• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョーレルのブログ一覧

2022年12月25日 イイね!

C33のエアロを考える。

どうも(^^)v

今回はタイトル通りと言いますか…みん友さんの考たんさんにこのような物を送って頂きまして…




スーパーセダン!

って…まずこの雑誌の存在を自分は全然知りませんでした…(^-^;

VIP系…とかでは無く、セダン系全体を取り上げる雑誌のようですね(*'▽')

ちなみに1999年4月号なので23年前。

現状、まだ全てを読破した訳では無くて、パラパラとしか目を通せておりません…(泣)


しかし…しかしですよ…この雑誌を頂いた理由は以下の特集が掲載されてたからという…(笑)



完全攻略ガイド
C33/C34/C35ローレル

完全攻略…って大体何をどう攻略するんですかね(笑)!?

毎度こういう謳い文句に疑問を持つ(爆)



で…まず出てきたのはデビルC35…なんですが間違ってC33って表記になってますね…(^_^;)

正直、自分はもうC35に関しては全く分からんです…こんなエアロあるんですね。



で…デモカーだからかリアトランクのナンバーポケットはスムージングされてツルッツルになってます。

コレ…ドコにナンバー付けるんでしょうね…??



お次はGコーポレーションのC33ローレル。

C33ってどうしても走り系のエアロが多くなっちゃうんですよねぇ…(汗)

Gコーポレーションのヤツはフルバンパータイプで、純正を意識した形状ですね。



肝心のデモカーはサンルーフを取り外して鉄板で埋めて軽量化…

いやいや…元からノーマルルーフベースでやればイイじゃんかと…(汗)



で…GコーポレーションはC34のエアロもあったようで、個人的にはC34のエアロの方が好みではありますね(*'ω'*)

フロントバンパーがクセ強め…下端がストレートのが好きなんですけどね…。



コチラはインターセプターのC33。

ドチラかと言うとVIP系でデモカーは前期ベース。

純正バンパーのデザインは無視した形状で妙に角ばってます…。

インスペクションのエアロかと思ってたら違ったんですね…カーショップアサヒって書いてます。



う~ん…全体的にクセが強いエアロですね…。

リアバンパーも個性的。



インパルのC35は安定のデザインですね(*'ω'*)

今見てもカッコイイです♪

やっぱり質感も高いだけあって値段も高め…。

フロントバンパーで15万円…(汗)

フルキットで37万円と、この当時のこのクラスでは結構高いですね。

下はVIP系C33のエアロではベストと思ってるダイアナのフルキット♪

ダイアナのエアロで1つ好みじゃないのが、バンパーのゴールド塗装の間にウインカーレンズが収まらないトコなんですよね…(泣)

ホントはダイアナのキットを入れたかったですが、予算が無く頓挫してます…(泣)




逆に自分が入れてたのはコッチ。

インスペクションのアバンス!

リアスポレスでしたが、アイラインとフロントグリルも入れてました(*'▽')♪

ちなみにフォグランプはY32シーマ用ですね(*'ω'*)



あぁ…ヒロってC33のエアロ出してたんですね…(汗)

正直全然知りませんでしたよ…(苦笑)

ヒロらしい街道レーサー感があるエアロですね…デモカーは後期のクラブS。

ちなみにハーフタイプとなってます。

で…C34もあるんですが、コッチはヒロとしては控えめ。



で…コレも知らなかったなぁ…(汗)

沖縄のエアロメーカー…エクスペリエンスのC33。

ドアパネルの形状は結構好みですね(*'ω'*)



エアードレスのC33も好きでしたねぇ…コチラもVIP系♪

ただ…やっぱりC33のエアロってフロントのモールが今一つなのと、ウインカーレンズが入らなかったり、位置がズレてたりしてて…(汗)

正直ジャンクションの13クラウンみたいにズバッとハマるのが無いんです…(泣)

ワンオフでフルエアロ組みたいと思った時もあったんですがね…(^_^;)



で…エアードレスはC34もリリース…しかも前期と後期まで出してます。

寧ろこうやってみるとC34用のエアロの方がスッキリしてて好きです♪



で…何気に当時の平均相場が出てますが、こうやってみるとC34が当時いかに人気が無かったが分かりやすい相場…ではあります…(苦笑)

場合によってはC33よりC34の方が安いコトもありましたが、自分達の周りでC34は…1人いたかなって位でしたねぇ…(汗)



この雑誌の最後の方にダイアナの広告が出てて、このようにC33が。

ただ…気になるのがナンバープレートに「BRANDY」って書いてるんですよね。

途中からブランドネームが変わったんですかね…(汗)!?

そんな感じで今回はこのような話題をさせて頂きました(*'▽')

さて…しばらくは中古車雑誌の話題でもしましょうか!?

ネタが無いんだなぁ…(苦笑)

ではまた。
Posted at 2022/12/25 17:28:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | C33ローレル資料館 | クルマ

プロフィール

「例年通りですが、年始年末の挨拶やってたらキリが無いんで、その旨のコメントを頂かない限り省略してます…ご了承を…。」
何シテル?   12/31 21:57
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

     1 2 3
45 678 9 10
1112 131415 16 17
1819 202122 2324
25 26 2728 29 30 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの履歴書をやってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 12:50:01
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] DIY実施!タイミングベルトのテンションゲージがズレてた件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 11:08:07
日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation