• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2012年12月29日 イイね!

どなどな

今日、4ナンバー積載車が引き取られていきました。
どうやらMINIの専門店でMINI専用の積載車になるようです。
サイズ的にはちょうど良さそうですが、MINIのカスタムって結構車高低い車が多いような気がするので、アルミブリッジに細工が必要じゃないかなぁ・・・。
とりあえず今後も有効活用されそうです。

で、こっちは新しい積載車を準備すべく、いろいろ買い込んでます。
今回は架装を業者に依頼せず、自作でいきます。
・ETC
・バックモニタ
・アルミブリッジ
・電動ウィンチ
・鉄骨
・高速カッター
・半自動溶接機
・自動遮光面
・防炎シート
・ボール盤
・作業台
おー、結構買ってるなぁ・・・。
荷台が組みあがったら鉄板も買ってこなきゃ。
Posted at 2012/12/29 20:15:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 4ナンバー積載車 | 日記
2012年12月28日 イイね!

来年以降の規定

全日本ジムカーナの2013年と2014年の規定が出たようです。
とりあえずPNの縦溝スリックが規制されたものの、縦溝スリックのみを狙った強引な感じに見えます。
ラベリング制度導入にはならなかった模様。
あとは2014年規定がどう変わるか期待していたのですが・・・N1とDが無くなっただけで何も変わっていない・・・。
N1を無くすなら、他のNクラスに1000ccを超えるという文を入れる意味はないと思うのですが、そのまま残っています。
1000cc以下はN車両として競技に使ってはいけないと排除をする意味がわかりません。
現実的に使う人はいないでしょうが、あえて排除しなくても・・・SAやPNはいいのにねぇ。
PN3の規定は2013年限定で2014年にはもっと合理的に見直すもんだと思っていたら、これもそのまま。
Zとかシビックとかがモデルチェンジしてきたら86/BRZ終わるじゃん・・・。
Posted at 2012/12/28 22:43:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年12月23日 イイね!

2012OSL四輪ジムか~な?第5戦

2012OSL四輪ジムか~な?第5戦今回は元自分の車であるヴィヴィオを借りてダブルエントリー。
やっぱりヴィヴィオは楽しい。
でも今回はサイド効かずで苦しみました・・・。
デミオ15Cのドラムブレーキ掃除直後くらいロックしないと言えば、一部の人にはわかるかもしれませんw
直線でロックできない時点で苦戦は予想されましたが、ブレーキ残して進入しながらサイド引くとかろうじて滑り出せるので、そういうやり方をしてある程度回してみたものの、やはり百発百中とは行かず、肝心なところで裏切られ終了という感じでした。

本番1本目

最初にサブロクをやった時点で普通にサイド効かず。
その後の180折り返し2連続で、1個目をグリップで回って2個目を引いてみたところ、なんとか回りました。これでブレーキ残しながら引けば回せるというコツを掴んだのですが、完全には無理でした。
さらにPT2本ではお話になりません。


本番2本目

最初のサブロクと次の折り返しは回せたものの、今度は2個目で失敗。
そしてまたしてもPT。
最後のテクニカルの2本巻きも、進入でのサイドは効いたものの、やはり距離が取れないと前荷重不足で2回目が効かず、大回り脱輪。
タイムは上がったものの、PT2本を2連続でやっては順位は望めません・・・。

いくら元自分の車とはいえ、既に手足ではなくなってました。
車両感覚もやっぱり違ってて、目測を誤りまくり。
次回乗るときは、事前に練習しておきたいな・・・。

ついでに現オーナーの映像も載せておきます。
オーナーはうまくサイド回してたので、やればできるのは確かなんですが・・・そういう修行は積んでませんでしたorz


Posted at 2012/12/23 21:43:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年12月22日 イイね!

2LターボFR納車

昨日、会社の帰りに引き取ってきました。
2LターボFRのトラックを(爆)。
まだ空荷でしか走っていませんが、割と乗用車的。
今までより静かで乗り心地がいいです。
まぁトラックなんで、レベルは知れてますが・・・。
空荷だと今までより速い感じです。この辺はやっぱり軽さが効いているのでしょう。
1トン以上軽くなったからなぁ・・・。
ただ、動力の余裕は今までより少ないはずなので、実際車載したときにどうなるやら。

あと、売り出し中の積載車の下見が今日1件ありました。
入札はしてもらえそうな感じなので、売れずにトラックが2台になるという事態は回避できそうな気配です。
あとはいくらで売れるかだなぁ・・・。
Posted at 2012/12/22 20:01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4ナンバー積載車 | 日記
2012年12月17日 イイね!

売り出してみました

なんとか時間内に出品できました。
次の車を買ってしまったので、ちょっと弱気に80万から始めました。
さて引き合いはあるのかないのか!?
なかったらどうしよう(爆)。
Posted at 2012/12/17 20:29:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4ナンバー積載車 | 日記

プロフィール

「今年2度目走行 http://cvw.jp/b/262472/47656394/
何シテル?   04/14 23:39
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2 345 678
9101112 131415
16 1718192021 22
2324252627 28 29
3031     

リンク・クリップ

[トヨタ カムロード] 電動格納鏡面調整付きミラー スイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 13:47:22
[トヨタ ダイナトラック] pivot 3DA スロコン/クルコン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 21:20:48
アイミーブ(アイも同じ?)ライト交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 10:23:32

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
もともと発売されたころから気にはなっていたものの、後になったほうが高スペックの車が発売さ ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
自宅を新築したときにV2Hを付けたのと、通勤が5キロと近くなったので、通勤車として買いま ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC3 ...
マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
重量が重く、4ATで燃費の悪かった積載車1号機から買い換えた2号機です。 1.5tベース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation