• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2016年06月03日 イイね!

JZX81シル足6

テンションとスタビの位置が決ったのでシルビア車高調を仮組みしてみます。
元のストラットとハブまでの長さを揃えてストラット角度を測定。
キャンバーはー3.5度位でピロアッパー起こせば―2度位かな。


加工したブラケットを元に治具を制作。
適当に切った鋼材を組み合わせます。


分解出来たのでS14テンションブラケットと比較、大分違うよね。
シルビアは板厚3㎜、81は一部2枚重ねでかなり厚みがあります。
5㎜厚と3㎜厚を使ってブラケット作ります。
使うピースが多そうなんで手間がかかりそうです。

新品車高調はメーカー担当とやっと連絡取れたんで今日注文しました。

Posted at 2016/06/03 01:50:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX81シル足 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

    12 34
5 67 8 910 11
12131415 1617 18
19 202122 232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation