• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

発売日だったので

発売日だったのでまた増えました(爆)。
ニコニコ動画見てると、早速巡音ルカ動画が大量に上がってます。
みんな作るの早すぎる・・・。
一応うちも巡音ルカネタ動画制作中なんですが、完成は2月中旬くらいの見込み。
リアルに仕事が忙しくて、いつも帰宅が21時頃なもんで、製作時間があんまり取れないのが痛い・・・orz
Posted at 2009/01/31 02:05:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | VOCALOID | 日記
2009年01月22日 イイね!

戻ってきた

エボ7のオーバーホール終わりました。
日曜に預けて、水曜には終わってました・・・早っ。
今回のメニューは
・フロントLSDオーバーホールとイニシャルUP
・クラッチ板交換
・サイドブレーキワイヤー交換
・全オイル交換
・ショックオーバーホール
スーパーオーリンズのオーバーホールで時間を食うかと思いきや、事前に日程決めて送ったら、1日で作業して送り返してきたようです。
クラッチはまだ使えるだけ残ってたようですが、1年は持たないだろうという程度らしいので、予防交換は正解のようです。戻ってきたらクラッチの繋がる位置がだいぶ下がりました。
一番の問題はLSD。自分じゃ特にヘタリは感じてなかったのですが・・・イニシャル2キロしかなかったとのこと(爆)。
どんだけ鈍いんだ俺・・・orz
今回は強化目的でしたが、クスコのRSなのであまりイニシャルは上げられず、目一杯強化しても9キロまでしかできなかったということでした。
とはいえ、元が2キロでは、結構効果は期待できそう。

今回の出費
175800円(ショップ作業)+58800円(ショックO/H)也・・・。
Posted at 2009/01/22 22:57:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランエボ7 | クルマ
2009年01月13日 イイね!

ミドル戦のクラス分け

関東地区戦とミドル戦のレギュレーションが出ているのですが。
ミドルのNT4のクラス分け、ほんとにやっちまったのか・・・。
話には聞いてたんですが、発表した以上は確定でしょうね。
去年ただでさえ10台いるかどうかというクラスだったのに、こんな分け方してクラス成立すると思ってるのかねぇ・・・。
そもそもこれでNTでB車両なインプレッサとは勝負すらできないわけで。
果たしてそれはインプレッサ乗り側としても歓迎されるのだろうか?
NTB4Bが不成立のときにどう対処する気なのか楽しみだわ・・・。

あらかじめ宣言しておくと、ミドルでNTN4に出る気は全くありません。
N車両だけどNTB4Aのほうに出ます。
去年の実績からすると、どう考えても成立するかが怪しすぎる・・・。
もし成立するとすれば、今地区戦に出ている面々がミドルに降りてくるだけでしょう。
Posted at 2009/01/13 00:38:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年01月13日 イイね!

筑ビ表彰式

筑波ビギナーズジムカーナの表彰式に行ってきました。
表彰式の前に、コース1000を走らせてくれるというオマケ付きなので、15分2回の走行をしてきました。
あんまりサーキット走行に慣れてないもんで、1回目は最初の数周のみ思い切り走ったものの、その後はクリアラップを取れずに足掻いてました。このときのベストタイムは最初の1周目で42秒179。
2回目は先頭に並んで5分アタックして5分クーリングして残り時間で再アタックとか考えて、出て早々にアタック開始したら間隔空けるためにのんびり走っていた一番最後の車に追い付いてアタック失敗・・・ペース早すぎた(爆)。
仕方ないので3台追い抜いたらクリアラップ作れました。
アタックしたタイムはだいたい41秒5~6のペースで安定してて、結局ベストは最後の1周で41秒539。
速いのか遅いのかはさっぱりわかりませんが、NF4クラスの車に負けたので遅いのでしょうな・・・orz

今年の規則書をもらったのですが、日程が1戦と7戦以外は全部他のイベントとかぶってました。
この2戦だけのスポットエントリーになりそうです。
Posted at 2009/01/13 00:35:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2009年01月05日 イイね!

どなどな

ついにヴィヴィオ売却しました。
売った相手は同じヴィヴィオ乗りで、代替えとしての売却です。
知り合いに売ったから目も行き届くし、イベントでダブルエントリーを頼めるという利点もあったりするので、都合がよかったりします。
売値そのものは部品価格からしたら結構安値で売ったんですが、ショックとミッションは要O/Hってとこで、さらに金がかかります。
とりあえず車1台減ったので、これで税と保険と車検という維持費が1台分減りました。
2010年向けの競技車用に金貯めないと・・・。
Posted at 2009/01/05 01:14:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | クルマ

プロフィール

「今年2度目走行 http://cvw.jp/b/262472/47656394/
何シテル?   04/14 23:39
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
4 5678910
1112 1314151617
18192021 222324
252627282930 31

リンク・クリップ

[トヨタ カムロード] 電動格納鏡面調整付きミラー スイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 13:47:22
[トヨタ ダイナトラック] pivot 3DA スロコン/クルコン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 21:20:48
アイミーブ(アイも同じ?)ライト交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 10:23:32

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
もともと発売されたころから気にはなっていたものの、後になったほうが高スペックの車が発売さ ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
自宅を新築したときにV2Hを付けたのと、通勤が5キロと近くなったので、通勤車として買いま ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC3 ...
マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
重量が重く、4ATで燃費の悪かった積載車1号機から買い換えた2号機です。 1.5tベース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation