• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2023年12月30日 イイね!

CJ4A引き渡した

売りに出したCJ4Aは無事売れたので、今日引き渡してきました。
当初はお互いに積載車で行って中間点で引き渡しという構想だったのですが、相手の住所が奈良だったので、名阪スポーツランドは年1くらいで行ってるという話をしたら、針テラスで引き渡しになりましたw
年末の帰省渋滞を避けつつ深夜割引も使うため、夜中移動して9時半くらいに針テラス着。
行きは夜中なこともあり、渋滞には遭遇せず。
行きは順調でした。
帰りは10時15分くらいには針テラスを出発したのですが、帰宅は20時半になりました・・・。
帰省渋滞とは逆方向なので平気だろうと思ったら、あっちこっちで事故渋滞。
多すぎ・・・。
事故渋滞現場に3組の事故車両があったのも見たので、事故渋滞に追突したか、見物してて追突したかというところでしょう。
2回は渋滞手前で休憩したら、休憩後には解消していたのですが、最後の秦野中井の事故渋滞は伸びる一方だったので、諦めて足柄のスマートICで降りて246で用賀まで。
途中、大井松田で降りる車との合流で渋滞して、結局下道も渋滞で流れ悪し。
時間だけなら渋滞に突っ込んだほうが早かったかもしれません。
でも時間使って高速代払うのも我慢ならなかったのです・・・。

道中、SAやPAの駐車場情報が、小型が満杯で大型が空き、というのもよく見かけました。
うちのは2tセミロングなので、小型ではないが大型というには小さいサイズ。
でも1ナンバーなので堂々と大型枠に向かっていって、止めてました。
おかげで今日は駐車枠がないという状況にはならなかったです。

最近は自走でクルコン使うのに慣れてしまったので、クルコンなしのトラックは疲れます・・・。
そのせいで余計に積載車を使わなくなるわけで・・・。
Posted at 2023/12/30 22:41:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2023年12月16日 イイね!

方針を決めかねて


とりあえずあと1年はノートe-POWERでPN1を走るつもりですが、その後の方針として元々の予定通りCJ4AのSC車両を作るかやめるかで迷ってます。
で、成り行きに任せるべく売りに出してみました。
売れなきゃ改造車作ろうかと・・・。
今までは引っ越し前の旧宅の車庫に置いていたのですが、このままだといつまでも旧宅が売れないので整理し始めました。
ミラージュは引き取ってきたものの、まだコルトが置いてあったりします。
あとで積載車も売り払う予定。
もし改造車やる気になったらまた4ナンバーで作ります。
以前は幅方向のはみ出しが認められてなかったので1ナンバーにしたのですが、法律が変わって片側1割ずつ認められたので、1ナンバーの必然性がなくなってしまいました。
あと宿の駐車場とかパドックに置けないとかで、やっぱり1ナンバーより4ナンバーのほうが便利なんですよね・・・。
維持費は大差ないんですが、こういうところで4ナンバーの便利さを実感します。
Posted at 2023/12/16 19:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2022年11月03日 イイね!

前日移動

週末はJAFCUPでエビスサーキットです。
今日が祭日だったので、下道でのんびり6時間ほどで前日移動してきました。
そうやって浮いた高速代を宿代に充てるのですが、今回は旅行支援のおかげで実質タダw
休日だからクーポン1000円だと思ってたら、2連続で休日の場合だけが休日扱いということだそうで、3000円分貰えました。
知らんかった・・・。
Posted at 2022/11/03 18:10:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2021年08月25日 イイね!

週末予定

今週末は筑波1000でビ筑を前日含めて申し込んでます。
前日のコースが出てましたが、バッテリー持つかは走ってみないとなんとも言えません。
テクニカルがスタート直後じゃなくて、もう少し走った後のほうが充電的には都合がいいのですが・・・。
それと次の週のG6イオックスもさっき申し込みました。
FF1かEHかATかで考えてましたが、今日の時点でATにしか申し込みがなく、1人で走っても面白くないのでATに決定。
Posted at 2021/08/25 21:52:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2021年08月22日 イイね!

運んできた

運んできたヤフオクで売ったシエンタの陸送やってきました。
仙台の先まで行ったので片道400キロオーバーの長距離でしたが、行きは深夜割引のために4時前に高速に乗り、現地には8時半に到着。
そこで車を降ろしてすぐに帰路へ。
まさに直行直帰でした。
帰りは深夜割引が使えないので、白河スマートICまで高速を使い、残りは下道で移動しました。
下道を使ったので2時間くらい余分に時間かかりましたが、4500円近く浮いたのでそれなりに価値はあったと思ってます。
積載車も正月明けに車検取って以来動かしてなかったので、ちゃんと動くのか心配だったのですが、無事に往復できました。
今年の使用距離は1000キロ行くかどうかだなぁ・・・。
Posted at 2021/08/22 22:29:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「今年2度目走行 http://cvw.jp/b/262472/47656394/
何シテル?   04/14 23:39
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ カムロード] 電動格納鏡面調整付きミラー スイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 13:47:22
[トヨタ ダイナトラック] pivot 3DA スロコン/クルコン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 21:20:48
アイミーブ(アイも同じ?)ライト交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 10:23:32

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
もともと発売されたころから気にはなっていたものの、後になったほうが高スペックの車が発売さ ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
自宅を新築したときにV2Hを付けたのと、通勤が5キロと近くなったので、通勤車として買いま ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC3 ...
マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
重量が重く、4ATで燃費の悪かった積載車1号機から買い換えた2号機です。 1.5tベース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation