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えびてるのブログ一覧

2013年12月01日 イイね!

どなどな

どなどなある晴れた昼前に陸送のゼロの人に引き取られていきました。
家の前は国道なので、積載車をどこに置いて積もうかと悩んでいたのですが、人間だけがやってきて車に乗っていってしまいました。
積載車をどこかに置いて歩いてきたのでしょうか・・・。
スイフトは最終的にここまで剥がしました。
積めるだけの荷物を詰め込みましたが、なんとか渡すもの全部積めました。
この車は北陸方面へ行くことになりました。
中部地区のイベントで見かけるかも?
Posted at 2013/12/01 22:53:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | 日記
2013年11月30日 イイね!

引き渡し準備

明日の午前に陸送業者がスイフトを引き取りに来ます。
なんとかそれまでに準備を終わらせるべく、今日は1日頑張って準備してました。
まぁ主にステッカー剥がし作業なんですが・・・。
印刷シートは割と楽に剥がれるものの、カッティングシートが薄くてすぐ破れるのでだいぶ苦労しましたが、なんとか終わりました。
久しぶりに真っ白な車体を見ましたwww
あとは明日の朝に荷物全部積み込んだら完了です。

コルト関係で買い込んだ部品が今日まとめて届きました。
LSDも届いたし、純正クラッチも届いたので、組み込み作業自体は出来るのですが・・・今車を預けると他の部品取付作業が出来なくなるので、千葉東京フェスが終わるまでは多分組まないでしょう。
明日の午後にどれだけコルトの作業が進むかで考えます。
最低限ブレーキとフルバケと4点ベルトを付けねば。

Posted at 2013/11/30 21:59:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | 日記
2013年11月12日 イイね!

【安いからには】ZC32Sスイフト売ります【ネガがある】

どうやら引き合いはありそうなので、詳細記載します。

H24年式ZC32Sスイフトスポーツ 白パール ハロゲンライト仕様
車検H27/2/15まで
走行距離は現状19100キロ程度。ただし長距離は積載移動なので競技走行の比率高め。
引き渡し時期は11月末くらい。
価格130万(LSDシム増し、ミッションケース交換渡し)
現状渡しなら125万(新品ミッションケースは渡します)
現状を見極めてから考えるとか、自分のところのショップでメンテしたいなら現状渡しがいいでしょう。

【車両状態】
LSD:クスコRS 1WAY ジムカーナ用の一番ハードな仕様で買ってそのまま取付
ショック:スーパーオーリンズ キャンバーめいっぱいの長穴加工実施
バネ:F アイバッハ約18キロ、R スイフト8キロ
ブレーキ:F RIGIDいろいろ、R RIGID M材
内装:カーペット剥がし(部品はあります)、メルシート剥がし、運転席オクヤマのフットレストとヒールプレート取付
シート:純正戻し(シートレールは付けます)
ステアリング:純正戻し(ボスは付けます)
ホイール&タイヤ:純正戻し(要らないホイールとタイヤはおまけで付けますが、基本的には新規調達してください。恐らく来年は17インチが主力だろうと思っているので、手持ちがないのです)
鉄製フロアガード:外してます(2型の1040kgが適用できるなら必要ないので。欲しければあげますが・・・)
消火器:欲しければ付けます。フロアガード外して消火器付けて燃料1/4の状態で、イオックスの重量測定で1023キロでした。
クラッチ:ノーマル(3か月だけ使用のEXEDY強化メタルも付けます。カバーは使えますが、ディスクは徹底的に脱脂するか、買い直すこと)
プラグ:NGKイリジウムIX
エアクリ:モンスター
バッテリー:純正戻し(CAOSは次の車で使うので・・・)
4点ベルト:付属せず(アイボルトは残します)
可倒式牽引フック:アールズ製
リヤスポイラー:トライフォース製FRP。あの色は塗装です。純正もあります。
エンジンマウント:自作強化。2000~3000rpmあたりが一番内装がビビります。
電子メータ:BLITZ製。回転警報鳴らしているものの、マウント強化後は聞こえず・・・。
ドライブレコーダ:外すのも面倒なので付けます。
カラーリング:剥がします。リヤガラスも開閉できるように戻します。そのままでいいという人はそのまま渡してもいいですがwww
オーディオ:レス
ドライブシャフト:スペア1セット付けます。ちなみにまだ折ったことありません。

【ネガな部分】
ミッションケースは修復跡あり
2速シンクロが若干鳴きそうな雰囲気あり。1年後には交換したほうがいいかも。
荷物により、後ろの内装に傷多し。
後部座席可倒用レバーの部品が破損している
フロアガードや消火器取付の関係で、フロアに余計なネジ穴跡が多い。
積載固定の関係で、リヤの牽引フック近辺は傷多し。
リヤゲートにテントの骨で付いたひっかき傷あり。
右リヤドアに自転車に体当たりされたへこみあり。
カラーリングの都合で、リヤゲートのスズキマークを外した。
タカタでのクラッシュによる影響
・左ライト交換
・左前ロアアーム交換
・フロントバンパー交換(ガンメタの部品は流用したので少し割れあり)
・左前フェンダー交換
・ボンネットに少し歪みがあり、左右のチリがずれている
・でもフレームは無事だった


早い者勝ちだとか価格を競るだとかのつもりはなくて、月曜夕方まで希望者を募ってみて、その中から条件見て誰にするか考えたいと思ってます。
とりあえずコメント、メッセージ、mixi、Twitter、知り合い経由、なんでもいいので連絡ください。
基本的にはPN1の人口が増える形が優先順位高いですね。
あとは知り合い優先、近場優先、成績悪い人優先(爆)。

週末に筑波ジムカーナ場に行っているので、見たい人はそこでどうぞ。
土曜の練習会に参加するなら、試乗や同乗してもいいです。
Posted at 2013/11/12 00:47:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | 日記
2013年09月28日 イイね!

ハブ交換完了

左前のハブ交換完了しました。
午前中に引き取ってきて、自宅で取付作業。
その後は全部のハブボルトを掃除してスレッドコンパウンドを塗って、新規購入した鉄ナットに交換しました。
現地交換したボルトの部分だけ、しばらくアルミナットで使っていましたが、結構すぐ緩むのが気になったので、やっぱりアルミは怖いかなぁ・・・ということで鉄+スレッドコンパウンドの組み合わせで運用することにしました。

ナックルを預けたのは月曜で、作業が終わったのは金曜。
ハブベアリングが抜けなくてだいぶ苦労したようです。
油圧プレスが壊れたそうな・・・。
で、結局残ったベアリングを切断したそうですが、鍛造だから硬くて苦労したということでした。
ナックル側のベアリングを圧入する穴の嵌め合いがきついんですかねぇ・・・。
ハブベアリングは見た目とサイズがDC2と同じっぽいとのこと。
いざというときには使えるのかも!?
Posted at 2013/09/28 21:53:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | 日記
2013年09月19日 イイね!

見積もった

全日本九州でハブボルトがかじったので、その部品代を見積もってもらったところ・・・
ハブが8000円程度
ハブベアリングが5000円程度
バックプレートが1000円程度
ということで、15000円いかないくらいでした。
週末にナックルだけ外して持ち込む予定。
部品納期次第ですが、土曜に直すか、月曜に直すか・・・日曜の浅間台の計測付フリーに行く前提で修理計画中(爆)。
またナイターがあるらしいのですが、午前と午後どっちが空いてるかな・・・。
ちなみにナイター走る気はナシ。最近涼しいし。
Posted at 2013/09/19 21:43:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | 日記

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「今年2度目走行 http://cvw.jp/b/262472/47656394/
何シテル?   04/14 23:39
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
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