どうも(^^)v
今回は先日18日の話題を…。
あ…ちなみに体調は嗅覚以外バッチリでございます…(^-^;
この日は朝も早くから地元にご近所さんが集合です。
前日のオイル交換でも乗りましたが、最近休日はキャラバンに乗るコトも多いので、ローレルは本気で乗りません…(苦笑)
7月にエアコンが効かない謎症状が出たのもありますが…(汗)
ってコトで皆さんで久留米方面へとワープします(^^)v
向かったのは、久留米で毎月第3日曜日にやっております「くるくる会」なる集まり。
自分は2回目ですが、この日は猛暑とあって正直参加者は少な目。
人が少な目&早めの到着というコトもあり、日陰になる橋の下へ駐車♪
乗り込むのが熱いのもありますが、正直炎天下に駐車してムダにクルマを焼きたくないってのがデカイ。
今回気になったのはコチラのハイソ感抜群なY30セドリック後期♪
V30ターボブロアムVIPってのがまたイイですね(^^)v
ツートンカラーというのもこれまた珍しいかと…大半ホワイトですので。
で…
以前乗ってたクラウンそのもの(笑)!
自分が手放して12年経ちますが、以前見たのはプリウスが納車された翌日でしたので、おおよそ6年ぶりですね~♪
未だ現役でバリバリ走ってるのをみると安堵します…(笑)
ホントに程度抜群でしたもんねこのクラウンは(^^)v
そして今回1番気になったのはコチラのアリスト♪
後期型の3.0Qで、あまりのキレイさに気になり声掛けちゃった訳でして…(笑)
まだ手に入れたばかりだそうですが、実走行3万㎞のフルノーマル!
いや~今までドコに眠ってたんでしょう…(汗)
現オーナーさんはコレを普段乗りしてるらしい…スゴイなぁ…。
ナチュラルな感じで輝く2JZ-GEですよ…オイルの滲み1つ無く、本気でキレイ!
今や16アリストですら見なくなっちゃいましたからねぇ…(汗)
いや~キレイな個体を見せて頂きました…ありがとうございます(^^)v
その後、定番ですがツーリングで久留米に来たら定番の大砲ラーメンへ移動。
お昼はガッツリ食べないとですね…とにかくこの日は暑かった…(汗)
その後、暑くなっちゃったんで、高速乗って古賀方面までワープします(^^)v
久々ガンガン飛ばしましたが、エンジン絶好調…そしてエアコンも寒い位効く(笑)
うん…先月のは詰まってたんかなぁ…(汗)
高速も乗ったので、フード開けてしばしクーリング。
チョットひと手間ですが、コレでゴムパーツや樹脂部品の劣化が変わるんじゃないのかな??とは思ってます。
もうとにかく日差しも強いので、サンシェードも前後ガラスに装着。
イベントを除き、炎天下に止める場合はコレも必須…けどシェード色褪せたなぁ…。
行った先はなんてこたぁない…コメダです(笑)
甘いの飲みたくなって、アイスウインナー♪
けどコーヒーはブラックがお好き(ぇ
この後、皆さんは別の場所へ移動しましたが、自分は帰ったらソコソコの時間になるだろうと思い帰宅…雲行き怪しくなってたし←今思えばナイス判断だった
帰り際、数滴ポツっとあったものの、なんとか帰宅。
ローレルを拭き上げてカバーを掛け、いつか乗るであろうその日までサヨウナラ。
その後、雨がザーッと…いや~良かった良かった…(汗)
で…何がもっと良かったか??
帰宅直後から倦怠感と寒気が来た…(汗)
てっきり軽い熱中症にでも掛かったんか??って思ってましたが…
そう…コロナですよ…(汗)
コレ…何が不幸中の幸いだったかと言うと、家庭内感染でなんとか収まったというコト。
当日参加した人はどうやら全員大丈夫…ココが1番ホッとしてます…(汗)
インフルとかもそうですね…体調不良は瞬時にやってきますので、正直中々防ぎようが無いなと改めて思った次第。
もし、あの後にコメダから一緒に移動してたら、体調崩すわ、最悪周りに移すわでたまったもんじゃなかったです…いや~コレが1番ホントによかった。
かと言って全く出掛けないってのもムリがあるので、この辺りの判断はホントに難しいですね~(汗)
とりあえず今週末までは、プライベートで誰とも会わないようにしようとは思ってます。
週末はキャラバンでも触るかなぁ…。
ではまた。