• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月11日

カシオペアを探せ


2020.3.17 M12 球状星団 (札幌市内)
SE200N/AZ-EQ5GT/ASI294MCP/QBP Filter/コマコレMPP-MARKⅢ/M-GEN/Gain390/Temp0/L80s*30/FD+

↑どうしても、傘をかぶってしまう。
市街地低空なので、ある程度は仕方ないかも。。とのこと。
仕方ないので、ナンとか誤魔化せないかと悪戦苦闘してみるけど、やっぱり残る。

しょーがないなあ、もう。


2020.1.17 カシオペア付近 (留辺蘂)
CANON EF28mm F1.8 USM/スカイメモS/EOS kiss X9(HKIR)/ISO1600/L90*27/FD-

カシオペア付近
↑大きく見るのはこちら。

カシオペアはどこでしょう。
星撮りしている人には、すぐ判ると思います。
28mmでnon-filterで撮ってみたくて。

しかし。この日、自由雲台を持って行かなくって。
やってみたら、やっぱり自由雲台が欲しかった(涙)

ということで、変な構図。

このレンズは単焦点なんだけど、これで星を撮っている人がいるのか?
コマ収差が結構すごい。
色も、なんか変な気がしてきた。
うううむ。

ま、元々は、うさぎちゃんをブラインドで撮るために買ったレンズなのでね。



あちこちにできた、巨大なコーヒー屋さん。
初めて行きました。



この手のコーヒー屋さんは、流行りなのかしら。

コーヒーの香りは、好みのタイプ。
でも、もうちょっとガツンと欲しい。←謎



フレンチトーストってそんな大好きでもないんだけど、ここのは美味しかったです。

ブログ一覧 | 天体のこと | 日記
Posted at 2020/05/11 08:03:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

珍しい車、きれいな車がいっぱい
SNJ_Uさん

セローのランチツーリングと嫁さんの ...
エイジングさん

最近の天気☀→☔
あしぴーさん

今の時代ですかね⁉️🥲
mimori431さん

今日は日曜日(何故廻す❔🤔)
u-pomさん

バリバリ⑨。
.ξさん

この記事へのコメント

2020年5月12日 5:15
この手のコーヒーチェーン店増えてきたよな。
ウマけりゃOKやけど。
コメントへの返答
2020年5月12日 14:02
増えましたねえ。
もうちょっと席が広いといいのになって思うお店ばっかりなんですよね。。すごく残念です

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2代目ジムニでーす。
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation