• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョーレルのブログ一覧

2022年07月17日 イイね!

何気ない休日の話題。

どうも(^^)v

今回はタイトル通りで…。

最近テンでクルマの話題が無いんですねぇコレが…(苦笑)

そうですねぇ…近日中に新型クラウンについてでも話題にしますか(笑)??

ネットニュース見てると賛否両論で色々湧いてますし(笑)

ってコトで今回は1週間前の土日の話題。



土曜日は久々にプリウスで小倉近辺をウロウロ。

食べ歩きと行った方が正解か。

何か月ぶりかなぁ…エッグストーリーへ行きました(*'▽')



大体行くといつもめんたいマヨオムライスにするのですが、この日はとても暑かった…(汗)

比較的サッパリしたヤツにしてみるかなぁ…ってコトで初めてたかなオムライスを注文。



ホワイトソースのかかったたかなオムライスは大変おいしゅうございました♪


その後はいつものボディワークスへチラッと顔を出しに行って、とある話題を。




で…その後はファボリに行ってジェラートを頼んだのはいいけど溶けるの早過ぎ…(苦笑)

店内からクルマに戻る数十mでドロドロに溶けて手がベトベト…(苦笑)



この日は80㎞程度移動しましたが、無料の急速充電を利用したりして、ほぼほぼガソリンを使わずに往復出来ました(*'▽')

タダでさえガソリンの高いこのご時世ですからねぇ…マジで助かります…(汗)

ちなみに1月3日にガソリンを満タンにしてからまだ入れてません。



その夜はガレージでノンビリと夜更かし♪

ネットラジオ聞きながらエクセルでカタログのデータをコツコツと作ってます。

アフターパーツのカタログを収納する適度な本棚が見つからないので、まだ集計出来ないのですが、今のところ各車種のカタログ(特別仕様車等を含む)、オプションカタログや価格表は含めず)で約4000冊と行ったトコですね…(^-^;

予想では5000冊超えてると思ってたんですが、まだまだ少ないようです…(苦笑)




日曜日は宗像大社へお参りに。



神社と言えば、そう、おみくじですね(笑)




う~ん…なんかビミョーだ…(汗)

ちなみにカミさんも全く同じおみくじを引きました(爆)

2022年後半はどうやらビミョーな雲行き…なんでしょうか…(^-^;




で…この日はゴルフのサービスキャンペーンでVWディーラーへ…。


店内に入った瞬間…




何コレ!!メッチャカワイイ♪♪



見た瞬間一目惚れで購入したVWバスのクーラーバッグ(笑)

即決で購入(爆)




コレが意外とデカイです(爆)




今後、我が家の定期的な食材の買い出しで利用します♪

ってか早速購入初日に利用しました(爆)

買い物でコレ持ってたらインパクトありますよね(笑)

お値段は4400円…内容考えたら安いかなって思います(*'▽')

オマケに目立つし、カワイイです(笑)



しっかしインパクトスゴイわ(笑)


こんな感じで38歳のオッサン…何気ない日常を送っております。




ではまた~
Posted at 2022/07/17 09:49:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | しがない休日 | クルマ
2022年07月16日 イイね!

Hi-Bit [one box car]



どうも(^^)v

今回も相変わらず「後ろに人を乗せるクルマ」という内容でカタログのアップです。

まぁ…後ろに乗せるって言うと難しいトコなんですが…(^-^;



2代目エブリイ前期です♪

乗る機会は無かったですが、懐かしいですよね(^^)v

この手の軽の箱バンは使用寿命が比較的長いのと、引退後は物置となる機会もあるので、同年代の他の車種よりかは後年まで見かけるケースが多い1台かと思います♪

しかし…この前期となると今ではもう見かけなくなりましたね…(泣)

ソレこそ去年のネオクラだったか、この初期モノの極上車を見かけた時はメッチャときめきましたね(*'▽')!!

ボディカラーが当時でも見かける機会の少なかった赤ってのもあって逆に新鮮に感じた次第…。

そんな2代目エブリイは1985年にデビューしています♪

初代はキャリイバン・エブリイという、キャリイバンの乗用グレードでしたが、初代の途中でエブリイというネーミングで完全独立。

ミラクオーレがミラになるようなもんかと(ぇ

で…この2代目でもキャリイバンは存在する訳ですが、やはりネーミングとしては完全に独立しておりまして、乗用車感覚で比較的豪華な装備や内装を与えられたのがエブリイの立ち位置となります。

ちなみにエブリイも結局のところは4ナンバーなので貨物扱いになりますね(^^)v

そんな2代目エブリイ前期のキャッチコピーは…



Hi-Bit [one box car]

う~ん…なんだかイマイチよく分からない…(^-^;



そして、全身未来。誕生、新型エブリイ。

なんて書いてまして、確かに先代比で一気に80年代の雰囲気を出して来た1台だと思いますね(^^)v

今回はデビューして間もないであろう、1985年7月の内容になります。



ってコトで2代目となったエブリイ。

最上級グレードのEXになりますと、かなり豪華な雰囲気がします♪

オプションになるカスタムミラーとアルミホイール、サイドステップで一気に豪華さが増すのもあるとは思います(*'▽')

初代と較べますと更にスクエアでボクシーなフォルムになってますね(^^)v

で…さりげなく入ったサイドストライプの文字や色調のセンスがこれまた80年代を感じる訳です…「HERE THERE&EVERYWHERE」。

オシャレに見せようとしつつもどうも垢抜け切れない野暮ったさがイイ(爆)



リア回りは初代からの正常進化を感じる部分ですね。

縦長のテールに、真横に走った黒いガーニッシュは自分が子供の頃に街で見かけたエブリイそのものかと(笑)



インパネはシンプルながらも質感がそれなりにあるように思えます(^^)v

まぁ…経年劣化で樹脂の油分が飛んで、後年カサカサになるんですが…(汗)。

グローブボックスのフタの開き方や、その下に設けられたトレイ等に拘りも感じられます♪

エアコンパネルはインパネの一等地且つ、手探り操作に優れたダイヤルとレバーの構成。

その下にラジオ、比較的大き目の灰皿と、使いやすそうなレイアウト。

リアワイパー等のボタンがメーター周りに配置されたサテライトスイッチなんてのはいかにも80年代のトレンドが入ってる部分と言えるでしょう(^^)v



この時代の軽自動車にしては比較的豪華そうなリアシートから、今回はこのエブリイを取り上げています(^^)v

室内は最上級グレードでもこのように鉄板剥き出しのセミトリムなのには時代を感じますねぇ…(^-^;

夏の暑い日にふとココに腕が触れたら熱いんだコレが…(苦笑)

クラス初のフロントアームレスト、更にリアシートはこれまたクラス初の分割可倒式。

但し、リアシートは貨物なのでリクライニングしません…(^-^;



で…コチラは4WD。

当時としては大径となる12インチタイヤも相まってたくましく見えます(笑)



4駆のシートは色使いが派手め(笑)

いかにも80年代のRVって感じの配色です。

そんな2代目エブリイ前期に搭載されるエンジンは1機種のみ…



・F5A…直列3気筒550㏄OHC、キャブ、31馬力、4.5kg-m。

コレでも先代比パワーアップ(爆)

クラス初のオートチョークは確かに豪華…今や逆にチョークレバーなんて知らんでしょう…(苦笑)

夏冬の切り換えを自動的に行う自動温調式エアクリーナ(爆)

コリャまたありましたよねぇ…夏冬で切り替えるヤツ(笑)

にしても車重800kg前後ありますし、グロス表記でしょうから恐ろしく走らんと思うんです…(汗)

だってねぇ…この時代のフロンテに乗ったコトありますが、1名乗車トコトコ走るなら…って感じでしたから余計に…(泣)



コレに組み合わされるミッションは、マニュアルが4速と5速。

そして4駆はエクストラローが付いた5速マニュアル。

更にグレードによっては当時としては豪華な部類の3速フルオートマ。

コレにオートマ…キツイだろうなぁ…100km/h出ないよなぁ…恐らく。

足回りはフロントがストラットで、リアが半楕円リーフのリジッドアクスル。

そうだ!思い出した!!

確かアレは高校生の時か…友人のオヤジさんが仕事でキャリイバン乗ってて、ソレに90年代のエブリイに履かせてた13インチのアルミを入れたらストラットやらアチラコチラに当たりどう頑張っても履けなかったんだ…(汗)

つまりそれ位ホイールハウスは小さい訳です…なんせ下のグレードは10インチ。

ブレーキはかなり上級のグレードでやっとフロントがディスク。

他は4輪ドラム…あのキャリイバンって確か4輪ドラムだったよなぁ。



さて…装備としましては、意外と収納が豊富で、オーバーヘッドコンソールだったりリアシートアンダーフロアボックスなんてのもあります♪

更に外したヘッドレストを収納出来るポケットなんてものも♪

この時代はまだ収納に関してアピールしてるクルマって少なかったので、このエブリイは結構頑張ってるクルマだと思いますね!



そして当時の贅沢装備となるエアコンは、グレードによってリアヒーターも装備される訳です♪




他にも細かいところでも工夫はありまして、クラス初の接着式ガラスを前後に採用♪

この辺りハメ込みガラス(サンバーとかってかなり後までHゴムのハメ込みじゃなかったかな?)のライバルに差をつけたってトコでしょうか(*'▽')??

ラジオ…FM無いんだ…(爆)

いや…あるだけいいのか…(苦笑)



で…ルーフはパノラミックルーフと呼ばれる、ルーフ側面に設けられた明り取りのような窓。

ジムニーとかにもありましたが、ジムニーの方は横転した時に割れたりするリスクの方が嫌われて中古だと安く狙えるヤツになります(爆)

またはクラス初のインナースライド式のガラスサンルーフ。

そうだそうだ…この当時のワンボックスってアウタースライドと言えば聞こえはいい気がしなくも無いが、いかにも取って付けた物置の扉のようなサンルーフが印象的(爆)



で…四駆モデルはアンダーガードバーを装備。

しかし中空の鉄パイプですから、物置になってる個体なんて今や朽ちて無くなってるかもしれません…( ;∀;)



そしてパートタイム四駆なんで、フリーホイールハブも装備。

但し、オプションでオートフリーハブも選択出来るようです♪




で…グレードはこんな感じで、4文字で表記されてますが、実際にグレード表記されるのは真ん中の2文字。

自己見解でなんですが、恐らく最初のEはエブリイのE。

最後の1文字はミッションの仕様ですね。
Aならオートマ、5速マニュアルならF、4速マニュアルならH…そしてエクストラローの付いた四駆モデルはJになりますね(^^)/

ってコトでまずはハイルーフ仕様から…

・EX…最上級グレードでパノラミックルーフ標準装備♪

・AX…電動サンルーフ装備で価格はコッチのが高いです。他の装備はEXと同じ。

・PG…ノーマルルーフになったのと、ホイールが10インチ。他の装備は同じ。

・PL…一気に装備が簡略された貨物仕様。時計やトリップメーターも省略。

・PA…シガーライター、助手席キーシリンダーとかも無くなるベーシック仕様。




で…お次はノーマルルーフのモデル。コッチはもうほぼ貨物的内容ですね…(^-^;

・GL…PLのノーマルルーフ仕様。ノーマルルーフでは最上級グレード。

・GA…PAのノーマルルーフ仕様。

・GB…GAの2人乗り仕様。




ラストは4駆シリーズとなります(*'▽')

・EX…4駆の最高峰、パノラミックルーフ仕様でシリーズ中最高価格♪

・PX…EXのパノラミックルーフ無し仕様。

・PA…4駆のPA仕様。ハイルーフ。

・GA…PAの標準ルーフ仕様。


う~ん…自分ならハイルーフのAXで、イメージカラーのロアールグリーンメタリックというヤツでしょうか(*'▽')

で…この2代目エブリイは、6年間のモデルライフの中でも軽自動車自体の規格変更に対応したコトもありまして変更点が多く、ターボが付いたり、エアロが付いたり、排気量が増えたりと都度改良が入ります。

そう言えば、エブリイと言えばのジョイポップやジョインなんてグレードが入って来たのもこのモデルから…。

ちなみに中古車を何気に探してみましたが皆無でございました…(泣)

そうだよなぁ…さすがに片田舎でも見かけないもんなぁ…(^-^;
Posted at 2022/07/16 08:58:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | カタログ~スズキ~ | クルマ
2022年07月14日 イイね!

第17回カタログリクエスト募集。(終了しました)

ってコトでどうも♪

相変わらず好評??なのか知りませんが…

今後のカタログアップリクエストを行います!

今回は特に指定無くフリーでございます。

但し、いくつかの条件が…

・1人1冊先着10名様まで♪

コレ以上部屋に持ち帰ると大変ですから…(苦笑)

・大ざっぱなものから細かい指定までOK!!


大ザッパな例):C33ローレル、○年式のローレル


細かい例):C33ローレル後期○年○月のグランドエクストラが出ているカタログ


新旧国内外なんでもOKですし、無かったら近い物をアップします♪

・またはこんな指定もOK!!

例)C33のカタログでまたアップしてないヤツ。


ひょっとしたら予想外で凄いカタログになるかもしれません…(笑)

但しホントに無い場合は無しで…(苦笑)

・1度アップしたものはアップしません。

万が一リクエストしたものが過去にアップされたものであればリンクしてご案内します♪

但し、カタログブログ初期の時点で前期後期2冊を1つのブログに纏めてアップしたりしたことがあるのですが、それに関しては改めて別々にしてアップしてもOKとします♪

後は同じ「〇〇の前期」でも別バージョン(一部改良でのグレードの改廃とか搭載エンジンの違いがあるヤツとかですね…)を持っていた場合はソレもアップしようかと思います。

それとNGワードは以下の通り!!

・○○が無ければ○○

・○○もしくは○○

・トヨタ、日産などメーカー固有名詞でのリクエスト(外車は冊数少ないので除く)

・車名のみでのリクエスト

実は以前のリクエスト時にこのようなコメントを数名頂きましたが、よくよく考えたらそれをしちゃうと多く書いて引っ掛かったモン勝ちになっちゃうんで…(汗)

男なら一発勝負!!


ってコトで先着10名様までリクエストOKなんでコメントでお願いします♪

但し10名以上になった場合はゴメンナサイ…(汗)

とりあえずアップOKだった場合はコメントの返信のトコに、「残り○名」と書かせて頂きます♪

相互フォローの方は勿論、どんな方でもOKです(*^^)v♪

ちなみに、60年代からが少数。70年代~2000年位までのカタログが結構多く、ココ10年のものは車種によってそれなりに持ってます。

尚、アップはなるべく早く…したいトコなのですが、時間の都合が読めない為、アップにかなり時間が掛かる場合がありますがご了承頂ければ幸いです…(汗)

それではお気軽にどうぞ♪
Posted at 2022/07/14 21:24:29 | コメント(18) | トラックバック(0) | お知らせ | クルマ
2022年07月13日 イイね!

好奇心は、いつも上向きです。

どうも(^^)v

今回もカタログのアップになりますが、相変わらず「後ろに人を乗せるクルマ」で話を進めております…。

ってコトで…



2代目デルタワイドワゴン中期一部改良です♪

モデルライフが長いので、数度のマイナーチェンジがありますが、ココでは中期とさせて頂きます(^^)v

で…

正直全く馴染みなんてない(爆)

確かにマイナー車ですが、だからといって当時街中で全く見なかったかと言うとそうでもありません…

タウンエー…デルタワイドか!!

みたいな感じで稀に見かけていた存在となります(笑)


さて…そんな2代目デルタワイドワゴンは1982年にデビューしています♪

基本的にタウンエースのOEM車となる訳ですが、実際にタウンエースを含め生産しているのはダイハツという、一見どっちが本家だか訳の分からない展開です(爆)

で…1985年に今回の中期型へマイナーチェンジ。

一見、ソコまで見た目は大きく変わりませんが、装備やメカニズムが大きく充実!

結構ビッグマイナーなレベルで手が入っています。

そして1986年に一部改良がなされて、2、3列目シートの中央席にもシートベルトが装備されてますね。

当時のキャッチコピーは…



好奇心は、いつも上向きです。

う~ん…なんか書体からして怪しさしかない…(爆)

コスモの「咲いてるオトコの。」←分かる人少数か…あれ位怪しさしかない。

今回は中期一部改良後の1987年8月の内容となります。



ってコトで改良内容は基本的にタウンエースと何ら変わらない訳です…(苦笑)

敷いて言うならグレードバリエーションが少ないので、装備差とかがややあるんじゃないでしょうかね…。

で…この時代のタウンエース同様、71マークⅡみたいなカッコイイフロントマスクになるのが特徴♪

写真では分からないトコとしましては、フロントガラスが合わせガラスになったのと、フレームが強化されて安全性が向上しています(^^)v

しかし…フロントのエンブレムがDマークになる位で、後はまんまタウンエース。



クドイかもしれませんが、ダイハツマークになるのがやはり違和感がある(爆)

そしてサイドストライプもデルタワイド♪

いかにも80年代なデザインがたまらない訳です(*'▽')

ツートンカラーの配色もエイティーズの空気を感じます。

ちなみに87年8月にタウンエースの方はボディの防錆性能がアップしているコトが正式にアナウンスされてますが、デルタワイドはこのアナウンスが無し…(汗)

まぁ…OEM車ですから間違いなく防錆性能もアップしてるでしょう(笑)



インパネは当時としては乗用車感覚のデザインで、トヨタらしい質感です♪

前期に用意されていたデジパネは中期で惜しくも廃止。



そしてシートはいかにもな80年代のハイソ系♪

毛足の長い生地にボタン張り風…変にレザー風にするよりも高級感があります!



で…デルタワイドワゴンには7人乗りと8人乗りが用意されていて、まずは7人乗り。

2列目キャプテンシートが当時は豪華の極みと言う感じですよね(*'▽')

3列目はスペースアップシートと呼ばれる跳ね上げて収納するタイプに中期からなってますね♪



で…コチラは8人乗り。

2列目シートは補助席が付くタイプ…ってか補助席が付くってのが懐かしい…(涙)

当時のワンボックスは人数が乗れた方がイイってんで、大半は8人乗りの方が売れてましたよね(^^)v


そんなデルタワイドワゴン中期一部改良後に搭載されるエンジンは全部で3機種…。



・2C-T…直列4気筒2000㏄OHCディーゼルターボ、82馬力、16.3kg-m。

中期でディーゼル仕様はターボになりました(^^)v

当時のデルタワイドワゴンでは最大のトピックとなるユニットになります(^^)v

・3Y-EU…直列4気筒2000㏄OHV、EFI、97馬力、16.3kg-m。

ガソリン2リッターは耐久性抜群の3Y♪

・2Y-U…直列4気筒1800㏄OHV、キャブ、79馬力、14.3kg-m。

最もベーシックなガソリンエンジンとなります(^^)v

で…どうやらその中でも1番の売りはディーゼルターボらしく…



誇大広告(爆)

いやいや…どんなに頑張っても100万㎞位です…えぇ。

猛ダッシュで発進してるように見せかけてホイールは回っておりません(爆)

コレらに組み合わされるミッションは、全車5速マニュアル、そして1800を除き4速オートマ。



足回りはフロントがトーションバースプリングが付いたダブルウィッシュボーン。

リアは4リンクリジッドのコイルサス。

ステアリングは中期からラック&ピニオンになってます(^^)v



装備としましては、中期から追加されました、ラウンジルーフ♪

タウンエースですとスカイライトルーフと呼ばれるヤツです(^^)v



1列目と2列目はチルトアップ、更に2列目は取り外しも可能♪

3列目は固定となります。



で…コレもタウンエースと名称は違い、デルタワイドワゴンはデュアルサンルーフ。



で…意外とこの時代に助手席アジャスタブルフットレストなんて装備があるとは思いませんでした(^^)v

最近のオットマンなんかに見慣れますと、プラスチッキーでシンプルなモノですが、コレでも十分豪華だと思いますね♪



そしてSQに標準の蛍光灯。

ワンボックスでこの装備は意外と便利も良く使えますね(^^)v



80年代からはワンボックスもエアコンがビルトインされて充実してきました!

デルタワイドワゴンは吹出し口も多く、フロントルーフ上部にもあります♪



で…ココもタウンエースまんまで冷温蔵庫。

段々とワンボックスが豪華になって行く様子が分かります♪



最後にグレードはこんな感じで…。

・SQ

2000のガソリンのみで最上級グレード。
キャプテンシートにアルミホイール、オーディオも唯一の5スピーカー。
ボディカラーはツートンカラー1色のみ。
で…このグレードにしか間欠ワイパーが付きません…時代ですね…(苦笑)
タウンエースで言えばロイヤルラウンジに相当。

・SE

2000のガソリンとディーゼルが選べる中間グレード。
ボディカラーは3色選べて、意外と選択肢は多いようですね(笑)
8人乗りで、室内のシート生地もSQ程では無いものの、乗用車感覚で豪華な内容。
タウンエースで言えばスーパーエクストラに相当。

・SG

1800のガソリンで5速マニュアルしか無いベーシックなグレード。
ボディカラーは2色のみの設定で、乗用車感覚というよりも貨物に近い内容です。
フォグランプが装備されないので見た目がシンプルになりますが、このフロントマスクもカッコイイなぁ…と思ったり(笑)

自分でしたら、最上級グレードが気になるので、やはりSQ。
後は飛ばす気にもならないのでオートマですね(^^)v

さて…そんなデルタワイドワゴンは基本的にタウンエースの歴史をそのまま歩んで1996年にこれまたタウンエースノアのOEMとしてフルモデルチェンジします。

その後、タウンエースノアがノアになった時点でデルタワイドワゴンの名称は終了してしまう訳ですねぇ。

で…まさか現行のタウンエースがマイナーチェンジした時点で、十数年の時を破り、グランマックスとしてOEMが復活するとは意外でしたよ…(^-^;

そう言えばグランマックスってまだ1度も見たコトないなぁ…(汗)。

余談ながらタウンエースのOEMって今はボンゴもですよね…こんな時代になると一体誰が思ったか?
Posted at 2022/07/13 22:20:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | カタログ~ダイハツ~ | クルマ
2022年07月11日 イイね!

2022春のドラマおじさん。


どうも(^^)v

今回はタイトルの通り備忘録となります…(^-^;

さて…この春シーズンではどうも興味のありそうな内容のドラマが少なく、実際に見たのは6本。

いつもなら10本前後は見てるので、比較的少ないですね…。


では早速…



・家政夫のミタゾノ5

一応全話見たんですが、なんかマンネリ化したような気がします…(^-^;

なんか今までの方がもっと面白かったような…(汗)




・ソロ活女子のススメ2

こんなワザとらしいシチュエーションなんて実際ねぇだろ…(汗)

と、思って見る訳ですが、なんか気になって見てしまうドラマです。

江口のりこを配役にしたのが恐らくシックリ来るのかなぁと。

なんかこの人の演技って気になって見ちゃうんですよね(笑)




・マイファミリー

今シーズンではソコソコ面白かったかなぁと思います(*'▽')

個人的に一番気になったのは合成音声(爆)

あのアプリあるんかなぁ…チョット自分で言葉考えてなんかセリフを造りたくなります。

敢えてあの合成音声だけで1日会話して過ごしてみるとかですね(ぇ

犯人はまさかのオチでしたね…ココはホントに分かりませんでした。



・ナンバMG5

一番の見所は第1話の最初数十秒だけ出てくる13クラウンと71マークⅡ(爆)

てっきりドラマ内で結構出てくるもんかと思ってたら出ないまま終了(泣)

で…結局MG5は何の略だったのだろうか…未だ分からず…(汗)




・栄光への10カウント

ネットニュースのコメントとか見てたら微妙な人もソコソコいらっしゃったようですが、個人的には結構面白くて好きだったんですが…(笑)

なんでも焼鳥で例えて授業するトコとかですね…あんな感じで授業受けたかった。

ベタかもしれませんが、キムタクがやるドラマは結構好きなんですがね(笑)




・正直不動産

今シーズン一番面白かったのはコレです(*'▽')!!

ドラマの内容も面白いですが、途中で家に関する話題が毎度ありまして、コレが結構勉強になるなぁ…と思って見てました(^^)v

端々としか覚えてないですが、特に第7話であった「リバースモーゲージ」の話題。

自分も家のローンが71歳まで続きますので、将来の年金生活とかを加味した話題なんてのは何ともこの数十年後に降って来そうだなぁ…と…(汗)

思わずそういうライフスタイルの人もいるんだなぁと思った次第ですね~。



ってコトで今回はこんな感じですかね…(^-^;

今シーズンは今のところ、オールドルーキーが2話目でフェードアウト。

後はコレから新番組が立て続けにあるでしょうから随時録画して行ってます♪

ではまた~
Posted at 2022/07/11 22:16:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドラマ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「例年通りですが、年始年末の挨拶やってたらキリが無いんで、その旨のコメントを頂かない限り省略してます…ご了承を…。」
何シテル?   12/31 21:57
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     1 2
345 67 8 9
10 1112 13 1415 16
17 18 19 20 21 22 23
24 2526 272829 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの履歴書をやってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 12:50:01
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] DIY実施!タイミングベルトのテンションゲージがズレてた件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 11:08:07
日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation