どうも(^^)v
今回はタイトル通りと言いますか…みん友さんの考たんさんにこのような物を送って頂きまして…
スーパーセダン!
って…まずこの雑誌の存在を自分は全然知りませんでした…(^-^;
VIP系…とかでは無く、セダン系全体を取り上げる雑誌のようですね(*'▽')
ちなみに1999年4月号なので23年前。
現状、まだ全てを読破した訳では無くて、パラパラとしか目を通せておりません…(泣)
しかし…しかしですよ…この雑誌を頂いた理由は以下の特集が掲載されてたからという…(笑)
完全攻略ガイド
C33/C34/C35ローレル
完全攻略…って大体何をどう攻略するんですかね(笑)!?
毎度こういう謳い文句に疑問を持つ(爆)
で…まず出てきたのはデビルC35…なんですが間違ってC33って表記になってますね…(^_^;)
正直、自分はもうC35に関しては全く分からんです…こんなエアロあるんですね。
で…デモカーだからかリアトランクのナンバーポケットはスムージングされてツルッツルになってます。
コレ…ドコにナンバー付けるんでしょうね…??
お次はGコーポレーションのC33ローレル。
C33ってどうしても走り系のエアロが多くなっちゃうんですよねぇ…(汗)
Gコーポレーションのヤツはフルバンパータイプで、純正を意識した形状ですね。
肝心のデモカーはサンルーフを取り外して鉄板で埋めて軽量化…
いやいや…元からノーマルルーフベースでやればイイじゃんかと…(汗)
で…GコーポレーションはC34のエアロもあったようで、個人的にはC34のエアロの方が好みではありますね(*'ω'*)
フロントバンパーがクセ強め…下端がストレートのが好きなんですけどね…。
コチラはインターセプターのC33。
ドチラかと言うとVIP系でデモカーは前期ベース。
純正バンパーのデザインは無視した形状で妙に角ばってます…。
インスペクションのエアロかと思ってたら違ったんですね…カーショップアサヒって書いてます。
う~ん…全体的にクセが強いエアロですね…。
リアバンパーも個性的。
インパルのC35は安定のデザインですね(*'ω'*)
今見てもカッコイイです♪
やっぱり質感も高いだけあって値段も高め…。
フロントバンパーで15万円…(汗)
フルキットで37万円と、この当時のこのクラスでは結構高いですね。
下はVIP系C33のエアロではベストと思ってるダイアナのフルキット♪
ダイアナのエアロで1つ好みじゃないのが、バンパーのゴールド塗装の間にウインカーレンズが収まらないトコなんですよね…(泣)
ホントはダイアナのキットを入れたかったですが、予算が無く頓挫してます…(泣)
逆に自分が入れてたのはコッチ。
インスペクションのアバンス!
リアスポレスでしたが、アイラインとフロントグリルも入れてました(*'▽')♪
ちなみにフォグランプはY32シーマ用ですね(*'ω'*)
あぁ…ヒロってC33のエアロ出してたんですね…(汗)
正直全然知りませんでしたよ…(苦笑)
ヒロらしい街道レーサー感があるエアロですね…デモカーは後期のクラブS。
ちなみにハーフタイプとなってます。
で…C34もあるんですが、コッチはヒロとしては控えめ。
で…コレも知らなかったなぁ…(汗)
沖縄のエアロメーカー…エクスペリエンスのC33。
ドアパネルの形状は結構好みですね(*'ω'*)
エアードレスのC33も好きでしたねぇ…コチラもVIP系♪
ただ…やっぱりC33のエアロってフロントのモールが今一つなのと、ウインカーレンズが入らなかったり、位置がズレてたりしてて…(汗)
正直ジャンクションの13クラウンみたいにズバッとハマるのが無いんです…(泣)
ワンオフでフルエアロ組みたいと思った時もあったんですがね…(^_^;)
で…エアードレスはC34もリリース…しかも前期と後期まで出してます。
寧ろこうやってみるとC34用のエアロの方がスッキリしてて好きです♪
で…何気に当時の平均相場が出てますが、こうやってみるとC34が当時いかに人気が無かったが分かりやすい相場…ではあります…(苦笑)
場合によってはC33よりC34の方が安いコトもありましたが、自分達の周りでC34は…1人いたかなって位でしたねぇ…(汗)
この雑誌の最後の方にダイアナの広告が出てて、このようにC33が。
ただ…気になるのがナンバープレートに「BRANDY」って書いてるんですよね。
途中からブランドネームが変わったんですかね…(汗)!?
そんな感じで今回はこのような話題をさせて頂きました(*'▽')
さて…しばらくは中古車雑誌の話題でもしましょうか!?
ネタが無いんだなぁ…(苦笑)
ではまた。