• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月08日

Rocketman

2019年のイギリス・アメリカ合衆国の伝記ミュージカル映画。
エルトン・ジョンの半生を追った映画です。



映画館で観たいと思っていた映画ですが、遅ればせながら、レンタルDVDで借りて観ました。
個人的な全体評として、物足りなさを感じる映画でした。
ミュージカル仕立てで、内容がスっと入ってこないと言うか、時代背景だったり、もう少し詰めたモノを観たかったです。
エルトン・ジョンという希代のミュージシャンを取り上げている訳ですから、尚更です。
けど、ミュージカル映画という前提となると、これが落としどころなのでしょうか。
それとも、エルトン・ジョンがこういう仕立てを要望したのか。
映画ボヘミアン・ラプソディを仕上げた監督がやられているのですので、何か差を感じてしまいました。
場面として、あったら面白かったにと思うのが、やはり、ジョン・レノンとのライブではないでしょうか。



ジョン・レノンとの作品「Whatever Gets You Thru The Night」をチャート1位に送り、そのお礼に、ジョン・レノンがコンサートに出演してくれたという逸話です。でもって、ジョン・レノンと別居中だったオノ・ヨーコがコンサートを観に来て、ヨリを戻すという・・・・
これは描いてほしいですが、これを描いちゃうと、映画のテーマがズレちゃったのかもしれません。
バーニー・トーピンとの創作活動は、見ていて、なるほどと思いました。
このコンビは、レノン=マッカートニーと同じように強力だったと思いますし、実際に、当時、世界の音楽の売り上げの5パーセントを握っていたという凄さ。
エルトン・ジョンの才能も、バーニーとのコンビで花を開いたということがよくわかった映画でした。
映画に通して言えるのが、スーパースターの孤独でした。
親にも愛されずに過ごした幼少期が、大きく影を落としていたというのが、よく伝わってきました。



ブログ一覧 | LIVE!! | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2020/03/08 13:09:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

開催報告 軽トラオフ
のっち660さん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

E60(S)でドライブ(東京都福生 ...
BNR32とBMWな人さん

新たな内装品、着弾
みずしー feat.Evilzonneさん

こんばんは。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

雨すぐに上がったようです😅
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2020年3月10日 6:05
妻が当てた5千円のTOHOシネマズギフトカードの使用期限が迫っててw
観に行きましたわ─
エルトンについては、「Your Song」やダイアナ妃に捧げた「Candle In the Wind」(でしたっけ)がとてもいい歌ってこと
と、同性愛者であるということ
ぐらいしか知らずに観ましたからw
なかなか愉しかったですよ
グループカウンセリングのシーンから始まるんでしたっけか─あの構成は面白かった
レノンの件は知りませんでしたが、
大物との競演というと映画『TOMMY』でのピンボールチャンピオン役ですかね
いずれにしても権利関係が煩雑になるので盛り込まなかったということでしょうかねえ

ともかく、「作詞が苦手でほとんどパートナーが担当」って重要過ぎる(w)ことを知れたのが収穫でした ( *・ω・)

あと、「いまも生きてますよ」ってのが いい!w
コメントへの返答
2020年3月10日 10:29
後追いの話で恐縮ですが、1970年代のエルトン・ジョンは天才過ぎるほど名曲を作って、音楽業界を席捲していたと思います。
同時期のデヴィッド・ボウイはヴィジュアルのインパクトは強いですけど、セールス的な部分はエルトンに比べて弱かったですが、(カッコ良かったはさておき)ライブでのパフォーマンス面もセールス面もエルトンは支配していたと思います。
また、リスナーだけでなく同業者の評価として、例えばビートルズに対しても臆することなく辛口であった大御所クインシー・ジョーンズからも高評価を受けていたのですから、完全支配の状態だったんじゃないかと想像します。

という背景を、もっと見たかったのですが、リヴィングレジェンドであるエルトンが、そういうことへのOKを出さなかったのでしょうと思われますし、もし、フレディ・マーキュリーが生きていたら、ボヘミアン・ラプソディの映画も、ああいう形ではなく、オペラになっていたかもしれません、神のみぞ知るですが。

>映画『TOMMY』でのピンボールチャンピオン役

最初、ロッド・スチュワートに配役が決まっていたみたいですが、不安だったロッドがエルトンに相談したところ、辞めとけとアドバイスを受け、その後、エルトンがその役をやったというのが、また逸話として面白いですよね。

プロフィール

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/302759?page=1 これもそうなんだけど、社長やスタッフが腕組んでホームページに載ってる会社にも、必ずオファーしない。」
何シテル?   05/18 19:43
ある時謎の運転手 ある時アラブの大富豪 ある時ニヒルな渡り鳥 ある時気障な若社長 ある時真面目な異学生 ある時しゃれた音楽家
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
全車右ハンドルになるらしいですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 15:53:25
【怒りは自分の中にある】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 09:19:12

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン スターリング・モス (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
平成31年4月16日(火)友引、納車されました。 C200AMGライン。 平成30年4 ...
日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation