• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月10日

2つのマスクのワンボックス



どうも(^^)v

今回はリクエスト頂きましたカタログのアップになります。

懐かしいねぇ…ホントに沢山いましたよ(笑)



GC22バネットラルゴコーチ後期です♪

ディーラー時代に営業さんに先輩に工場長に…3人は乗ってましたね(^^)v

しかしながら、自分が在籍していた2005年~2008年辺りが丁度街中で見かけなくなるラスト位だったかと…(汗)

実際に営業さんはZ11キューブ、先輩は下取入庫したA32セフィーロ、工場長はE11ノートになりましたので…(^-^;

当然3台共スクラップ…正直マニアなクルマでも無ければ価値が付くモデルとかそんなんじゃ無かったですからねぇ…(汗)

今思えば実に惜しい話ですが、現金なもんで、街中から消えて行くと「あの頃は良かった…」となるのが大半の常套句です…(苦笑)

さて…そんなGC22バネットラルゴは1986年に2代目ラルゴとしてデビューしています♪

先代のC120比で更にシャープでスクエアなフォルム…そして独特なツートンカラーが多かったのが特徴的でしたねぇ(*'▽')

当時のワンボックスとしては珍しくガソリンターボがラインナップされたのが珍しい1台でもありました!

そして1989年に今回の後期型へとマイナーチェンジ。



従来までのフロントマスクを「エレガントマスク」と呼ぶサルーンシリーズ。

そしてガソリンターボ専用のスポーティグレードとして、北米仕様のフロントマスクを採用した、名称通りの「スポーティマスク」を採用したクルージングシリーズという2つの顔を持つようになりました(*'▽')♪

よく考えたら、その後のW30ラルゴも後期で丸目4灯のハイウェイスターツーリングが出てるので、偶然ながらも伝統なのかもしれません(笑)

今回は後期型へマイナーチェンジした直後の1989年12月の内容になります。



ってコトでまずはエレガントマスクと呼ばれるサルーンシリーズになります(^^)v

後期になり、フロントグリルがクリア化され、ヘッドライトと一体感が出て近未来的なデザインになった気がします♪

この手のワンボックスは全体的にフォルムが似ちゃうのはどうしようもないところとは言えますね…(^-^;

シルエットだけで見ると当時のタウンエースもこんな感じでしたし(笑)



一方の北米仕様のフロントマスクを入れたクルージングシリーズ。

個人的にはオフセットしたナンバープレートが好みじゃないんですが、ヘッドライト周りはサルーンシリーズのが好きなんですよね…(^-^;

ってコトでヘッドライト周りはサルーンシリーズで、バンパーはクルージングシリーズになったラルゴとかって誰かやってたりしないんですかね(笑)??

クルージングシリーズの顔はやはり日本車っぽくない感じになりますね(^^)v



リア回りは大きなバックドアガラスが特徴♪

そして後期でリアガーニッシュに補助ブレーキのランプが装備されました(^^)v



インパネは当時の日産車の象徴と言える絶壁インパネ!

インパネにはステッチ調の模様も入ります。

ステアリングはC33前期と同じ形状ですね(^^)v

正直高級感というのにはやや欠けてしまいます…(汗)



一方、クルージングシリーズではスポーティなキャラクターを演出する為にホワイトメーターを装備♪

ステアリングもR31スカイラインとかと同じ3本スポークですね(^^)v



シートに関しては、まず7人乗り。

最上級グレードとして後期で追加されたのが、このエクスクルーシブサルーン。

ルースクッション風のシートが特徴で、いかにも80年代の「高級」というイメージ。



2列目のキャプテンシートはアームレストが角度調整式になってたりと中々凝ってます♪



一方コチラは8人乗り。

セカンドシートの左側は背もたれを畳んでテーブルに…。

そして右側は横向きに出来ます…出来ますが…

コレで移動は酔うだろうなぁ…(苦笑)

加減速で横に揺れ…景色は全て横に流れ…(爆)

そんなGC22バネットラルゴコーチ後期に搭載されるエンジンは全部で3機種…。



・CA18ET…直列4気筒1800㏄OHCターボ、ECCS、120馬力、18.5kg-m。

今となっては何とも言い難い数値に見えますが、何がスゴイって当時のU11ブルーバードのエンジンをコレに積むって結構ぶっ飛んでます(爆)

E24キャラバンもそうですが、当時の他メーカーではありえないスペック。

ちなみにクルージングシリーズ専用で搭載されます(^^)v

・CA20S…直列4気筒2000㏄OHC、電子制御キャブ、88馬力、14.8kg-m。

サルーンシリーズに搭載されるガソリンエンジン。

よく考えたら当時のCAなんでツインプラグですね…(汗)

そう言えばGC22はタイベル交換が地獄的な話題を当時教えてもらったコトがあります…結局触る機会も全く無かったですがね…(苦笑)

・LD20T・Ⅱ…直列4気筒2000㏄OHCディーゼルターボ、79馬力、17.0kg-m。

どうやら燃焼室が変わって「Ⅱ」が入るようですね…。

LDは触った機会無いかなぁ…全然記憶に無いです…(苦笑)



コレらに組み合わされるミッションは、エクスクルーシブサルーンを除き5速マニュアルと全車に4速オートマ。

前期はどうやら4駆のみがフルレンジ電子制御でしたが、後期ではコレが全車に拡大採用されています♪



足回りはフロントがダブルウィッシュボーン…なんですが、2駆はスプリングにグラスファイバーの板バネが使われてます!!

コレって車高落とす場合ってそういえばどうするんでしょ…(^-^;!?

普通のリーフみたいにブロックかましたりするんでしょうかねぇ…(汗)

4駆の場合はトーションバースプリングなんで、4駆のアシを移植してコマずらしとか…(汗)??

リアは5リンクコイルとなってます♪

乗り心地はいかにも当時のワンボックスと言いますか…ソフトですがノッシノッシと伸び縮みの激しい動きだった気がします…(^-^;



ただ…エクスクルーシブサルーンとグランドクルージングはそのような急激な姿勢変化を抑える為、電子制御サスペンションが採用されています(^^)v

荷重感応タイプで、主にピッチングやノーズダイブ、スクワットを抑えるのに有効だと思います♪



4駆のシステムは前期こそパートタイムでしたが、後期ではフルオート・フルタイム4WDになり、より手軽な4駆システムとなった上に、ビスカスカップリングの採用することで、タイトターンブレーキング現象を抑えるコトにも成功しています♪



装備としましては、解放感溢れる「超(スーパー)パノラマルーフ」を採用!

従来比でリッド面積はなんと2.3倍!!

但し…雨漏りとかその辺りの心配はどうなんでしょうね…(^-^;!?



ワイパーアームは視界確保に貢献するウェットアーム式、スライドドアにはオートクロージャーを備えて来る辺りでも当時としては結構凝った造りだと思いますね♪



また、ハッチバックにはガラスハッチも採用♪

この辺りはタウンエースに対するアドバンテージでもありますし、よくよく考えますと現在のC27セレナにも採用されてまして、日産に一日の長がある箇所かもしれませんね(*'▽')



全車にディーラーオプションとなるサイドストライプは、クルージングシリーズな上のAタイプ、サルーンシリーズは下のBタイプとなるようです…。

個人的にはドッチでもえぇやんけ~ってなるんですがね…(爆)



他にはシャンデリア風…シャンデリア風ねぇ(爆)

この手も80年代のワンボックスって感じがするアイテムです♪

更にエクスクルーシブサルーンには電動カーテンを装備!

最近はロールサンシェードになりましたね…確かにソッチの方が合理的な気がします…ただコレも今となっては味なアイテム。

4駆の方はトランクが上げ底になってまして、上下2段のフロアボックスとなってる模様。



ディーラーオプションにはなりますが、マルチクールボックスは専用ポットでお湯も沸かせるらしいです。

コレもこの時代のワンボックスって感じですよねぇ…(笑)

そんなにお湯を沸かすのか(爆)??



グレードはこんな感じで、まずは4駆のサルーンシリーズ。

・4WDグランドサルーン

4駆の上級グレードで、キャプテンシートが特徴。
また、4駆では唯一サードシートにアームレストが装備されるのと、分割して収納が可能♪
シート生地も唯一4駆でモケットを採用する高級仕様であります。

・4WDスーパーサルーンパノラマルーフ
・4WDスーパーサルーン

4駆のベースグレードで、2列目がベンチシート。
パノラマルーフはカセットデッキと4スピーカー、オーバーヘッドコンソールに成型天井となるのも特徴。
4駆、2駆共にスーパーサルーンは2列目ガラスがフラッシュサーフェス化されず、スライド式ウインドウになります。



次いで2駆のサルーンシリーズ。

・エクスクルーシブサルーン

全体の中でも最上級仕様。
雄一の装備も多く、車速感知式ドアロック、ツインオートエアコン、ベロアトリコットのシート…更に2列目はキャプテン、電動カーテン、助手席バニティミラー、アルミホイールと豊富。
電子制御サスも付いてとにかく高級ワンボックスですね♪

・グランドサルーン

サルーンシリーズの2駆では中間となる仕様。
キャプテンシートで生地はモケット…その他はエクスクルーシブサルーン専用装備を削るとコレになりますね。

・スーパーサルーンパノラマルーフ
・スーパーサルーン

ベンチシートで2駆ではベースとなる仕様。
4駆の時と装備の違いは同様。



そして4駆のクルージングシリーズ…全車CA18ターボ。

・4WDグランドクルージング

4駆のクルージングシリーズでは最高峰。

・4WDスーパークルージングパノラマルーフ
・4WDスーパークルージング

4駆のクルージングシリーズではベースとなるグレード。
2列目ベンチシートで、スーパーサルーン比でチルトステアリング、運転席ランバーサポート、マニュアル車でもフットレストが付くものの、シート生地がトリコットからジャージに。
パノラマの有無での装備の違いはスーパーサルーン同様。



ラストは…いや…まだあるんだけど、通常グレードではコレでラスト。

2駆のクルージングシリーズ。

・グランドクルージング

キャプテンシートで2駆のクルージングシリーズで最高峰。
装備的は4駆とほぼ同様。

・スーパークルージングパノラマルーフ
・スーパークルージング

2駆のクルージングシリーズではベースとなるグレード。
コレも2駆と4駆で大きな差はありません(^^)/



ボディカラーはこんな感じで全8色。

全体的のやや地味目…そして定番のシルバーやブラックなんてのがありません。

自分でしたらエクスクルーシブサルーンでマルーンパールとブラウングレーのツートンですね♪

で…もう一つはラルゴと言ったらコレ!!



ウミボウズ!!

オーテックの特装車ですね(^^)/

他にも後期ではその後、ヤマアラシなんてのも追加されます♪

この当時の日産のオーテック特装車はこの手が多かったですね(*'▽')

・キャラバン/ホーミー フウライボウ
・バネットラルゴ ヤマアラシ/ウミボウズ
・バネット カッパ
・バネットトラック マーメイド
・セレナ キタキツネ
・エスカルゴ ヤドカリ

と…まぁこんな感じでしょうか…。



このウミボウズ…ナゼかベースがスーパーサルーンパノラマルーフ…(汗)

グランドサルーンじゃないのねぇ…って。

シートは穴開きヘッドレストの専用タイプで、ボディカラーも当然専用♪

他にはカンガルーバーとシビエの大型フォグランプも付きます(*'▽')




そして1990年10月には期間限定車でスーパーサルーンパノラマルーフをベースとした「リミテッド」が出てますね♪

う~ん…お買い得車って感じでグランドサルーンじゃなくてスーパーサルーンベースなんだろうなって思うじゃないですか…(苦笑)??

ところがチョット違うんですよね…理由は後述。



このリミテッドには2駆と4駆がありまして、まずは2駆。

専用のボディカラーや、カワセミのイラストが入った専用のストライプ。



4駆も専用のボディカラーとなってまして、見た目からしてリミテッド。

更に自分は個人的に驚いたんですが…



なんと100%ウールシート…(汗)

更にエクスクルーシブサルーンでもオプションとなる、マルチクールボックスにツインオートエアコンまで付いちゃうんでですから…(汗)

コレ…正直最廉価グレードベースに最上級グレードよりイイ装備やシート奢ったりして何をしたいのか分からないのが正直なトコなんですよねぇ…(^_^;)

ソコでトヨタの何がスゴイかって言うと、こういう時にタウンエースはロイヤルラウンジリミテッドを…、ライトエースはFXVリミテッドなんてのをキッチリと出してくる。

どちらも最上級グレードをベースにより豪華にするんですから…ユーザーにとっても特別に感じるし、コレを買っとけば間違いないってなるんですからねぇ。

マークⅡもそうですね…ツインカム24グランデリミテッド。

方やC33ローレルのメダリストリミテッドなんてワンカムですしねぇ。

セレブレーションも25メダリストベースだし…クラブLベースでやっとけば分かりやすいのに…そりゃ高くなりますけど、トヨタはソコでお求めやすい価格にちゃんと持ってくる…(笑)

う~ん…やっぱり日産ってこんなトコでツメの甘さを感じちゃうんだよなぁ。

さて…そんなバネットラルゴは1993年にW30ラルゴへとモデルチェンジ♪

高級感が更に増し、スポーティイメージのハイウェイスターが爆発的にヒットしたのはご存知の通りかと(*'▽')

しかしGC22も35年は前のクルマになるんですねぇ…(汗)

そりゃ田舎で物置として見るコトも無くなる訳ですねぇ。
ブログ一覧 | カタログ~日産~ | クルマ
Posted at 2022/10/10 18:52:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

来季のシートは…
プリリン(スプリン)さん

サーキットと焼肉と私
一生バイエルンさん

第千百九十五巻 駿河路信濃路漫遊紀 ...
バツマル下関さん

晴れ、3日連続の猛暑日(あと7日)
らんさまさん

「花菜さん」でカフェタイム
avot-kunさん

8月の「関西舞子」〜その③🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2022年10月10日 19:38
こんばんは♪

子どものころはそこそこ見たのに、全く見なくなりましたね…W30ですら見ない…

最近はこれのイメージしかないです(笑)
https://youtu.be/EAzXBpsxCUc
コメントへの返答
2022年10月13日 21:32
こんばんは(^^)v

そうなんですよ…さすがに30年経つと見ませんね…(汗)

コレってSRターボ積んでエアサスだかのヤツですね(^^)v

最近知りました(*'▽')
2022年10月10日 19:52
  こんばんは。

  これは良くみましたね。

  中学時代に副担任の先生がウミボウスに乗っていましたね。
  先生もウミボウスでした。

  今となっては現存してる個体も少なくなっていると思います。
コメントへの返答
2022年10月13日 21:32
こんばんは(^^)v

あぁ…海坊主…またの名をファルコン(爆)

最近はもう見ませんね…(^-^;
2022年10月10日 20:08
カタログアップありがとうございます(^^)

懐かしいです(^^)
我が家で初めて、ちゃんとシートに座れる車でした(^^)
それまでアクティバン?アクティ・ストリート?に家族6人乗ってましたから(≧∇≦)

僕が、かなりお気に入りで良くパノラマルーフから顔を出してましたね〜(≧∇≦)

今思うとガソリン車の5速で貴重なワンボックスでしたね(^^)
コメントへの返答
2022年10月13日 21:34
いえいえ…こんなブログでスミマセン…(^-^;

アクティストリートからのコレで6人乗るなら快適性が全然違うでしょう(笑)

顔を出すのは今だと明らかにヤバイやつですが、当時はよくある風景でしたね(*'▽')

5速のワンボックスなんて今や無いですね…ハイエースですらオートマですので…(汗)
2022年10月10日 20:30
こんばんは🌇
中学校3年の担任の先生がこのリミテッドの四駆に乗っておりました。あまり見かけた事ないラルゴでしたので何だろと思ってありました。途中でZ11キューブに乗り換えしてしまいました。
コメントへの返答
2022年10月13日 21:38
こんばんは(^^)v

まさに限定車のヤツだった訳ですね(*'▽')

キューブに乗換えるのもソレらしい感じがします(笑)
2022年10月10日 21:17
この車欲しかったわー。海坊主。
けど免許取ったときがボロしかなくて諦めた。
この車はやっぱ映画の学校2やね。ラルゴが主役みたいな映画だったわ。
コメントへの返答
2022年10月13日 22:11
大体この手は底値の時に土建屋の移動車とかデリヘルの送迎車とか…(爆)

2022年10月10日 22:35
今晩は。
この型のラルゴは、ウミボウズなら当時の職場の大先輩の愛車で、職場の葡萄狩りに山梨まで行った時に乗せてもらったのですが、矢鱈とガソリン食ってると確信できる位のアンダーパワーでした。
コメントへの返答
2022年10月13日 22:12
こんばんは(^^)v

どうしても重いですからねぇ…ガソリンだと結構食うでしょう…(^-^;
2022年10月10日 22:47
チョーレルさん、こんばんは😄
このラルゴは20年以上前に職場の先輩が乗っていました。
ある日エンジンが壊れたので会社のガレージを貸して欲しいと上司にお願いして入庫しました。

そして解体屋より仕入れたエンジンの載せ換えを仕事の合間に一人でやっていましたね!
ディーゼルターボなのでターボもばらしてOHして、一週間で載せ換えは終了しました。
調子を聞くとバッチリだと言っていましたね!

それまではただの先輩のオジサンでしたが、それから尊敬のまなざしで見るようになったのは言うまでもありません(笑)
コメントへの返答
2022年10月13日 22:14
こんばんは(^^)v

うわぁ…特にワンボックスなんて載せ替え大変だと思うんですよね…(汗)

最近ではSRターボに載せ替えた方もいらっしゃるようで(笑)
2022年10月10日 23:06
個人的にクルージングのロボコップ顔は嫌いじゃ無かったのですが、ガソリンターボしかなかったのは販売面でかなり不利だったと思います。
コメントへの返答
2022年10月13日 22:23
確かに…クルージングマスクでディーゼルが欲しいって人がいたら不利ではあります…(^-^;
2022年10月11日 0:01
こんばんは。


これまた懐かしい車の登場ですね。

この手のバネットラルゴ、さすがに私も顧客はいなかったです。


しかしこのシートアレンジはいいですね。
うちのヴォクシーにも欲しいシートアレンジです。

我が家は出かけるとよく車内でコンビニのお弁当やテイクアウトのファストフードを食べるので、このシートアレンジができればかなり使いそうですね。

先日のブログのタントとかではないですが、停止状態での活用ができそうです。


オーテック仕様も当時はたくさんありましたね。
C24前期のキタキツネを新車で買うと、成約記念にキタキツネのぬいぐるみが貰えたのを覚えてます。

ちなみに勤め先のライバル校は未だにG10ブルーバードシルフィの教習車使ってますよ。
あれもオーテックで架装なので確か普通のシルフィと違って強化クラッチ仕様なんですよね。

そこは普通二種免許やってるのでシルフィで教習車仕様とタクシー仕様(後席自動ドア)のダブル架装なんで激レアだと思います(笑)

コメントへの返答
2022年10月13日 22:27
こんばんは(^^)v

お客さんでは確かにいませんでした…(^-^;

このシートアレンジ…確か元々バネットでクルマ座シートなんて名称で呼んでたヤツだと思います(*'▽')

あぁ!ありましたねキタキツネのぬいぐるみ…実際に見たコトは無いですが…(苦笑)

それにしても教習車が強化クラッチ入ってるとは知りませんでした…よく考えれば妥当な改善策だとは思います(笑)

オートドア装備もこれまた珍しいですね(*'▽')
2022年10月11日 1:27

こんばんは

うわぁ…このラルゴ懐かしいです


昔親父がこれ乗ってました…物心ついた頃なのでもうグレードも覚えてませんが内側は茶色で色々装備ついてたので多分上級グレードだったかな…

だけど乗り心地だけは覚えてます!めちゃくちゃフワッフワでした…家族旅行で毎回車酔いでした(笑)


その後親父はラルゴハイウェイスターに乗り換えましたが…ラルゴはめちゃくちゃ内装が豪華だったんですよね。当時周りはエスティマとかハイエースとかデリカでしたが子供ながらに「うちの車は豪華だな…」ってなったの覚えてます(笑)

だからこそ我が家はラルゴハイウェイスターの次に買ったセレナ(C24)には最後まで馴染めませんでした
コメントへの返答
2022年10月13日 22:46
こんばんは(^^)v

やっぱりフワフワでしたよね…柔らかい通り越して抜けてるような乗り味です…(苦笑)

W30はバブル後のクルマの中でも豪華な方でしたね(*'▽')

C24はかなり質素でしたからねぇ…そうなるのも頷けます…(^-^;
2022年10月11日 15:35
中学生の頃に当時は仙台に住んでいたのですが、この時に住んでいたマンションのお隣さんがこのラルゴのマニュアル車でした。ノーマルルーフでしたのでサルーンシリーズの廉価グレードだったと思われます。
で、何故か学校帰りに歩いていると声をかけられて、何度か家まで乗せてもらうことが数回ありました。
この型のラルゴはリヤのデザインが個人的には好きでしたね。
その後、父方の伯父が430グロリアワゴンからミニバンに買い換える話が出て、車好きな私に相談が来て、W30ラルゴのSX-G GTパックを薦めたことがありました。
まだ、ハイウェイスターが出る前の頃でしたね。
コメントへの返答
2022年10月13日 22:47
確かにソレですと廉価グレードのヤツになるでしょうね(*'▽')

そのSX-GのGTパックですが、タイムリーな話題で次回出てきます(笑)
2022年10月11日 17:28
こんにちは。

友人が弱冠20歳にしてこれのウミボウズ(ディーゼル)乗ってましたw

しかもパオからの乗り換えで←当時プリンス店のディーラーマン辞めたばかりでした。

最終的にナカミチのオーディオ組んでましたが、ディーゼルなんで当然ノイジーな室内だった訳で、組んだ意味があったのか何なのか…(;^ω^)

ちなみにこの当時、連れ内で何故かワンボックス車が増殖しまして、バネットのカッパⅡも居ましたし(希少のマニュアル車)、タウンエースやらデリカやらキャラバンやらと、私からしたら何故そうなるのか理解に苦しみましたw
コメントへの返答
2022年10月13日 22:49
こんばんは(^^)v

パオからウミボウズ…ぶっ飛んでますね(笑)

う~ん…確かにあの騒音デカイであろう室内にナカミチは効果が少ないでしょうね…(苦笑)

恐らく次期的にデッドニング云々以前の時代かと思われますし…(^-^;

丁度RVがブームになる前夜…キャンパーが増えだした時期とかかもしれませんね(*'▽')
2022年10月11日 21:30
こんばんは。

とても懐かしいです。このラルゴ好きでしたが、
C33と同じ形状のステアリングを使っていたのは知りませんでした。

この時代にワンボックスにガソリンターボやV6を載せている日産の方が、今よりやっちゃえ日産ですよね(^_^;)
コメントへの返答
2022年10月13日 22:50
こんばんは(^^)v

自分も今回カタログを改めて見直して気付いた次第です…(^-^;

確かにこの時代の日産は全然熱いですよ(*'▽')
2022年10月12日 19:31
はいさい♪

ステアリング、流用したらC33でもステアリングスイッチ無し仕様が完成??(笑)
コメントへの返答
2022年10月13日 22:50
こんばんは(^^)v

出来るんでしょうが、そのメリットが見出せないという…(爆)
2022年10月14日 21:25
ラルゴの超パノラマルーフは当時憧れました!!
屋根が殆どガラス張りってカッコよすぎ、それで後期はヘッドライトガーニッシュも透明になりクリスタルな感じでワンボックスながらスゲーカッコいいと思ってましたね。 
個人的な好みだと、後期サルーンシリーズの見た目、勿論超パノラマルーフでガソリンターボとかあったら理想的な組み合わせです(笑)
コメントへの返答
2022年10月16日 0:05
パノラマルーフはインパクトありますよね(*'▽')

前期だとサルーンマスクしか無い上にターボあるんですよねコレが…(^_^;)

後期でも設定しとくと面白かったのに…とは思いますねぇ…(苦笑)
2022年12月28日 22:06
今更コメント失礼しますw

今現在も何とか持ってますw

スーパーパノラマルーフはガラスがサイドまで回り込んでいるおかげで前期のサンルーフより雨漏りも少なく錆も出にくい印象ですよー。
湯沸かしポットと製氷機能は子供の頃から1度も使った事ありませんw
コメントへの返答
2022年12月29日 6:05
おぉ♪オーナー様お久しぶりです(笑)!

いや~所有されていて何より♪

この後期のパノラマルーフは一見雨漏りが心配になりますが、意外や大丈夫なモンなんですね~(*'▽')

湯沸かしポット…ぜひネタの一つとして1度実験を…(笑)

プロフィール

「例年通りですが、年始年末の挨拶やってたらキリが無いんで、その旨のコメントを頂かない限り省略してます…ご了承を…。」
何シテル?   12/31 21:57
愛車はC33ローレル、GS121クラウン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
34 56 78 9
10 11 1213 14 15 16
17 1819 20212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの履歴書をやってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 12:50:01
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] DIY実施!タイミングベルトのテンションゲージがズレてた件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 11:08:07
日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
きっかけは1本の電話から始まりました…。 イベント等にも行かれない、天然ワンオーナー。 ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation