• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月26日

6月は不正改造排除月間

国土交通省は6月を
「不正改造車を排除する運動」と
「ディーゼルクリーン・キャンペーン」の
強化月間に定め、全国運動を実施する。
交通秩序を乱す不正改造車や黒煙低減などの
ディーゼル車のクリーン化を目指す。

期間中には警察庁などと連携して全国で183回の
街頭検査などに取り組む。
また、一般からの迷惑情報の窓口に「不正改造車110番」や
「黒煙110番」を設置する。

街頭検査では、着色フィルムの貼付やフロントガラスへの
装飾板の装着、基準不適合マフラーなどのほか、
ダンプの荷台さし枠取り付けやトラックの燃料タンク増設、
燃料ポンプの封印取り外しによるディーゼル黒煙の悪化などを
重点的にチェックする。

不正改造車には整備命令を発令し、従わない場合は
車両使用停止といった厳しい対応を図る。
今月からの改正道路運送車両法で規定された報告徴収や
立ち入り検査権限も活用する。

こころあたりがある方は気をつけましょう!!
ブログ一覧 | クルマいじり | 日記
Posted at 2006/05/26 08:16:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2006年5月26日 8:30
自分が一番危ないんじゃないの?(核爆
コメントへの返答
2006年5月27日 8:44
え!?
ちょっとヤバイのも、かなりヤバイのも同罪ですから
2006年5月26日 9:49
↑50歩100歩だと思うぞ (水爆
コメントへの返答
2006年5月27日 8:45
私は50歩です
2006年5月26日 9:59
んじゃオイラは全然大丈夫☆
コメントへの返答
2006年5月27日 8:45
あんたは、見た目でアウト!!
2006年5月26日 10:04
6月はこんな月間企画がありましたか。高速入口でよく検問しているのを見かけますがあれは何をチェックしているんですかね~?
コメントへの返答
2006年5月27日 8:46
シートベルトとETCの突破してる人のチェックらしいっす
2006年5月26日 10:08
私は大丈夫!
たぶん6月はクルマがあがってきませんから(泣。
コメントへの返答
2006年5月27日 8:47
それでは6月中にあがるように、言っておきますよん
2006年5月26日 11:13
にちようさんもご注意を(笑
コメントへの返答
2006年5月27日 8:47
32パパさんこそ、ご注意を!!
2006年5月26日 11:20
恐ろしい月ですねw

6月は一本走ったら、ブレーキ修理の為入院させて7月を待ちます。。
早く過ぎる事を願いますw
コメントへの返答
2006年5月27日 8:49
パンダ号は、とりあえず捕まえれば色々と指摘されそう
見るからに合法車でないので注意
2006年5月26日 13:24
ヨユーです(爆)
コメントへの返答
2006年5月27日 8:50
今からドキドキ
2006年5月26日 18:06
私は気にしな~い気にしない...(爆
コメントへの返答
2006年5月27日 8:51
オマーリさんにナンパされてください
2006年5月26日 23:54
そうですか~

6月はそんなややこしい月なんですね。。。

ワタクシはおとなしく電車で移動しようかな~

それとも車検証のBNR32改が役に立つ瞬間を

見届ける月になるのかな。。。(笑)
コメントへの返答
2006年5月27日 8:53
ちゃんと改してるんですね。エラすぎる!!
私は歩き通勤なので大丈夫かな。。。
2006年5月27日 6:02
おいらのステは、黒煙の方に引っかかりそう。。。

シルビーは羽根とれば・・・OKでしょう!
コメントへの返答
2006年5月27日 8:55
羽根は引っ掛かりやすいって聞きますので、やっぱ外観ノーマルが良いかもですね
2006年5月27日 9:17
ワタシのは見た目ノーマルなので大丈夫ですっ!(笑

・・・中身もノーマル(みたいなもの)ですが・・・orz
コメントへの返答
2006年5月27日 9:25
私もボンネットが黒い以外はノーマル風ですよん

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2台目の32R。 サーキット仕様で、とても町中では乗りづらい。 HKS28LキットとAP ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation