どうも(^^)v
いや~最高のニュースが飛び込んできましたよね(*'▽')!!
なんとタイトルは、「帰って来たあぶない刑事」…もういつでも帰って来てくれと(笑)
前作は「さらば」だったので、もう厳しいかなぁと思ってただけに…(涙)
もちろん公開初日に絶対行きます…当然ローレルに乗って。
この動画を見てますと、どうやら今作もレパードは出て来るようですが、さらばはチョコっとだけの登場だったので、もっとドカンと出るコトを期待しつつ…。
もっと言うと、捜査パトもトオルちゃんセフィーロやら、パパさんのY31やら…ドラマでは出てこなかったS13やら当然C33も出て欲しいトコですが、コレってオーナーに車両提供したら喜んで貸してくれる人がいると思うんですがね…(扱いが多少手荒になるのも含め…)。
そして皆さん若い…もう見ててカッコイイなぁ…としかならない(笑)
だってタチさんウチのオヤジと同い年ですよ…アタマから爪先までダンディだよねぇ~。
本題!本題忘れるトコだ(爆)
この前の日曜日の話。
大分から、14アリスト乗り…りっくんさんがお友達と一緒に来られたので、一緒にお昼ご飯へ…ってコトで、びっくり市へ。
ってコトで地元のディーゼルなC33乗りの誘いにのってきました(笑)
自分は電動便所スリッパ(男子用)に乗って合流。
びっくり市ではチーズ石焼ビビンバを…。
ちなみにびっくり市はメシがとにかく安いです…コレで700円行きません。
オススメは焼きそばと肉まんです。
その後、りっくんさんご一行はガレージへ…。
22歳だったかな…若いなぁ…羨ましい。
方や40手前のオッサンですよ…20代の子も何人かウチへ来たり、遊んでくれたりしますが、こんなオッサン相手にいつも感謝しかありません…(^-^;
一回り以上離れたオッサン相手に変な気を遣わせたりしてないかなぁ…なんて毎度気にはしています…今の若い子達って気が利く子がホントに多いです。
ところで…
また!またこのマークですよ(爆)!
先日のモノホンLSにGS仕様…過去には先代LSにRCと、Lマーク率が妙に高い(爆)
で…大分から若人達がこんなオッサンを相手にするのをメインとして来た訳では当然ありません。
道中のパーキングエリアみたいなモンです(爆)
ってコトで本日のメインはココなんですよ…しかも夕暮れ時。
会場に入る前にはなつかしきオニギリテールのプレリュード♪
ヘッドライトからして前期ですね…実に懐かしい。青春の1台。
F22AのSiか、H22AのSi-VTECか…そんなコトはどうでもよくって、とにかくこのプレリュードは名車。
メーターがカッコイイんだよなぁ…(;´Д`)
ってコトで画像がボヤけてますが、そんな加工をした訳でなく、ナチュラルでピンボケです…(苦笑)
毎年恒例のホットスポットミーティング…近所で手軽に楽しく渡米気分♪
会場に入ってまず気になったのがCD系のアコードワゴン♪
予算が合えば…合えばの話ですが、ワインレッドの前期がまさに理想!
この時代の垢抜けたホンダ車を今だからこそ楽しんでみたいと思いながら、指を(アタマの中では…)咥えて見ておりました…(涙)
いや~たまらんカッコイイ!
そしてデッカイなぁ…自分はよく分かりませんが、どうやら新型のタンドラ。
コレの先代モデルは運転したコトあります…クルーマックスのレギュラーベッドだったか…ソレでも5.8mありました…(汗)
恐らくコレも同サイズ位かな。
又聞きにはなりますが、どうやら日本で初めて逆輸入した個体なんだそうです!
ちなみにこの写真に映る、アコードツアラーがカローラクラスと感じる位に大きいです…(汗)
お久しぶりですなDAISUKEさんとワンエイティ(^^)v
ラジコンも同様の仕様…
というか、実車同様サイドマーカータイムしています(爆)
コチラは珍しい1台…ん!?ホンダってダブルキャブ造ってたの!?
ってなっちゃう、ホンダ リッジライン♪
テールゲートが下開き…なのは当然で、横開きにもなるんですね…(汗)
こんなクルマが見れるのもココならでは。
コレ…ツボ過ぎです、通好み過ぎます(笑)
ファミリアのUSDM、プロテジェ仕様♪
バンパーが大きくなるだけでカッコ良さ倍増!
そしてGR86と86が並ぶ訳ですが、左側はカジたかさんのGR86。
まだ購入して間もないんですが、このイベントに合わせUSDM化♪
バンパー、グリル、ヘッドライトをUS仕様に♪
エアアウトレットのガーニッシュも北米はこうなるようで…
リアテールもUS化♪
近付くとウェルカム機能なのかテールが点灯します(*'▽')
で…このイベントに合わせてこのステッカーも作ったらしく、どうやらカリフォルニアでナンバーが発行されたら貼られるシール…だったかな。
まんま作っちゃうとヤバイので、「FAKE」と入れるこの凝り様(笑)
ただ、間違って未来を行ってしまい、2024年になっちゃったらしい(爆)
自分は詳しくなかったので、言われて知りましたが、今回アワード受賞のリーフ。
レンズ類の北米化だけでもECUから色々交換しなきゃなんないらしく…(汗)
ボディカラーも国内にはレッド単体色ってのが無いようです…凄いですね…(汗)
コチラもアワード受賞だったらしい、90カローラの本物北米仕様♪
会場の端にいましたが、もうオーラがヤバかった(笑)
うぉ!!コレスゲェ!!ってなります(笑)
EFシビックセダンのコレまた本物北米仕様♪
キレイですねぇ(*'▽')
そして国内でもセダンはまず見ません…(汗)
このステッカーがイイ(笑)
いや~スゴイクルマばっかりですね…ってか何インチあんだろコレ。
ってコトでイベントで見た他の車種はフォトギャラで♪
その2まであります。
こういうクルマを色々見ちゃいますと、詳しくないものの、USDMな車種も1台欲しくなりますね(*'▽')
ただ…PHVをプリウスプライム化すると破産するので、絶対しませんが…(苦笑)
とりあえずマックでメシだけUSDMして地元の皆様方と解散しました(爆)
今回は砂ぼこり凄かったので、不織布カバーは被せずに、ガレージへ…。
来週からローレル…また入院です…(笑)
ではまた。