100万で売ると言ったら引き合いはあるかな・・・?
直接問い合わせあればそのまま売っちゃいますが、特になければ来月あたりヤフオクに100万開始で出してみようかなーと。
写真撮ったりアップしたり面倒なんで、出す前に決まれば楽なんですが・・・。
出すと出品料もかかるし手間もかかるので、100万を開始値にしないと割に合わん(爆)。
およそ3年使ってみて、いろいろと使いやすいように変えたいアイデアはあるのですが、それだったら車体買ってまた作り直したほうがいいかなぁ、という動機です。
やっぱり燃費を考えると、今の4ATはちょっと厳しいので、5MTの平ボディベースで軽く仕上げたいわけです。
となるとやっぱり車体ごと変えるしかない。
デミオも売れたことだし、積載車も売ればそれらの金で次の積載を作ることはできるでしょう。
車両情報としては、
中古トラックを荷台改装してもらったものを150万で購入。このときは2段スライドする荷台だったものの、ガタがあってうるさかったのと、凝った構造で車体が重くなるのと、簡単に4ナンバーサイズに戻せない構造だったので、翌年に30万かけて1段スライド+ブリッジ併用という形に荷台改装を実施。
サーモスタット不良と、ショックが抜けていたのと、エアコンガス漏れと、運転席パワーウィンドモータ故障を修理済み。
積載すると後ろが見えなかったので、バックモニタ取付。
ウィンチ付き。
荷台とウィンチはラジコン操作可。
4.6Lディーゼルで、Nox・PM規制適合車。
最大積載量2000kg。
購入時8.8万キロ程度、現状12万キロ未満。
車検有効期限2013年1月31日。
というところです。
特徴としては、
1、4ナンバーで維持費、高速代が安い(休日半額も使える)
2、ATなので楽(ただし燃費は悪い。積載状態の90キロ巡航で7km/L程度)
3、荷台が傾くので、前輪をスロープに載せてかさ上げする必要がない。またブリッジも2.4mで済むので、よくある4ナンバー積載よりは短い。
4、全長の10%(47cm)を延長した形で載せるようにしてあるが、簡単に通常の全長4.7mにできるため、宿への足にしても駐車場で困らない。
5、5ナンバーコンパクトカーまでなら積載可能。あとは無理すれば色々・・・w
大型が止められる宿は少ないので、4番は結構重宝します。
車検の際に寸法を戻すためにいろいろ部品を外すような手間もありません。
買いそうな人に心当たりがある人は、広めてもらえると助かります~。
Posted at 2012/11/23 22:31:50 | |
トラックバック(0) |
4ナンバー積載車 | 日記