どうも(^^)v
最近何気に話題になってるこの曲…ご存知でしょうか(笑)??
一見爽やかそうな感じで、海沿いをドライブするのに適してそうなんですがね…。
まぁ…聴いたコト無い方は聴いてみてください…ズッコケます(爆)
さて…今回は9月11の話題…チョット前ですね。
当日は午前中から福岡市内までブラブラと~。
横には今や見なくなったゴルフⅠが(*'▽')♪
コレも昔は外車としては見る機会のあったクルマですよね(^^)v
やってきたのはコチラ…マリノアで行われたイベントでございます(^^)v
2000年までの年式がエントリー可能なので、例年ならローレルでエントリーしていますが、今回はチョット厳しそうだったのでパスした訳です。
しかしながら、当日は短時間なら行けそうだったので顔出し程度で…(^-^;
ついでにマリノアへ用事があったというのもあるんですがね。
では会場をブラブラ…と…。
けど入った途端、自分にとって最高にツボなクルマがいまして…
超極上の初代カリーナ…(汗)
ココまでキレイな初代カリーナ…しかも4ドアってだけでもそれなりに珍しいとも思うんですが、グレードが1400スタンダードってのもこれまたレア…(汗)
以前も話題にしましたが、我が家では自分が生まれる前にオヤジが後期2ドアHTの1800ST、祖父が詳細不明ですがセダンに乗っていたので、自分も所有すれば3世代で初代カリーナになって面白いなぁとは思ってたんですが、結局タイミングを逃しました…(苦笑)
それにしてもメッチャキレイですね…新車みたい…(汗)
ちなみに売車でした…
うん…ムリ…ムリだ…買えねぇ…(泣)
毎月何も買わず小遣いを貯金したトコで…100ヶ月ジャスト。
8年と4ヶ月か…(爆)
クラウドファンディングでも募りますか(ぇ
さて会場内を練り歩きますと、MX41マークⅡセダン…通称:ブタ目でございます♪
MX41のグランデも欲しかったなぁ…カッパーブラウンとか理想的(*'▽')
にしてもこれまたキレイでしてね…見習わなければ…(^-^;
中学時代に部活のコーチが乗ってたなぁ…170系カリーナの前期。
但しコチラは更に輪を掛けてレアなサーフ♪
そう…もう自分は乗ってたのも9年前の話です…(汗)
その頃のブログを見られてた方も今となってやかなり少数でしょう…(^-^;
久々見ますと懐かしさすら感じます。
ただ…グレードを見て驚いたのはZ-Rですよ…コッチのが多分珍しいでしょう。
自分はTS-X35を置いてましたが、このセリカの凹凸の大きいトノボードに置き型スピーカーって結構置きにくいんですよねぇ…(泣)
ガラスの曲率が高いから当たりそうにもなるし。
写真を咄嗟に撮ったので、今見て気付いたのはオートマにマルチユースセンターコンソールの付いた快適仕様♪
ST180はマニュアルよりオートマで乗った方が恐らく楽しいと思います(*'▽')
いいですね…当時のデートカー要素が詰まってます♪
ハイ…コチラはみん友さんのsagamiさんの2代目ウインダム後期。
グレードはクルージングエディションとなります(*'▽')
ってコトで写真からもそのキレイさはお分かり頂けるかと(^^)v
何がスゴイって、新車時からのワンオーナー…そしてコレ1台のみの所有。
つまり趣味車兼生活のアシを20年以上続けてるコトになります…(汗)
エンジンルームもキレイですよね(^^)v
写真を通して見るだけじゃなく、実際に肉眼で見てもキレイなこの個体…
26万㎞ですよ…実走…(汗)
普段からのメンテナンスの賜物だろうかと思います。
その横を振り向いたら2代目のEL54サイノスがいたのも驚きましたけどね(笑)
純正リップ&純正アルミ&純正ムーンルーフって当時でも珍しいですよ!
大半はエントリーグレードのαだったり、お買い得車のジュノだったりしますので。
個人的には更にEL44のターコイズマイカなんていたらドツボです(笑)
コチラは我が家によく来るセフィーロの若武者のご友人。
ボディカラーで更にレア度が増すJZX100クレスタ前期2.5エクシード。
当時ナンバーでフェンダーミラー…だけど3リッターバンパーなんていうオシャレさんなY30グロリア前期もいらっしゃいました(^^)v
おや…今気づいたけどその斜め後方にいるのはハッチが外れるあのクルマに見えるますねぇ…(笑)
自身も乗ってるのでなんですが、ピラーレスハードトップには、オープン程に開放的では無いものの、かと言ってセダンみたいに奥まった感じでもない、一種のチラリズムのようなものを感じます(爆)
コチラは確か販売車両だったハズ…AE82カローラ後期の1600GT。
各種手直ししてるようなので、ご覧の通りのキレイさ♪
内装もこの通り…ただ、AE80系のカローラってやはりマニアックなGTが大半は現存してて、一般的に普及しまくってたSEサルーンの方がレアだったり…(汗)
さて…お次はクルマ以上に気になったヤツ。
よくありましたね…いやいや…コレは地味にスゴイヤツ…(汗)
マーチャリですよマーチャリ(爆)
K11マーチ後期の時代にご成約者プレゼントで期間限定ながらも与えられたノベルティグッズがこのマーチャリ(爆)
二十数年の時を越え、今ココに並んだ訳です(^^)v♪
で…コレは一見オペルオメガ…ってかオメガ自体の馴染みが無いけど…(苦笑)
どうやらよく見ますとソコにはオペルの文字は無く、寧ろロータスって書いてるし(爆)
チョット調べてみる…。
どうやらコレはロータス・オメガなる1台だそうで、オペルオメガに直6の3.6リッターツインターボを搭載したモデルなんだそうで、377馬力も出てるらしい…(汗)
ベースとなったオメガでさえも馴染みが無いのに、まさかロータスブランドでそんなクルマが出てるとは全然知りませんでした…(^-^;
で…そのまま駐車場へ…。
免許を取った2003年ならドコでも見ていた1台ですが、スクラップインセンティブの影響で今やGX71…GX61よりも見なくなったんじゃないですかね…(^-^;
90系マークⅡの後期になります♪
おぉ…実車は初めて見ましたよ(^^)v!!
個人的にはこのミツオカバディが結構好きなんですけどね(*'▽')♪
ベースとなったRAV4より断然コッチです(^^)v
あぁ…グレードまでは見てなかったなぁ…(汗)
恐らくGTSタイプGとかソコら辺じゃなかろうかと…(汗)
そう言えばブロンズガラスじゃないですね…7年式位になるのかな(*'▽')??
当時オヤジが買おうとしてたので懐かしいですねぇ…。
ヘッドライトがココまでキレイなR33も珍しいですね(^^)v
さて…そんな感じで今回はイベント会場をブラブラっとしてたんですが、この日はやたらと暑かった…(汗)
結局片道1時間半かけて行って、会場内は45分位で退散しています…(苦笑)
今回はこんな感じですね…来年は…来年もエントリー難しいだろうなぁ…(^-^;
ではまた。