5速がやや入れにくい…手を左の太ももに持って行くのを意識しないと行けない感じです…。
久々にミッドシップに乗りましたが、やはり後ろからエンジン音が聞こえて来るのっていいですね~(^_-)-☆
で、写真は撮り忘れちゃったんですが、龍剛さんの17クラウンの3.0ロイヤルも運転させて頂きました(*^^)v
やはりアスリートとロイヤルではアシの設定が全然違いますね(^o^)
で…昨日は…
牡蠣パーティです(爆)
すると、時津さんトコに見慣れないクルマが…
こりゃ綺麗なロードスター♪
オーナーさんはなんと19歳…若い…(笑)
なんかね…ウチのブログ見て、時津さんトコにオイル交換に来たそうです…(爆)
紹介料ください`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
内装もスウェード張りになってましたし、非常に細かいトコに凝ってました♪
なんとロールバーのパディングは自作の手縫い!!
クオリティ高いんで全員驚いた次第です(笑)
で…その後は買い出しに行ったんですが、時津さんトコの代車で行ったんですよ…
オッティ S (NA1型)
偶然にも2日連続で車種は違えどNA1型(爆)
ディーラー時代にコレが出てよく触ってました(笑)
個人的にはRSとかRXのスポーツグレードの革巻きステアの触感が凄く気持ちいい印象(爆)
2代目オッティに乗るのは実に8年ぶりです(笑)
久々に運転したものの、やはり当時の印象そのままで…
音だけで前に進まない安定の3G83…(汗)
3ATなのもあって、街乗りは十分ですが、コレは高速域辛いなぁ…唸ってばかりで…(汗)
ただ、アシとかもそれなりにソフトですし、なによりシートが快適♪
ポジションもアップライトで姿勢に無理が無いのに好感が持てます(^_-)-☆
牛バラ肉のパックもこの通り(爆)
抜群のフィット感♪
収納も抜群でポケッテリアも豊富ですし、タウンユースならコレもいいですね(^o^)
その後はお決まりの着火タイム(爆)
牡蠣は皆さんで大量に頂きました♪
あたるかあたらないかは運次第ですが…(爆)
年越しは彼女とドミノピザでも食いながらガキ使を見てゆっくり過ごすとしましょう。
ではまた(*^^)v
Posted at 2016/12/31 03:02:00 | |
トラックバック(0) |
しがない休日 | クルマ