• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月15日

90’sミーティング!!



どうも(^^)v

今回は90年代の曲の中でも恐らく覚えてる人も少ないんじゃないかというコチラ♪

当時この8cmシングル買ったなぁ…ガレージの引越しで全部処分したけど…(T_T)。

さて…今回は先週末のイベントの話題と日常チョコッと。



先週の土曜日はチョイとドライブがてら芦屋の方の田中農園へ期間限定のカボチャソフトを食べに行きました(*'▽')♪

正直上のモンブランの部分は無くてもいいかなぁ…(^-^;



その後、八幡西区までメガネを作りに行った帰り道…青春のカウボーイ家族。

つまりは数か月前に閉店したロイヤルホストの1号店が解体工事に入ってました…(泣)

築50年は経つでしょうから、こうなるのも致し方ない訳ですが、こういう建築物が好きな人達にはなんとも惜しい話ではあります…。



で…帰宅後にテレビで見るものも無くてスクールウォーズを見ていると、ピッツーラのステッカーが貼られたGX61マークⅡセダンが!!



控え目なフルエアロに専用のエンブレム。



グリルは前期っぽい雰囲気もありますが、コレはピッツーラのデモカーとかなんですかね…(^-^;!?

ご存知の方もこのブログ見てる人の中には多々いらっしゃるかも…(爆)

しかし相変わらずイイドラマですよ…えぇ…(T_T)


で…日曜日。



この日はローレルでございます。

朝、チョット小銭に崩したかったのもあって寄ったコンビニ。

あぁ…そういえば復刻してたんだった!!



ロッテのクイッククエンチ♪

80年代~90年代初頭まで販売されていたこのガム…このテニスの絵のパッケージにややスッパイレモンの味と実に懐かしいヤツです(笑)

買うだけ買ってまだ噛んでません…ってかこのパッケージがイイなぁ(^^)v♪




そんなコトを思いながら到着したのはコチラ♪




福岡キューマルミーティング

今年が第2回で場所は非公開!(分かっても絶対コメントで書かないように!!)

毎年口コミで集まる上に、ルールがしっかりしているので、マナーもイイですし、何より静かで楽しいイベントです。

ちなみにハチマルヒーローをご覧頂いた方は分かると思いますが(まぁ子供生まれるんでですね…)。

エントリーはコレをラストにしばしフェードアウトします。

あ…ちなみにギャラリーも月末のホットスポットを最後にしばらく行きません。

イベント関係は最低1年はムリでしょ…まぁイイんですが。




ってコトでメターボさん毎度主催頂きありがとうございます(*'▽')♪

今年はムーンルーフ装備になっております(^^)/




そういえばちょい悪さんのミラって実際にマジマジと見たのはお初かも…(汗)

3ドアってのも珍しいポイントですが、リバレルしたメッキのクレージュがとにかく目立ちます(^^♪




ソアレさんのL70ミラは珍しいTRターボ…



ってか…またスゴイの見つけてきますね…(汗)

ってかドコのキットなんでしょうかね(*'ω'*)??

当時のKカースペシャルとか探ったら出てくるんでしょうね(^^♪



カジたかさんは今回カローラワゴンでエントリー。

ってかカローラワゴンは別にお初じゃないんですが、今回こんなステッカーを貼ったんですよ~って。



お…おぉ…たしかに(爆)




お初のじゅんやさんはなんと関東からエントリー!!

家族間ワンオーナーってのがスゴイですね(*'▽')


まぁ何が更にスゴイって…



初めて見たぞGTパック…(汗)

GTパック…つまりハイキャス付き。

グレードはSX-gプラスで、後期のマルチスライドシートが付いたヤツですね(^^)/



ってコトで運転席に座らせてもらいました(*‘ω‘ *)♪

懐かしいなぁ…AT降ろしたりもしたし、エンジン回りの整備は床板外すのが大変で…(苦笑)

そういえば灰皿のフタが半分にパキっと折れてた個体を何台か見たコトがあります…アレは珍しいケースだったのか??



GTパックなんでアクティブダンパーサスが付いてます…いやスゴイですよ。



コンソールをバラすのにシガーソケット部分のパネルを右横にスライドして外してですね…懐かしい(笑)


会場内にはとにかくエントリー車が多く、抜粋してササッとアップしております♪

他の車種はコチラで…


その2までありますんでよろしくです(^^)/


さて…今回のキュー丸ミーティングではエントリーした人が1人1票の権利を持ち、投票数の多かった車種がキングオブ90’sに選ばれます(*'▽')

ってコトは自分も1票持ってます(笑)

さて…どのクルマに投票しようか…

会場内で小一時間、各車を拝見し悩みになんで4台まで絞ったんですよ…。



まず1台目がコチラのGTO。

中期のMRですが、4駆でココまで落とすのはかなり大変だと思います…(^_^;)

だけどすごく自然に決まってます…決して派手過ぎず、シンプル♪



リアスポレスなのもイイですねぇ(*'▽')

敢えてスモークを貼らないのも変に足し算してなくて好みだった訳です(*'▽')





2台目はこのGTOの横にいたSW20のMR2。

フロントバンパーもスムージングしてましてツルンと仕上がった感じ、リムの深いホイールのチョイス♪

後から知ったのはエアサスっていう…SWのエアサスは初耳です(*'▽')

で…大体SWはⅤ型仕様にしていくのが嘗ては定番…でした…。



敢えてココで2型テールってのがツボでした!!

うわ…そう来たか…コリャたまらんですね(^_-)-☆




3台目はコチラのL200ミラ♪

落とし方にエアロとイイ、バッチリときまってます!!



これまた置き型の光るスピーカーが似合いそうな1台♪

敢えてスモーク無し&黒いカーテンでヤンママ仕様なんてのも当時この手でいたなぁ~なんて思い出します(^_-)-☆

こういうの見ちゃうとL200乗りたくなっちゃいます(笑)

で…コチラのミラはその後、キングオブ90'sに選ばれました(^_-)-☆

おめでとうございます(*'▽')♪


で…自身が投じた1票はコチラ…



メッチャキレイなAT210カリーナGT後期!!

18インチのホイールがキレイに収まってます!!



エンジンルームもビッカビカ!!

コリャスゴイ…(汗)

ってコトで初めましてなsouya0217さん♪

クルマのキレイさもモチロンですが、ハートを刺されたのはズバリエピソード…




10年前に欲しいと思った個体そのものと再会した…(汗)

もう運命しか感じません(笑)

咄嗟に出た言葉…

「1票投じさせて頂きます!!」

という感じで今回はカリーナに1票とさせて頂きました(^_-)-☆

さて…その後イベントは順調に終了し…。




記念撮影♪

なんかアレですね…もう15年は前の話になりますが、九交の集まりを思い出してしまいました…(懐)

VIP系のイベント行った後にこんな感じで並べたりしてですね…。



あぁ…あったあった懐かしい(笑)

ってかカメラの進化がスゴイ…(コレは当時持ってた携帯のカメラ)。

そういえば今回の並びは左半分が日産車で占めました…



オール日産 秋の大商談会(爆)

週末はお近くの販売会社へ…恐らくそんなものもうありませんと追い返されます。





イベントの後は本屋へ寄って3冊追加購入(ぇ

2冊は両家の親へ…一冊は保管用。




お!コレも最早珍しいキューマル車!

なんて思いながら実家に寄り…



お!偶然ながら前にS14だ!


なんて思いながら…




帰宅。

っつか、このクルマに乗ると7割位の確率で雨に降られるのは何なんだと…(苦笑)




とりあえず拭き上げてサヨナラ。

またホットスポットの前に1回洗車しましょ。


ではまた。
ブログ一覧 | 4台目ローレル | クルマ
Posted at 2022/10/15 07:03:43

イイね!0件



タグ

関連記事

第3回東京キューマルミーティング開 ...
じゅんや(ラルゴ)さん

出没予告 ハチマル&キューマルミー ...
キャニオンゴールドさん

2代目クロエコ号の納車から203週 ...
ブツドリさん

NASU GT CAFEに行ってき ...
fiatx1/9さん

ハイキューのイベントに行ってきました
吉川優子さん

青森旅行〜🌳3日目♫
ローダミン123さん

この記事へのコメント

2022年10月15日 7:24
おはようございます。
奥さまのご懐妊、おめでとうございます㊗️
キューマルミーティング、楽しそうですねぇ…
近くならぜひこっそりと見学したいものですが、ワタクシ如きが行って大丈夫なのか…ですよね(笑)
それにしても見応えありそうですが、やっぱり1番ビックリはハイキャス搭載のラルゴでしょうか。
かなりレアですよね。
そして好みの基準がやっぱり愛車ローレルの雰囲気に似てる感じがします(^^)
上品かつマニアックなカスタマイズですよね😀
ウチにも既にデカいオトコがおりますが、小さい頃は確かに大変でした(笑)
ある程度大きくなったらイベント連れてっちゃいましたけどね〜
コメントへの返答
2022年10月16日 0:07
こんばんは(*'▽')

ありがとうございます(*'ω'*)♪

このキューマルミーティングは場所が非公開な上にギャラリー禁止…なんでエントリーしか道がありません(笑)

来年は…ツイッター上で呼びかけがありますのでエントリーをされてみられるとイイかと…福岡ですが(爆)

どうもあんまり激しすぎるよりもシンプルな方を好みます(笑)

子供が1歳になってなんとか連れて行こうかなぁ…位では考えますね(*'▽')
2022年10月15日 8:28
おはようございます
そのラルゴ、大黒で見た時にGTパックだったので下回り覗き込んでたらオーナーさんに気に入られちゃいました(笑)
控えめなエアロやオーディオも当時っぽくていいんですよね
まさか九州まで遠征してたとは、、、
コメントへの返答
2022年10月16日 0:08
こんばんは(*'▽')

なるほど…やはり面識ありますよね(爆)

今回初のコッチだった模様で、現在九州ロスになってるようです…(^_^;)
2022年10月15日 10:41
こんにちは(^。^)

この回のスクールウォーズを覚えています(笑)

この後のシーン。河川敷の水門所に行くんですよ
実はこの水門。自分の地元なんです(笑)
見た時はビックリしましたよ(笑)

ラルゴのGTパック。
レアですね。しかもハイキャス装着車。
自分も縁がありますが。前職の上司や先輩。
北海道の従兄弟はハイウェイスターでした(笑)
コメントへの返答
2022年10月16日 0:09
こんばんは(*'▽')

なんとそんな場所でしたか…(笑)

ラルゴはGTパックってのがとにかく珍しいですね(*'▽')

ラルゴ自体はヒットしたので当時沢山見かけましたね♪
2022年10月15日 12:07
スクールウォーズ かなり見ました!
これはさらうシーンですね。。

名村財閥とか、このあたりから絡んでくるんですよね。






なんだかんだで、昭和って良い時代だったと思います。テレビも車も。。。

コメントへの返答
2022年10月16日 0:10
そうですそうです(笑)

名村会長はかなり紳士でメッチャイイ人ですよね(*'▽')

先程全話見終わりました…コレで2回目ですが(爆)
2022年10月15日 12:11
本機はエアバッグに連動して通報する機能はありません

って何?そんなの今のナビにあるん??
コメントへの返答
2022年10月16日 0:11
ディーラーオプションのTコネクトナビだからこうなるんよね~。

メーカーの11.6インチナビだったらヘルプネット機能付で、衝突時にエアバッグ連動でオペレーターに繋がるようになってる(*'▽')
2022年10月15日 17:58
チョーレルさんこんばんは。

お疲れ様です。
日曜日はお世話になりました!!

普段見れない車達がいっぱいで、やっと会えた方も沢山でした。
90ミーティング眼福すぎるっ
皆さんのこだわりや愛着、車に対する想いなど聞けて楽しみながら散策してました。

ウチのカリーナに一票入れて頂き感謝します。
ずっと憧れて欲しかった夢の車です。
本当にありがとうございました😊
コメントへの返答
2022年10月16日 0:13
こんばんは(*'▽')

いえいえ…コチラこそ日曜日はありがとうございました(^_-)-☆

最近は20代の人が増えたり、改めて乗り出した人が多かったりで、以前と参加する人の顔触れがかなり違ってきています(*'▽')

いえいえ…アソコまでキレイなカリーナは中々いらっしゃないかと(^_-)-☆

是非今後も大事にされてください♪
2022年10月15日 19:31

こんばんは

奥様のご懐妊おめでとうございます!元気なお子様が産まれることを遥か遠くの茨城からお祈りしています!ハチマルヒーロー読んでて私も勝手ながら本当に嬉しい気持ちになりました。




ラルゴの内装懐かしいです…この若干運転席側にラウンジしたコンソールが本当に大好きでした。シート下にエンジンがあるから着座位置は高かったですがこのコンソールで区切られたコクピット感がカッコよかったです


うちのはハイウェイスターだったので確か木目調パネルだったと思うのですが…本当に豪華に見えて大好きな車でしたね…整備性がとてつもなく酷い事は知りませんでしたが(笑)
コメントへの返答
2022年10月16日 0:16
こんばんは(*'▽')

ありがとうございます(^_-)-☆

今んトコかなり元気そうです…果たしてドッチの性格に似るのか…(爆)

ラルゴはインパネがスポーティでホントにカッコよかったですね♪

ハイウェイスターは確かに木目でしたかね(^_-)-☆

後はグレードによって木目の色目が違ったような…ウロ覚えでですが…(苦笑)

整備性は地獄です…自分は2度と触りたくありません(爆)
2022年10月15日 20:40
今晩は。
90ミーティング、眼服ものないい車ばかりアップされてますが、親戚にお米を届けに行った時、個人的に凄くいい状態のC33ローレルを見たので箇条書きで報告します。
・おそらく、91年か92年式のメダリストでドノーマル。
・外装色はKR2のガンメタで、内装はグレー系と云うか、ブルー系。
・ナンバーは、秋田の2桁ナンバーで当時のローレルの秋田県での販売会社の羽後日産モーターのステッカーが残ってた。
・偶々、オーナーもお見かけした(運転してるのを見ただけですが)が、30年ずっとローレルを愛用してる感が漂っていた。
・程度は、秋田県の山間部で使ってるとは思えない位良く見えた(冬場は使ってないと推測)。
・オーナーがいたので写真は撮れなかった、と云うよりローレルに見惚れてしまった。
内装色がよくわからなかったので、教えてください。
コメントへの返答
2022年10月16日 0:19
こんばんは(*'▽')

後期のガンメタでしたら内装はグレーですね…エクセーヌですとブルーグレーになりますね(^_-)-☆

リアにハイマウントがあれば後期でも最終になります♪
2022年10月15日 22:12
90.sミーティングですか?
私のアンバサ、99年製造なんですがエントリーできますかねw
コメントへの返答
2022年10月16日 0:20
毎年ツイッターで募集始まります(^_-)-☆

アンバサダーも90年代売られてたんでエントリー出来ますね(笑)

そういえば今回外車はエントリーしてなかった気がします…(^_^;)
2022年10月15日 22:14
正式発表ってことで、奥様のご懐妊おめでとうございます。
これから大変でもありますが、楽しみでもありますね😉
我が家もほんの数年前は赤ん坊だったのが、あっという間に小学生です。
今では立派な女子してます💦
着替えるからパパあっちに行ってと、先日なんて言われてしまいました。
さて、W30ラルゴは前回のブログでもコメントしましたが父方の伯父の元愛車でした。
W30がデビューして間もなく購入したと記憶してます。SX-gのGTパックでした。
その後、ハイウェイスターがデビューしてこちらがヒットしたことは皆さんご存じの通りだと思います。
確かフルエアロのハイウェイスターは何故かGTパックが選択できなかったと記憶してます。
だから余計にGTパック装着車が少なかったのでしょうね。
ハイウェイスターがデビューしてから最上級グレードのグランデージやSX-gをわざわざ選択してGTパックを装着する人はおそらく少数派だったのだと推測されます。
コメントへの返答
2022年10月16日 0:26
ありがとうございます(^_-)-☆

そうなんですよ…一体どうなっていくのか…(^_^;)

恐らく反抗期とかにもなって、Lの字のクルマに乗ったジジイとかボロクソ言われると思います(ぇ

これまたGTパックとは珍しいですねぇ♪

なるほど…確かにハイウェイスターにGTパックがあれば装着車も結構出てそうですよね!!

途中からラルゴ=ハイウェイスターでしたからねぇ…(^_^;)
2022年10月15日 22:21
こんばんは。

ご懐妊おめでとうございます!
ここ最近、33ローレルの当時ナンバー良く見かけたのは(笑)

ラルゴのGTパックですが、スタンド時代のマネージャーがグランテージのGTパック乗ってたので懐かしく。
24万キロで煙吹いて廃車になりましたが、何度も運転したのですが良いんだか悪いんだかという状態でしたw
クールBOXもありいい車なんだという印象でした。
コメントへの返答
2022年10月16日 0:27
こんばんは(*'▽')

ありがとうございます(^_-)-☆

当時は豪華で乗り味のイイクルマだったんでしょうね♪

クールボックスはW30だと珍しそうですよね(*'▽')
2022年10月15日 22:46
こんばんは。


90ミーティング楽しそうですね。

興味深い車ばかりで眺めているだけでも時間が過ぎそうです。


ラルゴのGTパック、凄い珍しいんですね。
確かに後ろにGTエンブレムのラルゴは見たことありませんね。


他の車両の写真コーナーのN15、いいですね。私はルキノしか身近ではありませんでしたが、サティオ勤務の頃VZ-R欲しいと思ってました。

その頃はもう廃版になってましたので買う事はできませんでしたが。


コメントへの返答
2022年10月16日 0:29
こんばんは(*'▽')

楽しかったですよ(*'▽')

GTパックはホントに珍しいですね…自分も初見でしたし(笑)

ルキノVZ-Rは特に激レアですね…新車でも恐らく100台出てないと思います…(汗)
2022年10月16日 11:49
>コンソールをバラすのにシガーソケット部分のパネルを右横にスライドして外してですね…

更にクラスターリッドを外すには、ハンドルカバーを外し、ハンドル固定のナットを緩めてステアリングシャフトを下げ抜く!!

良くこんな面倒なクルマを…技術の日産ww
コメントへの返答
2022年10月17日 10:49
クラスターリッドはバラシた記憶は無いんですが、いずれにせよ何かしら整備性は最悪でございました…(苦笑)

設計陣はよくこんなリペアビリティで出してきたなと思ってしまうクルマでもあります…(笑)
2022年10月17日 22:07
ハチマルヒーロー買いました(^。^)

カウボーイ家族の解体工事は実家の母から聞きました。
個人的には青山エースレーンがまだあるみたいなのでほっとしてますが・・・(^_^;)
コメントへの返答
2022年10月18日 3:51
ありがとうございます(*'▽')

青山エースレーンはまだありますね(^^)v

最近店の中には入ってませんが、提携している駐車場の影響で外壁が黄色になってます…(^-^;

プロフィール

「@スズキのきゅう坊 リッチ編集は色々な記号?っていうんですかね…文字サイズ指定のコードとかが入るので、速攻で3万文字行くようです…(苦笑)」
何シテル?   01/20 14:18
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 91011 1213
14 1516 1718 1920
21 2223 2425 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation