• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2016年06月11日 イイね!

JZX81シル足9

テンションブラケットとS15スタビを固定、81スタビ24ミリ、15スタビ26ミリです。


タイロッドエンドはTEIN製、ラックエンドはストックデータから選びます。


シルビアロアアームストッパーはそのままなので切れ角はそれほどでも無いね。
切れ角多くしたら干渉する所が多くなるんで様子を見ましょう。


ブレーキローターとキャリパー固定ボルトが干渉しそうなんで4ポット用に交換。


リヤ車高調はJZX100用、81と比べるとアッパーの違いは分っていたんだけどロアも違う・・・おかしいなと前に比べた車高調はJZX100フロント用だったorz


ブッシュ幅と内径違うんでどうするか考えているとカラー作り変えればいいんだと旋盤で制作、簡単に言っているけど結構面倒なんですよ。


アッパーはボルト穴2㎜程削れば収まるんで迷わず削ります、車高調アッパーマウント穴開け直しも出来るけど手間が増えるからね。


ブレーキエアー抜き、リヤブリーダーニップル錆びて詰まっていたんで修正。


位置合わせしていたTEIN車高調はキャンバー3度位だったのだけど、この車高調はキャンバーが掛かるようになっているんでブラケット穴加工だな。
Posted at 2016/06/11 00:59:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX81シル足 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

    12 34
5 67 8 910 11
12131415 1617 18
19 202122 232425
2627282930  

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation