こんなコースでした。
割とあっさりしてます。
先週の千葉戦とコース交換したほうがいいんじゃないかと思ったくらい(爆)。
そしたら千葉のタイトル取れたかもなぁ・・・。
まずは本番1本目。
千葉戦でなぜかタイムが出なかった原因を、オーバー気味な走り方に問題があるのでは?と考え、初心に返ってアンダー気味なセッティングに変更。
うん、アンダーのほうが走りやすいし、タイムも出る模様。
今後の方向性が少し見えてきました。
そこそこ無難に走れたかなぁ、とは思いました。
気になったのはコース中盤からバスストップを駆け上がるときにハーフアクセル状態だったこと。踏み切れなかったのが心残り。
あとはωターンの真ん中のターンで突っ込みすぎてパイロンに付けなかったのが失敗。
ゴール前でオツリをもらってるのもタイムロス。
この時点で3位。第5戦と同じ展開です。
次に本番2本目。
さすがに今回は雨は降らなかったので、タイムを上げないと落とされるのは目に見えてます。
欲を出して少しリヤを出す方向にしようとして、リヤの減衰を1段柔らかくして挑んだのですが・・・。
1コーナーで大失敗。
画像では単にもたついているようにしか見えませんが、実際は突っ込みすぎました。
で、ブレーキを強めにかけてつじつまを合わせようとしたら、リヤ荷重が抜けすぎてリヤが流れてしまい、巻き込んであわやスピンという状態に。
そこで1速に入れてパワーをかけて止めようとしたのですが、1速入らず空走状態に。
その後やっとこさ1速に入れて走り出した、というわけです。
ここで1本目比較で1.2秒ロスしてました。
今度はバスストップでアクセルを踏んで抜けようと思って走ったのですが、ラインが苦しくなるばかりで、結局速さは変わらず。
ωターンは、1本目同様真ん中パイロンに寄れなかったのですが、膨らみ気味に抜けたらその後の島への到達が速くなったようで、ここで1本目比で1秒近く稼いでました。
が、テクニカル最初の2本巻きを小さく抜けすぎてその後の180度ターンでタイミング合わず、突っ込みすぎてタイムロス。
今回のテクニカルはターンを大きめに回ったほうがよさそうでした。
結局タイムダウンで2台に抜かれて5位転落。
今回2位だったミドルNT4チャンピオンの映像も撮っていたので自分の1本目と比較してみたのですが、なんと前半区間では勝ってます。
ωターン出口でちょうど追いつかれて、テクニカルの処理で突き放されてました。
順位的には割と順当な位置に落ち着いたので、今回のミドル戦はまぁうまくいったほうではないかと。
やっぱり地元はいいもんだなぁ。
地の利を生かして関東フェスティバルに勝ちたいもんですなぁ。
Posted at 2007/10/31 22:08:52 | |
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