• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月04日

バブル日産代表



そりゃ振り返りますがな(笑)!!

そんなバブルの日産を代表する1台…

今回は…



Y31シーマです♪♪

Y31シーマは1988年にデビューしました♪

それまでの5ナンバーベースに大型バンパーをつけたのみの3ナンバー車のライバルと違い、専用の3ナンバーを与えられて登場したシーマは、発表と共に大ヒットし「シーマ現象」という言葉まで作ってしまった80年代の日産を代表する名車です♪

シーマは当時国産最強の255馬力を発生し、どんなスポーツカーよりもバカッ速で、思いっ切りケツを下げながら豪快に加速するというそれまでの高級車とは全く違う印象を与えた車でした!!

勿論、装備も高級車といえる内容ばかりで、至れり尽くせりです♪♪

今回はそんな内容を少しでもアップしようと思った結果、写真枚数も過去最高のものとなってます…(汗)



重厚感がある中に、それまでの高級車と違い品のいい丸みをもったスタイリングは何とも言えないカッコよさがあります♪

元々シーマはライバルのクラウンが3ナンバーボディで登場するという情報を得て急遽開発された為、ベースとなったセドリック/グロリアより半年遅れで登場しました。

日産としては開発が遅れたことで失敗も覚悟しましたが、市場では遅れて出たことにより、逆にプレミアムカーとして認知され、逆に売れてしまいました(笑)

日産としては棚からぼたもちのようなクルマです(爆)



コチラは初期型のタイプⅡリミテッドです♪

タイプⅡリミテッドはシリーズ全体を通しての最上級グレードです♪



リアスタイルも綺麗にまとまっていて高級感もバッチリです!!



コチラは後期型ですが、人気があった為、エクステリアは特に変わっていません♪

それだけ人気があったということです♪



ちなみにこの初代のみにセドリックシーマ/グロリアシーマと兄弟車化されていました♪



コチラはスポーティグレードのタイプⅡ-Sです♪

タイプⅡ-Sのみ通常のグレードと違い、ボンマスの代わりにエンブレムが装着されます。



ちなみにシーマのエンブレムはアカンサスという植物がモチーフとなっていて、二田原英二さんという彫刻家の人が原型製作されています。

ちなみにアカンサスの花言葉は「美術工芸の至上の美」という意味だそうです♪

スペイン語で「頂点・完成」を意味するシーマにふさわしいエンブレムだと思います♪



シートは高級車らしいふわっとした感じで、厚みのあるシートです♪

白本革は後期のみの設定です♪



さらにオプションでシルク繊維の入ったシート…(笑)

タイプⅡ-Sは専用のウールシート…(笑)

バブルですねぇ(笑)



さらにオプションで助手席の背もたれが貫通して後席の人が足を伸ばして座れる…

リラックスシートまであります!!



インパネは当時の日産車の中でも絶壁と曲線の過度期のデザインで独特な感じがあります♪



後期からはデジパネも設定されます♪



さらに当時としては最新鋭のナビまで!!

ゴルフ場、ホテル場の案内…なんて書いてますが…

時代ですね(笑)

ちなみにこれ…

GPSナビじゃないです…(苦笑)

多分地磁気で案内するタイプですので…

かなり誤差が出るはず…(汗)



だから地図帳も装備(爆)

しかも本革カバーに入ってます…(苦笑)

本気で無駄です(笑)




わかりづらい写真ですが、左上のボタンの沢山付いたハンドルは…

電話のダイヤルです(笑)

しかもY31シーマのステアリングは…

ホーンパッドは回りません!!

スポークのみ回ります(笑)

こんなステアリングはY31シーマしか後にも先にもないのではないでしょうか…(汗)??

そしてこんな変態装備…



ドアミラーワイパーです(爆)

以前、実際にお客さんのシーマでドアミラーワイパーのゴムを変えたことあります(笑)

使ったことありますが…

全く掃けません…(苦笑)

しかもこのゴム1本750円します…(爆)

いらねぇ…(笑)




ワイパーは雨滴感知式オートワイパーですが…

シーマはチョット変わってまして…

ガラスに落ちる水滴の音で雨と認識するんですよ…(汗)

なので…クルマの前で拍手すると…


ワイパー動きまくります(笑)


Y31は照れ屋です(ぇ



そして加湿器も勿論Y31セドグロ同様装備されています♪♪

他に他車種共通変態装備では…



カードエントリーシステムも勿論設定されています♪

このカードはレパードやローレルにもありますが、カードをポケットに入れておくだけでドアのスイッチを押すだけでカギが開くという今で言うインテリキーのご先祖様です♪

ただエンジンはカギで掛けるんですけどね…(笑)



ルームランプは後席の為にミラーも装備されています♪

さすがVIPカーならではの装備ですね♪




カセットデッキはアームレストに装備です!!

これはオプションなのですが、当時としてはカセットの使用頻度が高い為、ここにあると確かに使いやすいですね♪


そんなこんなでY31シーマは至れり尽くせりの80年代を代表するVIPカーです♪






オマケ




コレはY31シーマの…


試作車のパンフレットです!!


これはかなりレアだと思います…(汗)


その証拠に…



エンブレムがまだ決まってない状態です!!



試作車ですが、もうデザインはエンブレムを除いて完璧に市販と同じです♪

写真左下に「モーターショー参考出品車」と書いてますが…


実際のモーターショーの車両にはエンブレム付いてるんですよ…(汗)

なのでこの車両は謎の車両です…(汗)



そんな日産の最高級車シーマは初代が一番インパクトがありますね♪♪

2代目以降も勿論いいクルマですが、登場時のインパクトではやはりこの初代が圧倒的に勝ります!!


やっぱりシーマいいなぁ…(欲)
ブログ一覧 | カタログ~日産~ | クルマ
Posted at 2009/11/04 07:53:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はケンタッキーにしない・・・( ...
hiko333さん

メカニック気分を味わいたい
blues juniorsさん

ミラー番Getしました*\(^o^ ...
tatuchi(タッチです)さん

予定が狂う スキーショップへ
urutora368さん

6/8 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

明日は、ワーゲンバスでイベントに行 ...
彼ら快さん

この記事へのコメント

2009年11月4日 7:57
タイトルだけで車種当たった(笑)
グレーっぽいボディーカラーが印象的♪
コメントへの返答
2009年11月5日 5:52
やっぱりわかるわな(笑)

基本的にダーク系をラインナップにしとったけねぇ~
2009年11月4日 8:12
ホントにいいクルマでしたよコレ。

当時自分自身ナビのことなんて
よく知らないながらにかなり正確
に案内してくれたような記憶があります。

コメントへの返答
2009年11月5日 5:53
やっぱりいいクルマですよね♪

意外とナビは精度良かったんですかね(笑)??
2009年11月4日 8:15
Y31も良いけど、シーマはやっぱY32が一番好きだなぁ!!!
コメントへの返答
2009年11月5日 5:54
Y32も今見るとなかなかカッコイイですね♪

出た当初は正直Y31のインパクトが強すぎて微妙でした…(笑)

2009年11月4日 8:48
今となってはほとんどみかけませんな~(^_^;)やっぱり泡現象~★
コメントへの返答
2009年11月5日 5:54
あれだけ走ってたんですけどね…(汗)

2009年11月4日 8:49
おはようございます!
はっきり言います。。。
興奮が絶頂に達するので勘弁してくださいwwww
コメントへの返答
2009年11月5日 5:55
こんばんは♪

次はもっと変態マシンで(笑)
2009年11月4日 8:50
おはようございます。

Y31シーマはまさにバブルの象徴ですね。
贅沢を極めてます。
また加速もハンパないですねwww
そういえば女優の伊藤かずえも20年近くシーマに乗ってますね。
2回もエンジン交換をしたそうですな。
コメントへの返答
2009年11月5日 5:56
こんばんは♪

やっぱり装備が凄いですね♪

そして性能も(笑)

伊藤かずえさんのシーマは確か正式に日産の広報誌に載ってましたね♪
2009年11月4日 9:27
いや~バブルっていいですね~
使える使えない関係なしですから(笑)

得に前々から思ってた加湿器
車内ってそんなに乾燥するものなんでしょうか(^-^;
コメントへの返答
2009年11月5日 5:57
付けたもん勝ちってとこが最高です(笑)

加湿器は実際に友人がローレルに汎用品付けてましたが意外と効果ありましたよ~♪
2009年11月4日 9:36
コレと同じクラスで他メーカーのクルマでは
絶対に出す事が出来ない、何とも言い難い
迫力、威圧感、存在感、そんな魅力の沢山
詰まった名車だと私は思います。
コメントへの返答
2009年11月5日 5:58
コレは当時の日産だからこそ出せたクルマですね!!

今の日産にこの勢いがあればいいのですが…(汗)
2009年11月4日 9:38
やっぱシーマといったらこのY31やね。

元祖VIPカーの代表みたいな車だった。これを黒にして、エアサスキットをつけてシャコペンにして、ディッシュはかせて、ふさつけて?、サバンナワークスつけて??、竹ヤリつけて???、シルエットウイングつけて????、最後はオープンだぁ。!!!!

あれ、どこで道をふみはずしたのだろう・・・・・・??????
コメントへの返答
2009年11月5日 5:58
シーマ=Y31は定番ですね♪

ふさで止めとくべき…(汗)
2009年11月4日 10:04
純正エアサス車みて、驚いてた記憶が(・∀・)



しかし、怖いお兄ちゃんが乗ってて、じっくり見れませんでした((((゜д゜;))))
コメントへの返答
2009年11月5日 5:59
当時エアサスは珍しかったですよね!!

確かに純正ホイールで落とした仕様とかが一番怖いです…(汗)
2009年11月4日 10:30
チョーレルさん、こんにちは。
いやいや。そのタイプのステアリング、現在はシトロエン(C4以上)で健在ですよexclamation
スイッチ類の操作性もそうですが、最適な形状でのエアバッグの作動も大きな狙いですね。
コメントへの返答
2009年11月5日 6:00
こんばんは♪

そうなんですか!!

最近のクルマ良くわからないもので…(苦笑)

確かにエアバッグも適正位置で作動できるというメリットはありますね♪

体感したくはないですが…(爆)
2009年11月4日 10:45
きっと新しいビッグカーの時代が来るなんて言ってましたね。日産の高級車は大体1.5トン超えなのがいざ乗ろうって気にならん。
コメントへの返答
2009年11月5日 6:01
このキャッチフレーズがまたカッコイイんですよ!!

なぜか日産はトヨタに比べて重いんですね…これが…(汗)
2009年11月4日 10:54
バブリ~代表ですねぇ^^
バブル期にはシーマを筆頭にセルシオ、R32GT-Rなど・・数々の名車が^^

リアシートの除湿器の写真。。毒ガス兵器かと・・・
夏場、虫の多い時期には殺虫剤混入で効果てきめんデスカ??w

しかし・・今見ても・・シーマの中で一番好きだったりします^^
一番シーマらしいといいますか…変態装備の豊富さがツボです^^
ちなみに・・・バブル装備も今では使えない機能や、ホテル案内なども潰れてしまったりしたものも多そうですね^^
当時、確かによく売れていました^^
コメントへの返答
2009年11月5日 6:03
バブル=シーマと言ってもいいくらいですね♪

この時代は日本車の黄金期ですね!!

バルサン炊いてみます(ぇ?

このシーマはここまでやるか!?って感じの装備が素敵ですね♪

このナビ使って現在の目的地を入力したらかなり迷うでしょうね…(苦笑)

2009年11月4日 11:25
アームレストのデッキいいですね~
コメントへの返答
2009年11月5日 6:04
使いやすそうですよね♪

今ならアームレストにUSB端子とかになるんですかね(笑)??
2009年11月4日 11:35
Y31は別格ですね~

て、ゆーかこの車は恐い系の人が乗ってるイメージが強くて・・・。

ドアミラーワイパーには笑いました。
コメントへの返答
2009年11月5日 6:05
やっぱりこの時代でも飛びぬけたクルマでしたね♪

確かにチョット怖い人が結構乗ってました…(苦笑)

ドアミラーワイパーはホントに使い物になりません…(苦笑)

無駄の極みです(笑)
2009年11月4日 12:08
自分も乗っていましたが~ホント満足感の高い車でした!!

でもツインカム系は故障も多かったな~^^;

もう一度所有したいですね!!
コメントへの返答
2009年11月5日 6:06
やっぱりいいクルマですよね♪

確かにVGツインカムは故障との戦いですね…(苦笑)

比較的今でも極上のタマが稀にありますね♪
2009年11月4日 12:20
予告通り、ありがとうございますo(_ _*)o

懐かしくて目と鼻から水が止まりません(;´Д`)

5MTが純正だと思い込んでました(笑)



ドアミラーのワイパーは元気に動いてましたよ♪

ナビは、気が付いたら海上を走ってたこともありました(; ゜ω゜)+::ブッ



コメントへの返答
2009年11月5日 6:08
予告通りです(笑)

やっぱり最初のクルマですし思い入れありますよね??

マニュアルの設定は全く無いですね(笑)

ただ…ドアミラーワイパーはホントに使えませんでしたね…(苦笑)

この時代のナビ…やっぱり精度は微妙ですかね…(汗)??
2009年11月4日 12:47
waipa- hakusyu de ugoku to ka wabasu desune(^O^)
コメントへの返答
2009年11月5日 6:09
オートワイパーが動いてたらとにかく拍手してください(爆)
2009年11月4日 12:55
初代シーマは昔から好きで、当時一番お気に入りのトミカでもありました(笑)

Y32、33みたいにヤン車っぽくないところも好きです^^

ちなみに、伊藤かずえも当時、これの白を新車で買ってから今もずっと大事に乗っているそうです^^

バンバン乗り換えるほかの芸能人にも見習ってほしいです(笑)
コメントへの返答
2009年11月5日 6:10
そういえばトミカにあったねぇ…持ってるし(笑)

いやいや…当時はかなりのヤン車よ…(汗)

純正ホイールで落としてるのはとにかくヤバイイメージ…(汗)

1台のクルマに長く乗る有名人ってこの人くらいかも…
2009年11月4日 12:55
運転したことがありますが、とても運転しやすくいい車でした。

加速時にリヤが沈み込むあのスタイルも好きです。

でも、自衛隊カラーっぽい純正色は個人的には好きではないです。

やっぱりY31は、最高な車です・・・
コメントへの返答
2009年11月5日 6:12
大きいですが角ばってて運転しやすいですね♪

あの尻下がりがとにかくもうたまらなく好きです(笑)!!

自分は結構配色はシブイとこ突いてるのではないかと思ってます♪
2009年11月4日 12:56
出たー!!!

Y31シーマ♪

昔、妹が後期タイプⅡリミテッドAV(パール)に乗ってました♪♪♪

ケツ下げてフル加速する姿はインパクトありましたよね!

しかも実際にも速かったです!!
(ATながらバーンナウトもできました(笑))

そして何よりあのジャガーっぽい?スタイリングがカッコイイ♪♪

うちはこだわりで純正エアロ3点セット(フロントスポイラー・リアアンダー・リアスポ)を探して付けました♪

フロント/リアのぼかしガラスも好きだったな~☆

でもリアガラス下の「SFC」ステッカーを妹が勝手に剥がしててガッカリしたなぁ・・・。

しかしこうして書いてると、またY31シーマに乗りたくなってきた(笑)

今でも本気で欲しくなる一台です☆
コメントへの返答
2009年11月6日 3:52
妹さんがシーマって激しいですね(笑)

うちの妹もそれ位クルマに興味を持ってもらいたいもんです…(汗)

Y31のカッコイイとこはなんと言ってもあの尻下がりです!!

自分も機会があればY31シーマに乗りたいです!!

ただ…今はグリーン税制で3.5リッターと同じ位の税金を払わないといけないんですよね…(苦笑)
2009年11月4日 17:59
贅沢過ぎる仕様ですねwww

最近の車じゃ絶対に真似できないw
コメントへの返答
2009年11月6日 3:52
まさにバブルです(笑)
2009年11月4日 18:18
初めて、コメントをします。
今回のFY31系セドグロシーマについてはバブル期に多く売れましたが現在では今月で発売から20年を迎えるG50系インフィニティQ45に比べて見る機会が少なく、見ても年に数回ぐらいです。
ライバル車に比べ現存台数が少なくなくなった理由としてエアサスなどにトラブルが多かったと思われますが私の住んでいる地域ではなぜか維持費の高いアクティブサスのG50系Q45の方が多く見かけます。
静岡県警にはタイプⅡ(FPAY31)が高速パトカーとしても導入されていました。
コメントへの返答
2009年11月6日 3:56
はじめまして♪

コメントありがとうございます♪

Q45は一応平成8年までありましたので、現存台数で言えば同じ位かもしれません…(汗)

それにしてもインフィニティのアクティブは壊れたら凄まじいことになりますね…(苦笑)

以前アクティブを車検と同時に全交換するお客さんを見ましたが…

100万円でした…(汗)
2009年11月4日 19:32
Y31シーマは、いつ見ても格好いいですね(^_^)。

F31レパードを買わなかったら、購入してたかもしれないクルマでした。

当時、VG30DETの加速に憧れてましたよ(^o^)。
コメントへの返答
2009年11月6日 3:59
やっぱりY31シーマはいいですよね♪

レパードのセダン版といってもいいですねぇ♪

この時代の日産はC33と違ってリアがセミトレなので尻下がりでカッコイイですね~♪

ところで…

広島上陸の日程を完全に間違えてました…(汗)

15日に行こうかと思います…すいません…
2009年11月4日 21:02
こんばんは(^-^*)/
初代シーマ、かっこよすぎます!
高級車でスポーツカー並の加速、変態過ぎですね!
これも欲しいですが維持費が…。
多分こんな車、もう二度と出ないでしょうね。
因みにシルクのシート、オーダーした人いるんでしょうかね?
コメントへの返答
2009年11月6日 4:01
こんばんは♪

最高にカッコイイですよね♪

変態具合が最高です(笑)

もうこんなクルマはまず無いでしょうね…(汗)

C33でもクラブLでオプションのウールシートにしてる人はいましたので…(わざわざ本革をやめてまで…)

多分そんな変態はいると思います(爆)
2009年11月4日 21:19
シーマと言えば…
やはりY31ですね。

過去に友人が乗っていて、乗せてもらいましたが、まあ速かったこと速かったこと(笑)

マスターキーのデザインが凄く良く出来ていた記憶があります。

ドアミラーのワイパーですが、オーナー曰くやはり役には立たないように言ってました…(´-`).。oO

コメントへの返答
2009年11月6日 4:03
やっぱりそうですよね♪

自分も一回フル加速しましたがあれはたまらんですね(笑)

この時代の日産は各車キーがオリジナルデザインでかなりオシャレです♪

ドアミラーワイパーは本当にただの飾りです(爆)
2009年11月4日 23:12
Y31がシーマ”らしい”ですね。

時々、市内でフルノーマルの二桁ナンバーの車両を見ますよ。
ホーンパッドが回らないステアリング(光通信ステアリング)は、Y31のセド/グロのブロアムVIPにはついてたみたいです(当時の雑誌によると)
友達が代車で乗ってたY30にもついてたと思います。


コメントへの返答
2009年11月6日 4:05
確かにそうですね♪

シーマは比較的ノーマルで極上な個体がまだたまにいますね♪

ホーンパッドが回らないのはそういえば普通のセドグロもでしたね♪

Y30はただの光通信だった気がします♪
2009年11月5日 0:05
うちのローレルのリアアンダースポイラーは
シーマのタイプⅡSの流用品です。

のこぎりで切って長さをあわせて取り付けました。

最近は貴重品らしいです・・・

シーマオーナーから怒られそう・・・
コメントへの返答
2009年11月6日 4:06
あれ…ローレルにつけると綺麗に揃ってカッコイイんですよね♪

自分はリアまでスポイラーがそのまま回ってれば付けたかったです…(汗)
2009年11月5日 0:40
この型は良いですよねー。
近所の人も乗ってましたし。

ミラーワイパーとか・・・( ゚д゚)ポカーン
昔のベンツに付いていたヘッドライトワイパー並の豪華さですね(違
コメントへの返答
2009年11月6日 4:07
とにかくカッコイイですよね♪

実は初代レパードにはフェンダーミラーワイパーなんてのもあったりします(笑)
2009年11月5日 7:19
これも見せられると欲しくなります…爆。幼稚園のお迎えがY31シーマ、13クラウン、ベンツ、センチュリー、81マークⅡ…面白い時代でした(笑)


最近Y31シーマがケツ下げて加速していく姿を見かけましたがカッコ良すぎですw


一部すぐにサスがヘタるからアカンサスと言われてますね(汗。
コメントへの返答
2009年11月6日 4:08
どうです??次期愛車に(笑)??

この時代の日産はリアがセミトレなのでケツが良く沈みます♪

エアサスはホントに弱いですね…(汗)

買うなら(安心のバネサス)←当時の中古車雑誌の売り文句でしたね(爆)
2009年11月5日 11:44
Y31シーマ…イーねっexclamation

歴代シーマでは、コイツが一番好きでござるようれしい顔

タイプⅡリミテッドを何度か運転した事はあるんじゃが、加速が強烈ぅ~車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)(by ゆってぃ…笑)

エアサスは乗り心地いいし、押し出しは効くし、ゴキゲンでござったよウッシッシ指でOK

初代81(マークⅡ2.5GT)を買った時、友人が乗るタイプⅡリミテッドとシグナルGP三番勝負をしもすたが、全勝(出足で刺され→中盤で並び→伸びでまくる感じ)でちたうまい!手(チョキ)

極上のターボグレードなら、今でも一台欲しいでふほっとした顔
コメントへの返答
2009年11月6日 4:11
やっぱりY31シーマの加速は印象に残りますね(笑)

フロントが思い切り上がるので前が見えなくなります…(笑)

マークⅡの2.5ツインターボでしたらそりゃ速いでしょうね…(笑)

あれはかなり軽い上にツインターボですし(笑)

あれも運転したことありますが(90ツアラーVですが…)

強烈でした(笑)
2009年11月5日 19:46
やっぱ、Y31やね!
セドグロも含めて!

友達のとーちゃんが乗っていて、そのあと長男が乗り次に次男坊が遊び捲くり最後に三男の友達が受け継ぎフルエアロのオープンで廃車にしました(笑)
コメントへの返答
2009年11月6日 4:12
どんだけシーマ一家ですか(笑)

最後はヤングオート的な終わり方ですね(笑)
2009年11月6日 9:43
昨日の朝のニュースで出てたな…ww
若い男女4人全員死亡の事故で…完全に車が真っ二つやった…
相当な速度じゃないとああはならへんて…

車はぐちゃぐちゃでしたが、ホイールは見逃さなかった^^
まぁ・・このクラスの車だと速度ってか・・パワー余りまくってるし、
速度出てても速度感がどこかに飛んでしまうんですけどねぇ…

私も心のブレーキシステムを強化せんといかんっ♪
コメントへの返答
2009年11月7日 3:23
去年も福岡でレジェンドが真っ二つで全員死亡ってありましたね…(汗)

まぁ…あんなのは自業自得かとも思います…(汗)

スピードはほどほどに…(苦笑)
2009年11月7日 12:51
エアサスコントローラーが良く壊れると言う噂の

Y31ですね?(爆)

でも10年以上も前にこのクオリティですから、

トヨタも日産も進化してないですよねぇ・・・・。

逆に落ちてるのか?!
コメントへの返答
2009年11月7日 14:06
その噂のY31です(笑)

特にこの20年の間…

最初の10年はコストダウンに…

ここ10年は安全と環境のみで…

大事なところが抜けてます…(汗)
2014年7月14日 8:14
遅コメシリーズ失礼します(^^;

「シーマ現象」、懐かしいですね!個人的にはスポーツカー派なのですが、この当時のVIP系は存在感があって好きです。中でもY31シーマ、セドグロ(グラツー)は個人的には欲しい!って思った車です。

余談ですが、連れの同級生が新車で乗っていたのですが「フル加速する度にリアバンパーが無くなってるのでたまらん!」と言ってたのを思い出しました(笑)
コメントへの返答
2014年7月14日 18:23
この当時のシーマは社会現象になる位の存在感でしたからねぇ(*^^)v

ケツ下がりでダッシュしていく姿はもう涙ものです…(T_T)

プロフィール

「例年通りですが、年始年末の挨拶やってたらキリが無いんで、その旨のコメントを頂かない限り省略してます…ご了承を…。」
何シテル?   12/31 21:57
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 23456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの履歴書をやってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 12:50:01
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] DIY実施!タイミングベルトのテンションゲージがズレてた件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 11:08:07
日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation