• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2019年10月05日 イイね!

赤い花を見た後は赤い物を収穫に行く。

赤い花を見た後は赤い物を収穫に行く。秋と言えば収穫の秋。

先週は赤そばの里に赤そばの花を見に行き、その次の日には彼岸花。赤い花たくさんみて満足しましたが、今週は赤い物を収穫です。

秋の赤い物と言えばあれとかあれとかあれかなぁ~。

では、自宅を9時頃出発します。いつもの通りに151号をただひたすら北上します。無心で走り続けて1時間30分位。目的の場所へ行く前にちょっと寄り道。

良い景色だ!天気もいいからなおさら!
この場所はみんトモさんが来られていたので、どんな感じか寄ってみましたが、ここまでくる道のりはそれなりに大変。シルビアだったら途中で断念したかな。



シナモンも左下に(笑)遠くに見える町は飯田市かな?
そうそう、この場所ではないですが、ここと同じような場所で極楽展望台だったかな?があってそこには行きました。名前がね「極楽」だから。湯は付かなかったけど。


おや?シナモン良い物あったね。それで何が見えるの?
何々?夢と希望・・・。それは凄いね。100円で夢と希望が見れる望遠鏡なんてちょっとお得だね!


さて、目的地へ行きますか。

ここから走る事20分位かな。毎年来ているこの場所へ到着。

上野原農園へ到着。そして毎年のようにおいさんがお出迎えに来てくれました。車の音でわかったよ~って。

ただ、カラーリング違うから色塗り替えた?って聞かれたので、キャロたんが残念ながら廃車になった事を伝え、シナモロール号を一時的に借りてる事を話ました。

でも、サウンドは同じだねぇ~っておいさん。キャロたんのマフラー引き継いだんですよ~って教えて、おいさんも喜んでくれてました。こうやって覚えていてくれるって嬉しいですよね。だから毎年来たくなっちゃうわけですよ。

では、入園して早速収穫開始です!

まず最初は!?シナモンを収穫!いや、シナモンが赤い物を収穫しなきゃ(汗)



赤いのと言いつつ黄色いのをまずは収穫かな。私の大好きなシナノゴールド(シナモゴールド)。今では店頭にバンバン並んでますが10年程前の出始めの頃は、お店で購入できず、りんご狩りに来たときだけ食べれたりんご。その時の味は衝撃的でした。



で、これだけ収穫。
右から順番にシナノスイート(シナモスイート)、ホーリー、秋映、千秋、シナノピッコロ(シナモピッコロ)、シナノゴールド(シナモゴールド)、乙女(ちっちゃいやつ)秋映と千秋は逆かも。


まずはこれを味見。シナモンは乙女がお気に入り?


食べごろのりんごたくさん。この時期がいろんな種類のりんごが食べれるんですって。10月下旬になると種類が絞られてくるらしいよ。

あと、ホーリーやシナノピッコロはお店にはまだほとんど出てないんじゃないかなぁ~。ただ、ホーリーは食べごろには少し遠かったかな。ホーリーは他のお客さんが食べたいから取って良いかって聞かれるから、おいさんはしょうがないなぁ~って解禁しちゃったんだってさ。そのお客さんは美味しい美味しい言って食べてたらしい(汗)

試食した結果今回のお土産はシナノゴールド、秋映、千秋に決定です。


あと、とってもおいしそうなりんご。シナノホッペ。めちゃくちゃ良い色で食べごろっぽいでしょ。でも、これ今食べても全然美味しくないんだって。食べごろは11月頃から。流石にこれは他のお客さんに食べられないように食べごろは11月からって書いてありました。

おいさんは赤いりんご=おいしいって言うイメージを壊すのを目標にしてるらしいですよ。って、数年前に来たときも言ってたなぁ~。シナノゴールドなんかは黄色いのが美味しいし、ホーリーなんかは毒毒しい色が食べごろですから、十分に赤いりんご=美味しいって言うイメージはここの農園に来たおかげで変わりましたけどね!

1時間30分ほど上野原農園でまったりしたら、おいさんに来年は少し時期をずらして来るねと伝えて農園を後にしました。

せっかく天竜峡に来ているので景色も少しは楽しまないとね。


川の写真はちょっとイマイチか。

では、この後は本日1湯目。

天竜峡温泉ご湯っくり。ほぼ貸切状態で温泉入れました。弱ヌルっとしたお湯で露天の温度がちょうどよい。自然を見ながらまったりできました。

さて、この後は・・・特に行先決めてないけど・・・

何も思いつかなかったので景色のよいこの場所に来ました。

って、事で本日2湯目。

信州たかもり温泉御大の館。11月末頃に露天で本物のりんごを入れたりんご風呂やるらしいですよ。ここは特にお湯には特徴は無いのですが、露天からの景色は良い。ちなみに、気持ちよすぎて露天で寝ちゃいました(汗)

お風呂を出たら時間は16時30分。ここからはどうしようか?帰宅の方向かなぁ~?


勢い余って諏訪湖まで来ちゃった。

何故なら晩御飯をここで食べたかったから。やっぱり長野と言えばアレですよアレ。

これこれ!ハルピンラーメン。安定のテンホウと思ったでしょ!今日は違うんです。とある黄色い妖精さんチームが何シテルにアップしていたからついつい来ちゃいました。

で、ハルピンラーメンの本店まで来たのですが、諏訪の人たちにとってはソウルフード的ラーメンらしいのですが、それ以外の人もお店の写真とか撮影してました。ここってテレビで紹介されたりしたのかな?お客の入りも18時前でしたが結構良かった。と言うか、この後待ち発生してましたよ。

ハルピンラーメンは味噌ベースのラーメンなのですが、味が独特で味噌ラーメンと言うよりかは徳島ラーメンに近い味のような気がしたのは私の気のせいか?ぶっちゃけこの味は私としてはありです。旨かった!

お腹もいっぱいになったら本日の〆に向かわないと行けないですね。
本日3湯目。

箕輪温泉ながたの湯。ここはヌルっとしたお湯。そして低温湯が最高。またまた、寝てしまった。超気持ちいいです。

1時間ちょいしっかり温まって本日のゆらんはこれにて終了。では、帰宅するか!

と、思ったのですが、お店の中でとあるポスター発見。

来ちゃった(汗)大芝高原のイルミネーションはここ数年毎年来てますが、10月の月末に実施してると思ってましたが、実は10月最初の土曜日からがイルミネーション開始だったみたい。なので、今年はもうイルミネーション見て来ちゃいました。この時期のイルミネーションは寒く無くて良いですねぇ~。

では、ここから撮影したイルミネーション写真をどうぞ。




ここのイルミネーションは見ていて楽しいです。遊び心があると言うか。


イルミネーションのトンネルもあるよ!


キティちゃんも・・・シナモンはいなかった(涙)




写真だと停まってしまってるから伝わらないのですが、結構キラキラ光ってるんですよ。光の色が変わったりとかもしてますし。イルカのイルミネーションは水面に映りこんでるのがポイントね。




シナモンなんかワープしそうだね。

あと今回これが一番きれいだと思ったイルミネーション。


これ綺麗でした。蛍光みたいな感じで光ってましたよ。





この辺がメインの展示になるのかな?

ここのイルミネーションは結構規模が大きいです。ぐるっと回るだけでも写真撮りながらだと30分から1時間はかかるかなぁ~。でも、入場は協力金(無料でも可)のみで入れちゃいます。

イルミネーションは10月末までやっているので、長野の方へ紅葉見に行こうかなぁ~って考えてる人いれば寄ってみるのも有りかも。あと、ゆらんで信州大芝高原温泉大芝の湯へ行こうと思ってる方も、直ぐお隣でイルミネーションやっているのでついでに寄れますよ。

イルミネーションも最後に楽しむことができ満足。

あとはここから3時間程かけて豊川へ。

でね、豊川戻ってきて151号走ってたら、私の運転がとある方の目にとまったらしく(一目おかれる存在ってヤツ?)、赤色灯たかれて、「前の車横に寄せて停まって下さい」って(;´∀`)

捕まったと思うでしょ(^_^;)別に違反はしてないですよ。法廷速度で白と黒のツートンカラーの車を追い抜いただけですよ。

で、ツートンカラーの車から2人が降りてきて、元気あるねぇ〜。どんな人が運転してるのかと思って〜と言われ、免許証見せて、長野から下道で帰ってきた所だよと伝えると、なんか驚いてた。りんごお裾分けしてあげれば良かったかなぁ?

特に何か言われるでもなく、じゃ、気をつけて帰ってねと言われ解放(^-^)/本当に違反とかしたわけじゃ無いですからね。

最後に想定外のイベントがありましたが、25時頃自宅に到着です。

翌日は少しダラダラしてから起きようかなぁ~。
では、今日のブログはここまで。
Posted at 2019/10/08 02:10:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 東三河探検鯛(隊)! | 日記

プロフィール

「@アクセラくん 今月末くらいには入手するよ。」
何シテル?   11/12 22:32
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.