• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月12日

懐かしのVIPCAR ~その⑨~



どうも(^^)v

久々にこのネタで行きましょう♪



今回アップするのはVIPCAR2002年4月号。

特集は、「全域重視 キレのある音」。

まぁ…自分の場合は気になった車種を淡々とアップして行くだけなのですが…(笑)




まず気になったのは当時でもベースとして少なかった15クラウン。

15って言ったらマジェをベースにする人が多かったですしね(^^)v

前期ベースでユーロ系でやってる辺りも15クラウンとしては珍しいですね♪



トランクオーディオにネオン管、そしてバンパー埋込みリアフォグに時代を感じます(^O^)



一方コチラはY33シーマのインパネを加工しまくてオーディオに力を入れたデモカー。



あぁ…ありましたありました…こんな感じでリアシートにアンプとウーハーを鎮座させ、後部座席を取っ払う。

本末転倒感も拭えません…最早何がVIPなのか…(笑)

しかしながら自己満ですし、当時は目立ったモン勝ちってところもありました(笑)



お次はデモカー紹介で、20ウインダムのオートクチュールエアロ。

ってかオートクチュールはウインダムのエアロ出してたんですね(^^)v

控え目なデザインでオートクチュール好きなんですよね…ただC33用が無い…(泣)



こんなのあったんか(爆)

もう恐らくブランドすら無いであろうし、見た目とは裏腹にブランド名がナチュラルだし…。

そしてフルキット45万円だし…誰が買ったか気になるブランドではあります。

気になって調べてみたら現在は軽の箱バンをワーゲンバス風にするキットを出してる中古車屋さんの模様で…あぁ…心底クルマが好きなんだろうなぁって内容で社長さんのインタビューが載ってました(^O^)



コッチはHEセンティア前期にエボリューション加工のフルキットを纏った1台。

モノトーンの組み合わせでシックな感じが結構好みだったりします♪



んで、定番な感じのY31シーマ…やっぱり今見てもカッコイイ訳で。



以前もアップしたと思いますが、C34ローレル後期もコチラに。



やっぱりローレルにハンクって合うと思うんですよね(^^)v

エアロは純正加工。



2代目ディアマンテベースってのも珍しくはあるんですが…

そう言えばレーシー系と言いますか、GTウイングを付けるクルマってジャンル問わずホントに多かった(笑)



ドッチかと言いますと自分はこんな感じで纏めた初代の方が好みですけどね(^^)v

当時の19インチ…しかもOZオペラなんてかなりの気合かと…(汗)

エアロは地元トラディション。



Y32でも前期ブロアムとなると珍しかったですね(^^)v

しかもボディカラーも純正のグリニッシュシルバー。

さりげなく見せてリアに入れるハンクが11Jってのもコレまたスゴイです♪



ラストは結構激しめのC34ローレル後期

グランディオーズっていうブランドのエアロらしいんですが…初めて聞いたなぁ。

敢えての特注4穴ケルベロスってのに拘りを感じますし共感を覚えます(笑)


ってコトで今回はコレで全部ですね(^^)v

実はあと1回分ネタがあるんですが、ソコはまたどっかのタイミングでやりましょう♪
ブログ一覧 | VIPCAR | クルマ
Posted at 2020/10/12 07:10:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🐟おもしろ自販機お魚ガチャをやり ...
TOKUーLEVOさん

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

きれんうりやぶり。
.ξさん

BH5でドライブ(埼玉県 入間基地 ...
BNR32とBMWな人さん

使ってみたいです
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2020年10月12日 10:04
おはようございます(*´∇`)
15クラウン好きなんですよね
最後のHTボディだし、角張ってるし、直6だし(笑)

二代目ディアマンテは、上から撮ってるせいなのかチョップドトップみたいに見えますね
コメントへの返答
2020年10月14日 6:30
こんばんは(^^)v

15クラウンって当時はぶっちゃけピンと来なかった訳ですが(自分達は15って言ったらマジェのイメージが強かったんで…)、ロイヤルは弄ると化けるんですよね♪

ディアマンテ…コレは恐らく雑誌が曲がってるのを撮ってブログにアップしたからからもしれません…(苦笑)
2020年10月12日 10:12
ディアマンテはただでさえドレスアップ界ではレアなので、イジるとお目立ち度は半端ないですね💦

そういえば、近くのパーツ屋ではエボリューションとオートクチュールのステッカーやアルミシールが投げ売りで大量に放出されていました。。
当時はアホみたいに高かったのに・・💧





コメントへの返答
2020年10月14日 6:31
弄るとコレがカッコイイんですよね…ただFFなんでホイール選びがキモとなってきますね(^^)v

オートクチュール…リップだけで15万なんてザラでしたね…(苦笑)
2020年10月12日 10:54
こんにちは。
オートクチュールですが、エボリューションも系列でしたよね?
オリジナルホイールを作る前、OZフツーラやペガソなどOZを
多用してくれていてしかもエアロセンスもシンプル系で大好きでした。
現在のオートクチュールの実態がよくわかりませんが。
別件: ◯ブレイクの代表の方は現在大分痩せられましたよね。
コメントへの返答
2020年10月14日 6:44
こんばんは(^^)v

ホント…調べたら同系列…(汗)

全然知りませんでした…(苦笑)

現在の実態は調べてみても分かりませんでした…おおよそココ10年は新作出してないみたいですし…(泣)

最近、VIPの世界にとんと疎くなってますが、O林さんがそんなに痩せられたんですね(^^)v
2020年10月12日 20:10
うおあぁー!!!(゜o゜)
この刊をお持ちでしたか!!!
最後の34はよくおぼえてます☆
なぜにケルベロスで4穴!?
このエアロ。。。数十万した
ような記憶がwww

うん!やはり34ローレルは
バシっと決まれば!歴代で
1番イカツいと思います(汗)
コメントへの返答
2020年10月14日 6:48
えぇ…買いましたよ…去年だったか懐かしくなってですね(笑)

C34…当時は全く興味すら無かったんですが、コレが改めて見ますとイイんですね…価値観ってマジで変わります…(汗)
2020年12月25日 18:01
お疲れ様です。KA7 敏明です。
毎度楽しみにブログを見させて頂いております。
やはり当時のVIPCARのカスタムの仕方は個性の塊で楽しいですよね!!
※是非私の車も取り上げてくださいw

コメントへの返答
2020年12月27日 10:28
お疲れ様です(^O^)

当時のVIPCARは毎月購入してたので思い出深い記事が多いですね♪

そういえば…ガレージに行けばレジェンドが表紙の号もあるハズ…です(^O^)

最近ネタ切れ気味なので、ガレージに行くタイミングが合えば…(^-^;

プロフィール

「みんカラのコメント返信のページがマトモに開かず返信出来ません…困ったもんだ。明日以降返信します!」
何シテル?   05/08 22:04
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 567 8
910 1112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation